FX比較

★少し前・・・実は繊細?白猫・モヒカン王子(´Д`υ)★

2017年09月22日 21:26






ここ数日、涼しい日が続きますが・・・
夏の疲れ等が出て来ているのか、

(先日の突発的な片付けもあるかも・・・お陰でそれは快適)

変な気候のせいなのか?ここの所、頭痛で頭が回りません
皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね(´-ω-`)



さて、少し前ですが・・・






可愛い、白猫・モヒカン王子の手に―――













おハゲが出来てる~~


どうしたんだ~~な~やっ(´Д`υ)

(なこの呼び名★なっ君⇒な~や⇒なー!!)


前の日は何でも無かったのに~~







思い当たるコトと言えば・・・












前の日になっ君がいつもよりも―――












梅子にしつこく絡んでいたんです。

(梅子の方が優勢に見える・・・(;^ω^)大きさのせい?)












いつもなら私があまり怒ることはないんですが、












梅子がいつもより嫌がっても止めないので、

(梅さん、この時・・・涙目が酷かったの













キツメになっ君を叱ってしまいました

それでも、おとうたまが叱る時よりは優しめな筈なのに・・・(;´・ω・)












もう、なっ君を怒らないでしゅ~?




そ、そんな可愛いお顔をされたら、



もう、怒らないよ~~~




もう、怒れないよ~~~~




で、で、でも、ムリかも?



叱った、次の日、直ぐにおハゲが出来ていたので・・・


「昨日、私が叱ったことが原因?」


それしか思い当たる節がなくて


「昨日はゴメンね~言い過ぎたね」と、なこをなだめ―――

そのまま様子見していたら、おハゲは直ぐに治りました




   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




まだまだ、なこは子供でやんちゃで粗暴にしていても
叱られるとショックを感じたんですね。

ワガママで食いしん坊でかまってちゃん。

でも・・・
心は王子様気質なMIX白猫・王子なこ(´д`*)


きょうだいが一杯いる中で君だけ猫風邪こじらせてたなっ君。
実は・・・心も身体も繊細なのね?と、知った出来事でした。




でも、おとうたまに怒られてもこんなコトないのに・・・。
人によって受けるショックが違うのかな?(;一_一)



京都議定書



     




今、父は退院して自宅療養中。

介護認定等、父が全く歩けない状態じゃないのでされません。
でも外だけでなく家でも急に歩けなくなるのは変わらず。
大好きなゴルフも出来なくなった父。

今はあまり元気も食欲もありません。

やっぱり楽しいことがないと元気なくなるよね・・・。
私も胸が痛い毎日だったりします。

でも、会いに行くと喜んでくれます。
その笑顔に私の方が救われます・・・。

せめて普通に散歩だけでもさせてあげたいな






     




前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
ご家族との時間を大切にお彼岸も過ごせますように☆彡


最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)









人気ブログランキング( '-' )=



いつも更新、コメント出来ずごめんなさい・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館なこの父さん・きょうだい&彼岸花(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





★甘酒の匂い充満地獄~の、禍を転じて福と為す?(・ω・)ノ★

2017年09月17日 21:55






折角の3連休なのに・・・台風が近づいてますね
台風の被害が最小限で済みますように
ウチは3連休ではないですが秋晴れは恋しいですね。


あ、やっとPCが修理から返って来ました~(嬉)
やはり、画面が大きいので目が疲れない


今回はヤマダ電機5年間保証に入っていたお陰で無料で
修理してもらえました~良かった(*´Д`*)
これ以上、散財しないで済んで





さて、土曜日のこと。





朝起きたら↑白猫(大)さんはこんな風に(ソコ、私の席


さて、昨日やっと更新しようと思っていたんですが・・・


朝からウチのとうたまったら、

甘酒を畳と掘り炬燵の部分にぶちまけまして・・・(´Д`υ)



(しかも私、朝から頭痛が酷くて、甘酒の匂い苦手なのに~


ウチの居間、収納式の掘り炬燵なんですね。






掘り炬燵って座るのは楽なんですけど、お手入れが面倒。

掃除苦手な私にはずっと塞ぎたい、塞ぎたいと、言ってたんです。













狭小住宅で居間6畳しかないのに1畳分も占めてるせいで部屋が

狭苦しく感じるし、掘り炬燵部分にモノを落とすと取るのが大変













しかも、埃や猫毛が溜まりまくって(←掃除しづらいから)ストレス~













いや、彼は自業自得です!チュっちゃん(^_^;)



そして、ついに・・・畳どころか掘り炬燵部分にまで甘酒を溢すとは
(日課で甘酒飲むなんて健康志向の女子か!って思うんですが


さすがにこの事件でおとうたまも観念したようで・・・


ついに掘り炬燵を掃除して仕舞い、

ついでに居間の模様替えも出来ました~~\(^_^)/













(まだ、ごちゃごちゃはしてますが・・・


そう言えば、鎮痛剤飲んでいて忘れていたけれど・・・頭痛だった私。
夜になると貧血で気持ち悪くなってしまいましたorz




でも涼しいこの時期に丁度、部屋を掃除&模様替えのチャンスを
活かせて気持ちはとってもHappyになりました~


ゴミも沢山、捨てると気持ちが良いし(^ω^)

とりあえずの配置ですが、後で少しづつ変えて行こうかと。


食卓も6畳の1DKアパートに住んでいた頃のモノですが、
普段、二人ならこの大きさで十分








机も色を後で塗り変えようかな~












白猫(大)さんは始め、「何してるの~


・・・って、感じでチョット、落ち着かなかったけど~
直ぐに環境に慣れてくれて良かったです(;^ω^)


(チュっちゃんが使う物は全部移動せずにそのままにしておいたし)



天気が悪くて出掛けられない時だからこそ、

大掃除&部屋の模様替えオススメです(^ω^)v



省エネ


    





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
もし、まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
ご家族との時間を大切に―――



お仕事の方もお休みの方も有意義な3連休をお過ごし下さいね♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)










人気ブログランキング( '-' )=



まだ色々と有り更新もコメントも中々出来ずにすいません・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は梅子となこの子猫時代等です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/