FX比較

★急用で……スイマセンでした(´;д;`) ★

2009年06月21日 08:12

ここ、2?3日コメントレスが遅れたり、ご訪問出来なくてゴメンなさい。

先日、チュチュの件で心配して頂いてるのにレスの方、まだで本当に
申し訳ありません……(*- -)m(*_ _)m
(レスの方は後ほどさせて頂きますね……)


。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜゜*。。+゜


ここからは、ちょっとブルーになる話なので苦手な方は
読まない方が良いと思います(o_ _)o))



……実は先日、実家のチーコの件で皆さんにご相談してた件ですね……。


チュチュの涙が引いた後に「父の日」が近かったので実家に電話をしたんです……。
そうしたら、母親から……

『この前、チーコね、全然餌を食べなかった日があったの』

『次の日も食べなかったら病院へ連れて行こうかと思ったけど、次の日は何とか食べてくれて…』

『色んな餌を試しているけど、直ぐに食べなくなっちゃうし、最近は寝てばかりだし』

(年寄り猫だから寝る時間が長いのは仕方ないですが、身体がもうガリガリなんです)


……その話を聞いてチーコの事が、やはり心配で心配で、実家に帰りました。
(試供品の餌や前に食べてた試供品の餌等をちゃんと今度は1袋買って……)

チーコ沢山食べてね

チーコ試供品の餌食べてくれて嬉しかったです……(´;ω;`)

ひとまず、安心しましたが……年齢も年齢なので一応、考えたくないけれど覚悟は
していますが……無理です!やっぱり。



そのこともあって、眠れなかったり、寝過ぎたりしている状態でちょっとしんどいです。
やはり、途中で家を出たとは言え、10年近く一緒に暮らしてきた子ですから。



一昨年、夏バテして少し危なかったんです。真夏が来る、今のうちに少しでも体力を
つけさせたいので、自分でもイロイロ調べてみようと思います。



もし同じ老猫さんを飼っている方で何かいい情報が有りましたら是非、教えて頂けると
嬉しいです。どうか、よろしくお願い致します(o_ _)o))


大好きなお母さんにナデナデ



ちなみに以前、皆様に教えて頂いた情報は母親に伝えて有りますが…やはり、実家の
方では売ってなかったり、以前既にあげていて……もう、食べなかったりと。。。

ない餌等は自分の方で通販等で買うしかないとは思ってますけどねヾ(・ω・`)ノ


実は父親が延命に消極的なんですね。母親は出来るだけの事はしてあげたいと言って
いますが……(病院に連れて行くのも反対なんですよね。年なんだから仕方ないと…)


私と母は出来るだけの事はしてあげたいと思っています。やはり、家族ですから。
長生きしてるとはいえ、やはり何もせずにお別れはイヤです。


今はもっとガリガリニャー


今日は暗い記事で本当に本当にゴメンなさい。。。

6月はうーたんとお別れした月なのでどうしても凹み気味になってしまいます。
この、記事を読んで暗い気分になってしまった方が居たらゴメンなさい。。。







最後に……痛々しい感じですが!!

優雅な鶴

『優雅な鶴』……で、滑ろうと思います。
(ど?せ、鶴ですから……)





このようなブログですが……? |ω;)<今回、暗くてすいませんでした
前向きに考えようと思ってますので!! |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡




banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    チーコちゃんは病気で食欲がないわけではないんですよね?
    病気というわけではないのなら、辛いけど見守ってあげれたらいいと思います ♡
    また、未来を考えてしまうのは本当によく分かります。私もそうですから;
    チーコちゃんの食欲がなくなって体も細くなってきちゃったようだけど、たぶんチーコちゃんが病気でないのなら
    チーコちゃんは苦しくはないと思う。
    だから暖かく見守ってあげれたら♥ と思います。

    乾燥ササミ(フリーズドライササミ)は試しました?
    粉々にしてふりかけると、食い付きいいですよ^^
    後は手間をかける時間があるのなら、生肉を加熱してあげても食い付きがいいと思うし・・・
    高齢の猫ちゃんは歯の問題もあるし、気を使うよね。

    ☆とまみさ★さんの文面だけしか見てないので
    うわべしか分からない立場です。失礼なことを書いていたらごめんなさいですm(__)m

  2. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    NoTitle

    こんにちは。
    チュチュちゃんが涙目になっているのに、コメント遅くなりごめんなさい。
    大丈夫ですか?
    結膜炎にもいろいろあるようですから、
    治りが悪いならちょっと病院で診てもらった方が良いかもですね~。
    ちーこちゃんの件ですが、私も老猫介護していたのでちょっと経験ありです。
    長くなっちゃうので、メッセージに入れておきますね!
    ☆とまみさ★さんも体調気をつけて下さいねv-318

  3. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    なんとも言いようがなくてすみません・・・。
    ちーこちゃん、元気ないんだぁ・・・。
    「わかってはいる」けど
    やっぱ私ですら「理解」したくないですもん・・・
    とみ姐なんか、当然だと思います・・・。
    とみ姐やお母さん、家族の思いがそのまま
    ちーこちゃんに伝わってくれてると思います。
    ちーこちゃん、がんばってね!
    ・・・できることなら
    チノの食欲半分わけてやりたいですTT

    とみ姐も
    がっつり体力つけて、ちーこちゃん
    見守ってあげてくださいね!

  4. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    そうだね・・・
    僕がチーコだったら、のんびりと生きていたいかな。
    自然の流れに任せて、天寿を全うしたい。
    お父さんの気持ちも分かるし、もちろんお母さんやとまみささんの気持ちも痛いほど分かるよ。
    病院は僕達にはストレスだから、大好きな家で、のんびり過ごしたいかな。
    最後はチーコにとって、一番いい方法をとってあげてね。

  5. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    遅くなってごめんなさい。

    チュチュちゃん涙目は大丈夫ですか?
    きじたろうもたまに涙目な時があります。
    実はきじたろうはアレルギー持ちで、自分にあわないご飯を食べると目が赤くなったり痒がったりします。
    何が原因かは分からないですが、今は身体に合ったカリカリを食べてます。

    チーコちゃんも大丈夫ですか?
    やっぱり自分の家族ですから、「いつか」は出来るだけ遠い方が良いですよね。

    ☆とまみさ★さんも季節の変わり目なので、どうかご自愛くださいね。

  6. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    チーコちゃん心配ですね
    早く食欲が戻るといいのですが

    いつかはそういう日も来るかもしれませんけど
    出来るだけ健康で長生きして欲しいですよね

  7. まちゅみ♪ | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん、心配ですね。
    会いに行けるなら会いに行ってあげてください。
    結構なお年なんですか?
    だと心配ですね。
    やっぱり人間でもそうだけど、会いに来てくれるっていうのは元気の源になると思いますよ。
    とまみささんの優しさに触れればなおさらです。

  8. LIIZA | URL | LkZag.iM

    NoTitle

    こんばんは。
    チーコさん、食欲が戻ってくれるといいですね。
    年々、いつかはと考えてしまいますが、でもやっぱり、もっと一緒にいたいと願っています。
    ウチのハナ11歳も最近調子が悪くって・・・。
    夏前に元気になってくれるといいですね(^^)

  9. スーパーサイドバック | URL | -

    そんなこと気になさらずに・・・

    こんばんは
    いつも訪問&コメントありがとうございます

    2~3日でなんて気になさらないでください
    みなさんいろいろありますんで、自分のペースでいいと思います。
    これが一ヶ月とかだと、心配しますが(笑)

    いろいろたいへんだと思いますが、

    またよろしくお願いいたします♪

  10. black | URL | -

    NoTitle

    お忙しいのに訪問、コメありがとう~
    気にしないでくださいね・・

    チーコちゃん心配ですね
    お父さんの気持ちもわかるし・・・
    いつまでも元気で傍にいてほしいよね~
    早く食べれるようになるといいね!

    脱水しょうにならないように、水分とってあげてね!

    チーコちゃんと逢える時にはいっぱい遊んであげて下さい

  11. ベティ | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃんの食欲、戻ってくれるといいですね。。。
    お父さんの気持ちも、お母さんの気持ちもどちらもわかります!家族ですもんね。。。

  12. 太っちょの母ちゃんです | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃんも心配ですね。我が家の実家の猫も21年生きています。まだまだ元気です。
    我儘言い放題、食べ放題。気紛れ。食べ物は直ぐ飽きます。
    父の事を親の様に思っているのか、我儘言い放題です。(苦笑)
    人間と同じでストレス溜めないのが、長生きのコツかもしれないですね。
    確かに季節の変わり目や夏などは、人間と同じ夏ばてで、食欲もなくなります。
    でも、また秋口には食欲は復活します。お医者に行くのが猫にとってストレスにならないならば、栄養剤の様なものを打って頂くのもいいかもしれませんよ?でも、少し様子を見てもいいかもしれません。
    そんな事を繰り返しながら、我が家の猫は21年生きていますから。まだまだチーコちゃん長生きします。:)

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カオルンボさん★

    こんにちはv-254

    アドバイスありがとうございますね(´∀`*)
    チーコは私が今まで飼っていた猫と比べるとですが
    ……病気ではなさそうな気がします。
    ただ、腎臓病は症状が出るまで判りにくいので100%
    とは言いがたいですが……。

    水の飲み具合や食事をしている姿を見ている限りはですね。

    >病気でなければ辛いけど見守ってあげれたらいいと思います ♡

    そうですよね。人間だって歳をとれば食欲も落ちるんだし
    ……少し、悲観的に考えすぎたかも知れないですね。
    人間と同じですよね。やはり、年をとれば肉体も若い頃
    とは変ってくるものですよね。

    >たぶんチーコちゃんが病気でないのなら
    チーコちゃんは苦しくはないと思う。

    カオルンボさんの言うとおりですねo(^-^)o
    出来る限りの老猫のケアはしてあげて、家族で温かく
    見守っていけたら1番チーコの為になりますね。

    >乾燥ササミ(フリーズドライササミ)は試しました?
    粉々にしてふりかけると、食い付きいいですよ^^

    それは、知りませんでした~今度、探してみます!!
    実家ではササミを茹でてあげていたんですが、飽きた
    らしいです(ノ-`。)

    本当に貴重なアドバイスありがとうございますね(*´ー`*)
    すごく、励みになりましたo(_ _*)o

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんにちはv-254

    いえいえ、チュチュは昨日も普通にしていたので
    大丈夫です。チュチュの事まで気遣って頂いて
    ありがとうございますね~ヾ(・ω・`)ノ

    チーコの件はメッセージ……本当に有り難い情報で
    助かりました。本当に嬉しかったです。
    私も今月になってイロイロと心労が重なったせいか、
    チュチュも調子を崩したので過剰にマイナス思考に
    なり過ぎたかもしれません。

    もう少し、長い目で見守っていければ良いなって
    思えるようになってきました。ありがとです(*^-^)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    こんにちはv-254

    ありがとね……(〃・ω・)
    チーコの為に心配してくれた気持ちだけでも
    十分、感謝してるからね?

    >「わかってはいる」けど

    いつかは、必ず来てしまうけど、どうその日まで
    過ごすかが大事かな?って思えてきたの。
    皆さんのアドバイスのお陰だね。。。

    >・・・できることなら
    チノの食欲半分わけてやりたいですTT

    うん、うん。気持ちだけでもとっても嬉しいの(*´ω`*)
    きっと、チーコも心配され過ぎると飼い主の動揺って
    猫に伝わっちゃって悪循環になるって事ね、前にも
    学んだはずなのに……忘れてたみたい。

    私が体調悪くなってる場合じゃないよね。
    チーコになるべく会いに行けるよう体調を整えて
    いつでも実家に帰れるようにしなきゃねヾ(・ω・`)ノ
    ホント、感謝してるよ~♡

  16. もこりん | URL | gWZsX.36

    NoTitle

    チーコちゃん、食欲落ちてるのかぁ・・・(´・ω・`)
    なんだか最近暑いものね、ただでさえ食欲落ちちゃうもの。。
    体重が減って減って仕方ない場合(老年&病気の症状にもよるけど)
    キトン用のご飯を食べることもあるけれど、どうだろう??
    ただ内臓に何か疾患ある場合はよくないこともあるだろうから
    体調によって食べ分けしたほうがいいけれど。。
    心配だよね、食欲ないのって(´・ω・`)
    実家ニャンのことって、心配だけれどなかなか目が届かなくて不安。
    うちの実家のシェリーおじさんも16歳・・・なんだか怖い時分がいるの。
    いつそのときが!?くるかはわからないけれど、でもできるなら長生きしてほしい。
    母もそれなりに病院連れてったりご飯を選んであげたりしてくれてるけれど
    それでももこりんの感覚だともっともっと気をつけてほしいこととかもあって(;´Д`A ```
    でもなかなか難しい。。
    チーコちゃん、頑張ってご飯を食べて、暑い夏をのりきろうね!!
    何かお気に入りのご飯が見つかりますように・・・・!
    もこりんがよく使うお店、以前も載せたかもしれないけど一応載せるねー
    年齢とか体調とか、あと何か疾患がある場合、メールで相談すると
    それにあったご飯とかを勧めてくれるよー

    http://www.ninnananna.jp/index.htm

    あと、いろんなサンプルくれるの、食べさせてみてお気に入りを見つけてもいいかも!?
    http://www.nekobatake.com/

  17. 猫田ニャン =^_^= | URL | 8g7ZE2Jk

    NoTitle

    私は大勢のにゃんずと暮らしてはいるけれど
    まだにゃんことの生活は4年ぽっちの未熟者で
    何のアドバイスもできなくてごめんなさい。

    ちょうど先週、会社の友人が、
    実家の高齢にゃんこのお尻から血がポタポタ出てたらしいけど
    病院が何十キロと離れていて、猫にとって負担になるし
    親は病院へ連れていくことに消極的で。。。
    と、悩んでいたようでした。
    (もう血はおさまって、普通に過ごしているようです)

    なので、☆とまみさ★さんのお話は、
    多くの人が悩んでる問題なんだなぁって実感しました。


    人それぞれ、にゃんことの暮らしをどうとらえるか
    難しいところなのですが、
    悔いが少しでも少なくなるよう、責任をもって守ってあげて
    日常生活とバランスをとりながら、過ごしていけるといいですね・・・

    理想であって、現実には本当に難しいのですが、、、

    ☆とまみさ★さん、頑張りすぎないでくださいね。
    応援しています  ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

    PS
    「666」、おめでとうございまぁ~す!
    お祝いの品は。。。用意してませんが (^∧^) ゴメンゴメーン
    これからもよろぴくお願いしまぁす♪

  18. black | URL | -

    NoTitle

    とまみささん~
    グリムスにロウソクですよ~~
    ここで発見!
    何の記念日かな?

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんですさん★

    こんばんはv-254

    やっぱり、病院はチーコにとってもストレスなのが判って
    いるから、なるべくなら連れて行きたくないのは……
    クリちゃんと一緒だね。

    >僕がチーコだったら、のんびりと生きていたいかな。
    自然の流れに任せて、天寿を全うしたい。

    やはり、そうだよね?
    キライな病院でだけはイヤだもんね。
    もちろん、母も私も出来れば最後はお家で皆で
    が1番。。。

    >最後はチーコにとって、一番いい方法をとってあげてね。

    クリちゃん、ありがとです(*´∀`*)
    ただ、老猫のケアは出来るだけしてあげようと思っているの。
    ゴハンを食べやすいよう、高い位置に置いたり。
    チーコの気持ちになって、ストレスを減らせるように頑張ろう
    って思ったの。

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    こんばんはv-254

    そ、そんな謝らないで下さいね。全然、きょうきじさん
    は悪くありませんから(^-^;)

    チュチュの涙目は今は大丈夫です。目は年中、フチが
    赤くなるんですけど……涙は珍しかったので。。。
    きじ様はアレルギー持ちだったんですか?

    >自分にあわないご飯を食べると目が赤くなったり
    痒がったりします。

    猫ちゃんも食物アレルギーがあるんですね。
    可哀想ですね……(ノ-`。)
    チーコは私が実家に行った時は2kgになってました。
    子猫みたいに小さくなったなぁって。

    でも、試供品を持っていってあげたら、食べてくれた
    んですよ(*^-^)
    なんとか、チーコの食べれるモノを探してあげようと
    思ってます。

    >「いつか」は出来るだけ遠い方が良いですよね。

    本当、そう思いますね…私はなるべく出来ることをして
    あげれたらいいなって思います。

    私の体調まで、気遣ってもらえてありがとございますね。
    自分にとって凹んでばかりも良くないので、少し力を抜いて
    頑張ります。
    優しい言葉を掛けてもらえて本当に嬉しいです(*´∀`*)

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    こんばんはv-254

    今度はチーコの心配して頂いて本当にありがとう
    ございますね。
    そうなんですよね……ヾ(・ω・`)ノ
    食欲が普通にあればこんなには心配しないんですが。

    夏前でエアコンがキライな子だけに、今より食欲が
    なくなる事が判っているだけに頭の痛い所です。

    >いつかはそういう日も来るかもしれませんけど
    出来るだけ健康で長生きして欲しいですよね

    そうですね。これは避けられない事なので出来れば
    自然に……っていうのが1番の願いですね。。。

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    まちゅみ♪さん★

    こんばんはv-254

    チーコの心配してもらってありがとうございますね。
    今年の7~8月でチーコは18歳になりますね……。
    父は長生きしたんだから……って考えが強くて。

    母に1番懐いて可愛がっているので、やはり母の事も
    実は心配なんですよね。1番寂しいのは母ですから。
    私も母のフォローをしたいと思っているので、なんとか
    帰れる日は実家に帰りたいです。

    >会いに来てくれるっていうのは元気の源になると
    思いますよ。

    そう、言って貰えると嬉しいです。私もチーコに会えると
    すごく嬉しいんです。今でも可愛くって仕方ないんですよね。

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    こんばんはv-254

    チーコの心配までして貰って本当に大変な時に
    ありがとうございますね(´;ω;`)

    ハナさん、お薬で本当に良くなって欲しいです。
    今の猫の11歳はまだまだ、若いですもん。きっと良くなる
    って、私は信じています。

    >年々、いつかはと考えてしまいますが、でも
    やっぱり、もっと一緒にいたいと願っています。

    本当に気持ち、すごく判ります。ペットは飼い主にとって
    いつまでも子供みたいな存在ですよね。
    年を取ったって可愛いんです。元気ならいいんですよね。

    お互いに、良い方向へいくと願いたいですね(*´ー`*)

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    スーパーサイドバックさん★

    こんばんはv-254

    最近、暗い話題が続いてしまってすいません。。。
    本当はいつも明るいブログにしたいとは思っている
    んですが……?
    やはり、動物中心のブログって仕方ないかな~
    って思いまして……(´-` )

    >これが一ヶ月とかだと、心配しますが(笑)

    一ヶ月放置……(´д`)
    私も危ない可能性がありますね?ソレは。

    返って気を使わせてしまって本当に申し訳ないです。
    でも、気分転換に他の方の所へ訪問すると気晴らしに
    なりますね。
    楽しい話とかは特にです。ありがとうございますね^^

  25. 猫田にゃん仔 | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん心配です。。。
    うちも老猫ちゃんがいましたけど食欲がなくなったコトは
    なかったので。。。
    歯槽膿漏になってスグの頃はきっと痛くて食べられなかったんでしょうけど
    獣医さんで歯を抜いてもらったら又食欲回復しましたしね。。。
    やっぱり専門医に相談するのが一番だと思いました。。。
    今でもはっきり覚えています。。。いろいろと。。。
    面白かったコト楽しかったコトもいっぱい。。。
    チーコちゃん 頑張って!!

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんばんはv-254

    今日もgremzのキャンドルナイト見れましたか(^-^)

    チーコの事、皆さんに心配して頂いて本当に感謝です。

    >お父さんの気持ちもわかるし・・・

    そうなんです。1代目の子の時は口内炎がひどく、自分
    で食べれなかったので母が無理矢理食べさせてたのを
    見ていた父は……

    随分、経ってから言ってたんですね?
    「米子はそこまでして本当に生きたかったのかな?
    人間のエゴじゃないかな……って思ってたんだよ」

    「確かにそうかも知れない…」って、葛藤してたんですが
    やはり、生きてる以上は見捨てる訳にはいかない。
    「後悔はしたくない……」と母とは同意見だったんです。

    なので、今回そこまで至っていないならば食べれる餌
    を探してあげようって、吹っ切れてます。

    >脱水しょうにならないように、水分とってあげてね!

    そうですね?それは1番、気をつけなきゃいけないです
    よね。ありがとうございます(*´ー`*)
    実家には、なるべく帰れるように母を応援してあげたい
    ですね。

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    こんばんはv-254

    ありがとうです(*^-^)
    前にもベティさんの記事でコメントしましたよね?
    私は延命も楽にさせてあげるのも、どちらも選んだ
    事があるんですね。

    でも、チーコはまだ望みがあるっ!!って、なんとなく
    ですが確信しました。望みがあるなら、私は出来る
    限りの事はしてあげたいです(´∀`*)

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    太っちょくんのお母さま★

    こんばんはv-254

    ご実家の猫ちゃん!!21年でお元気なんですか?!

    >我儘言い放題、気紛れ。食べ物は直ぐ飽きます。

    その感じはチーコとすごく似ています(´-` )
    ストレス!!そうなんです。チーコは実は実家で区画整理
    があったため、15歳過ぎてから2回も引越しをさせた
    ので、すごくストレスが心配だったんですが……

    今の家にも慣れてくれて。小さい割りに大きな病気は
    したことのない子なんです。

    >確かに季節の変わり目や夏などは、人間と同じ
    夏ばてで、食欲もなくなります。
    でも、また秋口には食欲は復活します。

    もし、そうなら……?私の中では少ししか食べれなくても
    栄養価が高いものを食べさせてあげて、夏を乗り切って
    欲しいと思っています。

    >そんな事を繰り返しながら、我が家の猫は21年生きて
    いますから。まだまだチーコちゃん長生きします。:)

    太っちょくんのお母さまのアドバイスもすごく私に勇気
    を与えてくれました。本当に縁って素晴しいですね。
    ありがとうございます^^

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    もこりんさん★

    こんばんはv-254

    そうなんです。チーコは夏場は特に弱くて……夏生まれ
    の筈なんですけどね~(^-^;)

    >キトン用のご飯を食べることもあるけれど、どうだろう?

    なるほど!キトン用なら栄養ありそうですもんね。
    チーコはちゃんと、検査はしてないけど……私が今まで
    猫を見てきた限りでは口も臭くないし、内臓疾患では
    (腎臓病は判断難しいですが)なさそうな気がするんです。
    鼻水やクシャミが常にある訳でもないみたいで?

    目の前に居ないので余計に心配だったんです(´;д;`)
    母から「最近、食べない。この前は1日全く食べなかった」
    って、聞いた時は頭が真っ白になりましたもん。

    >うちの実家のシェリーおじさんも16歳・・・なんだか怖い
    時分がいるの。

    そ、それ、すごく判りますよぉ。そのぐらいの年になると
    やはり、今までよりも心配になってきますよね?

    >母もそれなりに病院連れてったりご飯を選んであげたり
    してくれてるけれど
    それでももこりんの感覚だともっともっと気をつけてほしい
    こととかもあって(;´Д`A ```

    それ!すごい同感なんです。でも、母が世話してるのに
    そんなに言えないっていうか、母親も年だし……って。
    本当に難しいですよねぇ。

    もこりんさん~サイト情報も本当に感謝です。
    サプリって手もあるのかな?って、少し思いました。

    本当に食べ物情報うれしいです!!
    サンプルとかは積極的に置いてある所に行ったりして
    探してもいいかもですね(*´ー`*)
    夕べ見てて色々、可能性はあるって思えましたよ~

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田ニャン =^_^=さん★

    こんばんはv-254

    (´д`)えっ?そ、そうだったんですか~?!

    >何のアドバイスもできなくてごめんなさい。

    いえいえ、気持ちだけでも物凄く嬉しいですo(^-^)o
    その、応援の気持ちだけでも勇気づけられますよ~。


    でも、高齢のにゃんこのお尻から血がポタポタ出てて
    自然治癒ですか?それはスゴイ話ですよ~ヾ(・ω・`)ノ

    最近は餌も医療も発達したので、長寿の猫さん増えて
    ますよね。でも、猫にも介護って必要になる日が来る
    んですよね。
    (全部の猫ちゃんとは限らないですけど……)

    後は医療費(≡д≡*)超現実問題で…
    元気な時は良いんですが年を取ったり、慢性的な病気な場合
    ……PET保険ってバカにできないと思いました。
    本当に自分の食費を削って医療費出してましたから(^^;)

    >人それぞれ、にゃんことの暮らしをどうとらえるか
    悔いが少しでも少なくなるよう、責任をもって守ってあげて

    本当にそう思います~現実は本当に何が?
    起こるか判らないですからね……

    応援ありがとうです~。・゚・(ノД`)ヾ(σ。σ*) ナデナデ

    きっと「666」をとったのでお祝いの品は……
    期待はしていま…せんよぉ。でも、何かイイコトがあるかも
    って、良い方向に考えてますからね(*・ω・)ゞ
    こちらもよろしくお願いしま~す。。。

  31. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田にゃん仔さん★

    こんばんはv-254

    猫田お母しゃんもチーコの心配までしてくれてありがとう
    ございます(´-` )

    >うちも老猫ちゃんがいましたけど食欲がなくなったコト
    はなかったので。。。

    そうなんですか?口内炎や歯槽膿漏は麻酔が使える
    猫ちゃんなら、歯を抜いてしまっても食事には差し支え
    ないって、言いますもんね……ヾ(・ω・`)ノ

    本当はお医者さん連れて一度診ては貰った方が
    良いとは私も思うんですが……?
    父が病院に反対で定年だから、いつも家に居て
    隙を見て行くって難しいと母が言ってました。

    ……私も思い出は一杯ありますね。拾った時から。
    いい子の時も悪い子だった時も……前の子たちも。

    チーコの応援、本当に嬉しいです。
    私も出来る限り、前向きに頑張りたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/149-587be6f3
この記事へのトラックバック