FX比較

★追記有ヾ(・ω・`)ノ ちょっと、調べてみたり……ご長寿猫ちゃん★

2009年06月27日 01:47

 追記 

埼玉県置き去り猫37頭SOS
埼玉県さいたま市で一人暮らしの女性が亡くなられ、
誰もいない家に37匹の猫が遺されてしまいました。

詳しくはこちら ⇒里親探し http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76614.html

どうぞ、皆様ご協力お願い致します(*- -)m(*_ _)m

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵∵ ∵ ∵


以前に池袋にある「ねこぶくろ」って、トコロに遊びに行った事が
あるんですが……?

そこで、ビデオが流れていてアメリカの方かな?
「猫は本来30年は生きられる生物なんです?うんぬん」

……って、言ってたのをふと?思い出して調べてみたんです。

そうしたら……(゜∇゜ ;)エッ!?マヂですかっ!!


世界一の長生き猫は1936年に何と36回目のお誕生日を迎えて
その翌日に亡くなったPUSS君。

次いで、テキサス州に住んでいた34歳のスフィンクス種のグランパ。
何とこのグランパは2001年に亡くなるまで、コーヒー、ベーコンエッグ、
ブロッコリーと言う朝食を毎朝取っていたという話。

3番手が2001年7月11日に亡くなった薄茶と白のオス猫で31歳。



20歳なんて、当たり前みたいな世界なんですね?

しかも、本当かどうかネットの情報なので正確には判りませんが
34歳の子の食事ってナニ(`ω´;≡;`ω´)ナニ……な世界。。。


チュチュも共白髪で(なってるがな)年を重ねて行こうね? ?



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


最近、チュチュの画像が少なかったので……
ちょっと古い画像なんですけど…どうぞ |・ω・)ノ”


ホントに猫なのか?

初めて首輪をウチでしてあげて馴染んでなかった頃(≧v≦*)




母親へのプレゼントを乗せてみました

母のズラ的なモノ……。




白髪は黒く染まらないのよ?お婆ちゃん。

猫ジャラシに使ってた紐の成れの果てを頭にON




いい加減にしいや。

正に猫ジャラシをON? ?


            ハート8 ハート8
           


ウソつきニャンコめ。

(∩´д`)アーアーきこえなーい



        トールローズ   トールローズ   トールローズ




これは、ビーズで出来た実際に私が式で被ったクラウンです。

ついにキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!



このようなブログですが……? |ω=)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡




banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡

 clover おまけ 
ホントはね……heart

本当は愛してるよ。チュチュ。。。

なんでチュか?☆とまみさ★仁くん

……やっぱ、チュチュには内緒クローバー

ヾ(・ω・`)ノ ☆とまみさ★意地悪でちゅ??!!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    ご訪問&コメント、ありがとうございました(⌒∇⌒)

    にゃんこちゃんはとっても長生きなんですね(^^)
    うちの子達は12~13歳くらいまで生きると、相当長生き
    みたいです。
    そのくらいまで一緒にいられると嬉しいです(*^^*)

  2. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    36歳って凄い∑(*゚ェ゚*)
    五十歳や六十歳超えてから猫を飼ったら危険ですね(^^;)
    でもホント長生きして欲しい物です(^^)

    お姫様チュチュちゃんかわいい(*^_^*)


  3. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    36才っすか!それはすごい!!
    この方だったか?ギネスに載せてない方で猫ちゃんが30才超えた子で、
    猫ちゃんが亡くなってからギネスの存在に気がついた方が
    いるんですよね。
    30才を超えるのはまれなことなのかもしれないけど
    可能性がある!♪って事だと考えると、明るい気持ちに
    なれますよね^^

  4. てんこ | URL | XU/OErbs

    NoTitle

    ☆とまみさ★さん、こんにちは~。

    またまた、お久しぶりです。^^;
    そのお話し、ビックリしました!
    20年位が最長だと思っていたけど、
    ウチの猫たちにも、その可能性があるんですね!

    ん~、とまちゃんとチュチュちゃん、
    やっぱり、いい相棒ですよね~。^^*

  5. 猫田にゃん仔 | URL | -

    NoTitle

    なぬぅ~30歳超えが。。。
    う~ん20歳って若いのかぁ~
    なるほど。。。頑張って長生きして
    欲しいですねぇ~
    めざせ40歳。。。

  6. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    猫飼いさん皆の願いですよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュうちの子もチュチュちゃんも目指せ30歳!

  7. black | URL | -

    NoTitle

    いや~驚き! 36歳・・・
    可能性があるって事は励みになりますね(*^_^*)

    初めての首輪に笑っちゃいました。。。
    黒髪も似合ってますよ!
    でもやっぱり
    女王様\(^o^)/

  8. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    30代の猫ちゃんもいるのですねぇ!!
    猫ちゃんたちみんな長生きしてほしいものですね。
    もしかしたら、医療が進歩しているだろうから
    長生き猫さんも多くなってるかもしれないですよね、
    そうだとよいなーと思います。

    チュチュちゃんの画像、どれもおもしろかったです!
    猫型基地、不思議画像になってる・・・
    お顔も見たい感じだなぁ(^ー^)」
    本猫はホントは迷惑してそうだけど、
    載せ物してるチュチュちゃん、楽しそうに見えます!

  9. ジス | URL | -

    NoTitle

    こんばんは。

    チュチュさんの画像改めてじっくり見せていただきました。
    いやー、美人さんですね!

    よくマンガで「猫のような目の女の子」ってありますやん。
    結構そういう子私のストライクゾーンなんです(´、ゝ`) フッ
    いつまでも長生きしてくれるとイイですね!

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    こんばんはe-75

    いえ、こちらこそ、ご訪問ありがとう
    ございます~o(^-^)o

    ↑の猫ちゃんは特別長生きですねぇ(^-^;)
    猫の飼い主の憧れでしょうね……きっと。

    モモンガちゃんは12~13歳くらい……
    でも、すごいですよね?ウサギさん以上に?
    長生きしてくれるんですね(*´ω`*)

    ハム★はジャンガリアンだと3年も生きると長生き
    なんですよ。だから、すぐ増えても寂しいもんです。

    そうですねぇ~長生きしてくれたら、飼い主として
    本望ですよね♡

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    こんばんはe-75

    >36歳って凄い∑(*゚ェ゚*)

    人間の昔の寿命近く生きてますよね?!(≧д≦)ノ”
    五十歳や六十歳超えてから……確かに!!マンチカンさん
    の発想は当たってますね?!ヾ(・ω・`)ノ

    飼い主、皆がきっと思ってる事でしょうねぇ。。。
    元気で長生きして欲しい……って(人^ω^*)

    お姫様チュチュ、褒めて貰えてうれしいで~す(≧∀≦)
    アルトくんも似合いそうですよね?!

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カオルンボさん★

    こんばんはe-75

    そうなんですよぉ~(≧д≦)ノ”36才っすよぉ~~!!

    >ギネスに載せてない方で猫ちゃんが30才超えた子
    で、猫ちゃんが亡くなってからギネスの存在に気がついた
    方がいるんですよね。

    多分、この方っぽいです!!でも、ちゃんと生きてた
    んですもんね?ギネスに載らなくても。凄くないですか~
    自分の人生の半分一緒に暮らしてるんですよ(TдT)

    そうですね!30歳はさすがに中々、難しいかもしれない
    ですけど、20歳を越える子は今、一杯居るんですもんね?

    自分の家の子だって、可能性十分あると思うと元気が
    出ますよね~本当に(*^O^*)ノ
    伴侶って、言ってもいいくらい一緒にいる時間が長いなんて♫ ♬

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこさん★

    こんばんはe-75

    ビックリしてもらえましたか~ヾ(・ω・)ノ

    >20年位が最長だと思っていたけど、
    ウチの猫たちにも、その可能性があるんですね!

    そうですよぉ~(*^-^)vてんこさんの家の猫ちゃん
    も十分有りますよ~!!日本では確か??うろ覚え
    ですけど24~25歳位のご長寿の猫さんもいるとか。

    チュチュと私はケンカ相手と暖房器具らしいです。
    特に冬は仲良しですよ~?
    ピッタリくっ付いてo(*^▽^*)oあはっ♪

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田にゃん仔さん★

    こんばんはe-75

    本当に……( д)゚ ゚ キョトーン!!
    30歳超え~~~?!ですよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

    >う~ん20歳って若いのかぁ~

    お母しゃん、……わ、若くはないと思います(・ω・;)ノ
    (福澤さん風になっちゃいました~~)

    でも、そんなに長く生きれる力があるんですねぇ?

    >めざせ40歳。。。

    そしたら…お、お母しゃんより、長生きするかも(`ω´;A
    (福澤さん気分になれました~♫ ♬ヽ(≧∀≦)ノ” )

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ミミココさん★

    こんばんはe-75

    >猫飼いさん皆の願いですよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

    ホントですねぇ!!(〃・ω・)元気で長生き
    み~んな、して欲しいですね(=゚ω゚)ノ
    猫又になってもイイから……。

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんにちはe-75

    驚きですよねぇ! 
    36歳…?って、私とあんまり年が離れて○×△@

    >可能性があるって事は励みになりますね(*^_^*)

    すっごい、なりました~(*^-^)
    でも、今の年でも人間年齢だとチーコは80代だから
    長生きしてくれてるんですよね(〃・ω・)


    初めての首輪おかしいですよね?明らかに
    馴染んでないんですよぉ(≧д≦)ノ”
    黒髪似合ってますか~?被せて遊んだ後に
    母にプレゼントしました……ヒドイかも(^-^;)

    チュチュはウチで1番エライと思ってますから(´-ω-`;)ゞ

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    こんにちはe-75

    30代の猫ちゃんがこんなにいるってコトが
    驚きですよねぇΣ(・Д・ノ)ノ

    本当に長生きは飼い主さん、皆の願いですよね?

    >もしかしたら、医療が進歩しているだろうから
    長生き猫さんも多くなってるかもしれないですよね、

    私もそう思いますよ~o(^-^)o

    チュチュを飼い始めてちょっとの頃?はまだ、
    大人しかったんで色々やれたんですけどねぇ~?

    猫型基地、確かお顔も浮いてたような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    チュチュ、耐える猫って感じで……
    きっと、私に付き合ってくれてたんでしょうね♡ ♡

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ジスさん★

    こんにちはe-75

    チュチュ?美人ですか~(*'ー'*)ふふっ♪
    嬉しいです~♫ ♬
    結構、メタボの癖にすましてるんです。

    >「猫のような目の女の子」ってありますやん。

    中山美穂系の猫目ですか~?
    私、好きだったんですけどね(笑)

    (^-^)/<はい!
    長生き出来るように私もサポート
    してあげたいですね~♫ ♬

  19. 感謝です。

    とまみささん、本当に感謝致します。
    今は多くの人のブログに転記して頂き、
    この37匹の処分をどうにかできないものかと。
    埼玉の方達が立ち上がって下さるとうれしいのですが。
    ネットの力を信じています。
    本当にありがとうございます。

  20. オイデPaPa | URL | -

    NoTitle

    まぁ人間並みに80年も生きるわけないんですけどね。
    飼った時から最後の時は覚悟しているつもりです。
    っといいながらうちのブサ猫も12歳に突入。
    少なくても20年は生きて欲しいなぁ~。
    以前読んだ小説に
    「犬猫は人間の1/10しか生きないから
    喜びや悲しみは10倍感じる」という
    フレーズがありました。
    やさしくしてやろうと思います。

  21. まちゅみ♪ | URL | -

    NoTitle

    そんなご長寿猫がいるなんて…化け猫ですな。。。
    あたしのお友達は20歳まで一緒にいられたみたいで、亡くなったときもとっても悲しんでました。
    一方、他のお友達は13歳でさようならになってしまい、こちらもひどく心を痛めていました。
    うちの子も長生きしてほしいけど、あまりの長生きも人間と一緒で酷になるときもあるかなぁとは思います。
    でも、できるだけ長く一緒にいたいよね。

    ティアラを被ったチュチュちゃん、まさに女王さまだわ~

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    太っちょくんのお母さま★

    こんばんはe-75

    いえいえ、追記的な簡単な形での掲載でゴメンなさい。
    一度に37匹は多いですよね。飼われてた方も……

    どうして、そんなに一人で飼われてたのか?後継者
    がいなかったのが、猫ちゃんには不幸でしたね。

    そうですね。埼玉の近隣の方まで伝わるといいですね?
    可哀想な猫ちゃん達の状況を……ヾ(・ω・`)ノ

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    こんばんはe-75

    そうですねぇ。どんなに長生きしても大抵は……人間が
    猫も犬の飼う時から見送るつもりで飼わないといけない
    んですよね。

    >飼った時から最後の時は覚悟しているつもりです。

    そのつもりでも、やはりいざとなると往生際が悪く
    なってしまうんですよね。出来れば、少しくらい……
    見た目が悪くなったって生きてて欲しいって。

    ウチもやはり、20年位は生きてくれたら、素直に
    見送れる気がするんですよね(*・ω・)ゞ

    やはり、オイデさんの事……オイデPaPaさん
    愛おしいですよね^^
    一緒に居る時間も他の方より長いと思いますしね。


    >「犬猫は人間の1/10しか生きないから
    喜びや悲しみは10倍感じる」

    成る程……確かにそうかも知れないですね。。。
    私も、もっと可愛がってあげないといけないです。

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    まちゅみ♪さん★

    こんばんはe-75

    確かに「猫また」になってそうですが……(^-^;)

    友人の方は20歳まで一緒にいられても、思い出が
    多過ぎて悲しかったんでしょうね……。
    13歳でさようならした友人の方は、きっと猫にしては早い
    お別れで後悔して悲しかったんでしょうね。

    >うちの子も長生きしてほしいけど、あまりの長生きも
    人間と一緒で酷になるときもあるかなぁとは思います。

    まちゅみ♪さんの言いたい事、なんとなく判る気がします。
    できるだけ長く一緒にいたいけれど、切なくなるんですよね。
    若い頃と比べると、色んな事が出来なくなっていくのを見て
    いると……。

    でも、やっぱり出来る限り一緒にいれたら……って
    思います(*^_^*)

    ありがとうです~♫ ♬チュチュはウチの女王様ですよぉ♡

  25. もこりん | URL | gWZsX.36

    NoTitle

    おぉ~~~すんばらしい、チュチュちゃんのヅラ姿(〃・д・)
    すごいよ、いろっぽいよ!!!
    なんつーか、オバチャンくさくないの!
    いろっぽい、どこかの国の夜遊びに出たお姫さまみたいっ(≧∇≦)
    (↑↑↑どんな表現だ・笑)
    すごいねぇーーこんなヅラ、お母様、いいヅラ持ってるわぁー♪
    リッヒのヅラ姿じゃだめね、あれじゃほんとつんくにしか見えないわっ
    つんくというより、上沼恵○子だわ( ;´Д`)ノ
    チュチュちゃんはティアラも似合うねーー♪
    気品漂うお顔立ちだから、こういうのがぴったんこ(*´艸`)

    36歳の長寿の子、すごい、びっくりしました~
    そんな長生きできるなんて・・・すばらしいよ~
    やっぱり長生きしてほしいよね、ほんとに(*´ω`)ノ


  26. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    NoTitle

    えぇぇぇ~(゚o゚)
    そんなご長壽さんがいたんですね!
    私の周りでは、最高24歳かな?
    それでもすごいって思っていたのに。。
    チュチュちゃんもご長寿年齢を更新して記録に
    残さなくちゃ♪

    チュチュちゃん、被り物も大丈夫なくらい大人しいですね~。うちは頭に乗せると、キレます(>_<)

    埼玉県の37頭の猫ちゃんたち、全員助けなくちゃ!!って思いますね(T_T)

  27. LIIZA | URL | LkZag.iM

    NoTitle

    こんばんは。
    うぉぉ、30歳越えの猫さんがいたんですね。
    どこのお家のニャンコも、長生きしてほしい願いは一緒だよね。
    チュチュさん、かぶり物も似合っちゃうんですね(*^^)v
    ベッピンさんは何をしてもお美しいわぁ♪

  28. スーパーサイドバック | URL | -

    NoTitle

    こんばんは
    いつも訪問&コメントありがとうございます

    いや~調査ご苦労様でした。
    びっくりです!猫は長生きなんですね~
    犬はもう12~3歳でよぼよぼですから
    そう考えると、すごいです。
    でもいずれにしろ大切な家族ですからね♪

    応援ポチっとしていきます!
    またよろしくお願いいたします♪

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    もこりんさん★

    こんばんはe-75

    d=(^o^)=bやった~!もこりんさんに~

    >すんばらしい、チュチュちゃんのヅラ姿(〃・д・)
    すごいよ、いろっぽいよ!!!

    なんて、言って貰えるなんて~(/ω\*)きゃっ!!
    ……多分、イブマイン的なバッタもん商品でちょこん、
    と乗せるのに猫には丁度良い大きさだったんだと~(・ω・)ノ

    お姫様が夜遊び……?(-ω-;)う~ん。。。
    阿婆擦れ的な?ってコトでしょうかぁ~(笑)

    >つんくというより、上沼恵○子だわ( ;´Д`)ノ

    あぁっ!!その人のヅラ的な形でしたが~(≧д≦)ノ”
    りっちゃまはカワイイんですよぉ。盛り的な髪型で★
    でも、りっちゃまはイトヅラが似合い過ぎるんだと……!!

    あぁ、もこりんさん~!!チュチュは何を目指して
    行けばいいのでしょう?お笑い?アイドル系……?
    マルチタレントのりっちゃまにチュチュは憧れています(*´ェ`*)~3


    猫の36歳は人間だと百何十歳なんでしょうねぇ?
    まぁ、生まれてきた時の遺伝子がすばらしい位に
    丈夫だったのかも知れないですけどね~(´∀`*)

    本当です。どの子も出来れば元気で長生きして
    欲しいですね゜+o。(*^∀^)。o+゜

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんばんはe-75

    30代が3匹も居てちゃんと記録というか、事実として
    ハッキリ残ってるんですもんねぇ?
    本当はもっと、居たのかも知れないですよね。

    >私の周りでは、最高24歳かな?

    それは、日本の長寿猫ちゃん並に長生き猫ちゃん
    ですね?Σ( @ω@=)立派ですよ!!

    チュチュも…いや、空ちゃんこそ、ご長寿年齢を更新
    出来そうな。。。しろにゃんさんの手作り料理食べて
    ますもんね~愛情たっぷりな♡

    チュチュは今はもう、こんなに大人しくないですよ~(笑)
    飼い始めて1年経ったか?経たない頃ですもん。。。
    今はネコパンチとんできます(≡д≡*)

    本当に!!埼玉県の37頭の猫ちゃん……悲惨な状況
    ですよね?こういう、問題って途切れる事がないんで
    すねぇ……悲しい事ですが。

  31. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    こんばんはe-75

    驚きますよね~?30歳越えの猫さんが3匹も実際に
    居たなんて……!!

    >どこのお家のニャンコも、長生きしてほしい願いは
    一緒だよね。

    本当ですねぇ。生まれてきたからには天寿を全うして
    欲しいですよね……?


    チュチュ……かぶり物、昔はナンだかイタズラばかり
    してましたねぇ~?服を着させてくれないんで~
    ベッピンさん、だなんて何をおっしゃいますやら。

    LIIZAさんのお家はイケメン揃いですよねv(。・ω・。)♪

  32. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    スーパーサイドバックさん★

    こんばんはe-75

    いえいえ、こちらこそご訪問&コメント
    嬉しいです~(*^-^)

    調査って程でもないんですけど(;´Д`A ```
    ありがとうございます~♫ ♬

    だから、猫は猫又なんて言われてるんですね~?
    (……って、関係ないですね~)

    犬は平均寿命は実は猫より長いそうですが……
    年の取り方がワンちゃんの方が10歳を越えると
    違ってくるみたいですね。。。

    そうですよね~(*^-^)ワンちゃんも大事な家族
    ですよ!猫より飼い主さんのいう事に忠実ですし。
    たまには、役に立つ事を言ってるかも知れないので
    気軽に遊びに来て下さい~(^-^)ノ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/151-8d8a26ba
この記事へのトラックバック