FX比較

★毎年のことだけど・・・★

2009年11月24日 22:51



明日、11月25日は初めて飼った白猫・米子の命日です。
あぁ、もう6年も経つんだなぁ・・・。


白くて、尻尾が鍵尻尾で人懐っこく、気の強い子でした。
チュチュとは性格が真逆の子でしたね・・・。


年中、お花が飾れないので毛糸で編んで誤魔化してゴメンネ


そして、実家にいるチーコに今年の夏、とうとう歳を越されてしまいました。
きっと、米子が見守ってくれてるのかなぁ・・・なんて思ったりしてます。
家族みんなを見守ってくれてる気がします。


それとも?もう、生まれ変わったかも知れませんけどね・・・?


チーコは今年の夏で18歳(人間年齢だと99歳?)になりました。
もう、身体はガリガリですが、その姿が美しいと思いました。


先月、チーコの写真を沢山撮ったので動画にしてみました。
良かったら、観てやって下さいな(*´∀`*)








携帯からは ⇒ こちら


★注 意★ 

今回、ギャグはないですが・・・(^-^;)

ただ、慌てて作ったので3:18秒くらい?以降は真っ黒ですヽ(o_ _)oポテッ★
CUTし忘れました・・・(lll-ω-)




このようなたまに真面目で抜けてるブログですが…? |ω・;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡





モバペ|ペットブログ


動物愛護活動推進★モバペ


★いつも、ご協力感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪

クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ





banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜



愛するチーコへ・・・


顔は童顔のまま?おばあちゃんになったね?
なんか、子猫の頃に戻ったみたい。

小さくなったけど、早朝に声を張り上げて外に出たがる
ワガママな年寄の子猫。


チーコのこの写真の顔が好きです(*´∀`*)


でも、どんな姿になっても長生きして欲しい・・・。
飼い主もワガママでゴメンね?




。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. イヴママりん | URL | -

    NoTitle

    綺麗ですよね。
    歳を経た 動物は 神々しいと思います。
    我が家にも、16のブーさんがいますが。

    世間から見たら、汚い年寄りかもしりないけど・・・
    わたしには、仙人に見えます。
    若い子たちも、可愛いですが。
    彼と過ごした、長い歳月は 宝物です。

  2. NoTitle

    我が実家にも21歳になった”ちび太”がいます。
    もう少し痩せていますが、幸せそのものです。
    父と母が召使です。(笑)わが実家の最後に残った
    元野良猫です。

    チーコちゃん、生きた証ですね。
    こうしてとみまささんに素敵に思い出を編集してもらって。
    エンヤの曲と、とても合っています。
    ゆっくり見させて頂きました。でも、とみまささん色々な才能合って羨ましい。:)
    我が家の猫たちも長生きして欲しいわ~。:)改めてチーコちゃんの動画を見て感じました。

  3. ガオの飼い主 | URL | -

    NoTitle

    命日なんだ~。
    きっと、今でも米子ちゃんが見守ってくれてるんでしょうね~。
    チーコちゃん、18歳ってすごいですね~☆
    長生きさんだ~。
    うちも、長生きして欲しいな~!!

  4. GLOOM | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ☆
    とまみささん一家が末永く元気なのも
    米子ちゃんが見守っていてくれるからなのでしょうね(^^)
    チーコちゃん、久しぶりだわ~(*〃ω〃*)
    お鼻アップの写真、かなり胸キュンでした(*´_`*)
    チーコちゃんの写真が一杯見れて、嬉しかったです♪
    ナデナデされて、気持ち良さそうな顔してましたね(^^)
    羅琉・ロイも年を重ねて、こんな幸せそうな顔をしてくるれるよう、
    愛情をいっぱい注ぎます!
    羅琉~ロイく~ん!こっちおいで~(*´∀`*)
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    振り向いてもくれない・・・( ┰_┰) シクシク
    ぽちっと☆

  5. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    チーコちゃんが米子ちゃんの年を追いこして、嬉しい事ではないっすっか^^
    米子ちゃんが見守ってくれているのかもしれないっすよ。
    先住猫である米子ちゃんが居てくれたからこそ、教えてもらったことも多いですよね。
    もし☆とまみさ★さんがそうなのであれば、米子ちゃんはとても喜んでいると思うっす^^
    チーコちゃんもまだまだ元気でいてほしいですよね。

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    18歳なんて、長生きさんですよね(⌒∇⌒)
    99歳・・・人間でもそこまで生きられる方は少ないですよね。
    しかもおばあちゃんに見えないし(*^^*)
    もっと長生きして欲しいなぁ・・・

  7. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    今日は米子ちゃんの命日なんですねー。
    いつまでも忘れずに思ってるなんてステキですね。
    きっと、みんなを見守ってくれてるね!
    ヨネコと打ったら良猫と出てきたヨ(^∀^;/

    チーコちゃん、ちょっと痩せちゃったね。
    でも相変わらずカワイイですよ♪
    最近はゴハンが良くなってることだし、
    きっとまだまだ長生きしてくれるよ!!
    写真たくさん撮ったときは
    スライドショー動画にするのよいね、なるほど☆
    って私はやらなそうだけどね(^^;

  8. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    米子ちゃんの命日だったんですか・・・
    きっと米子ちゃんはいつも家族みんなを見守ってくれてると私も思いますよ!

    チーコちゃんの動画、☆とまみさ★さんの愛情が
    とっても伝わってきます(^^)
    18歳とは思えないほど可愛らしい寝顔!
    そして、お鼻のアップの画もとってもキュートですね(^_-)-☆
    これからも元気で長生きして欲しいですね

  9. youbobo | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん18歳なんですね~
    すごいですぅ~・・もっともっと長生きしてね~^^

  10. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    米子ちゃん、今日が命日だったんですね。
    きっと、今も見守ってくれてるんだと思いますよ。(*^^)v

    だから、チーコちゃんももっと長生きしてくれると思います。(^O^)
    米子ちゃんにワガママ言って、もっとパワーを送ってもらいましょうね。

  11. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    そうなんだ。
    米子が守ってくれてるね。
    チーコは本当に子供みたいな感じだね。
    そうそう、昨日の夜チョミさんが言ったんだ。
    「クリちゃんズ!後40年生きてね」って。
    どうやら自分が旅立つ時に、僕達と一緒に行こうと思ったらしい。
    40年か~~~。
    頑張るよ!

  12. ジス | URL | -

    NoTitle

    こんばんは。いつもありがとうございます。

    そうですか、命日だったんですね。色々思い出があったことと思います。ウチのこの前のハムも、短い間だったけど色々あったし。まして10何年のお付き合いですもんね。思い出を大切にしてあげてください。そしてチーコさん、長生きしてくれると良いですね。

    背中・・大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

  13. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    NoTitle

    ↓の梅子部長のサクセスストーリーを読んで大笑いした後にこちらへ来ました。。

    チーコちゃんの動画、素晴らしかったです!感動しました。
    米子ちゃん、きっと天使になってみんなを守ってくれてますよ。チーコちゃんのことも優しく支えてくれてるはずです。チーコちゃん、本当に可愛いですよね~。
    のんびりと長生きしてほしいなあって思います。。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    イヴママりんさん★

    ありがとうございま~すe-420

    > 綺麗ですよね。
    > 歳を経た 動物は 神々しいと思います。

    私も心からそう、思います・・・。

    > 我が家にも、16のブーさんがいますが。

    その後、ブーさんの体調は大丈夫ですか?
    人間でも、歳を重ねたお年寄りでステキな笑顔をお持ちの方
    いらっしゃいますよね?
    動物も同じだと、私は思います。味があるというか…。

    > 若い子たちも、可愛いですが。
    > 彼と過ごした、長い歳月は 宝物です。

    本当にその通りだと思います。
    子供のウチは可愛いと思う気持ちとはまた違い、お互いに共有した
    時間や思い出が長いと…特に愛しいと思いますね(*´∀`*)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    太っちょくんのお母様★

    ありがとうございま~すe-420

    > 我が実家にも21歳になった”ちび太”がいます。

    以前に「チーコが餌を食べない・・・」って話を書いた時に
    教えてくれた猫さんですよね。
    あの時は、太っちょくんのお母様の「ちび太さん」のお話で
    どんなに勇気付けられたことか・・・。

    > もう少し痩せていますが、幸せそのものです。

    私も今のチーコはそうなんじゃないかと思います。
    猫も表情に出るのかな?って・・・(*´∀`*)
    チーコも子猫の時拾った、捨てられた野良猫でした。

    言葉では上手く私は伝えられないので・・・こうやって
    動画にしてみました。
    才能って、言うよりも(^-^;)私は旦那に言わせると文章が下手だ
    そうで・・・。
    だから、こう言う表現方法を使ってる?って感じですね。
    編集は時間と根気?の問題でそんなに難しい事ではないんですよ。

    曲は始め、クラシックにしようと思っていたんですけど・・・
    私、エンヤが好きで。やはり、一度聴いてみてやはり、エンヤに
    しました。合ってるって言って貰えて嬉しいです(´∀`*)

    大丈夫ですよ。クレス先生の教えもあるし・・・猫エイズだった米子
    だって、推定17歳まで頑張ってくれました。
    太っちょ君もみ~ちゃんも長生き出来ますよ・・・きっと!!

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ガオの飼い主さん★

    ありがとうございま~すe-420

    そう、命日なんですよ~。
    去年は泣きながら動画編集してたんですけどね。
    今年はチーコの写真が多いので長生きしてね?って
    気持ちを込めて作ってたんですが・・・(lll-ω-)

    痛恨の編集ミス・・・。PCが一度、フリーズしてしまって
    焦ったんです(^-^;)UPしてあとの祭りでしたねぇ。

    > きっと、今でも米子ちゃんが見守ってくれてるんでしょうね~。

    そんな気がしますよ~(*´∀`*)

    大丈夫!!ガオちゃんも飼い主さんがあんなに可愛がって
    るんですもん。長生きしてくれますよ(*^-^)v

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    GLOOMさん★

    ありがとうございま~すe-420

    本当に両親や兄に関しては、今の所は高血圧程度で元気
    で、チーコも夏より冬の方が元気にしてるそうで・・・。

    > 米子ちゃんが見守っていてくれるからなのでしょうね(^^)

    そう、思っちゃいますよねo(^-^)o
    チーコの写真は実家に行く時は沢山撮ってるんですよ~?
    鼻アップの写真は旦那が撮ってくれました(*´∀`*)

    チュチュより、顔が小さいんですよね~(o^-^o) ウフッ❤
    チーコの写真、喜んで貰えて嬉しいですぅ~♪
    本当は母に甘えたいんだけど、チーコは母が忙しいと
    他の人に甘えてくるんですよぉ~調子が良いなぁって・・・。

    > 羅琉・ロイも年を重ねて、こんな幸せそうな顔をしてくるれるよう、
    > 愛情をいっぱい注ぎます!

    (*゚∀゚)*。_。)うん!!そうですね~♪

    ・・・・・わ、若いウチは遊ぶのに夢中だったりで~(;゜д゜)
    都合良く、来てくれないですよねぇ~(lll-ω-)
    チュチュですら、たまに空気読めるようになったんですもん。
    梅子なんて、呼んでもすり抜けて行きますよぉ(ノ><)ノ"

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カオルンボさん★

    ありがとうございま~すe-420

    確かにそうかもですね~(*´∀`*)
    それだけ、長生きしてるって事だし・・・。
    チーコの方が身体は小さかったけど大病はしてないんで。

    米子は仲良くしてなかったけど、チーコは米子のこと追いかけ
    ては、頭を叩かれてたのに・・・((w´ω`w))
    もしかしたら、実は仲が良かったのかな~?

    確かに米子のお陰で教わったことは沢山有りますね~?
    本当にどんな「生」も大事だったって事も教わったし。
    チーコも米子から何か最後の日に教わったのかも知れないです。
    本当にチーコは見守られてる気がするんですよ~?

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    ありがとうございま~すe-420

    一応、猫の平均寿命より長生きしてますからねぇ(*´∀`*)
    チーコ、小さい身体で頑張ってるなぁ…って実家に帰ると
    思うんですよね~(*´ω`*)

    > 99歳・・・人間でもそこまで生きられる方は少ないですよね。

    そうですよねぇ?そう!!猫にはシワがないから若さを保てる!?
    若さの秘訣をチーコに教えて貰いたいですねぇ((w´ω`w))
    本当に・・・このまま穏やかに歳を重ねて欲しいですねぇ。

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ありがとうございま~すe-420

    米子は特別なんですよね・・・私にとって。
    初めて飼った「中型のPET」で学生時代からの社会人時代
    を一緒に過して来た子で・・・。
    いつも、私の帰りを遅くても待っていてくれた子なんですよ?

    本当に・・・見守ってくれてると思います♪

    > ヨネコと打ったら良猫と出てきたヨ(^∀^;/

    (゜∇゜ ;)エッ!?「米子」って一発で出るのはウチのPC
    だからかしら~。゚(゚^∀^゚)゚。

    やはり、チーコ写真でも判るくらい痩せちゃったかな?
    そうなんです(σ^ω^)σYO!!
    顔はまだ、若くてカワイイんですよ~?

    > 写真たくさん撮ったときは> スライドショー動画に
    するのよいね、なるほど☆

    ぷぁるこさんもやってみよですぅ~(>Д<)ゝ
    ツエさん、ポポさん、沢山観たいなぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    ありがとうございま~すe-420

    毎年、米子の命日には母と電話で話すんですよ。
    「チーコの事、お願いしておいてね?」って・・・。
    お花もちゃんと、飾ってくれてるし・・・(^-^;)

    > きっと米子ちゃんはいつも家族みんなを見守ってくれてる
    と私も思いますよ!

    私もそう、思いますよぉ~o(^-^)oありがとうで~す♫ ♬

    > チーコちゃんの動画、☆とまみさ★さんの愛情が
    > とっても伝わってきます(^^)

    そ、そんな・・・(^-^;)その愛がケツカッチンならぬ、最後は
    放送事故状態に・・・Σ( @ω@=)
    イヤ、PCが一度固まっちゃってすごい慌てたんですよ~?

    18歳のお婆ちゃんネコをカワイイと言って貰えて本当に嬉しいです。
    鼻のアップは旦那が撮ったんですよ~(*´∀`*)
    本当に穏やかに長生きしてくれるのが願いです~
    アルト君もカッコイイおじ様ネコさんになりそうですよね?

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すe-420

    そうなんですよぉ。チーコ18歳になれましたヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
    私もチーコ、頑張ってると思いますよぉo(^-^)o

    > すごいですぅ~・・もっともっと長生きしてね~^^

    ありがとうです~(*´∀`*)
    youさんもmeちゃんも仲良く?長生き頑張って欲しいですね♪

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫男爵さん★

    ありがとうございま~すe-420

    米子とチーコはウトロ君とマーママちゃんの関係が近かった
    かもです。決して、仲良くないんですけど、10年以上も一緒に
    暮らしてたんですよねぇ・・・。

    米子は優しい所もあったから・・・生前にチーコを虐めてた分
    (よく、アイアンクローでチーコの頭を鷲掴んでました(;´Д`A ``` )
    今は温かく見守ってくれてるんだと私も思いたいです(*^-^)v

    ここのトコロ、夏には元気がなくなるチーコがなんとか乗り切れた
    のも・・・その頃の償い・・・かもです(°∇°;)

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんですさん★

    ありがとうございま~すe-420

    > 米子が守ってくれてるね。

    クリちゃんが言うなら間違いないよね~(*´∀`*)
    そうなの。チーコは身体はやはり痩せちゃったけど
    顔だけはベビーフェイスのままなの~((w´ω`w))

    もう、ずっと赤ちゃんなんだよ・・・年取ると子供に戻る?
    って、言うしねぇ。。。

    > そうそう、昨日の夜チョミさんが言ったんだ。
    > 「クリちゃんズ!後40年生きてね」って。

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚チョミさ~ん!!大好き~その、発想♪
    猫股どころか「九尾ある伝説の狐状態」に皆、なっちゃうね?

    > どうやら自分が旅立つ時に、僕達と一緒に行こうと思ったらしい。

    (≧д≦)ノ"あぁ、クリちゃん~でも、チョミさんの気持ち判る~!!
    絶対、置いては逝けないけど、先に逝かれるのもイヤだもん。

    > 40年か~~~。
    > 頑張るよ!

    クリちゃんなら、頑張れる気がするよぉ~( ̄ω ̄=)
    長生きして、チョミさん孝行してあげてね?クリちゃんズ♫ ♬

  25. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ジスさん★

    ありがとうございま~すe-420
    こんにちは。こちらこそ、いつもありがとうです(*´∀`*)

    そうなんです。毎年の事なんですけど、11月って寂しいものが
    ありますね・・・。
    やはり…青春時代~大人になる大事な時期に飼ってた子って
    言うのもあって思い出が余計に・・・一杯、なんですよね(*´ω`*)

    ハムちゃんは2~3年の短い寿命の間、濃密に大事に過ごして
    あげなきゃいけないので、いなくなった悲しみは一緒ですよね。

    >思い出を大切にしてあげてください。
    >そしてチーコさん、長生きしてくれると良いですね。

    ありがとうございますね・・・(*´ー`*)
    本当にチーコは母に1番懐いてる子なので母の為にも長生き
    して欲しいと思いますね。。。

    背中の心配まで・・・(^-^;)ありがとです~。
    慢性的な痛みなので慣れてる?って、言い方も変ですけど?
    今は落ち着いて来てますから大丈夫ですよ~。

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    ありがとうございま~すe-420

    > ↓の梅子部長のサクセスストーリーを読んで
    大笑いした後にこちらへ来ました。

    絶妙のタイミングで来ちゃったみたいな・・・(^-^;)
    同じ人間か?と、疑いますね~自分でも(ジキルとハイド?!)

    > チーコちゃんの動画、素晴らしかったです!感動しました。

    (*’▽’*)わぁ~♪ありがとです~!!(曲が良いんですよね・・・)

    しろにゃんさんさんのトコロは「ねこちゃん」が空ちゃんを見守って
    くれてますね~(*´∀`*)
    米子も、見守ってくれてそうですねぇ・・・。
    チーコは本当に年寄りにしては?可愛いと私も思ってます(笑)(母も)

    > のんびりと長生きしてほしいなあって思います。

    本当に!穏やかな余生を楽しんで欲しいです。チーコも…(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/197-85ef3054
この記事へのトラックバック