FX比較

★今度こそ!ホンキの簡単・手作り首輪の作り方ヾ(・ω・)ノ★

2009年12月02日 18:57


追 記

今回もコメントのレス遅れてますが(@ω@;A
今、緊急に記事を書いておりますので・・・お待ち下さいね???(lll-ω-)



  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵



最近、手作り首輪で検索してくる方が多くて(`ω´;A
かなり、心苦しかったので・・・。

      

前回の首輪の作り方



今回はチュチュの誕生日に作った首輪の作り方を紹介しま?す!!


材 料・道 具

貰ったリボン・100均で買ったレース・100均で買ったお花型のリボン
100均で買ったマジックテープ

(殆ど、前回の残りと家にある物ばかり!!)

ハサミ・針と糸
(今回はなんと針と糸を使うんです!!オオーw(*゚o゚*)w)


いつも何故かPCの上で作業する☆とまみさ★

黒いから映えるんですよ( ´Д`)y─┛~

クリックすると画面が大きくなるよヾ(・ω・)ノ


あれ?ねこみんさんトコのウトロ君?
 
首輪を付ける為のお誕生日用猫【黒板】\_(◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;|||ココ重要



作 り 方



?まず、愛猫の首のサイズを・・・


梅子部長は片手で測れたのに…ってホントにやってるし@@




?レースとお花のリボンを縫います。


針と糸使ったのホントに久しぶりだよぉ?(^-^;)








…その頃の梅子部長

本当にその頃の部長、イッちゃってる目をしてて思わず撮影




……気を取り直して?(@ω@;A





?しっかりと縫い付けたら今度はリボンに縫いつけます。


意外に頭使ってるんですよ?☆とまみさ★もヾ(・ω・)ノ

★注 意★
このくらい横を余らせておいてねヾ(・ω・)ノ



?しっかりリボンに縫い付けたら・・・



前回も登場したマジックテープ!!

やっぱり、出たか!!マジックテープ( ̄∇ ̄)はは♪







再び・またたび…その頃の梅子部長Σ(`д´;ノ)ノ



梅子部長に監視されてる部下・☆とまみさ★







・・・・・・・(;´_ゝ`)








?これをさっきの余った部分にペタリン!!

写真が多くてゴメンね?私もシンドイんだよ(lll-ω-)





?はい!!出来上がり?


縫い目が汚いなんて言っちゃダメ?(-言-)チッ



☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ!!




お誕生日猫に付けてみましょうo(^-^)o



何か?猫っぽくないんだよねぇ?カワイイけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


注 意モデルの猫が苦しそうなのは気のせいです!!
(寝てるだけです!!息の根は、ちゃんとありますよぉお?(`ω´;A)







+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆






今度「猫とプロレス」の桃太さん主催
猫プロ1周年記念興行「にゃっするまにあ」にウチのニャンズも参加予定です♪
毎日、色んな選手が登場しますので是非、バナーから遊びに行って見て下さいね♪



猫とプロレス




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆



こんな大人をからかうな!!って感じのブログですが…? |ω・;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡





簡単に一日一善が出来る?1日一膳じゃなくってよっ!?
まぁ、スゴイわ!!奥様ったら?オホホヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ


動物愛護活動推進★モバペ


★いつも、ご協力感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ





banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



追記でチュチュ、怒りの反撃かΣ(-`Д´-;)

  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵




白熊でも愛してるぞ?♪チュチュ(/ω\*)


チュチュ?自覚あるんじゃない??( ̄ー ̄)ニヤリッ!!



  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. youbobo | URL | -

    NoTitle

    @@!愛情たっぷり手作り首輪^^v
    今回も手で(指の長さで)測ったのですか^^?
    チュチュちゃんは両手^^?

  2. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    心のこもった愛情たっぷりの首輪ですね(^^)
    すごく素敵ですよ(#^.^#)

    私は手作りがかなり苦手で(^_^;)
    こういうのを作れるって尊敬します(*^_^*)

  3. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > @@!愛情たっぷり手作り首輪^^v

    第二段ですよぉ~~(^-^;)
    (やむを得ず・・・気味な?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~)

    チュチュは両手じゃないと足りなかったですねぇ?ヾ(・ω・`)ノ
    (Σ(`д´;ノ)ノやっぱり、手で測ってたと言う事実発覚!?)

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > 心のこもった愛情たっぷりの首輪ですね(^^)

    本当ですか~~嬉しいですぅ♪:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
    マンチカンさんは、手作り苦手ですか~?
    私もあまり、やらないですけどねぇ(ノω`*)

    たまにスイッチが入るとやる時もある程度です(^-^;)
    まぁ!!そ、尊敬…Σ( @ω@;)難しいのは無理ですょぅ~

  5. ジス | URL | -

    NoTitle

    オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

    手作りのプレゼント!お優しいご主人様ですね。ウチなんて今まで、ヒトの子なのに「手作り」ってあげたことないなあ・・。

    今日は変な天気ですね。また明日から寒くなるのかなあ・・。今日も一日休みです!だらってしたいですw

  6. ガオの飼い主 | URL | -

    NoTitle

    お~、良かった。。。
    今回は、ちゃんとした首輪だった☆ 笑
    チュチュちゃんにぴったりな上品な首輪ですね~♪
    しかも材料費が安い!
    これは、また検索増えるかも??

  7. NoTitle

    やはり、手作りに勝るものはないです。
    それに凄くお洒落な首輪。:)
    とまみささんは
    まめですよね?:)
    チュチュちゃんは白猫だから、可愛らしいお花が映えます。太っちょは白でも
    毛に隠れて見えなくなってしまいます。(苦笑)


  8. GLOOM | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ☆
    おぉ~さすが手作り!
    手間が掛かってますね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
    白熊!((*≧m≦)ププッ
    怒りの反撃写真がまたそっくりに見え・・・ゴフォンゴフォン・・・
    白猫チュチュちゃん、可愛いね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
    そして、ニヤリ顔の梅子部長は・・・??(´-ω-`;)ゞポリポリ
    ぽちっと☆

  9. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    あはははははは^0^
    そうなんだよね、馴染むまでは苦しそうに見えちゃうんすよね。
    で、指を入れてみるとゆとりバッチリなんだよね^^
    でもこの馴染むまでのこの感じが、意外と好きなおいら^m^

  10. イヴママりん | URL | -

    NoTitle

    すごく、可愛いですよね。
    私もさっそく作って・・・

    そうですか、殺気を込めて計るのですねv-416  ニヤニヤ・・・

    はっv-363
    残念なことに、オカマと魔女しか居ないわv-406
    可愛い、女の子はいませんでしたv-406

  11. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    可愛いです~(*^^*)
    こんな風に作ってたんですね~!
    苦しそうに見えるのは、毛がもふもふだからかもね(⌒∇⌒)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. オイデPaPa | URL | -

    NoTitle

    首輪をつくって、してくれるからいいですよね。
    うちの2にゃんは全然ダメで歩けなくなりました。

    梅子部長いいキャラになってきましたね。
    将来が楽しみです。

  14. もこりん | URL | gWZsX.36

    NoTitle

    うんうん、苦しそうなのは気のせい気のせい(;´Д`A ```
    ほら、あっち向いて寝てるから、きっと気持ちよく寝てるんだよーー
    だから苦しいなんてことはないって(´▽`;)
    マジックテープだから、いざってときにははずれるのがいいよねぇ~♪
    しかもお花がいっぱーい、かわい~~い(*´∀`*)
    チュチュちゃんも喜んでいるはずっっ♪
    手作りの首輪検索でたどり着いていらっしゃる方が多いんですねぇ~
    我が家はいつも「熟女」「エロ」「オネショ倶楽部」「ハミ毛」
    とか、やんばいフレーズばっかりなんですけど(/||| ̄▽)/

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    そうだねえ・・・
    サイズがちょうどピッタリって事でいいんじゃない?
    首輪はとっても可愛いからね。
    やっぱり女子って可愛いのが好きなのかな?
    チュチュの綺麗なボディーによく映えるよ。

  16. 猫田にゃん仔 | URL | -

    NoTitle

    お上手ですねぇ~
    チュチュちゃんは真っ白だから 
    何でも似合いますね(^-^)
    白熊だなんて。。。
    チュチュちゃん怒っちゃうよねぇ~
    でも。。。ゴメン。。。
    大笑いしちゃった(^^;

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    首輪の作り方、なるほどー♪
    私も作ろうかな、と思うけど・・・
    夫が首輪反対派なので・・・。
    お誕生日用猫とか白熊じゃないよとか
    おもしろくて笑っちゃった(^△^)/
    しかし、梅子ちゃんのにやりはかわいいなぁ❤

  19. Syuga | URL | -

    遅くなりました。。。

    そっかぁ~
    材料に欠かせないのは「お誕生日用猫」がポイント❤

    んでもって上から視線を感じながら
    お誕生日用猫さんの後ろに回って・・・
    サイズを測るんですね(笑)

    とっても勉強になりましたでちゅ(。・ω・。)ノ

    あれ~?
    私のコメント可笑しいかも(ノω=;)。。。

    手作りってやろうと言う気持ちはあっても
    ☆とまみさ★さんのようにチョチョイとは・・・
    できそうで できないんですよねぇ~

    その気持ちと行動に愛を感じます❤
    素敵なママでちゅねぇ~(拍手)

    白クマ・・・イヤイヤ全然見えませんですぞよ♪

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ジスさん★

    ありがとうございま~すv-254

    イヤ、イヤ・・・(^-^;)普段あまり、満足に?
    遊ばせてあげてないって負い目もあるかもです~(lll-ω-)
    なんせ、体調が良くないと催促されないと餌を
    あげれなかったりで…。

    >ウチなんて今まで、ヒトの子なのに「手作り」って
    あげたことないなあ・・。

    お子さんに手作りって……?奥様じゃないと難しい
    んじゃないですかねぇ(-ω-;)う~ん?
    Gダムのプラモはいかがですか?(思いっきり私物化~)

    お休みがない日が続いたらたまにはダラ~としたい
    もんですよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ガオの飼い主さん★

    ありがとうございま~すv-254

    > 今回は、ちゃんとした首輪だった☆ 笑

    (゜∇゜ ;)エッ!?私はいつもちゃんと…

    ・・・(´ー`)
    ゴメンなさい~(ノ><)ノ"

    本当に♪白熊チュチュにぴったりなエコロな首輪ですよね?
    嘘ですぅ~すいませ~ん(`ω´;A 
    上品って言って貰えて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    太っちょくんのお母様★

    ありがとうございま~すv-254

    そんなに凝ったものじゃないですけどね…(^-^;)
    本当に手作り出来る方なら洋服とか作ったり?

    そ、そんなオシャレですか~?
    マメではないですよぉ。私・・・。
    気が向いたら簡単な物なら作れる程度ですよぉ。

    > チュチュちゃんは白猫だから、可愛らしいお花が映えます。

    私がこういう感じの服とか好きなんですよo(^-^)o
    チュチュは短毛で白猫なので首輪はなんでも合って楽です♪

    太っちょ君は長毛なので逆に首輪がなくてもゴージャスで
    カッコイイですよね(´∀`*)

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    GLOOMさん★

    ありがとうございま~すv-254
    こんばんはヽ(´∀`*)ノ"

    > おぉ~さすが手作り!

    イヤ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    GLOOMさんの手作りの品々に比べたらとても(@ω@;A
    (こんなの売ったらクレームが来ちゃいますよぅ)

    > 白熊!((*≧m≦)ププッ
    > 怒りの反撃写真がまたそっくりに見え・・・ゴフォンゴフォン・・・

    ね?ね?あの、ふんわり感は白熊ソックリかと~!!
    (ΦωΦ)ふふふ…GLOOMさん?フォローしなくていいですよぉ?

    > そして、ニヤリ顔の梅子部長は・・・?(´-ω-`;)ゞポリポリ

    作ってる間、( -_-)フッ!!と見上げるとニヤリ顔で
    寝てておかしかっただけです~飼い主的に.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カオルンボさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > そうなんだよね、
    馴染むまでは苦しそうに見えちゃうんすよね。

    正にその通りですわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
    見た目よりかなりユルイのに~なんでぇ?って~; ̄ロ ̄)!!

    > でもこの馴染むまでのこの感じが、意外と好きなおいら^m^

    (≧д≦)ノ"あぁ~私も!!不自然な感じが~またツボで(笑)

  25. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    イヴママりんさん★

    ありがとうございま~すv-254

    カワイイですか?嬉しいです~!!
    是非、作ってあげて下さい(*´∀`*)

    > そうですか、殺気を込めて計るのですねv-416  

    そうですよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬気合いを入れて・・・

    > はっv-363
    > 残念なことに、オカマと魔女しか居ないわv-406

    ……だ、大丈夫ですよぉ~?
    アッシュ君、似合いそうです((w´ω`w))
    (ウチはカワイイ白熊さんがいるだけですし~♪)

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > 可愛いです~(*^^*)

    そう言って貰えると嬉しいですよぉo(^-^)o
    アメモモちゃんには無理ですかねぇ?
    マジックテープ……(;´・ω・)

    > 苦しそうに見えるのは、毛がもふもふだからかもね(⌒∇⌒)

    mifaさん、優しいですねぇ~♪
    ……でも、チュチュ本当に二重顎なんです~○rz

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > 首輪をつくって、してくれるからいいですよね。

    Σ(・ω・ノ)ノ!オイデさんもシンタロ君も首輪は・・・

    > うちの2にゃんは全然ダメで歩けなくなりました。

    歩けなくなるほど?ダメなんですか~(◎_◎;)
    折角、MaMaさんだったら、ステキな物作ってくれそう
    なのに~!!

    梅子部長、かなり?いいキャラになりそうですよ(笑)
    素質十分ですねぇ~。゚(゚^∀^゚)゚。

    > 将来が楽しみです。

    梅子部長のこれからを楽しみにしてて下さいね!!

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    もこりんさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > うんうん、苦しそうなのは気のせい気のせい(;´Д`A ```

    |ω ̄)ジーーー
    ほんとうですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬

    Σ(`Δ´;)ハッ!!
    せっかく、もこりんしゃんがフォローしてくれてるのに~

    > マジックテープだから、
    いざってときにははずれるのがいいよねぇ~♪

    そうですよぉ~?土台からはがれちゃうかもで・・・
    Σ( @ω@=)あぁ!!私ったら、何言ってるのかしら~?

    > しかもお花がいっぱーい、かわい~~い(*´∀`*)
    > チュチュちゃんも喜んでいるはずっっ♪

    ありがとです~あんなにお洋服とか作れるもこりんしゃん
    には・・・遠く及ばないですけどぉ~(^-^;)

    ★検索ワードは何故かウチに・・・
    「手作りの首輪」「ポップコーン編み」「巻スカート」
    って、検索でたどりつく方が~(↑多分、クリスマスプレゼント?)

    > 我が家はいつも「熟女」「エロ」「オネショ倶楽部」「ハミ毛」

    |ω・)<それにかんしては、おかあたまのーこめんとでちよぅ?

    ……ただ「熟女」「無○正」では辿り着く人がぁ~(´д`)

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんですさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > サイズがちょうどピッタリって事でいいんじゃない?

    そ、そうだよね~o(^-^)oクリちゃんっ!!
    首輪、褒めてくれるの~?嬉しいなぁ♫ ♬
    イギリス紳士が褒めてくれるなんて(´∀`*)

    > やっぱり女子って可愛いのが好きなのかな?

    |ω ̄)<☆とまみさ★は年甲斐もなく好きでチュチュ~!!

    > チュチュの綺麗なボディーによく映えるよ。

    |ω ̄*)。0○(ポッ~3 でチュチュ♪)

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田にゃん仔さん★

    ありがとうございま~すv-254

    そ、そんな~私は術後服は作れませんし・・・(^-^;)

    そうなんですよぉ。チュチュは真っ白なので、首輪も
    何色でも似合うのに……(´д`)
    福澤さんみたいにお洋服が着れれば良かったんですけどねぇ。

    > 白熊だなんて。。。

    やっぱり、白熊っぽいですよねぇ~(ノω`)ププフ♪
    いいんですよぉ♫ ♬チュチュはお笑い癒し系なんですから~♫ ♬

  31. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ありがとうございま~すv-254

    首輪の作り方、簡単でしょ~(*^-^)v
    ゾウキン縫えれば十分、大きくないので縫うのも
    あっと、いう間に縫えますよ~ん♫ ♬

    > 夫が首輪反対派なので・・・。

    Σ(・ω・ノ)ノ!ウチの父みたいなコト言ってる~?
    でも、いざという時に首輪つけておいた方が
    良いかなぁ、と?思ったり…脱走したら大変~(^-^;)

    > お誕生日用猫とか白熊じゃないよとか
    > おもしろくて笑っちゃった(^△^)/

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚嬉しいですぅ~♪ぷぁるこさん!!
    だって、誕生日とかじゃないと作らないし~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    > しかし、梅子ちゃんのにやりはかわいいなぁ❤

    (゜∇゜ ;)エッ!?可愛かった…かなぁ?

  32. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Syugaさん★

    ありがとうございま~すv-254

    > 材料に欠かせないのは「お誕生日用猫」がポイント❤

    そうなんですよ!!Syugaさん♪m9っ*´Д`)
    お誕生日って「大義名分」があるので作ろうって思うんです。
    (何か、違うようなぁ~(`_`)ん・・・?)

    梅子部長は寝ながら部下を監視してるんです(σ^ω^)σYO!!

    > お誕生日用猫さんの後ろに回って・・・
    > サイズを測るんですね(笑)

    (。・Д・)ノ<もちろん!!サイズを測ってるんですよぉ?
    Syugaさんのお役に立てて何よりですぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

    > 私のコメント可笑しいかも(ノω=;)。。。

    レスも可笑しいので大丈夫です(σ^ω^)σYO!!

    Syugaさんは働いてるし、ブログも為になるコト書いてるし

    > その気持ちと行動に愛を感じます❤

    この言葉、そっくりお返ししますよぉ(*´ー`*)
    私には出来ない事をやってるんですから・・・。

    > 白クマ・・・イヤイヤ全然見えませんですぞよ♪

    ↑あえて、書いてるトコが怪しいですニャ~ヾ(・ω・`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/200-184bddfe
この記事へのトラックバック