★そろそろ・・・ねぇ?★

2009年12月05日 21:03



良い子は見ちゃダメヾ(・ω・;)ノ



部長も去勢しないとなぁ~(* ̄― ̄)トオイメ~


部長もノっちゃダメ(`ω´;A







じゃ~~~~な~~~い~~щ(゜ロ゜щ)





梅子は「女・の・子!!」

まだ、子供だったのに・・・ヽ(T-T)ノ







今、我が家は大変なのです・・・(lll-ω-)



梅子部長(6ヶ月過ぎた)がさかりの時期に入ってしまい、

★猫の去勢・避妊について
(ウチは雑種の❤柄の猫だけどね~)




毎昼、毎夜、毎晩・・・・・・


目覚めてしまったのね?梅子部長。・゚・(つд∩)・゚・。
 



こんなにもアナタが・・・




別猫のようになるなんて; ̄ロ ̄)!!








クロネコ刑事までも・・・梅子ぉおお!!

おや・・・(´д`)クロネコ刑事?



オトコ~~~!!





オトコ~~~~~!!!




オトコ~~~~~~~!!!!!!!



・・・と、鳴き叫び~~(≡д≡*)




チュチュまで一緒に鳴き始めてΣ(`д´;ノ)ノ





本当はチュチュ、カーテンに隠れて威嚇してた(;´д`)


何ヤツでチュチュ~~~~!!!!




精神的に・・・私が参りました~ヽ(o_ _)oポテッ★
(物凄い声なんですよ~近所迷惑になりそうで)





てな、訳で梅子部長はぁ~~(>Д<)ゝ



12月12日に・・・オナベになります。

ねこみんさんトコの「ななちゃん・ジョソちゃん」と1日違いになっちゃった(@ω@;A~)



・・・コメントに予言らしきことを書いてるし~~(`ω´;A




里親のお医者さんに「11月頃に避妊手術しましょう・・・」

って、言われていたのを素直に聞けば良かったぁ~!!




ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!





皆さん!!発情する前に避妊・去勢手術は済ませましょう!!!!!!

(もし、健康な猫ちゃんなら・・・)





 ☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆





今度「猫とプロレス」の桃太さんより、
猫プロ1周年記念興行「にゃっするまにあ」にウチのニャンズも参加予定です♪


毎日、色んな選手が登場しますので是非、バナーから遊びに行って見て下さいね♪



猫とプロレス




 ☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆



ちょっぴり、悲壮感に欠ける感じのブログですが…? |ωT)<いらっしゃいませ
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡





簡単に一日一善が出来る?雨の日でも楽々ね!!
まぁ、スゴイわ!!奥様ったら、オホホヾ(・ω・)ノ



モバペ|ペットブログ


動物愛護活動推進★モバペ


★いつも、ご協力感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪

クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ






banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. youbobo | URL | -

    NoTitle

    @@!おとこ~~~と吠えてるのですね~^^;
    来週ですか@@!
    絶食、頑張ってくださいませ~^^/

  2. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    梅子ちゃん、ついに手術ですか~
    男、男と叫ぶ梅子ちゃん・・・これは激しそうですね!!

    しまいにはチュチュちゃんまで鳴き始めてしまったんですね(;^ω^)
    チュチュちゃん、超イライラしてるみたいですし(ll-艸-)ァリャリャ

    手術が終わるまで落ち着かないと思いますが
    あと数日、☆とまみさ★さん(●'д')bファイトですよ!!

  3. Syuga | URL | -

    NoTitle

    寝不足の原因は・・・
    梅子部長の「オ タ ケ ビ♪ 」 だったんですね(^^;

    来週かぁ・・・
    術前も術後までまた寝不足になるでしょうけど
    頑張ってくださいね♪

    懐かしいなぁ 避妊&虚勢(王子は去年だった)
    前夜の絶食って食べざかりの時期だと大変ですものね。

    梅子部長 頑張ってね♪
    チュチュ姉ちゃんそれまで付き合ってあげてね(^^;

  4. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    てっきり、部長に昇進した時に性転換したのかと思ってましたよ。ヾ(・・;)ォィォィ

    じゃなくってウチの宣伝をしていただいてありがとうございます。(^^)
    1日違いですかぁ。お互いバタバタしますねぇ。(^^;)
    でも、年末までに落ち着かせたいですもんね。
    頑張りましょう。(^o^)/

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > @@!おとこ~~~と吠えてるのですね~^^;

    ハイ!!(`Д´)ゞ間違えなく「男~~!!」って
    吠えてますよぉ~~~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

    いきなり、来週ですが・・・
    今すぐでも受けさせたいですぅ~_ノフ○ グッタリ~

    > 絶食、頑張ってくださいませ~^^/

    はい~頑張りますぅ~ヽ(T-T)ノ
    |д=)。0○(……絶食?)

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    ありがとうございま~すe-272

    つ、ついに・・・
    梅子が「女」になっちゃっいました(ノ><)ノ"

    > 男、男と叫ぶ梅子ちゃん・・・これは激しそうですね!!

    かなり、激しいですねぇ?下の階のお子さんが
    「お母さん、寒い!!お家の中に入れて~~!!」って
    騒いでる声くらいウルサイです(;ωq`)(↑実話です(゚Д゚屮)屮ぉぃ~)

    チュチュは初め?変な生き物を見る目で見てたんですよ~?
    でも、あまりにも騒ぐのでスイッチがぁ~( =^ω^=)σ凸

    > チュチュちゃん、超イライラしてるみたいですし(ll-艸-)ァリャリャ

    でも、写真撮ってる私って…どういう事かしら…?
    ブログやってるとつい(;´д`)トホホです~

    > あと数日、☆とまみさ★さん(●'д')bファイトですよ!!

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。ありがとうですぅ~頑張りますぅ!!
    (コメントを書いてても鳴き声で思考回路がとんじゃってますけど)

  7. イヴママりん | URL | -

    NoTitle

    そっか、ついにか。
    時期的に、シーズンだしね。
    ♀の場合は、開腹になるから ちょっと悩むよね。

    ♂はその点では、気軽だけど。
    アッシュもやったし、頑張ってねぇ。

  8. ガオの飼い主 | URL | -

    NoTitle

    そんなにすごいのか~。。。
    男~って叫んでも、猫だからそこまで変な目では見られない。
    人間が男~って叫び出したら、怖いな~。。。
    うちは、4ヶ月で、おなべなので見た事無いです。
    梅子ちゃん、がんばってね~!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    それは大変だよね。
    僕は実は発情を見たことないんだけど、チョミさんに聞いてなるほどって思ったよ。
    梅子、これは家猫が必ず(大体がね)通る道だから。
    大丈夫だからね。

  11. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    もうそんなお年頃なんですね?
    まだまだお子ちゃまだと思ってたのに・・・
    おナベになるのね(^▽^;)
    手術まであともう少し。
    がんばれ、とまみささんp(^^)q

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    NoTitle

    出だしから吹き出しちゃいました!
    笑ってる場合じゃない状態なんですね~。
    梅子部長、もうそんなお年頃?
    チュチュ姫も、想いだしちゃったのかしら?(笑)
    確かに、2にゃんで「おとこ~」って叫ばれると、
    眠れなくなりますね^^;
    12日までまだ1週間あるけど、☆とまみさ★さんも寝不足で倒れないようにねー!
    ↓首輪の作り方、わかりやすかったです♪
    トモダチの♀猫さんに作ってプレゼントしようと思います!

  14. てんこ | URL | XU/OErbs

    もねも、そろそろです!

    ☆とまみさ★さん、お久しぶり~。

    とうとう、”その時”が来たんですねぇ~。
    うちのもね(♀)も、
    今月の末頃に予定してますよ。
    獣医さんに相談したのでした。

    女の子は初めてで、こっちがドキドキしてるの。
    かなりの鳴き声だって聞いたけど、
    とまちゃんが参っちゃうんだもの、相当なんですね。

    梅子ちゃん、頑張ってね!

  15. ベティ | URL | -

    NoTitle

    梅子部長もだけど、周りも大変ですね~!
    まだお子ちゃまだと思っていたのに・・・
    6ヶ月も過ぎるとそんなもんなんですか?
    それとも部長がオマセだったりして・・・

    とにかく!梅子部長、来週の手術がんばってね!

  16. GLOOM | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ☆
    昨日は暖かいコメントありがとうございます!
    無理せず無理せず・・・ね~(*´_`*)

    あら~梅子部長ったら・・・(*〃ω〃*)ぽっ!
    家の2にゃんはサカル前に、手術してしまったので
    ちょっと、今の梅子部長の姿が見たいような、見たくないような・・・( ̄▽ ̄;)えへ
    手術前の絶食、がんばってください(^^;)
    チュチュちゃんには、梅子部長の目が届かない所で
    ご飯を上げなくちゃ、梅子部長から大ブーイングですよ(--;)

    ↓の梅子部長のニヤリ顔は寝てたんですね(-`ω´-;Aフキフキ
    びっくり(笑)
    ぽちっと☆

  17. CAЯAMEL | URL | -

    NoTitle

    お久し振りです☆彡
    放置状態だったブログへ温かいコメントをどうも有難う御座いました♪
    m(。≧_≦。)m

    ウチは去勢も避妊も小さい頃に済ませてしまったのですが。。。
    梅子ちゃん、いよいよなのですね。
    手術が無事に終わりますように!
    ☆とまみさ★さんも大変だと思いますが、頑張って下さい♪
    o(*ゝω・*)o

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Syugaさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > 梅子部長の「オ タ ケ ビ♪ 」 だったんですね(^^;

    寝不足って、言うか~?熟睡出来てないので倦怠感がぁ~
    今日、父の誕生日なのにお祝い電話し忘れてぇ・・・○rz

    > 術前も術後までまた寝不足になるでしょうけど

    そうですね~やはり、開腹手術は心配ですから…(TдT)
    でも、チュチュは・・・
    「❤柄、居なくなったでチュチュ~♫ ♬」ってぬか喜び
    しそう・・(@ω@;A

    王子は去年だったんですねぇ~?
    絶食は意外に盛ってる今は食欲が落ちてるので( ̄ー ̄;)ニヤリッ!!

    梅子部長への応援、感謝です~(ノД<。)
    チュチュはもう、部長の鳴き声を不思議そうに見てます(笑)

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫男爵さん★

    ありがとうございま~すe-272

    > てっきり、部長に昇進した時に性転換したのかと
    思ってましたよ。ヾ(・・;)ォィォィ

    梅子が昇進したのは・・・
    (´ー`)オナベになった記念って事ですかぁ?

    > ウチの宣伝をしていただいてありがとうございます(^^)

    いえいえ、宣伝になってるか、どうか・・・(;゜д゜)
    なんせ、大体「ねこみんさん」観てる方とダブってますぅ(ノД<。)
    非力なサイトでゴメンなさいですぅ~♫ ♬

    まさか、あのコメントを書いた時にこんな大変な事になるとは~
    でも、同じ時期にやるのって心強い気がします。
    お互い、無事に避妊手術を終えて・・・

    お正月迎えたいですねぇ(* ̄― ̄)トオイメ~
    クリスマスはナシか~いヾ(・。・;)ォィォィ
    (年賀状…現実逃避してます~(ノ><)ノ)

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    イヴママりんさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > 時期的に、シーズンだしね。

    Σ(-`Д´-;) あぁ!!成る程~時期もちょうど!!
    タイミング悪かったんですねぇ・・・(lll-ω-)

    > ♀の場合は、開腹になるから ちょっと悩むよね。

    そうなんですねぇ。一応、説明は里親になる時に獣医さんが
    「ウチは全摘出で手術します」とか、色々教えて下さったし
    良心的な料金だったし、瀕死だった梅子を助けた獣医さんなので
    信頼はしてるんですが・・・。

    > アッシュもやったし、頑張ってねぇ。

    そうですね~o(^-^)o先生を信じて・・・
    ありがとうございます!!

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ガオの飼い主さん★

    ありがとうございま~すe-272

    > そんなにすごいのか~。。。

    (lll-ω-)σ"・・・ス、スゴイんですよぅ~?
    ゴハンを食べながらでも「男~~!!」って~ヾ(・。・;)ホントに。

    > 人間が男~って叫び出したら、怖いな~。。。

    (^∇^)アハハ!!確かにそうですねぇ~?
    知らない人だと、太い声の人間の赤ちゃんみたいな声だし。

    下の階の子は「お母さん、痛いよぉ~~!!」って聞こえて
    きますからねぇ~ホントに…(゜∇゜ ;)

    ガオちゃん、4ヶ月ですかΣ( @ω@=)
    早かったんですねぇ~?でも、正解ですよぉ!!
    梅子の応援、ありがとうですぅ~(ノД<。)

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんですさん★

    ありがとうございま~すe-272

    先生の言ってたコトを素直に守らなかった飼い主が
    いけなかったよぉ~!!クリちゃん~~!!

    > 僕は実は発情を見たことないんだけど、チョミさんに
    聞いてなるほどって思ったよ。

    チョミさんは皆を発情させる前に避妊・去勢させてあげて
    たのかな~?クリちゃんが知らないって事は…(´・x・`)シュン~

    |ω・)<クリちゃん~ありがとでちよぅ…うめ、がんばるでち❤

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > もうそんなお年頃なんですね?

    そ、そうなんですよぉ~(ノ-`。)
    何か、子供時代ってあっという間なんですねぇ~(TдT)

    > おナベになるのね(^▽^;)

    何か、変な感じですよねぇ~?オスだと大問題な感じ
    なのに……メスだと見た目は変らないから~(^-^;)
    とにかく、後一週間切ったので…
    ありがとです~!!頑張りますね~ヾ(TωT)ノ

  25. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    ありがとうございま~すe-272

    ニャンコによって、鳴き声のうるささも変るのね~?
    そう、恐怖の鳴き声で・・・ビクビク(@ω@;A
    PET可だから、怒られないけど~

    そっか、麻酔効いてる時に色々調べて貰った方がいいよね?
    麻酔って年寄り猫だと使えない事だってあるくらい危ないもんね。
    貴重な情報をありがとう~!!

    部長も子猫の頃にもう大手術してるから、これ以上は痛い目に
    遭わせたくないしね(*゚∀゚)*。_。)うん!!
    すごく、心強いアドバイス本当に嬉しいです~。:゚(。ノω\。)゚・。
    無事に済んで皆さんにご報告出来ると良いな♫ ♬

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > 出だしから吹き出しちゃいました!

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚実はコレ、随分前から使う時期を待って
    いた写真で~す(笑)

    あぁ~Σ( @ω@=)一応、笑ってる場合じゃない状態ですぅ。
    大人しい時は鳴きつかれて寝てる時だけで・・・。

    > 梅子部長、もうそんなお年頃?

    気が付いたら、6~7ヶ月目に入る頃になっちゃって~
    チュチュは・・・
    「梅子、うるさ~いでチュチュ~!!!!」かな?(^-^;)

    梅子は昼夜関係なく鳴くので・・・(lll-ω-)
    とりあえず、浅いけど睡眠時間はとれてるのでありがとです♫ ♬

    > ↓首輪の作り方、わかりやすかったです♪
    > トモダチの♀猫さんに作ってプレゼントしようと思います!

    Σ(・ω・;ノ)ノえぇ!!私の「この」首輪の作り方を参考に~?!
    でも、ホント私でも作れたくらいなので是非・是非~♪
    作ったらUPして欲しいですぅ~(*´∀`*)

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこさん★

    ありがとうございま~すe-272
    お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

    > とうとう、”その時”が来たんですねぇ~。

    来ちゃいました~!!チーコ以来、18年ぶりですよ(ノд・。)
    チーコの時はそんなにうるさい思い出がなかったんですけど?

    もねちゃんもですか~ヾ(・ω・`)ノ
    今年中に終わらせてゆっくり安心したいですよね~?

    > 女の子は初めてで、こっちがドキドキしてるの。

    Σ(・Д・ノ)ノそうなんですね~?私は女の子しか飼ったこと
    ないんですけど、チュチュも先代猫も避妊済の子だったんで。

    > かなりの鳴き声だって聞いたけど、
    > とまちゃんが参っちゃうんだもの、相当なんですね。

    多分、ウチ2DKで狭くて襖越しなんで・・・(^-^;)
    一軒家なら?他の部屋や階に居れば大丈夫かもです。
    でも、本当にいつもの鳴き声と全然違うので~(@ω@;A

    梅子にありがとうです~♪
    もねちゃんも無事に終わると良いですね?
    また、ゆっくり訪問しに行きますね~(^-^;)

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    ありがとうございま~すe-272

    > 梅子部長もだけど、周りも大変ですね~!

    そうなんですぅ~(ノ-`。) 盲点でしたよぉ。
    外に出さないから急がなくてもいっか~?なんて; ̄ロ ̄)!!
    そういう、問題じゃなかったんですぅ~!!

    私も部長はずっと、お子ちゃまだと思っていたかったのにぃ~

    避妊・去勢は6~10ヶ月の間にやるのが良いって
    書いてありましたよぉ(-ω-;)う~ん?

    梅子部長の応援、ありがとで~す(←選挙みたい?)

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    GLOOMさん★

    ありがとうございま~すe-272
    こんばんは~ヽ(´∀`*)ノ"

    GLOOMさんにはいつも、私の方が倍も励ましてもらってた
    んですから~♫ ♬
    気にしないで下さいよぉ~(*´∀`*)


    > あら~梅子部長ったら・・・(*〃ω〃*)ぽっ!

    そうなんですぅ~立派な…(←違うって)

    > 家の2にゃんはサカル前に、手術してしまったので

    そ、それが大正解だと思いますぅ~~(ノ><)ノ"

    > ちょっと、今の梅子部長の姿が見たいような、
    見たくないような・・・( ̄▽ ̄;)えへ

    実は……!!
    (-ω-;)かなり、親としては見たくない「○乱さ」ですぅ。
    旦那が変態に見えますよぉ~可愛がってる姿が・・・?
    何か違うんですぅ~il||li _| ̄|○ il||li

    > 手術前の絶食、がんばってください(^^;)

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!そ、それもあるんですよねぇ?
    一応、ゴハンをあげる場所は違うので~(@ω@;A

    > ご飯を上げなくちゃ、梅子部長から大ブーイングですよ(--;)
        ↑
    それは羅琉さん、ロイ君の時にそうだったんですか?(;゜д゜)
    多頭飼いだと、こういう時に大変ですよね?言葉じゃ通じないし。

    > ↓の梅子部長のニヤリ顔は寝てたんですね(-`ω´-;Aフキフキ

    実は・・・そうだったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    変な子でしょ~?早く普段の変な部長で良いからcome backです♪

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    CAЯAMELさん★

    ありがとうございま~すe-272
    お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

    > 放置状態だったブログへ温かいコメントを
    どうも有難う御座いました♪

    いえいえ、元気かな~って覗いたら元気そうだったので
    私も嬉しかったですよぉ♪(*´∀`*)

    > ウチは去勢も避妊も小さい頃に済ませてしまったのですが。。。

    やはり、何も無ければ~早めの方が良かったんですね?
    ウチは夫婦でギリギリにならないと年賀状とか出さない夫婦
    なもんで~(@ω@;A
    だから、こういう事になっちゃってεミ(ノ_ _)バタ・・・

    梅子の手術のこと、応援して下さって嬉しいです~(ノ><)ノ"
    私は自業自得なんで~後、4日間強?頑張ります♫ ♬
    本当にありがとうございますね~(人^ω^*)

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/201-16bfd7d4
この記事へのトラックバック