FX比較

★魚?猫?イナダ猫★

2010年01月08日 19:23





梅子部長は時々、イナダのような目をして私達を監視している・・・。

梅子は完全に玩具化されてるような?ヾ(・ω・)ノ



イナダとは・・・ブリの幼魚

ワカシ ⇒ イナダ ⇒ ワラサ ⇒ 鰤(ブリ)
(関西とはまた呼び方が違うらしぃ)



               


ブリは出世魚なので・・・




梅子部長の今後の期待を込めてイナダ猫と

呼んでいるのである!!
 m9っ*´Д`)<きっと、偶然♪




参考写真 ⇒ イナダ 





ピチ・ピチは褒め言葉。ビチ、ビチは……黙秘ヾ(・ω・)ノ







実はこれに時間を掛け過ぎてこんな時間に(`ω´;A


奥さん~今日もピチピチのイナダ猫があるよ~!!







ピチピチ~~!! >゚)))彡”

自ら、新聞入れに入っていったんですよ?梅子部長ヾ(・ω・`)ノ





あら、まだ生きてて活が(・∀・)イイ!!わねぇ?


そうしたら、もうこっちにだって考えが有りますよ?(´_ゝ`)







じゃあ、このイナダ頂くわ♪


いいネタ提供ありがとう梅子部長o(^-^)o





本当に悲しそうな目をしているよぅ~(´д`)


魚屋に猫が売ってるってスゴイ世界だなぁ?(;´д`)







注 意
これは部長自らビニールに入ったのであって無理矢理、飼い主が
入れたんじゃありません






 _| ̄|○  _|\○_  ε= \_○ノやっほぅ~~!!







(今回、着地点が見つからなかったので誤魔化しながら終わる.。゚+.(・∀・)゚+.゚)





窮地に追い込まれた方が面白いブログですが…? |ωT)<いらっしゃいませ~
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<今年も懲りずに覗いてみてね♡






簡単に一日一善が出来るんです♪悪事に手を染めてなくても(ぇぇ?)
今年こそは生まれ変わろうにと思う方にオススメです?ヾ(・ω・)ノ<ホントですよぅ?




モバペ|ペットブログ


動物愛護活動推進★モバペ


★いつも、ご協力感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ





banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡


・・・続きは追記で
 
  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵




チュチュ、マトモにしているとウチのブログの出番減るよ( '-' )=

( 。`ω´)んー?そうすると、チュチュはなんだろ~?この眼は・・・。


皆さん、なんだと思いますか~?ヾ(・ω・`)ノ





 +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




「猫とプロレス」の桃太さんより
猫プロ1周年記念興行「にゃっするまにあ」にウチのニャンズも参加予定です♪
毎日、色んな選手が登場しますので是非、バナーから遊びに行って見て下さいね♪



猫とプロレス




 +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ママ美 | URL | -

    NoTitle

    ウメちゃん、出世魚だったのね~♪
    じゃあとは、ワラサとブリになるんだから専務→社長となるんですね。
    なんだか、エリトコースを爆走してるみたい(´-`●)
    でも出世するにつれてデブになるらしいから注意してね(´艸`*)

  2. youbobo | URL | -

    NoTitle

    @@!なるほど~そういう技があるんですね~^^;

    >着地点が見つからなかったので誤魔化しながら終わる
    ↑勉強になります^^v

  3. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    イナダのような目でって(≧ω≦ )プププ
    そのイナダ猫は活きがいいので☆とまみさ★さんしか
    無理ですよ~(^_-)-☆

    チュチュちゃんの目は・・・猫さんでお願いします^^;

  4. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    久ブリに(ブリにかけてみたよ)魚凝視してしまったよ~
    類似マンガ、とまみささんが描いたの?う・上手い・・・

    チュチュちゃんの目はねぇ~コンドル!
    魚じゃないのかよ(#・`ω´・#)
    もしくはギズモかな~

    売られていく梅たん、袋越しなのに
    可愛さMAX!萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

  5. イヴママりん | URL | -

    NoTitle

    イナダ・・・
    死んでるのと比べちゃ、ダメっしょ(爆
    せめて、生きてるのにしてよん。

    出た、袋猫!
    うちにも居るよ、袋いのちの猫。
    王子様、必ず入るわよ。
    わたしも、よく持ってるわ。
    最近太って、重いのよねv-405

  6. しーちゃん | URL | -

    NoTitle

    イナダ部長、ドナドナで売られちゃったのですね。
    超笑える。
    でも、素敵なお宅に売られて来たので万々歳だね(*^_^*)
    ドナドナ万歳!!!!!

  7. ガオの飼い主 | URL | -

    NoTitle

    へ~、ブリになるには、そんなに名前がかわるんですね~。。。
    3段階ぐらいかと思ってた。。。
    梅子ちゃんは、2段階目のイナダなのね~☆

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    梅子ちゃん、イナダなんですね?
    あっという間にブリに出世しそうな勢いですね(⌒∇⌒)

    袋に入った梅子ちゃん、かわゆい(*^^*)
    うちのみにたんもよく袋に入ってますが、やっぱり
    ももんがってにゃんこに似てる気がします♪

  9. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    あははw
    かわいいぃぃぃ^▽^
    イナダw
    どなどなw

    うちの茅乃は
    ほっけの開きになってるけど・・・TT

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. あやぞっ | URL | -

    NoTitle

    イナダの目?
    イナダはわかるけど、イナダの「目」は難しいですねぇ。
    だって、頭付きでイナダ売って無いもんねぇ^^;
    ってか、猫って袋好きだよねぇ。
    梅ちゃんもドナドナされないようにほどほどに
    袋遊びしてくださいね^^

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ママ美さん★

    ありがとうございま~すe-246

    じ、実は……そうだったんです(σ・∀・)σ”
    出世魚だったから異例の出世~♪
    (`_`)ん・・・?
    (ラビット時代は何て説明を~(@ω@;A)

    > ワラサとブリになるんだから専務→社長となるんですね。

    ちゃんと、成長したら・・・((w´ω`w))
    そうなるかも?ですねぇ~
    まだ判りませんよぅ(*'ー'*)ふふっ♪

    > でも出世するにつれてデブになるらしいから注意してね(´艸`*)

    Σ( @ω@=)な、何故?!それを~~!!
    梅子部長、最近・・・顔がデカクなってきてるんですぅ(゚Д゚;屮)屮

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すe-246

    (゜∇゜ ;)エッ!?youboboさん~?
    ツッコむトコロって、ソコですかぁ~!!
       ↓
    > >着地点が見つからなかったので誤魔化しながら終わるv-186

    是非、お使い下さいませ~(:>)┓
    待ってます・・・o(^-^)o

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > イナダのような目でって(≧ω≦ )プププ

    本当に部長がボ~っとしてる時って?そんな目をしてる
    んですよぅ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    イナダ猫は活きが良すぎる時があるので・・・そんな時は
    旦那にバトンタッチしますよぅ~(^-^;)

    > チュチュちゃんの目は・・・猫さんでお願いします^^;

    Σ(・ω・ノ)ノ!カボチャとかじゃなくて良いんですか?!
    (カボチャの芽になっちゃう・・・見たことないわ(@ω@;A)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ミミココちゃん★

    ありがとうございま~すe-246

    ミミココちゃんo(^-^)o

    > 久ブリに(ブリにかけてみたよ)魚凝視してしまったよ~
    誰が上手いこと↑言えって?
    言ったのかしら~?(´゚Д゚`)ンマッ!!
    冗談だけど・・・最近、オヤジギャグが出るようになった
    自分がいて怖いのよぅ~(((゚д゚;)))

    > 類似マンガ、とまみささんが描いたの?

    そう!!コレに時間が1番掛かったの。
    バカだよねぇ・・・地味~な一コマ(笑)

    > チュチュちゃんの目はねぇ~コンドル!

    ・・・魚じゃないのかよっ!!って、ツッコミむ前に
    こちらのサイトを見てぇ~ヽ(T-T)ノ<コンドルってぇ~
         ↓
    http://www.flickr.com/photos/sakura-kame/314766588/
    ギズモはカワイイよねぇ(*´∀`*)

    > 売られていく梅たん、袋越しなのに
    > 可愛さMAX!萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

    袋越しでも可哀想な瞳が透けてしまったねぇ?
    (否定しない( -_-)フッ~3 親バカだからさ・・・)

  16. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    梅子ちゃん、今度は魚に・・・ (^^;)
    しかも、イナダのような目って・・・

    ま、「死んだ魚のような目」とか「ウオノメ」よりはましか・・・
    ましてや、「ジャノメ」「オギノメ」よりは全然マシですけどね。


    それから、今日は体調の心配までしていただいて
    ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)
    実は、ある物の締め切りが間近で、ゴソゴソと忙しく
    してただけなんですよ。(^-^;

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    イヴママりんさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > イナダ・・・
    > 死んでるのと比べちゃ、ダメっしょ(爆

    ええ?o(゚д゚o≡o゚д゚)oイナダ死んでましたか?

    > せめて、生きてるのにしてよん。

    .(((((Φω| 。0○(実は生きてるよりも…似て・・)

    イヴママりんさんのお家は大家族ですもんね~?
    ジル王子も袋猫ですか~(*゚∀゚)キャァ♪
    その光景・・・観たいですぅ~♫ ♬

    > わたしも、よく持ってるわ。
    > 最近太って、重いのよねv-405

    やはり、持ちたくなりますよねぇ?ヾ(・ω・)ノ
    でも、梅も段々と「子泣きじじぃ」のように~重く…。

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > イナダ部長、ドナドナで売られちゃったのですね。

    そうなの。悪さばっかりするお魚だったから?r(・x・。)アレ?
    ・・・で、ウチに連れて来たら意味ないじゃ~ん(* ̄ρ ̄)

    > でも、素敵なお宅に売られて来たので万々歳だね(*^_^*)

    そ、そんな~ステキな家だなんて~(*´д`)
    ありがとねぇ~o(^-^)o

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ガオの飼い主さん★

    ありがとうございま~すe-246

    > へ~、ブリになるには、そんなに名前がかわるんですね~。。。

    ホント、ブリになるのって大変そうですねぇ~(* ̄ρ ̄)
    ブリ大根になるのに何段階も経て食べられちゃうんですねぇ?

    > 梅子ちゃんは、2段階目のイナダなのね~☆

    もうすぐ、梅大根が食べられますよぉo(^-^)o
    (どんなレス返してるんじゃいって怒らないで下さ~い♪えへ)

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > 梅子ちゃん、イナダなんですね?

    そうなんですよぉ~o(^-^)o
    目が特に「イナダ」ですよぅ♪

    > あっという間にブリに出世しそうな勢いですね(⌒∇⌒)

    そうですか~?ブリになったら、みんなで梅大根が・・・
    Σ(`Δ´;)ハッ!!
    私ったら、変なレスが止まらないですぅ。

    > 袋に入った梅子ちゃん、かわゆい(*^^*)

    何か、不自由な感じが堪らなく好きなんです~私★
    (*゚∀゚)キャァ♪ みにたんも袋に入るなんて~!!
    カワイイんでしょうねぇ~?!是非、UPして欲しいです(*´∀`*)

    > ももんがってにゃんこに似てる気がします♪

    狭い所が好きな所とか?ですかねぇ~(*´艸`)ふふ♫ ♬

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    ありがとうございま~すe-246

    よしぽんちゃん~何だか大変なトコ来てくれて
    ありがとねぇ(´・x・`)シュン・・・

    イナダの目はカワイイかな~?(^-^;)
    ドナドナ~は可哀想な感じがカワイイよね~♪

    茅乃ちゃん、やはり?ふっくらしてきたね(^-^;)
    でも、梅もスゴイ食べるようになったから顔が大きく
    なってきて・・・ヤバイかも?

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > イナダの目?
    > イナダはわかるけど、イナダの「目」は難しいですねぇ。

    さすが( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ★あやぞっさん!!
    一人でも「ゴカイ」で釣りをしてただけありますねぇ?

    > だって、頭付きでイナダ売って無いもんねぇ^^;

    実は「肉のハナマサ」って店で顔付きで売ってた事が
    あって~「目が何かに似てる・・・」

    「あぁっ!!Σ( @ω@=)ウチの子だぁ~!!」
    ・・・って言うトコから来てるんですよぉ(笑)

    > ってか、猫って袋好きだよねぇ。

    ホントですねぇ?でも、新聞紙入れのビニールなので
    あまり、入って欲しくないので( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
    ドナドナ~♪梅子の袋詰めですよぉ。
    (ちょっと、ビックリしてて面白かったですぅ(・m・ )クスッ♪)

  23. GLOOM | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ☆
    あら~梅子部長は出世魚でしたか~((*≧m≦)ププッ
    今後の出世っぷりが楽しみですな( ̄▽ ̄*) 

    袋!入りますよね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
    こないだ、ご主人が紙袋に羅琉とロイを詰めて持ち上げたら
    慌てて2にゃんが飛び出していったので
    せっかくの大きな紙袋がビリビリになってしまいましたよ(--;)
    そんなに2にゃん、一緒にいたくないのか・・・(;-`д´-)ゞんー…

    ぽちっと☆

  24. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    梅子ちゃん、お魚だとチュチュちゃんにねらわれちゃうよ!!
    類似マンガ、上手!!
    ワラサやブリは切り身でよくみかけるけど、
    イナダもスーパーで売ってるのかな!?
    今度チェックしてみようと思います、梅子ちゃんの仲間~!?

    ところで、私の新デジカメ画像は今日からです♪
    お手すきのときにでも、見に来てね(^∀^)/

  25. youbobo | URL | -

    NoTitle

    お返事~
    youさんはわかりやすいっす^^v

    着地点を見つけてから・・というか・・
    7~8枚の写真をピックしてから
    なんとかなつかな~?
    で書いてますんで・・

    いつかやってみたいと思いますが・・できるかな^^?

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫男爵さん★

    ありがとうございま~すe-246

    梅子はウチに来てからというもの~
    波乱万丈な人生を送ってます(σ^ω^)σYO!!

    > しかも、イナダのような目って・・・

    いやぁ~、鮮魚コーナーで確認した所・・・
    「本当に笑っちゃう程、似てる~♪」と、旦那と話してました(笑)

    > ま、「死んだ魚のような目」とか「ウオノメ」よりはましか・・・

    どうして私達夫婦に「魚の目」がある事をっ!!
    知っているんですか?!Σ( @ω@=)

    >「死んだ魚のような目」

    じ、実は...((((( ̄‥ ̄;)。0○(言ってたかも…?)

    > それから、今日は体調の心配までしていただいて
    > ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

    いえいえ、副音声に気迫が感じられなかったので(←失礼な)
    「体調が悪い」「疲れてる」「やる気がない」「×○△・・・@@?!」
    等、色々要因を考えてしまったんですよ~ヾ(・ω・)ノ

    元気なら何より・・・o(^-^)o
    「あるモノ」を頑張って下さいね~!!
    忙しい中、来てくれてありがとうですぅ~ヽ(≧∀≦)ノ"

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    GLOOMさん★

    ありがとうございま~すe-246
    こんばんはo(^-^)o

    > あら~梅子部長は出世魚でしたか~((*≧m≦)ププッ

    (o^-^o) ウフッ❤じ、実はそうだったみたいで。
    段々、梅子部長の「謎」が明らかにされてきますねぇ?
    飼い主の私もビックリですよぉ~(◎_◎;)

    > 袋!入りますよね(〃 ̄ω ̄〃)

    ウチ、チュチュはあんまり入らないんですよ?
    梅はもう・・・真の猫ですから?(r(・x・。)アレ?イナダは~)

    紙袋に羅琉さんとロイ君を?!オオーw(*゚o゚*)w
    ステキな福袋風味じゃないですか~。゚+.(・∀・)゚+.゚

    > 慌てて2にゃんが飛び出していったので
    > せっかくの大きな紙袋がビリビリになってしまいましたよ(--;)

    あらま~?(≡д≡*)
    で、でも~ウチよりは数百倍仲良いと思いますけどねぇ~(^-^;)
    大きい紙袋って、結構重宝するんで残念ですよね(←そっちかい?)
    体調はその後、いかがでしょう?無理しないで下さいね♪

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ありがとうございま~すe-246

    > 梅子ちゃん、お魚だと
    チュチュちゃんにねらわれちゃうよ!!

    そのぐらい、ハンデがあっても良いかも~(^-^;)
    チュチュ~弱過ぎなのでぇ・・・(´д`)

    > 類似マンガ、上手!!

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ「ザザエさん」って言うマンガ(←嘘つき)

    イナダはあまり、スーパーでは売ってないかも?
    「肉のハナマサ」って言う業務用のスーパーで売ってたので♪
    (今、ウチの近くは潰れちゃったんです~残念!!)

    > 今度チェックしてみようと思います、梅子ちゃんの仲間~!?

    「イナダ」は梅子の「仲間」ですo(^-^)o(←キッパリ嘘を付く人)

    デジカメの記事、覗きに行きましたよぉ~((w´ω`w))
    テンプレも変えて良い感じでした♪
    後でまた、ゆっくり遊びに行きま~す(*´∀`*)

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すe-246

    お返事~嬉しいですぅ((w´ω`w))
    いつでも、カモンですから♫ ♬

    > 着地点を見つけてから・・というか・・

    普通、そうですよねぇ~ヾ(・ω・;)ノ
    着地点、見つけてから記事書きますよねぇ(笑)
    私、急に思い立って更新(勢いがある時にしないと)するんで?
    今回、本当に困りました~o(*^▽^*)oあはっ♪

    > いつかやってみたいと思いますが・・できるかな^^?

    無理矢理、やるのも難しそうですね~(笑)
    でも、いつか・・・
    楽しみにしていますね(* ̄― ̄)トオイメ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/213-e9b18cd2
この記事へのトラックバック