FX比較

★真夏に冷蔵庫が壊れる・・・怪奇現象?Σヽ(@Д@;)ノ★

2010年08月03日 13:08


追 記★8月5日





・・・原因不明の腹痛に見舞われてました(´ω`)




                               



実に私的・・・ゲッソリな出来事Σ(`д´;ノ)ノ


日曜日は旦那様が仕事でした・・・(日曜なのにお疲れ様です(('ェ'o)┓ペコ!!)

午後になって喉が渇いたので冷蔵庫を見ると・・・



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



旦那・・・


冷凍庫開けっ放しで仕事行(きやがった)ったー!!


ううぅ・・・!!アイスぐちゃぐちゃ?( ̄□||||!!






|ω・)<おとうたま・・・かえったら、「ち」をみますでち、よぅ??


冷凍食品が柔らか?い!!お刺身解凍済じゃな?い(* ゚д゚ *)
今すぐ、食べれるわ?( ノ` ∇´)ほほほ?のほ?♪






いつも血が出るほど引っ掻いてるのは・・・ハート柄の方でチュチュ?ヾ(-ω- )

チュチュ、いいコト言った( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ★



しかも、被害はそれだけじゃ済まなかった・・・。



冷蔵庫まで冷気が止まってしまっていた...( = =) トオイメ?



ち???ん・・・









|ω・)<おかあたま・・・ひひひ、でち、よぅ???!



・・・梅に空気は読めないので無視(lll-ω-)σ″



完全に現実逃避?(´д`?)(?´д`)?


私は何も見なかった!!ことにする・・・


冷凍庫も冷蔵庫も閉め・・・


旦那様お帰りを待つのみ。
(帰って来たらどうしてやろう・・・Ψ(ΦωΦ)ふふふ)






チュチュと(英気を養う☆とまみさ★)寝て待つ私であった・・・。





心の中の気持ちはこんな感じ(´_ゝ`)




真夏に冷蔵庫が壊れる恐怖体験・・・


対処法 ⇒ Yahoo知恵袋に載ってました\(^_^)/ヤホー!!



でも、今でも1番下の野菜室モドキはあまり冷えてませ??ん(´д`)ノ






皆さん、冷蔵庫の閉め忘れには十分、注意して下さいネ(^-^)
(最新式の冷蔵庫は開けっ放しだとブザーが鳴るんだよね(≡д≡*)・・・)




旦那を怒らなかった私を褒めて下さい(ネチネチだけ❤)|ωー)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ




宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=


★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見に来てくれてありがとです♪







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    うわっ、それはショックですね。
    でも一応は直った・・・のでしょうか?

    この時期に冷蔵庫が不調だと凹みますね~。
    今の私、冷えた飲み物とアイスクリームがないと耐えられない>_<

    ウチは以前冷凍庫が開けっ放しの時がありました。(@夜中)
    トイレに起きたら冷蔵庫のほうからメロディー♪が。
    犯人は旦那。
    鉄拳をお見舞いしておきました^^v

  2. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    アイスぐちゃぐちゃだとぉ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

    アイスの神様が怒ってますよ~
    ってかワタシは鬼の様に怒るかも

    ☆とまみさ★さん偉いわ~o(`・д・´)o ウン!!

    ワタシも真夏に冷蔵庫壊れた事ある!
    しかも同時期に洗濯機も壊れたのよね

    一緒に買ったから壊れるのも大体一緒って
    事多いらしいよね

    気をつけてね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    それね、宇田っちがやるとチョミさんが烈火の如く怒るんだ。
    でもさ1度チョミさんがやって、その時はあからさまにシュンとして
    可哀想なふりをしてたよ。
    そして宇田っちが何か言うと、今度は逆ギレするんだ。
    とまみささんの方が絶対にましだよ。
    真夏に冷蔵庫が壊れるって、僕も考えたくないよ。

  5. youbobo | URL | -

    NoTitle

    Yahoo知恵袋@@なるほど~・・対処法があるのですね~^^
    覚えておこ~っと^^
    ・・?うちの・・ブザーなるのかな?

    もう復旧したのでしょうか^^?

  6. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    それはショックですね~
    帰宅された旦那様、☆とまみさ★さんのネチネチで
    済んでよかったです( ´艸`)(笑)
    その後冷蔵庫は復旧しましたか??

  7. ママ美 | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    実は、パパじゃなくて箱でオフザケしている部長の仕業だったりしてね((●≧艸≦)
    あるいは夜中に自分が閉め忘れていたなぁ~んてコトありませんか(≧艸≦●))
    じゃ冷蔵庫のものは壊滅してたんですねヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
    パパは梅子部長の刑に処せられちゃうんですね(´;ω;`)

    うちのは旧式だけど、勝手に閉まるよ。。。なんかしらないけど

  8. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです(^-^)

    ありがとうございま~すv-41

    かなりのショックでしたぁ~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
    冷蔵庫も冷凍庫も機能してないと判った途端・・・
    自分がスーパーサイヤ人になるかと・・・ヽ(`ω´)ノモキュー!!

    「何故、このクソ暑い時期に冷える物壊すかなぁ~!?」
    と、チュチュに向って喋ってみたり(`ω´;A
    ホント!!この時期にアイスや冷えてない飲み物なんて(ノД<。)

    きょうきじさんトコはメロディ♪なんですね(´∀`*)

    > 犯人は旦那。

    寝惚けてたんですかねΣ( @ω@=)
    私も鉄拳をくらわせた所でそれで終わりにするのもどうかと思い・・・
    ネチネチ・・・ネチネチです(σ^ω^)σYO!!
    野菜室、なんとなく冷気が出てきたみたい(´ェ`*)はぁ~3

  9. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    アイス原型とどめてない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    ありがとうございま~すv-41

    そうよね!!アイスや食品のネ申が怒ってるわ(#`皿´)ノ″ 
    私もね、昔は鬼のように怒ってたの・・・。
    でも、ウチの旦那さんの常套句はね?
    「性格だから直らないよ」って、言うの(ー言ー;)

    だから、あからさまに怒るのは逆効果だと悟った私はね、静かに
    「冷蔵庫の直し方はコレ。食品は捨てた方が良いと思う」とだけ
    静か~に伝えたわ(・m・ )クスッ♪

    > ワタシも真夏に冷蔵庫壊れた事ある!
    > しかも同時期に洗濯機も壊れたのよね

    真夏にWパンチだねぇΣ(`д´;ノ)ノ
    でも、ウチどっちもリサイクルショップで買ったので
    一緒に壊れる恐怖というより「いつ壊れてもおかしくない」
    恐怖があるのよ?( ノ゚∀゚)おほほほほ~♪

  10. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです(^-^)

    ありがとうございま~すv-41

    > それね、宇田っちがやるとチョミさんが烈火の如く怒るんだ。

    クリちゃん、何かソレ想像つくんだけど~。゚(゚^∀^゚)゚。
    そうそう、自分がやっちゃうと可哀想なふりする、する~!!
    「いけない事、しちゃったね・・・?」(。_ _)シュン・・・ってね。
    (てか、そういうウッカリ回数が違うし!!)

    > とまみささんの方が絶対にましだよ。

    いや~逆ギレはよくやるかも・・・クリちゃん(@ω@;A

    > 真夏に冷蔵庫が壊れるって、僕も考えたくないよ。

    ホントだよね~。開けっ放しなんて有り得ないし!!
    (やっぱり、まだ怒ってたり・・・)

  11. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    そうなんですよヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すv-41

    Yahoo知恵袋って、変な質問が多いな~とか?勝手に偏見を
    持ってたんですけど・・・!!
    ちゃんとした事も載ってるのに驚きましたo(^-^o) (o^-^)o

    > ・・?うちの・・ブザーなるのかな?

    youboboさんのお家ではそんな開けっ放しなんてない気が
    します~(ノ><)ノ″
    (実家の冷蔵庫は30~1分くらい?開けっ放しにしたら鳴りました)
    多分、このまま行けば・・・?元通りになってくれそうですヽ(T-T)ノ

  12. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    かなりショックであります!!(`Д´)ゞ

    ありがとうございま~すv-41

    きっと、帰宅までに時間があったので・・・ネチネチ~で
    済んだんだと思いますけどねぇ~ヾ(-ω- )

    すぐ、帰って来てたら・・・きっとキレてましたネ(;´д`)
    (でも、ネチネチ~の方がいつまでも言われるんですよ(・m・ )クスッ♪)
    幸い、野菜室も冷気が戻って来たようです♪良かった~!!

  13. ママ美さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    (゜∇゜ ;)エッ!?真犯人が!!

    ありがとうございま~すv-41

    だから、部長がいひひ~って笑ってたんですねΣ(`д´;ノ)ノ
    いやいや・・・(@ω@;A
    台所には部長は行けないようになってるんで~

    夜中はないですね~?旦那は仕事行く前に凍らした飲み物を
    持って行くので間違いなく・・・旦那ですぅ~ヾ(・ω・`)ノ
    冷蔵庫の物は半分くらいポイです。
    冷凍庫の方が残り物を凍らしてあったので殆ど処分しました(ノД<。)

    > パパは梅子部長の刑に処せられちゃうんですね(´;ω;`)

    そ、それは逆に喜んじゃうので・・・
    梅子部長の刑じゃ生温いですねぇ(´-ω-`)

    > うちのは旧式だけど、勝手に閉まるよ。。。なんかしらないけど

    ママ美さんのウチの冷蔵庫にはゴムが付いてるんでしょうか?
    な~んて♪o(^-^o) (o^-^)o

  14. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    故障じゃなくて 閉め忘れで良かったですー。
    しかも、自分じゃないヒトのせいってのも
    ネチネチできて イイですねー^m^
    グチャグチャになった アイスを再度凍らせて食べると
    とっても美味しくないので
    それを食べるときは 旦那様にはネチネチしないであげてくださいねーm(__)m

  15. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    その後どうなったのかが気になります・・・

    うちのはブザー鳴るんですけど(1分後くらいで)
    毎日鳴りまくり(笑)!!!
    どんだけ閉め忘れ~~~!!!
    あ、閉め忘れるのは私自身です(笑)!

  16. 和香ママ♪ | URL | m6QKQMe.

    NoTitle

    ∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

    この真夏に・・・身も凍る程のショックだわねぇ~。
    冷蔵庫はその後大丈夫だったのかしら?
    家もブザーが鳴って知らせてくれるヤツだけど
    それさえも聞き逃してる時が!
    耳まで遠くなったのかと二重にショックを感じるわ。

    あっ!本日・・・和香の耳はまだ立っていません。
    ストレスが関係してるのかな?

  17. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    そ!それはツライ!
    よくぞ怒りませんでしたね・・・・(^^;
    まあわざとではない事もわかりますが主婦としての気持ちはなかなかおさまりませんもんね~!
    わたしだったらメールでさりげなく伝えて帰りに詫びで何か買ってきてもらいますー♪笑

  18. グティパパ | URL | IOwrre66

    ごぶさたしてました~

    いやぁ、よりによって、この季節に冷蔵庫が逝ってしまわれると、悲惨という言葉では済まされないものがああ・・・って、壊れてはいなかったんですね。

    ネチネチとというだけにとどめておいたなんて、大人ですなあ。とまみささん。

    でも、旦那さんがまたもし同じような過ちを繰り返したら、、、、
    ①鉄拳制裁
    ②股間に蹴り
    ③ぐちゃぐちゃになったアイスと冷凍食品をつまみに、ぬる燗のビールを飲んでもらう

    せめてもの武士の情けで、上記三択から選んでもらうとかぁ。。。

    いえね、冗談ですよ(たぶん)

    あ、そうそう、ただ今、うちのブログでは、レアなニャン子の写真を公開中なりでつ。眉間にしわを寄せて立ち上がってるとかあ(笑)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. black | URL | -

    NoTitle

    ひゃーこの時期にはツライですね~
    yahoo知恵袋って役に立つのですね
    覚えておきます^^
    とまみささんキレずに偉かったですね
    私だったらブチギレ・・・
    で・・治ったのですか?

  21. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    優しいですね(^-^)

    ありがとうございま~すv-41

    でも、閉め忘れると実際に故障しちゃうこともあるので・・・(@ω@;A
    今後は気を付けて欲しいと思います(;´д`)

    ネチネチはもう、してませんよぉ~ヾ(・ω・;)ノ
    グチャグチャになったアイスの写真を撮ったくらいです~♪
    旦那はそれを食べて(井村屋のアズキバー)
    「なんか、カキ氷みたいだ~」って言ってました( ̄∇ ̄;)

  22. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    気になります?o(^-^o) (o^-^)o

    ありがとうございま~すv-41

    昨日、旦那はオナカが痛いって言ってました(^-^)
    冷蔵庫は何とか?直ってるようですが・・・?

    > うちのはブザー鳴るんですけど(1分後くらいで)

    やっぱり、そのぐらいで鳴るんですねヾ(・ω・`)ノ
    (゜∇゜ ;)エッ!?毎日、鳴りまくってるんですか?

    そして、閉め忘れるてるのが?旦那様でもトモ君でもビビさん
    でもなく・・・
    猫草さん、ご本人だなんてー!!
    きっと、ギャグですよね・・・?そうに違いないわ(* ̄― ̄)トオイメ~

  23. 和香ママ♪さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ホントにガビーンでしたΣ( @ω@=)

    ありがとうございま~すv-41

    一瞬、身体は凍りついた後、体温急上昇しました(;´д`)
    冷蔵庫はその後、徐々に直って来たようですo(^-^o) (o^-^)o
    でも、リサイクル品なのでいつ壊れるか怖いです~

    > 家もブザーが鳴って知らせてくれるヤツだけど
    > それさえも聞き逃してる時が!

    あぁ~きっとお家が広いんですよぅ(≧д≦)ノ″
    でも、ウチの旦那も耳は悪いかも・・・?
    都合の悪い音は聞こえない便利な耳です♪

    > あっ!本日・・・和香の耳はまだ立っていません。

    和香ちゃんのお耳・・・ストレス?暑いからでしょうか。
    折角の特技?立って欲しいですよね(*´∀`*)

  24. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    焦りましたよ~(@ω@;A

    ありがとうございま~すv-41

    始めは・・・開けっ放しにして~ヽ(`ω´)ノモキュー!!
    だけ、だったんですけどね?
    冷蔵庫が冷えてない事に気付いた時は・・・ギャー!!ヽ< `Д´>ノ

    そうなんです~わざとじゃないのは判っているけれど
    真夏にこのダメージったら・・・(ーдー。)

    > わたしだったらメールでさりげなく伝えて帰りに詫びで
    何か買ってきてもらいますー♪笑

    それが1番、円満で良いですよね~(^-^)
    お互いに良かったって思えるし。
    今度、あったらichijikuさんのショップのアクセを
    おねだりしま~す(・m・ )クスッ♪

  25. グティパパさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こちらこそ、ご無沙汰です(^-^;)

    ありがとうございま~すv-41

    壊れる寸前で済んだようで良かったです~( ̄∇ ̄;)
    普段は大人じゃないですよぉ・・・
    帰ってくるまでに時間が私を落ち着かせたというか・・・?

    旦那がまたもし同じような過ちを繰り返したらですか~
    いやぁ、暴力は働けなくなるので止めておきます(^-^;)
    まぁ、自分でも損するだけですからね。
    (叩いただけじゃ、スッキリしないし←本音)

  26. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    夏場は特に・・・(^-^;)

    ありがとうございま~すv-41

    この手のボケは止めて欲しいですね(;´д`)

    > yahoo知恵袋って役に立つのですね

    そうなんです。ちゃんとした質問には(笑)ちゃんとしたお返事
    が返ってきてたので、今回は為になりました。

    blackさんもブチギレるんですか(゜∇゜ ;)エッ!?
    イメージにないですよ?
    あ、お陰様で無事に野菜室もどきも冷風が出てきましたヽ(^0^)ノ

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    読んでいくうちに
    一緒に現実逃避したくなりますね・・・
    「ち」見ますね確実に・・・。

    梅ちゃんかわいいけどwww

    ↓アニキとくどうさん、かっこいいですねw
    そして、チュチュちゃんの
    「ぽっ」と梅ちゃんの「くすくす」に
    がっつりはまりました。
    3回ぐらい見ました笑
    なんでだろう、せりふがぴったりだったからかなぁw

  29. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    現実逃避したいね~(´ω`)

    ありがとうございま~すv-41

    よしぽんちゃんも現実逃避したいの(゜∇゜ ;)エッ!?
    大丈夫かい?

    > 「ち」見ますね確実に・・・。

    いやいや、見てない~見てない(笑)
    あ、梅は爪がまだ上手くコントロールできないのか?
    加減がまだ?判らないのか・・・(≡д≡*)
    とにかく、寝てる時が一番かわいい梅子です(^-^)

    > ↓アニキとくどうさん、かっこいいですねw

    カッコイイよねー♪
    (^-^*)そりゃ、チュチュもぽっ(*´ェ`*)~3ってなっちゃうわ~

    梅の「くすくす」に笑ったのは判らなくもないけど・・・
    チュチュの(*´ェ`*)~3 にハマったのは何故だろね(^-^;)
    でも、よしぽんちゃんのツボにハマって嬉しいわ~♪

  30. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    タイヘンでしたねー(ー_ー)!!
    とまみささんは 大丈夫だったのですかー?

  31. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    何故か・・・ヾ(・ω・;)ノ

    ありがとうございま~すv-41

    旦那だけ苦しんでました・・・(^-^;)
    私は特に何もなく、スムーズな感じでしたが~
    食べ物のネ申様の怒りでしょうかねぇヾ(・ω・`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/278-3bdabaf3
この記事へのトラックバック