FX比較

★そう言えばですね・・・ヾ(・ω・)ノ実家のチーコ★

2010年08月06日 10:10


追記★8月8日


また、いつものねむねむ病(過睡眠)が出てきてるのでレス遅れていてゴメンなさい?(^-^;)

こちらでも観てやって下さい(^-^)♪



12歳の頃のチーコ(03’0101)
やっぱり、身体はふっくらしてても顔が一緒だぁ?(*´Д`*)




∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵



ウチの実家のチーコが19歳になった?
(・・・なってましたかな?(@ω@;A)

なんせ19年前の7月か8月中旬(どちらか定かでないんです)
私が拾って来たんですが・・・(^-^;)記憶もあやふや?



親に着いて来て離れないの?とバレるウソを付いて(* ̄― ̄)・・・



その時・・・既にカリカリを食べていたので19歳になってるはず?

小柄ながらも頑張ったね!!チーコ(* ゚д゚ *)



チーコは大きい病気はした事がないんです。
家出は一週間とかありました。(原因は首輪の鈴でした)




18歳のチーコ(09’02)




実は今年に入って・・・家出してたそうなんです; ̄ロ ̄)!!


その時は2?3日帰って来なかったって・・・。

電話で母から聞いて絶句・・・(´д`)






その後は懲りてあまり?出なくなったそうです(@ω@;A
(でも、出てるんかい?)


そして今年の夏。異常に暑いので食欲をすごく心配していたんですけど
先日、実家に電話を掛けたら・・・




夜になるとちゃんと食べてるとの事で安心しましたが・・・


歩くのがヨボヨボだって・・・
でも、ちゃんとトイレも階段上って2階の自分のトイレでちゃんと用を足すそうです。


もうお婆ちゃんだし。人間に換算すると92歳Σ( @ω@=)
中には102歳って換算されてる表もありましたよ?(^-^;)


でも、母が何だか弱気でねぇ・・・(´-` )
(確かに心構えは必要な年齢ではあるので判るけれども)





丁度、1年前くらいのチーコ(09’08)



更に拍車をかけるようにウチの父親が・・・(;´д`)


「塩分が足りないからヨボヨボするんだ!!」




?と訳の判らない事を言って「しょっぱい魚」とかあげちゃうってのを聴いて・・・

「止めて??!!」Σ(`д´;ノ)ノ



父!!それ、人間の熱中症だから!!!!!ヽ(`ω´)ノモキュー!!
(実家の父は大変、思い込みが激しい人です(lll-ω-)σ″)




高齢でただでさえ腎臓に良くないのにぃ・・・(;;ノ><)ノ


電話し終わった後、大変不安になってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li




私の体調が良い時に実家に帰ってチーコの様子実際に見に行きたいと思います。




もう、4ヶ月も会ってないんだねぇヾ(・ω・`)ノ (10’04)





母が言うにはやっぱり顔だけは若作りのままだそうです(^-^)







今、チーコは1階の人間用のトイレの前お気に入りで寝ているそうで・・・
人間がトイレに入るのに気を使うそうです(^-^;)






気持ちよく寝てるのに起こすニャ?!!

・・・と、怒るそうです( ̄∇ ̄)はは♪

もう少ししたら色々ゴハン持って会いに行くから待っててね?チーコ





どうかチーコが穏やかな日々が送れますように… |ω・)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ




宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=



★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 観に来てくれてありがとです?♪







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




「つえ・ぽぽ日和?☆*・」ツエさんが・・・

8月3日の朝に天使になったそうです。






長い間、口内炎と闘ってきたツエさん。
チーコよりまだ若かったのに・・・とても残念です。

今はお口が痛くなく、大好きだったモンプチもおいしく食べれてると思います。
急なお別れで寂しいけど・・・きっと、また会えると思います。

ツエさん、虹の橋の向こうでウチの白い猫’sとウサギに会ったらよろしくね






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん19歳オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


    そっか、とまみささんが拾ってきたのか~

    なんか可愛いエピソードだわ ´3`)ウフフフフフ

    お外にお出かけ!?大都会 東京で!?

    チーコちゃんってばスゴイ事色々知ってそうね

    最近ピクミーで遊びに来てくれたかたのお家には
    23歳の黒猫ちゃんが元気に暮らしてたよ
    みんにゃ長生きして欲しいよー!


    本当に毎日が穏やかに過ごせますように☆


    しょっぱい魚はまずいね(´Д`A;)

    でもでも!

    お父さんなりにチーコちゃんを可愛がっての
    行動だから・・・・(-ω-;)ウーン注意しずらいよね

    長年一緒に暮らしてきて チーコちゃんに
    お魚あげても病気一つないぞ!っていう
    自信もありそうだし~


    なかなか難しい問題ね

    また、チーコちゃんのお写真載せてねー!


  3. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    チーコちゃん、19歳おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
    ホント童顔でかわゆいですよね(⌒∇⌒)
    もっともっと長生きして欲しいです!

    家出・・・心配しちゃいますよね。

    小学生の頃、お友達の家でにゃんこが生まれて、その中に
    1匹だけいた真っ白でオッドアイの子を連れて帰りました。
    人間用のトイレでおしっこしたりするような賢い子でしたが、
    ある日、後ろを何度も振り返りながら歩いていって、そのまま
    帰ってこなかったんです。
    「死に場所を探して旅に出たんだよ」って母に言われた事を
    思い出しました(T-T) ウルウル

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    チーコちゃん、19歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    ホントいつまでも童顔で19歳とは思えないですね!
    とはいえ、今年の夏は暑さが厳しいので
    体調面は気になるところですよね!

    そしてなんと家出!!
    3日も帰ってこなかったら、心配しちゃいますね~
    ☆とまみさ★さん、また実家に帰って
    是非チーコちゃんの元気な姿を激写(o・ω『+』
    してきてくださ~い!!

  6. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    ついにチーコちゃんが、19歳に・・・。
    おめでとうございま~す。
    オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

    でも、これだけ暑い日が続くとさすがに心配になりますよねぇ。
    何とか早く過ごしやすい気候になってもらいたいとこですが・・・。(゚-゚; )

    それでも、家出をするくらいの元気があれば大丈夫なのかも・・・。
    人間の100歳以上が行方不明になってるこのご時世、
    チーコちゃんには頑張ってもらいたいですね。(^o^)

  7. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃんほんとお顔キレイ~とても19歳に見えない!

    長生きはいいことですね(^^*
    でもお父様、しょっぱい魚、あげないでええええ~!!

    夫の実家の猫さんは最近何も飲まず食べなかったので
    嫌がる中、病院へ連れて行ったら風邪引いていたそうです~(><。
    点滴を打って帰ったらご飯食べるようになったそうで安心しましたー!

  8. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    そうなの~(^-^;)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    だってぇ~!!すごく、可愛くてね?撫でたらニャーニャー
    言って・・・追いかけて着たんだよ~(* ゚д゚ *)
    半分、親に言ったことはホントだも~ん♫ ♬

    ウチの実家は下町だから大都会ではないんだけど・・・
    やはり、車も飛ばしてる人もいるしね。
    ただ、昔ながらの飼い方をしてたから朝に1回は散歩して
    帰ってくるのが日課らしくて(`ω´;A

    チーコってば・・・スゴイ事を!?アソコの家の鍵はここニャ♫ ♬
    とか・・・ヾ(・ω・`;)ノ

    えぇ~?23歳で元気なんだ~すごい!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮
    秘訣をウチらのニャンズにも伝授して欲しいネ(*´Д`*)
    まぁ、後はストレスのない生活をさせてあげるだけかなぁ。

    > しょっぱい魚はまずいね(´Д`A;)

    そ、そ、そうなのよ~(≡д≡*)
    父はね、食べたい物を食わせてやれ!!って考えなんだけど~
    明らかに塩分高いの(しょうゆかかってたりさ~)

    そうすると、ちゃんと猫の餌を食べてくれなくなるから
    止めてけれ~って感じ。

    > お魚あげても病気一つないぞ!っていう
    > 自信もありそうだし~

    正にそんな感じよぅ~(lll-ω-)σ″
    今度、実家に帰った時に一応、やんわりと忠告するけど。
    (逆ギレよ~きっと(´゚Д゚`)ンマッ!!)

    (*゚∀゚)*。_。)うん!!また、チーコ一杯撮ってくるね!!

  9. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    は~い♫ ♬ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

    お祝いありがとうございま~すe-312

    誕生日はハッキリ判らないけれど~お祝い嬉しいですぅ(*´∀`*)
    なんでしょうね?特に童顔になるような特別な事はしてないハズ
    なのに・・・顔だけ変わらない子~(^-^;)

    家出してたなんてホント、信じられなかったです~(◎_◎;)
    (区画整理で少し家の周りが変わっちゃったのもあるかもです)

    mifaさん、白猫でオッドアイの子、飼ってたんですか~?
    可愛かったでしょうね(^-^)

    > 人間用のトイレでおしっこしたりするような賢い子でしたが、

    実はチーコも↑和式の頃はしてたんですよ~(^-^;)
    でも、白猫さん・・・悟ってたんでたんですね・・・。
    昔って、お外に離してたせいか?そうやって帰って来ないこと
    多かったみたいですもんね・・・(´;ω;)

  10. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    激写?してきますヽ(≧∀≦)ノ"

    お祝いありがとうございま~すe-312

    誕生日もウチの子記念日もあやふやなのに祝ってもらえて(*´ω`*)
    嬉しいことですね~♫ ♬
    母も羨む程の若さですよ~顔だけ?ヾ(・ω・;)ノ

    そうなんです。今年、こんなに暑いのに実家ではクーラー
    付けてないそうですΣ( @ω@=)
    ただ、チーコはクーラー嫌いなので自然風が入るトイレの前
    が過しやすいんでしょうね(^-^;)

    この年の家出は・・・さすがに親も帰って来ないかも?って
    思ったそうで(ノД<。)
    良くぞ、帰って来てくれたと思います~!!

    また、若く見えるようにチーコの写真撮ってきますね(^-^)
    でも・・・寝てるかもしれないですね~(^-^;)

  11. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    チーコさん19歳おめでとうございます♪
    どうか、いつまでも元気に長生きして下さい(●´∀`)ノ
    って…家出するほど元気なのねー(笑)
    何日も家出って、わざとなのかな?
    うっかり迷子に???
    戻ってこれてよかった~~(≧∇≦)

  12. AKIRA | URL | -

    こんにちは☆彡

    いつも楽しく拝見させていただいておりますが、コメントは初めてです^^
    どうも、こんにちは('-'*)

    実家のチーコちゃん、19歳おめでとうございます!!
    人間で換算すると、超高齢なのですね。私の場合もそうでしたが、小さい頃から一緒に育つと兄弟みたいなもので、一種の心の支えみたいな存在になりますね。
    ですから実家のチーコちゃんが気になるのでしょうね。
    ジ~ンとしました。

  13. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    チーコちゃんお誕生日おめでとう~^^
    可愛い顔してるけどもうおばあちゃんなんですね。
    やっぱりトラコに似ててとっても親近感です。
    2.3枚目なんてホントそっくり。
    今年の夏はとっても暑いけど、元気で乗り越えてくれるといいですね。
    またチーコちゃんの写真楽しみに待ってます。
    バラもね~(←しつこい?(笑))

  14. するる | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん、19歳のお誕生日
    おめでとうございます。

    階段も頑張ってのぼっているんですね。
    まだまだ大丈夫です。
    高齢になると、今年も無事お誕生日を
    迎えられたことに猫一倍感謝がありますよね。
    この1年もまた健やかに過ごせるよう
    お祈りしています♪

  15. ちっとと | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん猫生を満喫しておりますね 私たちより短い命を頑張ってます もかもかの姿を一生懸命目に焼き付けて喜んだり涙ぐんだり忙しいです チュチュちゃんたち姉妹は仲良くなったんでしょうか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    チーコはこんな感じで、細く長くまだまだ生きてるんだよ。
    確かに童顔だよ。
    子供みたいな表情だしね。
    お父様の持論で行くと、それはそれで正しいんだよね。
    とまみささん、早くチーコに会いに行ってきてね。

  18. 猫男爵さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ついにです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ″

    お祝いありがとうございま~すe-312

    オメデトビーム!!
    (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピー!Σ(`д´;ノ)ノ<きゃあぁ~!!

    ホントです~(@ω@;A
    去年より暑いので心配だったんですが・・・実家は
    冷房つけてないそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    (つけていても、チーコ冷房苦手なので一緒なんですけどね)

    本当に夏好きの方には申し訳ないですがちょっと、涼しくなって
    欲しいですね・・・(^-^;)

    >それでも、家出をするくらいの元気があれば大丈夫なのかも。

    最近のお年寄りは元気ですよね(lll-ω-)σ″
    人間の100歳以上が行方不明になってるって何だか寂しい話
    ですよね?誰も消息を知らないなんて・・・。

    チーコに応援、嬉しいです(^-^)伝えておきます♪
    (糸電話で・・・)

  19. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ホントですか~(*´∀`*)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    な~んて言って、私も母親もそう思ってるんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ
    そうですね・・・お陰様で長生きしてくれてます(*´∀`*)

    > でもお父様、しょっぱい魚、あげないでええええ~!!

    で・す・よ・ね!!Σ( @ω@=)
    ウチの父は人のいう事、説明しても聞かないんで…(´・x・`)シュン

    旦那様の実家の猫ちゃん、風邪だったんですね?!
    病院連れて行ってあげて良かったですね(TдT)
    やはり、ゴハンを食べないと心配ですもんね。
    本当に良かったです♪お大事にですヾ(・ω・`)ノ

  20. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    嬉しいです~ヽ(≧∀≦)ノ"

    お祝いありがとうございま~すe-312

    本当に元気でのんびりと長生きして欲しいです(*´ω`*)

    > って…家出するほど元気なのねー(笑)

    多分、夏前だったので気候的には過しやすかった
    みたいですけどねぇ~(@ω@;A
    わざとだったら、何が目的だったんでしょうか~Σ(・Д・;ノ)ノ
    (美味い餌、買ってくる・・・って?)

    区画整理したので、うっかり迷子に?はアリエ~ルです(^-^;)
    本当によくぞ戻って来てくれました(´ェ`*)はぁ~3

  21. AKIRAさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちはです(^-^)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    コメント、ありがとうございます~♪嬉しいです(*´∀`*)
    チーコにお祝いが初コメだなんて・・・感激です!!

    そうですね~人間に換算すると米寿を越えて卒寿(90歳)
    白寿(99歳)を目指してるのかなったのか・・・ですね(^-^;)

    自分より、年下だったのにはるかに年上になっちゃったけれど
    やはり、離れて暮らしてもカワイイ私の妹です。
    頑張り過ぎず健やかに過して欲しいといつも祈っています(*´ω`*)

  22. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)ノ″

    お祝いありがとうございま~すe-312

    そうなんです~(*´Д`*)
    カワイイんです♪でも、私より母よりお婆ちゃんなんですぅ。
    トラコちゃん、似てますよね~毎回、語っちゃうんですけど(笑)
    名前も似てるし(←コだけじゃん!)チーコにあやかって?
    長生きしますネ~きっと(*^m^*) ムフッ♪

    ホントに暑い夏ですよね(≧д≦)ノ″
    秋が恋しいですよぉ~!!過しやすい季節になって一杯ゴハン
    食べてお肉付けて欲しい・・・。
    チーコの写真はきっと寝てる写真ばかりと予想・・・。

    > バラもね~(←しつこい?(笑))
             ↑
    いや、私がUPトロ過ぎかも~(笑)

  23. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(*´∀`*)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    チーコ、そうなんです!!まだ、階段ヨボヨボとですけど
    上ってるそうです(人^ω^*)

    > まだまだ大丈夫です。

    本当にそう、言って下さると励みになります~(ノД<。)
    そうなんですよね。一年、一年の重みが違ってきますよね?
    電話での「元気にしてるよ」って、言葉だけでもホントは
    会いたいけど・・・すごく安心して嬉しいんです。

    チーコの健康を祈って下さって感謝致します(o_ _)o))
    どうか、しらすちゃんも無事に帰ってくるよう祈ってますv-22(^-^)
    そろそろ、しらすちゃん・・・お散歩も飽きたんじゃないでしょうか?

  24. ちっととさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    (*’▽’*)わぁ~お元気ですか♪

    お祝いありがとうございま~すe-312

    チーコの為にお祝い嬉しいです。・゚・(つд∩)・゚・。
    そうですね。チーコ猫生、満喫してるんでしょうね(^-^)

    もかもかちゃん、お元気ですか?
    やはり、程々の年齢になってくると色々と考えてしまいますね。
    でも一緒にいてあげて出来るだけの事をしてあげれば良いと
    思いますよ(^-^)←(自分にも言い聞かせ中です)
     
    チュチュ姉妹は・・・相変らずですけど~(@ω@;A
    まぁ、チュチュも梅子も元気なので良しとしておきます(´∀`*)

  25. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(*´∀`*)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    > チーコはこんな感じで、細く長くまだまだ生きてるんだよ。

    そうだよね?クリちゃん(*´ω`*)
    寝てて良いんだし、夜にちゃんとゴハン食べるんだし・・・
    それでいいんだよね?

    子供みたいな表情・・・!!
    確かにチュチュより子供っぽい顔立ちだよね?

    父の持論は「好きな物食べさせてやれ」なんだ。
    きっと、今のウチにおいしい物を食べさせてあげたいんだと
    判ってるの。実は・・・(ノ-`。)

    今週、チーコに会いに行く予定だよ。
    ありがとね?クリちゃん。

  26. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    ちーこちゃんだぁ^^
    うちのラミが調子悪くて2日間ほぼ徹夜。
    体より心がくたびれそうだったんですが(まだまだですよね!)
    なんか、元気もらいました。
    ありがとうございます。
    ありがとう、ちーこちゃん。
    とみまささんの父さま・・・。ww


    それと・・・
    ツエさんのご冥福をお祈りします。

    8月3日というと
    ラミがたぶん生まれた日・・・なんか不思議な感じ。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. black | URL | -

    NoTitle

    チーコちゃん久しぶり^^♪
    そう~19才になったのね おめでとう
    いつ見ても家のきゅーとそっくりニャー
    元気そうで良かったわぁ~
    エサも食べれてるようなので安心ですね

    あら!家出とは 穏やかじゃないですね
    なんだか気になるよ

  29. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    無理しないでねヾ(・ω・`)ノ

    ありがとうございま~すe-312

    ラミちゃん、大変そうだね・・・。ちゃんとミルクとか
    飲んでくれたかな?
    気が張り詰めて精神的に疲れてるんでしょう(´;ω;)

    私の記事で元気出たなんて・・・嬉しいよぅ(;ωq`)
    そんな、お礼なんて良いんだよ~?

    でも、チーコには嬉しいよ~(^-^)♪
    父には・・・いらないかも(^-^;)


    ツエさんへメッセージありがとうね。

    > 8月3日というと
    > ラミがたぶん生まれた日・・・なんか不思議な感じ。

    そうなんだ・・・すごい、偶然だね?
    じゃあ、きっと・・・元気になるかも!!

  30. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    久しぶりの出番です(^-^)

    お祝いありがとうございま~すe-312

    何とか・・・19歳まで来ました(*´ω`*)
    キューちゃんとも似てるんですよねぇ~♪
    やはり、童顔なトコロがカワイイんですよね((w´ω`w))

    そうですねぇ。餌を食べてるって聞くと安心しますね♪
    キューちゃんはその後、体調は安定してますか?

    >あら!家出とは 穏やかじゃないですね

    ですよね・・・(^-^;)ニッパ君よりも遠出しちゃって~
    そんなに散歩、頑張らないでよぉ~って思いました(≡д≡*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/279-4def20f9
この記事へのトラックバック