FX比較

★最近、すごく・・・すご~く、気になるぅ(不調な更新)?(`ω´;A★

2010年09月13日 06:41


ここ2?3日、少しダルく(また、過睡眠の時期ですぅ?)遊びに来て下さってるのに
中々、更新してなくてゴメンなさい(('ェ'o)┓ペコ!!


そして・・・今回は文章と画像はあまり?関係有りません・・・ヾ(・ω・)ノ










梅子部長のせくしーしょっと





(いつも、唐突ですが・・・)土日に旦那とTVを観ていて思ったんですヾ(・ω・)ノ


ウチのTV13インチで・・・まだ、アナログで観てるんです。
(ギリギリまで、アナログで観てるつもりかも(`ω´;A)


初めは「アナログ」って文字だけだったのに・・・

ふっ、と・・・気が付くと?上下が黒くなり出して・・・

最近は「アナログ」って文字以外にも字幕で?







「早く地デジ工事しないと観れなくなるよ?」
「工事が集中しちゃうよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

更に、地デジ・コールセンターの電話番号まで出るようになってΣ(`д´;ノ)ノ


ただでさえ、13インチのTVなんて画面が小さいのに??
11インチくらいの大きさになってる気がする・・・(´д`)
TVで字幕の出てる番組を観ていると余計、紛らわしいんじゃ?ボケー!!








うめ、きのう・・・2回もケロケロしちゃったでち、よぅ??

2回ともガツガツ食べた直後だったよねぇ・・・(≡д≡*)












・・・つーか、別にTVなんてね?(あ、続いてます?貧乏人の戯言)
そこまでキレイな画面じゃなくても今まで通りでも・・・


ウチでは不便じゃなかったのにぃ?ヽ(`ω´)ノモキュー!!


「これはナニ(`ω´;≡;`ω´)ナニ!!○府の陰謀?」



ま、最悪・・・
携帯から地デジ観れるから、それで観るという手も・・・(;´_ゝ`)


皆様のお宅はどのくらい地デジ化が進んでいらっしゃるのか?興味津々です。
今後、アナログなTVの画面がどれだけ観ずらくなっていくのか、見届けたい
思います?ヾ(-ω- )


どうも、頭がボーとしている時の更新にて・・・文章(&絵)に責任は持てません(´_つ`)










何だか、可愛かったのでお時間ある方は↓どうぞヾ(・ω・)ノ
(1:11)
(本物の地デジカはこちらで確認して下さいネ♪)





観れなかったら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc&feature=related




ただ今、面白くなくてスイマセン(いつもかしら・・・?)|ω=;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡



次回こそ!!調子の良い時に頂き物の紹介をしようかと(@ω@;A
大変、遅れていて申し訳ございませんm(。_。;))m ペコペコ…



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ


宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=


★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. NoTitle

    梅子部長は段々太ったアライグマになりつつありますね。
    それがまたセクシーで可愛い!:)
    チュチュちゃんの青い目。白猫さんの青い目は本当に神秘的です。:)

  2. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    うお~(T_T)!!
    アナロ熊、可愛そうすぎます~!!

    そのような気の毒なことになっていたとは全く知りませんでした!!
    ・・・でも、大画面や3Dなど
    どんどん贅沢(イラナイ機能多々)になっていく中
    そういう状態でTV見るのもチョット楽しいかも~^m^・・・
    そういえば①号の部屋にもまだ ヤツがいたハズ・・・!!見てこよー\(~o~)/!!

  3. black | URL | -

    お久しぶり

    あはは・・
    アナロ熊 面白かった!
    世代交代ちょっと可愛そう~さびしいニャ~
    全然不便ないけど・・・

    我が家も未だアナロ
    ホント上下の字幕ウザイよね!><プンプン
    最初のころ一瞬 あれっ字幕ニュース(目が悪いので)
    近くでまじまじと見てムカッ

    ぎりぎりまでアナログです

    梅ちゃんエサがっつくのね~うちのニッパもよ
    体重に気お付けよう^^
    チュチュ様お目めとっても綺麗

  4. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    あなろぐまーーー!O(≧∇≦)O
    うちはケーブルテレビのおかげで
    分厚いテレビのままでOKなの~♪♪
    でも薄いテレビに憧れるわ☆
    懸賞で当たらないかなー♪♪

    セクシーショットにうちの息子が
    釘付けで困ります(笑)

  5. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    うわ~~~。
    アナロ熊って哀愁漂うよ・・・
    歌の歌詞で「宇田」って出てて、宇田っちが出張?って思ったよ。
    僕ん家、寝室のテレビはまだアナログ。
    だから画面の下にはお知らせがテロップでずっとな流れてるよ。
    チョミさん、ギリギリまで考えるって。
    リビングはもちろん、地デジだよ。
    ふふふ。

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    アナロ熊見てたら、何だか悲しくなってきてしまいました。
    だって、また会う日は来ないと思いますよ~(・_・、)

    うちは3年前に引っ越してきた時から、業者の手違いで
    デジタルしか写らない環境になってました(ToT)
    なので、その時にテレビもHDビデオも全て買い換え。
    いくらかかったと思ってんだ~っ!!!
    って文句言ってやりたかったけど、アナログのアンテナ
    付けるのにもお金がかかるって話だったので、諦めましたとさ・・・

  7. 山口達也 | URL | -

    NoTitle

    梅子部長セクシー!!!
    地デジ化進んでますね~。
    あんまりTVみないんで、僕もアナログのままでよかったかも。
    でも、電波の分配のため必要なんですよね~。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    アナロ熊の音楽、頭に残りそう・・・^^;
    世代交代は切ないですねぇ~

    テレビ画面の上下が黒く?
    そこまでして地デジを推進しなくても
    切り替えないといけないことは皆わかっているのに(;^ω^)

  10. ジス | URL | -

    NoTitle

    アナロ熊・・泣きました。哀愁漂いすぎです。

    ウチもリビング意外はみーんなアナです。
    寝室も、息子の部屋も、あ、PCもそうじゃん。これで今録画してんのに見れなくなる・・。

    仕事中車のナビも最近「帯」がうっとうしいです。
    なんでここまでして無理に変えなきゃいかんの?って思います。

  11. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    確かにヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すv-55

    梅子部長・・・確かに尻尾がアライグマっぽいですね~!!
    穴も掘るし~( ̄  ̄;)
    でも、長さは長くなく骨太な感じで大きく成長してます♪

    白美ちゃんも随分とお転婆になってきましたねぇ(^-^;)
    みーちゃんに譲らせちゃうなんて~!!

    私はチュチュの青い目は大好きなんです(^-^)
    この写真は自然光なので特にキレイな気がします~♪

  12. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ですよね~ヽ(T-T)ノ

    ありがとうございま~すv-55

    アナロ熊・・・いなくなっちゃうなんてぇ~(ノ´д`)ノ″
    ガブママンさんの所はデジタルなんですねぇ?
    そうなんですよ~?かなり、画面がガチャガチャしてますぅ~

    私の家で大画面・・・ましてや3DなTVだったら
    酔ってしまいそうですΣ( @ω@=)<狭いから・・・
    出来れば、極限までアナログを楽しんでみたいですねぇ(・m・ )

    ①号さんの部屋はアナロ熊ですか?楽しんでますねぇ~(^-^;)

  13. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お帰りなさいですヽ(^0^)ノ″

    ありがとうございま~すv-55

    アナロ熊・・・面白くて、切ないですよね(^-^;)
    ウチも全然不便ないんですけどねぇ・・・

    blackさんのお家もアナログですか~!!
    判ってくれますよね~!!あの、字幕がチラつくと
    必ず、読んじゃうんですよ。無意識に~(≡д≡*)

    あの状態で字幕ニュースが出たらどんなに
    観づらいでしょうね?
    段々、画面が我慢大会のようになっていくんでしょうか(笑)

    梅はエサにすごく、がっつきます(^-^;)
    そして・・・吐いちゃうので勿体無いですぅ~

    ニッパ君もですか~?体重には気をつけたいですけど(^-^;)
    ガツガツ食べてくれるのって見てて気持ちが良いですね♪

    私もこのチュチュの目はビー玉みたいに綺麗だと思います(*´∀`*)

  14. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ケーブルTVですかヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すv-55

    実家ではケーブルTVにしたんですが・・・リモコンのボタンが多くて
    ウチの両親には操作が複雑すぎて使いこなせなかったんです~<`~´>

    初め、ウチの方も大家さんがケーブルテレビを引いてくれる
    って言ってたので安心してたのに各家庭負担に変更に・・・(´・x・`)シュン

    分厚いテレビって実は色々、上にモノが置けて便利でしたね~♪
    猫がTVに乗っかって「尻尾邪魔~」って光景がホノボノで…(* ̄― ̄)
    猫草さんなら薄いTVも懸賞で当てちゃいそうですね♪

    あっ、部長のセクシーショット・・・トモ君みちゃったですか?(@ω@;A
    トモ君には刺激が強かったですね~今度はもっと大きい★で隠しますネ♪

  15. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    クリちゃんもそう思った~?
    アナロ熊・・・寂しいよねぇ(ノД<。)

    私も歌の歌詞で「宇田」って出て、1番に宇田っちさん
    思い出した~(^-^;)
    クリちゃんの家、寝室はアナログなんだ。
    画面の下のお知らせテロップ・・・しつこくない?ヾ(・ω・`)ノ

    あっ、リビングは地デジカなんだ~さすがだね。
    クリちゃん、両方楽しめるって優越感に浸ってない?ヾ(-ω- )
    いいの・・・ウチは。まだ頑張るからネ♪

  16. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    そうなんですよねぇ(ノД<。)

    ありがとうございま~すv-55

    アナロ熊は・・・来年でサヨナラですよね?きっと~(ノ><)ノ″
    mifaさんのお家、引越しでデジタル環境になっちゃったんですか~
    3年前だとまだ、デジタル化は早い感じですよね?

    ・・・テレビもHDビデオも全て買い換えって; ̄ロ ̄)!!
    その頃じゃ、まだ高かったんじゃないですか~?

    確かにアナログのアンテナ付けてお金掛かるなんて~
    馬鹿馬鹿しいですもんねぇ(≡д≡*)
    でも、アナログTV・・・今、きっと観たら変えて良かったと
    思いますよぅ~(@ω@;A

  17. 山口達也さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    進んでますね~(^-^;)

    ありがとうございま~すv-55

    梅子部長は尻尾がカワイイんですよ~♪
    セクシィー部長です~(サラリーマンNEO?)
    私もお笑い番組くらいしか?TV観ないので画質には
    そんなに拘りないんですよねぇ~(^-^;)

    そうなんですか?
    電波の分配のための地デジカなんですね(゜o゜)成程~

  18. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    音楽・・・( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    ありがとうございま~すv-55

    私は既にアナロ熊の音楽、口ずさんじゃいます(^-^;)
    バブル・平成・不況を乗り越えて~♪みたいな歌詞が・・・
    あぁ、青春時代を共にしたのにって寂しくなります~

    > テレビ画面の上下が黒く?
          ↑
    ヴィオラさんのお家のTVは全部、地デジなんですねぇ♪
    聞く前から、何となく判ってましたけどぉ~(´-`@)

    そうなんですね~ヾ(・ω・`)ノ
    地デジを推進(意地悪)しなくても観れなくなったら、そりゃ皆~
    切り替えますよねぇ?(←ホントにギリギリまで(°∇°;)?)

  19. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~ヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すv-55

    アナロ熊…哀愁漂いますよね~(ノД<。)
    そう言えば、リビングが地デジなのに皆はアナログで
    観てるって前にブログに書いてましたよね(^-^;)

    リビング以外はアナですか~?
    PCの録画機能が使えなくなるのは勿体無いですよねぇ~
    デジタルチューナー付けても使えなくなっちゃうんでしょうか?

    車のナビも「帯」が出てるんですか~; ̄ロ ̄)!!
    画面小さいからうっとうしさ満点ですね?

    デジタルチューナーが使えない物だとエコじゃないですよね~
    どっか一部の山間部では地デジの電波届かないらしいですよ(`ω´;A

  20. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    うちもこの前テレビ替えました~!
    今とても安いですよ!直前はもっと安いかも!!
    エコポイントが早くしないと終わっちゃうかもなので早めの買い替えがいいかも???
    ちなみに価格.comの画面やら何やらを見せて値切ったりするとスムーズにさらに値引いてくれたりします。

    地デジ化はもっと政府お金出しなさいよ~とも思いますが、
    地デジ化した後のアナログの電波は、地震や災害の時などに有効に使われる携帯電話などの電波になります。
    それにより暮らしはより豊かに、災害時に助かる命は増えると思われます。

    そういう為の投資と思えば安いかも???

    私は40インチLEDテレビがエコポイントとヤ○ダポイント含めて実質6万くらいだったかもですw

  21. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    うおおーっ!!(*☉0☉ノ)ノ 梅子ちゃん、ダイナマイトセクチ~ショーッツ★
    おけつむにむにで、かわい~♪

    アナログ放送だと、そんなにごちゃごちゃと
    案内が出るの!?なんか気が散るよねぇ=3
    うちは去年かな?TVが「プスん=3」て言ったと思ったら
    そのまま壊れたから、それからデジタルに変えたよー。
    壊れてなかったら、今でもうちもアナグロだと思うー。
    (なんか、そう書きたくなっちゃうのよね~ムフ ♡)

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    情報ありがとうです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    ありがとうございま~すv-55

    エコポイントもありましたね~?そう言えば!!

    >価格.comの画面やら何やらを見せて値切ったりすると
    スムーズにさらに値引いてくれたりします。

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!それはいい情報を!嬉しいです♫ ♬
    地デジ化・・・私も政府が少し補助金とか出してくれないのかなぁ?
    と、思いました(^-^;)

    アナログの電波って・・・今後は災害時にスムーズに携帯とかで
    連絡が取りやすくするのに利用するんですねぇ~(* ゚д゚ *)
    そういう理由があるとは・・・知りませんでした。

    確かに災害時は連絡が取りにくくなりますもんね?
    そういう事をもっとCM等でアピールしてくれれば、地デジ化も
    受け入れやすいですよね~(^-^)

    40インチLEDテレビがそんなに安いんですか~Σ( ̄ロ ̄屮)屮
    以前、買った今の13インチのTVが実質6万くらい?でしたよぉ!!
    (ア○オスでYドバシでの買い物でした・・・5年以上前ですね)

  24. ルンボしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    バックシャンでち、よぅ~♫ ♬

    ありがとうございま~すv-55

    梅子のサービスショット~(o^-^o) ウフッ❤
    梅子のオケツ、カワイイんだよぉ?((w´ω`w))
    くるん、くる~ん尻尾がね、またいい味出してるの♫ ♬

    アナログ放送は本当にごちゃごちゃな案内出てる~(`ω´;A
    番組内の字幕まで小さくなってネ・・・何かいてあるか読めない事が多いの。

    なんか、壊れちゃったら素直にデジタルTV買えるよね~ヾ(-ω- )
    でも、まだ壊れてないから何か勿体無くってねぇ・・・(貧乏だから)
    いいの~ルンボしゃん家が地デジでも悲しくないよ?|ω;`)チラリ…

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/292-c6a5186b
この記事へのトラックバック