FX比較

★ちょっと、真夏の日に戻りますよ?ヾ(-ω-@)やっと完結編★

2010年11月09日 15:42








前回の記事でichijikuさんから購入したピアスと共にワタクシまでお褒め頂き・・・
ありがとうございました(^-^)

ピアスは確かにカワイイので否定はしませんが・・・
美肌疑惑は・・・否定させて頂きますね(^-^;)

写真写りと加工の賜物ですので・・・
(確かに外出を避けていたので色は白いですけど?)





これ、なんてお花?なんでしょ(^-^;)




まぁ、こんな話は置いておいて?ヾ(-ω- )


このシリーズ・・・長過ぎですね(`ω´;A(8月10・11日のチーコ)
でも、たまにしか撮れないので一杯撮ってしまうんですよねぇ(^-^;)






去年は真夏に食欲のなかったチーコでしたが・・・





今年は少しづつでも食欲があったので?








こんな食事風景も撮れました(^-^)














食べ終わると・・・






やっぱり・・・

お気に入りの場所に戻ってしまうチーコでした(^-^;)




ニャンか文句あるニャ??

いえいえ、滅相もございません。チーコ様( ̄∇ ̄;)



この何気ない食事風景なのですが・・・

老猫になると好き嫌いがハッキリして嗜好がコロコロと変わるので
世話している母親も大変です。

少し前に2日くらい何も食べない日があったと後で聞いて驚きました。
(私も不定期に母が買っている餌と違う餌を探して実家へ行っています)



若い頃なら当たり前のこの風景も・・・

この年になってくるとおいしそうに食べてくれる姿がどんなに嬉しいことか(*´ω`*)
(ちなみにチーコは皮膚病や涙が止まらないとかケガ以外は大きな病気はしてません)



チーコは19歳になっても歯は丈夫らしくカリカリも小粒で嗜好が合えば
食べてくれるので助かります。
(先代猫は腎臓病と口内炎で食べさせてあげないといけなかったので大変でした)

高齢になると人間並みに愛するPETも介護が必要になってくるので・・・
そういうことも踏まえて飼えるか、飼えないかも考えるのも大事だと思うのです。




今回は少しテンション低めで申し訳ないです?(^-^;)


チーコに穏やかな日々が長く続きますように・・・ |ω・*)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね
お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )


次回は明るく「チーコ・オータム編」を・・・って(`ω´;A
いずれ?やりますが・・・その前にウチの子達の素行でもと思っています?




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=



★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    そうそう、人間も日々食べて寝て普通に生きれることが一番幸せなんだ。
    僕達って物欲ないから。
    欲しいのは確かな愛情と、ご飯安らげる場所
    これだけ有れば、何も言うことはないんだよ。
    その点チーコはパーフェクトに叶えて貰ってるよ。
    みんなももちろんそうだよ。
    一生懸命してくれる、その姿が嬉しいんだ。
    チョミさんがありがとうって言ってたよ。

  2. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    たぶん「アブチロン」的な名前だったような????
    チーコさんお元気ですね~!!
    とても19歳には見えません~(*^_^*)v

  3. Robele | URL | -

    NoTitle

    何のお花でしょう~?
    不思議な形をしていますね。

    チーコちゃん、おいしそうにごはんを食べてくれたのですね♪
    人間もそうですけれど、当たり前で何気ないことでも
    それを“出来ること”が本当に幸せなんだなってことを
    だんだんに実感できるようになってきました。
    チーコちゃんの元気の秘訣、
    やっぱりたっぷりの愛情で包まれていることなのかな、と(*^_^*)
    これからも元気で健康に過ごしてくださいね^^

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    NoTitle

    チーコちゃん、19歳なのに腎臓とか丈夫なんですね!
    今年は殺人的な猛暑だったのに
    ちゃんとごはんを食べてくれて良かったですね。
    高齢になるとなにかと問題も出てきますが
    これからもチーコちゃんがノンビリと元気でいますように☆

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    チーコちゃん、「ぺろりんちょ♪」を大サービスですね\(^o^)/
    ご飯を元気に食べてくれると嬉しいですよね~

    ついに廊下にベッドが置かれるようになりましたかぁ~( ´艸`)
    本当にお気に入りの場所なんですね!

  7. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    お花の名前、アブチロンです。
    この花ってどんどんツルが延びて大変な事になっていませんか?
    思い切ってばっさり切ってしまっても丈夫だからまたツルが延びてきます^^
    増やしたいなら挿し芽もできます。
    切った後30分以上水を吸わせてから土に挿せばOKです。

    チーコちゃん、ペロリンチョ可愛いですね^^
    以前ブロ友さんが同じく高齢ねこさんの食欲が落ちたとき、
    馬刺しとか牛刺しとか食べさせていた事がありましたよ。
    猫さんも気に入ったようでガツガツ食べていた覚えです^^
    贅沢ですが・・・^^;

  8. m+y | URL | H4acQvpc

    NoTitle

    むむっ・・・ このお花は何だろう?_?

    チーコちゃん19歳ですか@_@
    確かに 食べてくれている姿を見るのが一番嬉しいだろうなぁー
    去年より食欲が戻ってくれて 一安心でしたね
    しかもカリカリも食べられるなんて凄い!!
    まだまだ若いもんには負けてない^^v

    歳を取ると 食欲もそうですが寝てばかりになるそうですね!?
    今 ご飯も遊びも催促が激しいうちの子ですが 歳を取ったら・・・
    と思うと 寂しいだろうなぁ~
    でもまずは そのくらいになるまで元気に長生きしないと^^/
    チーコちゃんも 猫又目指して☆ まだまだこれからよ^^v

  9. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    そうだよね?普通に生きれることが1番の幸せ(*´∀`*)
    私も心からそう思うよ。猫ちゃん達は食欲はあっても
    物欲はないよね?確かに!

    > 欲しいのは確かな愛情と、ご飯安らげる場所

    そうだよね。チーコは実家でも可愛がられてるからね。
    きっと、それに応えてくれてるんだね♪
    うん。皆、一生懸命チーコに合わせて真冬も窓開けて寝てる(^-^;)
    トイレがベランダにあるから。
    私こそ・・・クリちゃん、チョミさんに感謝です(^-^)

  10. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    正解です~!!ヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すv-22

    ネットで調べたら「アブチロン」で合ってましたよ~♪
    すごいですねぇ♪オオーw(*゚o゚*)w
    チーコ、「食っちゃ寝」ですけど元気にすごしてるみたいです。
    身体は結構、ガリガリで年寄りって判るんですけどね(^-^;)
    若作りしてます。ありがとです~\(^_^)/

  11. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    本当に不思議な形をしていますよね。
    でも、色合いとか可愛かったので・・・(*^o^*)

    チーコ、気に入ったごはんしか食べないんですよ(^-^;)
    痩せてるし、体力つけなきゃこれからは風邪引いちゃうので。

    本当にそうですよね?人間も動物も当たり前で何気ないことが
    「出来る」って、すごいステキなことですよね(^-^)
    私も病気になってから心から・・・そう思うようになりました。

    チーコの元気の秘訣・・・
    母親が大好きで母親もチーコのこと・・・すごく大事に思っている。
    それ以外は今まで特別な事はしてませんからね。

    お互いに皆さんの猫ちゃんも健康で長生き出来るといいですね♪

  12. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    チーコは最近はストレスになるから・・・って病院へは
    連れて行ってないので腎臓とかがハッキリ丈夫なのかは・・・?
    ただ、年齢は高齢なので腎臓に関しては悪くなって来ていても
    症状がでてないだけかもしれないです。

    そうなんですよ~(ノ><)ノ”今年の猛暑は私にもキツくて
    すごくチーコの事を心配してたんですが・・・無事冬?を迎えそうです。

    高齢になるとなにかと問題も出てきますね~(^-^;)
    ぷりんちゃんも早く元気になると良いですね♪

  13. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    チーコの「ぺろりんちょ♪」気が付いたら
    偶然、撮れてたんですよ~ヽ(^0^)ノ
    本当にご飯を普通に食べてくれるだけで嬉しいです♪

    さすがに地べたの廊下に寝かすのは風邪引くと思ったらしく・・・
    ベッドで気持ち良さそうに寝てますよ(*´∀`*)
    お気に入りの場所は居心地良くしてあげたので~
    きっと大好きでしょう~~♪

  14. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    たくさん食べてくれると嬉しいですよね(⌒∇⌒)
    今日も元気だね!って安心しますよね~。
    人間もにゃんこも一緒ですね。
    美味しくごはんが食べられる事って、昔は考えた事も
    なかったけど、最近は幸せな事なんだなぁって思います。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. きりりん | URL | JS3x9g9Y

    こんばんは~!

    ぺろりんちょ♪可愛すぎですvvvナイスショットですね!

    わかります……
    たしかに嗜好がコロコロ変わったり、気に入らないと絶対食べてくれなかったりしますよね;;
    私もやっぱり、しっかりごはんを食べてくれるだけで嬉しいと思う毎日です。

  17. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    > お花の名前、アブチロンです。

    さすが!!お花博士ですねぇ~(≧д≦)ノ″
    実家にある花なんですけど・・・
    ツルが延びて大変な事になってるとは言ってなかったですねぇ?
    今度、母に教えてあげようと思います(^-^)

    > 増やしたいなら挿し芽もできます。

    今度、ウチでも貰って育ててみようかしら・・・(^-^;)

    チーコのペロリンチョ偶然に撮れたみたいです~♪
    馬刺し!牛刺し!ですか~
    確かに贅沢ですけど病院に連れて行くよりも・・・もしかすると?
    ストレスがなくて安く済むかもですね(^-^;)

  18. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    このお花・・・珍しいですよね?(私には?)

    夏にチーコは無事、19歳になりました(*´∀`*)
    拾ったのでその時何ヶ月なのかは判らないんですが・・・

    そうなんですぅ~(ノ><)ノ″
    食べてる姿を見ると何となく安心します~♪
    ウェットが良い時もあるみたいなんですけど
    今はカリカリがマイ・ブームみたいですよ(^-^;)

    チーコもちょっかい出さないと寝てばかりいますけど
    ゴハンとかの催促はしますよ~(@ω@;A
    お膝にも乗っかってくるし。

    皆、猫又になるくらい元気で長生きが1番ですよねぇ~((w´ω`w))
    チーコの応援、ありがとです~ある君もギネスに挑戦ですね?!

  19. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    本当にたくさん食べてくれると観てて安心しますよぅ((w´ω`w))
    そうですね~!食べ過ぎも良くないけれど~(^-^;)

    ゴハンが美味しく食べれるって本当に幸せなことです。
    それは人間もPETも一緒なんでしょうね(^-^)
    チーコも私もマイペースでいきたいですね♪

  20. きりりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    初コメありがとうございま~すv-22

    ぺろりんちょ♪可愛過ぎちゃいましたか~?
    偶然、撮れました(*^-^)v
    やはり、きりりんさんちもそうですか?

    > 嗜好がコロコロ変わったり気に入らないと絶対
    食べてくれなかったり

    やっぱり、高齢猫ちゃんってそういう傾向ありますよね?
    本当にお水とゴハンだけちゃんと食べてくれれば・・・(トイレもか)
    心から安心しますよね(*´ω`*)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    ほんと健康が一番有難い事ですよね!

    ほんと、大事な事です。
    人間並みに介護が必要だと言う事・・・
    里親募集サイトに老犬が多いのもきっとこういうのを目の当たりにした人が手放したんでしょうね・・・

  23. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    いくらお金があっても健康はお金では買えないですからね~
    (まぁ、良い治療は受けられますけど・・・)
    私もここ何年も調子が悪い日が多いので良くなりたいです。

    > 人間並みに介護が必要だと言う事・・・

    そうなんですよね・・・先代猫は病気で余命いくばくかの時に
    一度に食事を食べさせると心臓に負担が掛かるので
    3~4時間置きに薬と共にゴハンを食べさせたりと・・・

    後、治療費も療養食も・・・金銭面でも大変でしたね。

    里親募集サイトへ老犬を里親に出してしまうなんて
    私には考えられないですが育てられなくなって手放す人も
    多いんでしょうね。悲しい現実ですね……。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/311-746b31e7
この記事へのトラックバック