FX比較

★今度は簡単!!手作りで既製の首輪をリメイクヾ(・ω・)ノ★

2010年11月15日 13:13







11月16日★追 記

「youぼうず」さんの記事に☆とまみさ★が一部分出現しております。


11月15日の記事 ⇒ その1 

11月16日の記事 ⇒ その2 

是非・・・衝撃写真をご覧下さい??Σ( @ω@=)<ビックリした、私!!





もちろん?ウチでも近々、UPする予定です(^-^;)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




前回の記事でアンケートにご協力を頂きありがとうございま?す(:>)┓

まだの方、宜しければ引き続きサイドバーにアンケートを設置してあるので・・・
良かったらご協力お願いします(^-^)♪

今回は写真が多い割に面白くはないです(@ω@;A
(?かといって・・・いつも面白い訳でもないかも?(´ー`)?)


なんという事でしょう??(´д`)




さて、本題へ?ヾ(-ω- )
ウチでよく検索される記事なんですけど・・・


★簡単・愛情はたっぷり首輪★

★今度こそ!ホンキの簡単・手作り首輪の作り方ヾ(・ω・)ノ★



まぁ、今回もそのシリーズだと思って下さい(^-^)



この首輪は何年も前にチュチュに買ってあげたものですが・・・



ご覧の通り・・・ほつれてきてしまい・・・



?かと、いって使えるのに勿体無いなぁ?
(皮で出来ていて・・・お値段も良い値段してたし・・・)






そこで今回、これを使ってリメイクしようと思いました。






ベルトの長さよりも(短め?くらい)に切って?
もしかすると止め具の所で引っ掛る(厚くて入らないかもしれないので)






お好みで・・・レースだけだと寂しいのでお花のリボンを縫いつけます。




レースだけならば端をほつれないように縫うだけでいいと思います。



まぁ・・・端はこんな感じですかねぇ(ー`´ー)うーん?






次に木工用ボンドで・・・





レースと首輪をこんな風に貼り付けます?ヾ(-ω- )



止め具に引っ掛らない厚さの首輪なら長さは先まで貼り付けてもいいかと・・・?







ピッチリと首輪とリボン飾りが止まるまで・・・



こんな風におもりでも乗っけている間?(私は大FANですよ?あしからず・・・)






皆さんのブログに遊びに行ったり、記事を作ってたり
家事等をやってると良いんじゃないかと思いますけど?ヾ(・ω・*)ノ




そうこうしていると出来上がりです??ヽ(≧∀≦)ノ"

実に簡単ですねぇ?(^-^)
ボタンを洋服に付けるより簡単かもです?(*^o^*)






読んでいない朝刊をボロボロにしてる子を捕まえて・・・ヽ(`ω´)ノモキュー!!






チュチュお姉ちゃんのお下がりの首輪が匠の技で
全く別の首輪
に蘇りました?♪







出来上がりは前に紹介した首輪と変わらないけど・・・
前より土台がちゃんとしてるので持ちは良くなりますよ?(^-^)

暴れん坊部長・梅子が5日経っても壊さないので♪(←短かっ!!)
色々なリボン等と組み合わせてレパートリーを楽しめば良いかと思います♪



少しはお役に立てたでしょうか? |ωー)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ




宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=


★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪

皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)






banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    メッセージをどうぞヾ(・ω・)ノおぉぉぉ
    私、一番のりですか?ww
    おw

    首輪かわいい!
    そういえば、とみまささん
    手先器用でしたね・・・絵も上手だし!



    いやぁぁ!わざわざ紹介してくださって
    ありがとうございます。
    なんか恥ずかしいっすねw
    でもおもちゃ遊んでくれてて
    嬉しかったです^^載せてくださって
    ありがとうございますw

  2. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    かわいいですね~!!
    わたしも首輪とか作りたいとか思ってましたが、
    なかなか実行出来ずに居ます(^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    かわゆいですね~(*^^*)
    古くなった首輪も、こんな風にリメイクすれば、
    新鮮な気持ちでまた使えそうですね♪
    とまみささん、器用で羨ましいです(*^^*)
    梅子ちゃん、お似合いですよ~!

  5. Robele | URL | -

    NoTitle

    おお~!リメイク首輪、すごく素敵です!
    そうそう、首輪ってすぐにぼろぼろになってしまうし、
    飽きもくるけれどしょっちゅう買い替えるにはいいお値段しますものねえ。。
    こんな風にリメイクしてまったく新しい首輪に
    生まれ変わらせてしまうなんて☆とまみさ★さん、ナイスアイデア!
    レースとお花の組み合わせもとても素敵(*^_^*)
    センスが光ってます~♪
    私、この組み合わせのチョイスでものすごく悩んでしまいそうです(笑
    (かなり優柔不断なもので^^;)
    首輪がくたびれてきたらこのリメイク術、ぜひ活用させていただきますね^^

    梅子ちゃん、とってもお似合いです(*´∇`*)
    おさがりなんて思えないわ♪

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    NoTitle

    全然ケチじゃないですよ~!
    まだ使える物を簡単に捨てるのは良くないです。
    それにこんなに可愛くなっちゃってぇ♪
    ボンドで貼るだけなら私でも出来そうなんですが・・・
    うちの子は首輪が苦手なのでしないんです><
    首輪があればマネしたかったなぁ。

    梅子ちゃん似合ってて可愛いです♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    首輪のリメイク、良い案ですね~(^^)
    さすが手先の器用な☆とまみさ★さんですね!
    出来上がりもすごく可愛いです(*^_^*)

    梅子部長、お似合いですよ(^_-)-☆

  9. m+y | URL | H4acQvpc

    NoTitle

    す・す・素晴らしい^^/
    オリジナルだと 色々遊べて作る方も楽しいし
    付ける猫さんだってきっと いや絶対愛情たっぷり感じてくれているはず^^v
    こんな素敵な首輪 他にないですよ~♪
    さすがですね^^v

    私の頭の中には 手作りって言葉が無いみたいで・・・^^;
    挑戦しようとすらしてないからなぁ~>_<
    うちの子は 太い首輪が苦手でずっと細い紐の様な首輪してるんですが
    やはり頻繁に取り変えないとすぐボロボロになるわけで・・・
    やっぱり首輪はこのくらい太めの方が可愛いし丈夫でいいですよね~
    今また新たに太い首輪挑戦中なんですが これもダメだったら
    本気で私も何かリメイクしてみようかなぁー^^
    ・・・多分ね^^;

  10. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    リメイクですか~
    頑張りましたね~(*^_^*)v
    梅子部長にピッタリの可愛い仕上がりになりました~!!

    このあいだは どーもでした~\(~o~)/
    お会いできてとっても嬉しかったです!!
    しかもお土産までいただいて 有難うございました!!
    そして今日・・・youboboさんの記事を見て・・・!!
    衝撃写真に衝撃を受けました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

  11. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    タイミングが良かったね~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    不定期時間に不定期更新だからねぇ~(^-^;)
    首輪~かわいいって言って貰えて嬉しいな♪
    手先?器用じゃないよ~3D的なものは苦手かも~?

    > いやぁぁ!わざわざ紹介してくださって
       
    ご、ゴメンネ~(ノ><)ノ″1月くらいに貰ったのに
    今頃、紹介するなんて・・・のんびりにも程があるよね(@ω@;A
    トンボさんはチュチュの大のお気に入りになったよ~
    こちらこそ、ありがとね~(^-^)

  12. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    かわいいですか~?i嬉しいですぅヽ(^0^)ノ
    chijikuさんだったらもっとスゴイのが出来そうですね~♪
    首輪よりも・・・もふさんにお洋服作ってた方がす、すごい!!
    って、思いましたよ~(^-^;)
    是非・・・作ったのみたいです~♪

  13. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    褒められると嬉しいですね~(^-^)
    首輪って土台はちゃんとしてるんで捨てるのは
    気がひけちゃうんですよねぇ(^-^;)

    なので「障子みたいに貼り付けちゃえばいいのか!」
    ・・・って思い立ったらやるタイプです~

    器用ではないけれど、楽をして手軽に出来るものを作ろう
    と考えるタイプです(^-^;)
    なので、首輪の一部分だけ梅子は泥棒猫さんに見えますよ♪

  14. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    リメイク首輪・・・イケテますか~!(^-^)
    そうなんですよねぇ~(≧д≦)ノ″
    首輪ってやっぱりRobeleさんの猫ちゃんのも
    すぐ、ぼろぼろになってしまいますか?

    高い首輪なんて私のお洋服よりも高いですもんね~(≡д≡*)
    なので、安くオシャレニャンコに蘇らせる為に・・・
    ふと、思いつきました~

    これなら、またボロボロになっても同じように何回も
    リメイク出来ますしね(*^o^*)

    > レースとお花の組み合わせもとても素敵(*^_^*)

    私のモロ、趣味なんです(いい歳してそう言う服好きです)
    そう、レースももっと薄茶とかもあったりホントに組合せ
    色々出来ますよ~(*^o^*)

    > このリメイク術、ぜひ活用させていただきますね^^

    是非、是非、活用して下さい~UPした甲斐がありますし♪
    一応、梅子に合う色を選びました(^-^)
    妹は例え上が兄でもお下がりを着せられるものです(←私の経験談)

  15. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    そうですよねぇ・・・勿体無いですしね(^-^;)
    本当に表面だけしかボロボロになってないので
    とっておいたんですよ~

    今は100均で材料も安く買えるのでこういう事が
    思いっきり出来ますよね(^-^)

    ぷりんちゃんは首輪苦手なんですか?
    何でもお似合いな感じなのに・・・残念です~(ノ><)ノ″
    梅子は白い部分が多いので首輪栄え?しますよね~

  16. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    リメイク~^^
    私もやろうと思って古い首輪をとってあるんですけど、細かい作業がめんどくさくって~(笑)
    とまみささん偉いですね~。
    梅ちゃんも嬉しかったかな^^

    衝撃映像見てきました^^
    とまみささんはやっぱり色白で線の細い美人と見た。
    旦那様は~そんなとまみささんをがっちり支えてくれる感じですね~^^;

  17. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    初めからつくるよりも元の首輪を使ってリメイクする
    方が簡単ですねぇ(^-^)
    手先・・・器用ではないんですよ~本当に(^-^;)
    梅子部長はファッションリーダーですから・・・・(笑)
    |ω・)<何でも似合うんでち、よぅ~?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    ごめん、ごめん。
    本当にごめん。
    首輪よりも、衝撃的な写真を見ちゃったよ。
    ラスカルがズラ取る以上の衝撃だったかも・・・

    それ以外にコメント出来ないよ僕・・・

  20. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    そ、そんなに褒められるような難しい事はしてないですよ~(^-^;)
    そうですね。オリジナルは自分仕様にカスタマイズ
    出来るのでウチの子に似合う色とか雰囲気に作れますね♫ ♬

    でも、ミシンがないので手の込んだ事はしてないですよ~
    昔は貰い物のリボンを首に巻いてあげてただけでしたし。
    そうですね~長毛の猫さんや首が目立ちにくい猫さんだと
    してても見えないかもです(^-^;)

    …で、毛繕いの時にボロボロになっていくんですよねぇ~?
    前はリボンにマジックテープを付けてあげただけから
    ここまで進化してので(^-^;)

    太めのカワイイリボンにマジックテープ付けるだけでも
    結構、雰囲気変わりますよ~是非、お試しを♫ ♬

  21. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    最近、3D的な物を作りたい季節になったので?
    急に思い立ってリメイクしてみましたーヽ(≧∀≦)ノ"
    自分でも頑張ったと思います~♪

    最近、調子が良い証拠ですね(^-^)
    梅子部長に似合ってます?嬉しいですぅ♪
    実は前に作った首輪は土台がリボンでチュチュにあげました。

    こちらこそ、このあいだは・・・どうもです~
    カワイイの頂いちゃって~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
    私も前からお会いしたかったんで~とっても楽しかったです~

    > 衝撃写真に衝撃を受けました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

    あ、やはり衝撃でしたか?私もビックリしました~( ̄∇ ̄;)
    (改めてですけどね~まぁ、本人がOKしたので・・・)

  22. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    このリメイクは簡単ですよ~(^-^)
    乾かす時間を入れなければ1時間も掛からないかな?
    やると早いけど~思い立たないと出来ないかもです~
    梅にはこの首輪外れなくて丁度良いみたいです(^-^)

    > 衝撃映像見てきました^^

    私は色は焼かなかったので白いですけど(@ω@;A
    線は細くないです。ぽちゃ体型ですよぉ~
    旦那様は~
    そんな私をオナカでがっちり支えてくれますよ...( = =) トオイメ~

  23. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~?(゜o゜)

    ありがとうございま~すe-312

    クリちゃん、チョミさんと一緒に相当笑ったんでしょ?
    もう首輪も何もかも飛んじゃったんだね~。゚(゚^∀^゚)゚。

    > ラスカルがズラ取る以上の衝撃だったかも・・・

    そ、そんなに?Σ( ̄ロ ̄;;屮)屮

    なんという事でしょう~~クリちゃ~~ん!!
    宇田っちさんに勝ったかな?( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    エットですね~
    あの時の私のとまみささんを見た感想はですね~
    ピアスのお写真だと 無表情だったので
    「Q10」みたいな方だとばかり 思っていたのが
    実際お会いして お話ししたら 
    すごく生き生きしてらして
    「目の大きい のだめ」だ!!と 思ったワケなのです~^m^
    あのあとウチで とまみささんに「若い」って言われた\(~o~)/!!と報告したところ
    大王様と 娘から 冷たい目で見られました~(T_T)

  27. Robele | URL | -

    NoTitle

    いつも思っていてコメントにいれ忘れていたのですけれど、
    ほわんとあたたかい素敵なイラストですね^^
    あ、先ほど、「youぼうず」さんの記事を拝見して参りましたよ~
    あはは!チュチュちゃんと梅子ちゃんに
    浮気疑惑持たれちゃいましたか(笑

  28. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    > ピアスのお写真だと無表情だったので

    着画が「コエンザイムQ10」みたいでしたか?・・・(^-^;)

    実際の方が「目の大きい のだめ」
    なんて~~(*´Д`*)嬉しい~♪
    褒め過ぎですよぅ~!!

    大王様と娘さん・・・あれ?(o゚ェ゚o)
    お若いと思いますよ~あんなに大きいお子さんがいるように
    見えなかったですよ。(↑実際、見た訳ではないですが・・・)

  29. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    再びこんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-312

    イラスト、褒めて頂いて嬉しいです~(*^o^*)
    そ、そんなほわ~んとしてますか?狙って描いてます!
    ・・・な~んてヾ(・ω・)ノ

    「youぼうず」さんの記事を見て頂いたんですね(^-^;)
    ありがとうございますね~♪
    帰ったらチュチュと梅子ちゃんに沢山匂いを嗅がれましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/313-027e21e4
この記事へのトラックバック