FX比較

★再び、ゆぼぼ庵さんに行って来ました?ヽ(‘ ∇‘ )ノ″?★

2010年11月21日 12:48


11月22日は、「ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)


banner


ねこみんブログさんでも紹介されてましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ″




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



前回の続きでございます。




冷たい目?




蕎麦打ちが終わると・・・いよいよ待ってました?!!
・・・の「ゆぼぼ庵」さんの新メニューですヽ(≧∀≦)ノ"









なんと!!干し鮎は自家製この日の一週間前
ベランダに干しておいたものですよ?オオーw(*゚o゚*)w












お吸い物の上に乗っている「あぶら麩」はお隣のガブママンさんから頂いたそうです!!
お麩、大好きすごく美味しかったです?(*´∀`*)







そして!!肝心のお蕎麦・・・
どっちがyouboboさんが作ったか一目瞭然ですね(^-^;)
太さと艶が違います?お味ももちろんですけど。







meちゃん・・・こちらが気になってる様子です(`ω´;A






近づいてくれた時慌てて撮るも・・・ピントが合わないΣ( @ω@=)










youさんは比較的、落ち着いて近くにきてくれましたヽ(≧∀≦)ノ"
そして!!恒例の・・・


お手!お替り!ハイタッチ!!





やってくれました??゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。









そして猫会席「ゆぼぼ庵」での食後のふれあい・・・その他は次回に続きます♪



前回のの蕎麦作りの工程です( '-' )=
スライドショーでお楽しみ下さいネ♪(音量に注意して下さいネ(`ω´;A)







音楽はPeter Gabriel
「Sledgehammer」⇒ あの「実食!!」の時のテーマソングです(^-^;)


観れなかったらこちら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=a-hRtU-a31M





もはや、お店ですよね?ヾ(-ω- )

お蕎麦を切るのって楽しいんですけどやっぱり・・・少しなめてましたね!!
こんなに細くキレイに切れないです?(^-^;)

でも、これはハマる人の気持ちがすごく判りますね?(*´Д`*)



写真が250枚以上もあるのでセレクトが大変でした!! |ωー;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=



★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    youboboさんは“プロ”だと私も思います!!
    あんなに細くお蕎麦を切れるなんて
    ニンゲン 素人ワザではありません!!
    とはいえ とまみささんも ちょっとばかし太かったものの
    とっても上手に出来ましたね(*^_^*)v

  2. m+y | URL | H4acQvpc

    NoTitle

    あはっ^^;
    とまみささんのお蕎麦 ちょっぴり太めだぁ~
    いいのいいの!! 形はどうあれ自分で作ったお蕎麦は
    美味しいに決まってる^^v
    お料理もお蕎麦も ホント素人とは思えないですね@_@

    スライドショーも拝見しましたよぉ~
    とまみささん 怒られてた^^フフッ
    ハマってしまって 今度は自宅でも作りたくなってしまうのでは?

  3. youbobo | URL | -

    NoTitle

    わたしもまだまだ練習中~^^;

    干物は当日に干したモノなんですよ~^^;
    1週間前に試作したのをアップしたんです~^^

  4. ぷぁるこ | URL | -

    NoTitle

    そば打ったなんてスゴイですねぇ!!
    楽しそうだしー♪
    とはいえ、私は凝った料理などしない
    ズボラ主婦なんだけどね☆

    お手・おかわりする猫ちゃん!かわいいなぁ❤
    猫ちゃんでもやる子いるんだね♪

    ↓絵もかわいい~❤

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    NoTitle

    お料理美味しそう!!
    見た目が綺麗だと食欲も増しますね^^

    お蕎麦は初めてなのに上手だと思います。
    先生のは粉も違うしベテランですからね。
    違うのは当たり前ですよ!

    youちゃんワンコみたいです~♪
    とっても可愛い~!私もハイタッチしてみたい。

  6. ひかり | URL | -

    NoTitle

    蕎麦作り、むずかしそうだけど、楽しそう♪
    作りたては、やっぱり違いますよね!!
    それにしてもyouboboさんのお料理の素敵さには、
    びっくりです。おいしそう。。。。。
    そしてyouさんのおもてなしもいいなぁ~♪
    また続き楽しみにしています☆

  7. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    お料理とっても美味しそうですね(゚¬゚*)
    手打ち蕎麦を作ったときのことを思い出しながら
    動画を見させていただきました(^^)
    細く均等にお蕎麦を切るのって難しいですよね~

    お手!お替り!!ハイタッチ!!!
    とっても可愛いですね(*^_^*)

  8. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    蕎麦作り楽しそう!!!
    自分で作ったら絶対に美味しいわよ~
    ワタシ田舎蕎麦も好きだから、☆とまみさ★さんの
    太いそば、きっと好きだわ~♪

    ほんと、素人が作ったとは思えない
    お料理の数々。。。お酒をキューっとやりたくなる~

  9. ジス | URL | -

    NoTitle

    コンバンワ。

    お蕎麦ですか!なんか本当にプロの技ってかんじです。ポンが中学生の癖に蕎麦が大好きなんですよ。なかなかうちで食べれないから、作れたら素敵ですね。

    スレッジハンマー!・・
    食いついてみました。懐かしいです。良い曲ですね。

  10. NoTitle

    とまみぃ、おうどん(風のそば)と、お蕎麦と両方食べれて
    おまけに、こぉ~~~んな「おおごちそう」も食すことが出来て
    幸せだったねぇ~~!

    この調子だと、ゆぼぼ庵姉妹店として
    「うどん風お蕎麦も食べれるお店」として
    新しい業態での店舗を設けることが出来るかも??

    それにしてもあんなお蕎麦を切る包丁は
    使いこなすのが難しそうですねぇ~~@@

    何せ、わたくし、青ねぎですらも、
    キッチンバサミで切ることがあるもんですから・・・ (^_^;) えへへ

    ps
    うちのブログを紹介してくれてありがとー! m(*・´ω`・*)m

  11. Robele | URL | -

    NoTitle

    ゆぼぼ庵さん、お店でも良いくらい素敵ですね♪
    以前にもブロ友さんのところで拝見していて、
    その時はお店かと思ってしまって、ほんとびっくりでした!^^
    見た目から美しいお料理の数々♪
    とても本格的!高級な割烹のお店のようです。
    お味も最高だったのですね、良いなあ~
    私も食べてみたい(*´∇`*)

    いやいや、とまみささんのお蕎麦もとっても
    良く打ててらっしゃいますよ~♪
    美味しそうです^^
    私だったらここまで形になるかどうかも不安ですもの^^;

    お手におかわりにハイタッチ!
    youさん、すごい猫さんですね~~!圧巻です♪

  12. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    お料理すっごい美味しそう~^^
    本当のお店みたいですね。
    ステキです。
    そば打ちってけっこうな力仕事だと聞いた事あるんですが・・・どうでしたか?
    (筋肉痛とか、私なら絶対になる自信がある(笑))
    やっぱりハイタッチの子だったんですね^^
    可愛い~。

  13. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    いつか私も自分で蕎麦を!!
    と夢見ておりましたが、とまみささんの
    お蕎麦の太さを見て断念(笑)(●´∀`)ノ
    私はもっと太くしか切れなさそう~。
    難しそうやわO(≧∇≦)O
    アレほどまでに揃ったお蕎麦が
    切れるようになるにはどれほどの
    年月が必要なんでしょうね~?
    素人とは思えません*´∀`)*´∀`)
    めっちゃごちそうですね~!
    おいしそう~!
    私もお邪魔したいわ☆☆

  14. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    NoTitle

    (´▽`)はぁぁ・・♪凄いですねぇ~
    どちらも美味しそうです。お腹空いてきちゃいました。(笑)
    専門の道具でなくても作れるんですかね?
    家にある道具で出来るなら、チャレンジしてみたいです♪

  15. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    私もyouboboさん、あれはもう“プロ”のお仕事並だと
    思いますよ~(ノ><)ノ″
    ですよね?あんなに細くお蕎麦は普通切れません~

    私の・・・お蕎麦は・・・いや~お恥ずかしい(^-^;)
    でも、初めてにしては良かったんじゃないかと(←自分に甘い)

  16. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    やっぱりお蕎麦!!切るのは見てるよりも実際にやると
    難しかったですよ~(^-^;)
    そうですね~形は太いですけど自分では美味しかったです♪

    > お料理もお蕎麦も ホント素人とは思えないですね@_@
        ↑
    で、すよねぇ~~(≧д≦)ノ″もう、何もかも美味しい~

    スライドショーも観てくれたんですか?嬉しいです(*´∀`*)

    > とまみささん 怒られてた^^フフッ
        ↑
    実際は優しく指摘してくれたんですけどね(^-^;)
    でも、やってみると面白いですよ~ハマるかもです♪

  17. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    またまた~(σ^ω^)σ″

    ありがとうございま~すv-34

    あんなに細く切れるようになるにはやはり毎日練習ですかね?

    > 干物は当日に干したモノなんですよ~^^;

    そ、そうだったんですか~?一夜干し的な?Σ( @ω@=)
    前のは練習だったんですね・・・(@ω@;A

  18. ぷぁるこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    そば打ち、楽しかったですよ~♪
    私も普段は料理らしいことは・・・(* ̄― ̄)トオイメ~

    youさんとmeちゃん二人共同時に出来るんですよ♪
    meちゃんはyouさんのやってる姿を見て覚えたとか!!

    > ↓絵もかわいい~❤
       ↑
    ありがとです(*'ー'*)ふふっ♪

  19. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    お料理は見た目以上に美味しかったですよ~((w´ω`w))

    お蕎麦は・・・上手でしょうかね(^-^;)
    味があるとでもいうお蕎麦に仕上がりました♪
    先生はさすがの出来栄えですけどね~

    youさん、確かにお手とかするとワンちゃん思いだしますね~
    ハイタッチ・・・したいですよね~(*^o^*)

  20. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    蕎麦作り・・・
    多分?一人だとやらないかもです~(せめて、も一人?)
    ワイワイと皆さんでやると楽しい♪のかもですね?
    作りたてのお蕎麦は本当に美味しいですねぇ~(*^o^*)

    youboboさんのお料理は素敵過ぎですよね~もう(≧д≦)ノ″
    おいしいんですよ~また( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
    そうですねぇ~猫好きにはyouさんの接待は(*ё_ё*)きゅん・・
    ですよ~♪

  21. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    お料理とっても美味しかったですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
    ヴィオラさんも手打ち蕎麦を作ったコトあるんですよね?
    思い出しながら動画を見てくれて嬉しいです(^-^)

    > 細く均等にお蕎麦を切るのって難しいですよね~
      ↑
    すご~く難しかったですねぇ~(^-^;)
    お手!お替り!!ハイタッチ!!!は本当にすごいと思います。
    飼い主さんだけじゃなく私にもやってくれるなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪

  22. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    蕎麦作り・・・楽しいよぉ~(*´∀`*)
    そう、そう、自分で作ったのも美味しいかったもの♪

    > ワタシ田舎蕎麦も好きだから、☆とまみさ★さんの
    太いそば、きっと好きだわ~♪

    ミミココちゃん~~キュ──。+゚(*゚Д゚*)。+゚──ン!!
    エエ子やねぇ~(ノ><)ノ″

    だよねぇ~?素人とは思えないお料理だよね♪
    youboboさんはお酒をキューっとやりながら食べてたのよ?
    にごり酒とかね~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  23. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    お蕎麦以外も本当にプロの技みたいですよ(*^o^*)
    ボンちゃん、中学生なのに蕎麦が大好きなんですか?
    いっそ、ボンちゃんと一緒に蕎麦作りしてみたらいかがでしょ~

    > スレッジハンマー!・・

    ジスさんだったら、くいついてくれると思いました(*≧∀≦)b
    中々、良い曲ですよね。家に丁度CDがあったんで使いました♪

  24. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    お蕎麦の細切り、難しそうです。
    昔うどんを作ったことがあるんですが、うどんでも
    売ってるうどんの太さに切れませんでした~( ̄Д ̄;;
    こ~んなに細く切れるなんて凄いですね!
    他のお料理も美味しそう(*^^*)
    お店出して欲しいですよね~。

  25. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    いつも思うけどそこの料理って凄いね。
    手が込んでて、真心も沢山こもってるって感じが伝わるよ。
    やぱりさ、自分のお蕎麦が一番だよ。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 猫田ニャン =^_^=さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    そうそう、おうどん(風のそば)もお蕎麦も両方食べれてって・・・
    ちが~う(≧д≦)ノ″味はちゃんとお蕎麦だから~(^-^;)
    本当に普段の家の食事がウソのような食卓で・・・❤

    いやいや、まだまだ。ゆぼぼ庵から暖簾わけして
    もらうには・・・(@ω@;A
    (´ー`)あれ?!

    > 「うどん風お蕎麦も食べれるお店」として
    新しい業態での店舗を設けることが出来るかも??
       ↑
    そっちでかぁ~( д)゚ ゚ キョトーン!!
    お蕎麦を切る包丁は中華包丁を思い出して陳健一気分
    でしたわん(いや、必死でそんな余裕はなかった)

    あ、私も男の料理かよっ!って、キッチンバサミで
    どころか手でちぎってることも~(^-^;)
    ブログリンクはこれからもゲリラ的にしちゃうかもです~
    こちらこそ、いつもゲリラリンクゴメンなさいですぅ♪

  28. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    ゆぼぼ庵さんはお店でも3つ★のお蕎麦屋さんです♪
    本当にお店として紹介してたら誰も疑わないですよね(*^o^*)

    そうなんです~!!
    高級な割烹料理のお店にニャンコさんの接待がある
    猫好きには最高のお店ですね~♪

    > 私も食べてみたい(*´∇`*)
       ↑
    皆さん、絶対そう思いますよね~♪
    私のお蕎麦は・・・まぁ、自分で作ったからかもですけど
    あれはあれで美味しかったと思います(^-^;)

    youさんのすごい所は飼い主さん以外にも?
    「お手・おかわり・ハイタッチ!!」をしてくれることです~
    お餌が欲しいと言ってもyouさん!エライですよね(*´ω`*)

  29. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    お料理すっごい見た目以上に美味しかったっす~♪
    見た目も舌にも本当にご馳走でしたヽ(≧∀≦)ノ"

    そば打ち・・・力仕事というよりももう少し動作を早く
    した方が良いかな?って感じでした(^-^;)
    混ぜるのはケーキを作る時の方が重労働な気が・・・?

    筋肉痛・・・やはりお出掛けが少し続いたので?どれで
    なったのかイマイチ判らなくて(^-^;)

    そうですね~♪
    youさんはハイタッチ出来るスーパー猫さんです!!
    お利口で可愛かったですよ~((w´ω`w))

  30. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    猫草さんにも「いつか私も自分で蕎麦を!!」なんて
    野望があったのですね~♪

    いやぁ・・・私~ヘタれなのでお蕎麦が太いんですよ~
    猫草さんは器用そうなので、是非もう一度考え直して下さい♪

    > アレほどまでに揃ったお蕎麦が切れるようになるには
          ↑
    素人技には思えませんがyouboboさん?確か今年位から
    蕎麦打ち始められた気が・・・(゜o゜)
    このステキなお料理を見たら・・・お邪魔したくなりますよねぇ!!
    私は住み着きたい気分です(廊下でもいいから( '-' )=)

  31. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    実際に観ても凄いんですよぉ~(*´∀`*)
    お腹が空いてる時に観るとわびしいですね・・・(←違うか?)

    > 専門の道具でなくても作れるんですかね?
       ↑
    代用のモノでも出来るようですよ~
    でも、道具もそんなに物によって高くないそうなんで
    揃えて始めてみても良いかもです(σ^ω^)σYO!!

  32. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    お蕎麦の細切り・・・自分が思っている以上に細く
    切れないんですよね(^-^;)
    私も以前、うどんは作ったことありますよ~♪
    太かったですけどお蕎麦よりは簡単だった記憶が?

    > こ~んなに細く切れるなんて凄いですね!
        ↑
    本当にすごいですよ~目の前で見てても♪
    隠れ家的お店、絶対出来ますよね~((w´ω`w))

  33. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    本当にいつも「ゆぼぼ庵」さんのお料理ってステキだよ~
    そうそう、おもてなしの心がこもっている感じだね♪

    > やぱりさ、自分のお蕎麦が一番だよ。
            ↑
    ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ ありがとね~クリちゃん!!

  34. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    上手!上手!

    おはようです♪
    ゆぼぼ庵、うちの近所にも欲しいです~(笑)

    おそば、初めてにしては上手ですよ!
    私、毎年実家でそば打ちを手伝うのですが、
    最初はこんなに細く切れなかったです^_^;
    ☆とまみさ★さん、おそば好きだしそば打ちの才能あるかも♪
    Youさんもとっても上手ですね~
    飼い主じゃなくてもしてくれるなんて、すごいサービス精神の猫ちゃんです。多才だし・・・
    昨日はペットに感謝する日だったんですね(*^^)v
    今日は感謝の気持ちをこめて、ご飯にふりかけかけることにしますv-344

  35. ゆーしゃん | URL | 7TXv5a6U

    NoTitle

    こんにちは。
    先日はコメントを残してくださってありがとうございました^^
    自分で作って食べるのって ほんと美味しいでしょうね。
    お蕎麦、これだけ細く切れたら充分ですよ。
    私だったらこの倍くらいには・・・・笑

    お手、お替り、ハイタッチ!すごいですね。
    サービス満点だゎ~♪
    鋭い目つきでやってくれてるのが笑えます^^

  36. michigorota | URL | qx6UTKxA

    NoTitle

    youさんとmeちゃんのブログは
    前からよく覗いていて
    そのブログで“とまみささん”の名前を見たときには
    びっくりしました。
    お知り合いだったんですね。
    『ゆぼぼ庵』、私も行ってみたいです(●^o^●)

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. しろにゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    嬉しいですぅ~(ノ><)ノ″

    ありがとうございま~すv-34

    「ゆぼぼ庵」本当に近所に欲しいですよねぇ(*´∀`*)
    初めてにしては・・・OKですか~(^-^;)
    しろにゃんさんは毎年作ってるんですね; ̄ロ ̄)!!

    ど、どうでしょう~(@ω@;A
    「好きこそ物の上手なり」みたいな感じですか?

    youさんは本当にスゴイですよね~♫ ♬
    餌が目当てとはいえ・・・飼い主さん以外にも
    こんな難しいことしてくれるなんて~(*^o^*)

    昨日は「いい夫婦」と「ペットに感謝する日」だったようで~
    空ちゃんはふりかけゴハンですか((w´ω`w))
    良かったね~空ちゃん・・・♪

  39. ゆーしゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    初コメありがとうございま~すv-34

    こちらこそ、コメント嬉しいです(^-^)
    本当に自分で作って食べるのってスゴイことですよね。
    私のは「田舎蕎麦」っぽいんですけど(^-^;)
    でも嬉しいものですね~手作りって(*^o^*)

    > お手、お替り、ハイタッチ!すごいですね。
       ↑
    うさぎさんも出来ると良いのになんて♪
    でも、存在がかわいくて癒しですよね?

    youさんはゴハンを貰おうと・・・必死なお顔でやって
    くれてたんですよ~(・m・ )クスッ♪

  40. michigorotaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-34

    michigorotaさんもyouぼうずさんの常連の読者さん
    だったのですね~!!

    > そのブログで“とまみささん”の名前を見たときには
    びっくりしました。

    自分でもビックリしてるんです~実は・・・( ̄∇ ̄;)
    キッカケはなんだったのか良く判らないですけど~

    変なオーラでも出してたんでしょうね?
    お知り合い? 兼 FANです(^-^)
    皆さん『ゆぼぼ庵』さんは行きたいですよね~♪やっぱり(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/315-7ee02f99
この記事へのトラックバック