★年の瀬ですね~ヾ(-ω- )今回はチーコの話★

2010年12月17日 11:36










茨城県石岡市の「東筑波ユートピア」で年の瀬を告げる「えとの引き継ぎ式」の写真ですが・・・




毎年、この無理矢理感が堪らないですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬


前回の記事で出てきた「忍者めし」のことですが・・・(^-^;)

UHA味覚糖で発売してるらしいです ⇒ 気になる方はどうぞ♪


私が購入した場所「ITS’DEMO」と言う雑貨や洋服等も扱っている
お気に入りのお店です(^-^)




ところで、ウチの兄(花嫁・絶賛募集中)なのですが・・・真夏に実家に帰った時は
髪の毛が普通の直毛だったんですが・・・




10月のチーコ・・・まだこのように床に転がって寝てました。



この前に帰ったら・・・突然!!天然パーマになってましたΣ( ̄ロ ̄;屮)屮
一体・・・兄になにが・・・?

な、んて?実はウチの父もテンパだったんですが(今はオハゲちゃん?♪)
今頃、父の遺伝子が髪に出てきたらしいです(◎_◎;)ビックリ?






チーコ、床痛くないの?

(ー`´ー)うーん・・・感覚がよく判らないニャ!!







チーコはこの頃・・・
ゴハンウェットタイプばかりえり好みしながら食べてました。






でも、痩せ過ぎなのと・・・腎臓病が気になるので(高齢なので)しろいねこのすえこ様
も飲んでるという「H4O」を購入
してみました。







正直・・・高額ですし効くかどうか判りませんが、少しでも何かしてあげたいって
気持ちでチーコに買ってみました。












結果は?2ヶ月近くなりますけど・・・

チーコに関してですが体重の増加はみられないです。

・・・ただ、「H4O」を飲み始めてからウェットタイプの餌よりもカリカリばかり食べるように
なったと母が言ってました。
(「H4O」のお水自体も良く飲むそうです。私も試しに少し飲んだら美味しかったです)






11月末のチーコ




チーコはまだ目に力が有ります(*´ω`*)

なので、現状維持してるのではないかと・・・?
(やはり、普通に年は取ってきてますが)






爪とぎもまだまだ!してます(*^-^)v




チーコに穏やかな日々が長く続きますように・・・ |ωー)<いらっしゃいませ
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません~ヾ(-ω- )




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=




★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    チーコちゃんまだまだピチピチですね!(^-^)
    爪研ぎにも気合いが感じられます♪
    老体に寒さはキツいとは思いますが、愛情でぽかぽかアツアツですね!!
    「えとの引き継ぎ式」凄い写真ですね!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    うさぎさんが食べられちゃいそう・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    トラとウサギ・・・
    凄い組み合わせですね(ノ゚⊿゚)ノ
    トラもウサギも生きてますよね?

    チーコちゃんの爪研ぎ、激しそう!
    ごはんいっぱい食べて、元気に冬を
    乗り越えて欲しいですね(^^)

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チーコちゃん目力がありますね!
    爪の研ぎ方も元気があるようにみえます。
    私もすえこちゃんのブログを見てますが
    H4Oってお水は凄いですね!
    お財布には厳しいでしょうが、愛するチーコちゃんの為になら!
    こたつでぬくぬく冬を乗り越えてね!

    お兄さん、いきなり大泉洋さんになっちゃったんですかぁ?
    遺伝って面白いですね。
    とまみささんもいきなり天パになっちゃったりしてぇ?

  5. black | URL | -

    干支の引き継ぎって・・凄いショットですね!  

    チーコちゃんまだまだ元気そうに見えます
    うん 目にも力あるある^^
    H40ホーム見ました・・・とてもいい感じですね
    チーコちゃんも良い結果が出るといいね!

  6. ひかり | URL | -

    凄い無理やり感に笑わせていただきましたヽ(´▽`)/
    ちょっと気の毒感が~~~。

    チーコちゃん、爪とぎの様子は元気そう♪
    H4Oの効果もどんどんあらわれるといいですね☆

    私は小学生のときに急に天パになりました(笑)

  7. オイデPaPa | URL | -

    何を隠そう、隠していないけど
    私の自宅はUHA味覚糖の本社裏にあります。
    ほんとに裏で一通の道を挟んでいるだけです。
    チーコちゃんまだまだ元気ですね。
    やっぱり犬より猫の方が長生きですね。

  8. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    「えとの引き継ぎ式」すごいショットですね( ´艸`)

    お兄様、直毛からテンパに突然なったんですか~
    遺伝って面白いですね
    ☆とまみさ★さんも気づいてないうちに
    どこかに異変がありませんか~(笑)

    チーコちゃん、まだまだ目力もあるし、爪とぎも元気一杯!!
    H40の効果があらわれて、益々元気になって欲しいですね(^^)

  9. 鳩豆しば | URL | -

    えとの引き継ぎ式」虎の頭に乗ったウサギさんかわいいですね(*^-^*)

    チーコちゃん目を見ると元気そうでフォトジェニックですね。^^

  10. タッキ | URL | P92gRjHw

    チーコ姫とH4O

    H4Oの効果もモチロンでしょうが、皆の愛情で、より元気になったのだと思います。
    お姫様みたいな猫ちゃんですね。

    ITS' DEMOは私も大好きです。忍者めし、買ってみますね。

    お兄様の、花嫁”絶賛”募集中って、”絶賛”がイイです~!!
    きっと素晴らしい方にめぐり会えますね!!

  11. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    チーコは顔は若作りなんですけど(^-^;)
    身体はやはり、お婆ちゃんっぽくなって来ちゃいました~
    まぁ、19歳にしては若い方だと思います♪

    そう、まだ爪研ぎを軽くしてくれるのが老猫の飼い主には
    とっても嬉しい事ですねぇ(*´ω`*)
    やはり免疫力は落ちてると思うので風邪に注意してあげたい
    ですね(^-^;)

    > 「えとの引き継ぎ式」凄い写真ですね!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
         ↑
    見た瞬間に載せたいって思いました~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  12. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    トラにウサギ乗せちゃうんだぁ~って・・・
    元ウサギの飼い主は; ̄ロ ̄)えぇ!!って思いました(^-^;)
    動物園の子なのでトラもウサギも生きてるハズ?です~

    チーコちゃんの爪研ぎ・・・写真では激しそうなんですけど~
    すぐに終了しちゃいますね(^-^;)

    本当にごはんいっぱい食べて寝ててくれるだけで
    安心なんですよね・・・ありがとです(*´ω`*)

  13. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    チーコ・・・そうなんです。
    この歳でも目力はあるんですよ~(^-^)
    「爪を研ぐ力があるって事は気力があるってことだから・・・」
    って、以前獣医さんが言ってました。

    しげりんさんもすえこ様のブログを見てます?やはり白猫の
    飼い主さんの憧れですよね~すっちゃま!!
    H4Oってお水・・・ネットでは色々?と意見が分かれるよう
    ですけど・・・

    チーコに関していうならば~ウェットばかりじゃなくカリカリ
    ばかりを食べ始めたって事は調子があがった気がします。
    病院で治療することを考えたら通うストレスもなく、調子が
    上がったので悪くはないと思うんですよね(^-^)

    兄!!そうなんですよぉ~ホントに「大泉洋」さんみたいな
    髪型ですよ~中途半端に伸びちゃって。゚(゚^∀^゚)゚。
    実は私は「パーマが残ってる?」って言われるクセっ毛です~

  14. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ホントに「干支の引き継ぎ」って年によってはエライ事に
    なっちゃってますよね~(^∇^)アハハ♪

    チーコ、顔はまだまだ元気そうで19歳にしては・・・って
    思うんですけど身体はやはり~それなりに~(^-^;)
    でも、目力ありますよねぇ~(*´ω`*)

    H40ホーム観てくれたんですか?ありがとうございます~♪
    効果があるかどうかは正直、個体差にもよるとは思うんですが
    チーコには悪くないように思えます(*^-^)v

  15. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    干支の引継ぎの儀式って・・・って、観た瞬間に
    思ったんですよ~(^-^;)
    なんて「無理やり感」なんでしょう・・・ヾ(Ф∀Ф)ノ″
    ウサギちゃん、判らない感じだからいいでしょうけど~

    チーコの爪とぎのショットは慌ててカメラで撮りました。
    短いんですよね~やはり(^-^;)
    H4O・・・効果にあやかれると良いんですが~

    ひかりさん・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
    小学生で急に天パになっちゃったんですか?
    ビックリしたでしょうね(@ω@;A

  16. オイデPaPaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    (゜∇゜ ;)エッ!?UHA味覚糖の本社が裏にあるんですか?
    忍者めし買えるんでしょうか(・m・ )クスッ♪
    すごい偶然ですねぇ!!

    チーコ、今年の猛暑をよく乗り越えたなぁ・・・って思いました。
    本当に頑張ってくれています(*´ω`*)
    なんとな~く周りで話を聞く限りでは?ワンちゃんより
    猫ちゃんの方が長生きのお話聞きますね?なんででしょうねぇ。

  17. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    「えとの引き継ぎ式」何か私的にツボに入っちゃって~

    兄、そうなんですよ(◎_◎;)
    何ヶ月か期間が空いて見たらイキナリ「天然パーマ」に!!
    本当にこんな年になってなるものなんだ~?!って思いましたよぉ。
    私・・・異変は~(ー`´ー)うーん?太った・・・(←遺伝関係なし)

    チーコの目力と爪とぎ姿は見れると本当に嬉しいものです(*´∀`*)
    H40の効果にあやかれると・・・嬉しいですねぇ。ありがとです~(^-^)♪

  18. ガブママン | URL | -

    この場合、ウサギさん喰われちゃったら
    シャレにならないですよね~(@_@;)

    チーコさん お元気そうな
    爪とぎです!!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ichijiku | URL | -

    チーコちゃん、ほんとに目に力がありますね(^^
    爪研ぎまで元気に!!でも巻き爪なんですか???
    てか!猫にも巻き爪があるんですね!

  21. m+y | URL | H4acQvpc

    あっ この「えとの引き継ぎ式」の様子 私も見ました^^
    確かに無理矢理ですよね・・・^^;

    お兄様にビックリ@_@
    この半年で一気で天パに!?
    そういう事ってやっぱりあるんですね~
    遺伝って凄い☆

    チーコちゃん これだけバリバリ爪とぎ出来るってことは元気な証拠^^/
    そしてこのお水・・・ 私もずっと気になってるんですよ
    うちの子は先天性の腎不全なので・・・>_<
    結果がどうなるか分からないし お値段も高いしって今まで使っていませんでした
    ウェットからカリカリにって凄いなぁー
    試してみようかしら♪

  22. 鳩豆しばさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    「えとの引き継ぎ式」・・・ウサギさん、カワイイんですけど
    虎の頭に乗っけなくても~って思っちゃいました(^-^;)

    チーコは顔はハッキリしてますね。カメラ目線もくれるし(^-^)

  23. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    そうですねぇ・・・なんやかんや、家族中で可愛がってます(^-^)
    H4Oの効果があるって信じながらあげてますけど~

    タッキさんもITS' DEMOお好きですか~♪
    あそこ良いですよね~私はいつもふら~っと寄っては
    何か買ってしまいます(^-^;)
    忍者めし、是非お試し下さい~(私は食べてないんですけど)

    兄は・・・どうでしょうねぇ(^-^;)
    良い方が居ればいいんですが・・・。

  24. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    干支・・・ホントですよねぇ(^-^;)
    なんてスリルある引継ぎなんでしょ~って・・・思いました
    ウサギさん、きっと「何するの~」って内心思ってた気が~

    チーコ、爪とぎ姿・・・若ぶってます!!((w´ω`w))

  25. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    チーコ、この年で目に力があるって嬉しい事です♪(^-^)

    爪研ぎしてるんですけど、見たら巻き爪になってたんですヽ(T-T)ノ
    老猫には巻き爪多いみたいですねぇ・・・?

  26. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    m+yさんもこの「えとの引き継ぎ式」見ました~?
    別にトラさんに乗っけなくても~って感じですよね?(^-^;)

    私もビックリしましたよぉ~(◎_◎;)
    もう、いい年なのに今頃になって遺伝が出てくるなんて!!
    ちょっと、笑っちゃいました(←ヒドイ)

    チーコ、爪とぎ出来るってホント嬉しいんですよ~♪

    ある君っって先天性の腎不全だったんですか?!(´;ω;`)
    私も結果が判らないし、やはり高いのは否めないので・・・
    気になりながらも暫く購入を考えてたんですけど~

    楽天でお試しで10コからって言うのもありましたよ(^-^)
    私は病院に連れて行けないので思い切って30コ購入したんです。

    ~で、チーコに関しては効いてるのかな?って感じだったので
    また購入してみました。
    飲まない子も中にはいるみたいなのでお試しで試してみるのも
    良いかも知れないですね・・・(*´ω`*)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    チーコはチーコなりに人生を謳歌してるよ。
    すっちゃまもそうだけど、色々と大切な家族のために
    試したいよね。

    その心はチーコに届いてるよ。

    お兄ちゃん、やっと遺伝子が出てきたんだ。
    色々だね。

  29. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    チーコ、人生を謳歌してるかな・・・(^-^)
    そうだと嬉しいな。
    シニアの年になって区画整理で2度も引越ししたり
    して、苦労掛けちゃったから・・・

    やっぱり、できる限りの事をしてあげて悔いが残らない
    ようにしたいな(^-^)
    チーコも私たちの気持ちに応えてくれてる気がするしね。

    そう、兄・・・今頃になって天パになるなんて・・・遺伝って
    すごいね(^-^;)

  30. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    干支の引継ぎって・・・食われないかしんぱぃ・・・ウゲホゲホッ。
    ノド風邪がなかなか治らないわ~(ウソ)

    チーコちゃん、目力があるっていいことですよね。
    そう、できるだけしてあげたいんですよね。
    後悔したくないって気持ち、私もよく分かります。
    爪とぎも力強いね^^

  31. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ・・・干支の引継ぎ。毎年、こんなデカさが違うもの同士で
    やらなくてもいいんじゃ・・・ゴホッ、ゴホッ~3
    ちょっと・・・私もむせちゃって(^-^;)

    チーコは身体は本当にお婆さんになって来たけれど・・・
    目力は健在~(^-^)
    ムリな負担は掛けずに何かしてあげれたらと~
    普段、お世話が出来ない分(´・x・`)シュン

    爪とぎしてる姿が見れるうちは大丈夫かなぁ・・・なんて(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/324-5abbe20d
この記事へのトラックバック