FX比較

★最近、ゆずにハマってます?!!ドップリ?ヾ(-ω- )★

2011年01月07日 09:30


★トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」★


タイトル通りなんですけどねヾ(-ω- )
何故か去年から物凄くゆずにハマっています。

始めは雑炊お茶漬け冷やし中華に入れて食べてるだけで
満足していたのが・・・





今ではそれでは物足りずゆず茶柚子皮のお菓子にまで
手を伸ばしてしまいました。







柚子自体は身体に良いみたいなので普通のお菓子よりはいいのかなぁ?
と、思いつつ・・・一日も欠かすことが出来なくて中毒になっています(`ω´;A








☆とまみさ★は周期的に食べ物に固執するでチュチュ~!!








前は「チーズケーキ」 ⇒ 「ミニ・ドーナッツ」 ⇒ 「カリカリのパンのミミ」でチュチュ~







チュチュ、バラさないでよぉ~(@ω@;A










虐待でチュチュ~!!






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




皆さん、チーコのこと本当にありがとうございます。

まぁ・・・人間年齢で100前後のお婆ちゃん猫なので自然なことと受け止めつつ
出来る限りの事はしてあげようかと思っています。

年末に買いに行ったのは「市谷亀岡八幡宮」のペットのお守りです。 


「-あるのいる生活-」m+yさんの記事で知ったのです。







クリちゃんからも「ご利益がある」って聞いたので・・・


神社にはおとうたまの実家に帰る前に寄ってお祈りしてきました。

そして、年明けに神社とお寺に除夜の鐘を突きにいって・・・またお祈りしてきました。
(暗かったので写真なし!!)


おみくじ末吉だったけれど・・・結構、良い事が書かれていて嬉しかったです(^-^)

お寺の帰り道、田舎なので暗くて星が一杯見えてキレイな夜空でした
とても寒かったけれど、ステキな新年の幕開けの夜空でした・・・





チーコに穏やかな日々が長く続きますように・・・ |ωー)<いらっしゃいませ
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいこともあるかもしれませんヾ(-ω- )




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=




★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪



皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    遅ればせながら・・・
    明けましておめでとうございますm(o・ω・o)m
    今年も宜しくお願い致します★

    ゆずいいですよね~♪ウチもゆずジャム特大サイズがあります。(笑)
    ゆずジャムとショウガジャム混ぜて飲むと、暖まりますよ♪
    風邪の時はずっと飲んでました。

    チーコちゃん心配ですね(´;ェ;`)
    でもきっと、猫神様も守って下さってます!!
    まだまだ元気でご飯食べてくれてるし♪(^_^)

    Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

  2. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    私もゆず茶好き^^
    あったまって美味しくっていいですよね。
    でも意外とゆず茶って糖分多めなので気をつけてくださいね。
    ユズ茶を飲んで一シーズンで3キロ太った人を知ってます(笑)
    えっと、私じゃないからねっ(笑)

    チーコちゃん、愛してもらって幸せですね。
    きっとその気持ちにチーコちゃんも応えてくれると思いますよ^^

  3. カオルンボ | URL | JalddpaA

    ☆とまみさ★さん、うぃ~っす(゙ `-´)/
    分かる分かる、私もその口よん★はまるとそればっかという感じですっ!
    年末除夜の鐘をつきに近所のお寺に行ったのさ。
    そこで大きなユズを2個頂いてきて・・・
    帰ってから父にそれ見せて→トイレに入って出てきたら
    部屋がユズの香りで満タンになってた!
    ユズを丸ごと1個食いやがった(-_-;)父め;;;;;

    チーコちゃん、食欲あるみたいだね!
    食べたい気持ちがあるなら、大丈夫っ(v^ー゜)
    分かっていても、もっともっと長生きしてほしいよね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ゆずって香りがとてもいいですよね~!
    私も好きです。
    って言っても色々食べた訳じゃないんですが・・・
    ゆずのお菓子食べてみたいなぁ♪

    私もとまみささんと同じ事をうちの猫でします。
    なんだかとっても気持ちいいんですよね。
    私もチュチュちゃんをグリグリした~い!なぁ~んてね(*^m^)

    チーコちゃんが穏かに暮らせる日々が続く事を祈っています☆

  6. ガブママン | URL | -

    おかえりなさ~い(*^_^*)
    チュチュさんのあんよグリグリ可愛いですね~
    私もやって欲しい~^m^
    私もゆず、大好きです!!
    でも、柚子茶ってネーミングだけは納得いきません
    だってアレ、柚子ジャムじゃん~(・_・;)?

  7. black | URL | -

    「ゆず」っていい香りだよね~
    冬至の時ご近所さんから「ゆず」一杯貰い
    初めてゆず湯にはいったよ・・肌すべすべ??アハハハ

    チュチュちゃん寒がり~
    ヒーター陣取りだね やけどにご注意

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ゆずって良い香りですよね(⌒∇⌒)
    初めて飲んだゆず茶が甘すぎてあんまり美味しくなかったので
    飲まなくなってしまいましたが、甘すぎないのがあればまた
    飲みたいな♪
    その後、身体を温めようと思って生姜湯も試してみましたが、
    今度は辛すぎてダメでした~(・_・、)
    これも辛すぎないのがあれば飲みたいんだけど・・・う~ん。

  9. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    ゆず、私も以前まりました(笑)
    ☆とまみさ★さんのとはパッケージは違うんですけど
    「ゆずそのまんま」(←のはず^^;)というものが売っていて
    それを食べだすと止まらなくなって一度に完食してました(;^ω^)
    乾燥ゆずは初めてみたので、今度探してみたいと思います!

    チーコちゃん、頑張って欲しいですね

  10. もこりん | URL | gWZsX.36

    チーコちゃんのこと、、、
    家族みんなで見守りつつ、出来ることをしてあげたいね!
    無理をせず、チーコちゃんが一番安心してゆったり過ごせますように。。。
    それが一番さっ(´ー`)ノ”
    おみくじは大吉が当たる方が怖いんだよぉー(笑)
    末吉で地味に幸せが続く方がいいのさー(*´艸`)

    チュチュちゃん、あたたかそうだこと(* ̄m ̄) ププッ
    ハロゲンライト?ってすぐ暖かくていいよね!
    腹見せるほど暖かいっつーことで♪
    そうそう、ゆず、おいらもハマってる!!
    というか、甘夏の皮のおやつも食べたことあるかなぁー?
    あれもめっさ美味しいんだよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    もちろんゆずの皮のおやつも大好き!おととい買ったばかり(笑)
    柑橘系のおやつが大好きなのヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

  11. ミミココ | URL | -

    柚子・・・アタシの名前にもついてるし
    大好きな食べ物でつ。(^¬^)ジュル...

    そのまんまゆずは私もたまに買ってるよ♪
    ちょっこし苦さもあっておいひぃー!(*´∇`*)

    チーコちゃんの毎日が穏やかで幸せでありますように

  12. するる | URL | -

    チーコちゃんのことお祈りさせていただきます。
    これから毎日お祈りしますね。
    年齢はいっても、やっぱり穏やかに少しでも長生き
    してほしいですよね。

    ゆず茶、私も何年もずっとはまってます。
    友だちの家で初めて飲んだ時に、感激して、
    翌日、早速買って来ましたよ。
    今日もサンマルクカフェで飲んで来ました。
    我が家の冷蔵庫には1kgのビンが入ってます。
    これで風邪知らずです。

  13. しーちゃん | URL | -

    ご無沙汰しとります。
    ちーこタンお祈り申し上げます。
    とても悲しいね。
    うちの実家の猫も人間でいうともう100近いと思います。
    なんでこの世には死というものがあるのだろうか。

    今まで以上に奴らを可愛がりますぞ。

  14. m+y | URL | H4acQvpc

    ↑記事で チーコちゃんのこと知りました・・・
    悲しい・・・悲し過ぎる>_<
    元気一杯爪とぎもしてたし 食欲もあったのに
    辛いですね・・・ とまみささん大丈夫?
    こうしてお守りも買ってきたのにね・・・ 胸が痛い・・・
    チーコちゃんのご冥福 心よりお祈り申し上げます

    リンク わざわざありがとうございました!!
    そっかぁー このお守りのことだったんですね~
    このお守りにはきっと チーコちゃんの想いも入ったはず!!
    みんなチーコちゃんのように 長生きしてくれること間違いなしです

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    チーコ、お疲れ様。
    そしてとまみさ家のみなさんも、本当にお疲れ様。
    チーコは大往生だったね。
    最後まで手を掛けて貰って、幸せな余生を過ごしたと思うよ。
    チーコは自分が何歳の時の姿が一番好きかな?
    自分の好きな姿で居られるんだよ
    とまみささん、どれだと思う?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. black | URL | -

    驚きました・・・チーコちゃん・・残念で・・悲しいです

    あんなに頑張ってたのに・・チーコゆっくり休んでね お疲れ様
    みんなに見守られ幸せだったよね!そしてなにより大往生だよね 
    ご冥福お祈りいたします。

  18. ひかり | URL | -

    チーコちゃん……
    お疲れ様でした。残念で悲しいけど、
    かわいい姿を見せてくれてありがとう。
    ご冥福をお祈りいたします。

  19. するる | URL | gmuBEe9w

    チーコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    チーコちゃん、19年間、ご家族の元で
    本当に幸せでしたね。最後の最後まで
    できる限りのことをされたとみまささん、
    チーコちゃんは幸せな気持ちで、旅立って
    逝かれたことでしょう。
    これからはチーコちゃんが、ご家族を
    見守ってくれますね。

  20. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    チーコちゃん、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。
    虹の橋で元気で足り回ってるのかな。
    幸せな猫生を送れたよね。
    虹の橋からみんなのこと見守っていてね。

    チーコちゃんのご冥福をお祈りします。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです~

    こちらこそ
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますe-420

    non☆(@'ω'@)たんさんもゆず好きで?
    ウチもついにゆずジャム特大サイズ購入しちゃいました。
    ショウガジャムは飲んだことないけれど今度チャレンジ
    してみようかな?

    チーコの応援、ありがとうございました。
    きっとチーコに届いていたと思います(^-^)

  23. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです~

    ありがとうございますe-420

    きょうきじさんもゆず茶好きだったとは!!
    やっぱり、あの甘さはワンシーズンで3kgくらい
    いっちゃうんですな~(@ω@;A
    きょうきじさん、疑ってないですよ~


    チーコのこと、可愛いって言ってくれて本当に
    嬉しかったです。
    きっと、虹の橋で元気にジャレてるかも?

    うん、うん。チーコは幸せな猫生を送れたと思う。
    チーコの事、今まで応援してくれてありがとです。

  24. ルンボしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです~

    ありがとうございますe-420

    ルンボしゃんもハマるとトコトンソレばっかり?
    一緒だね~すごい、結構MYブーム長いよ~私。

    私も除夜の鐘をつき行ったよ~ミカン貰ったよ。
    柚子くれるなんていいなぁ…でも、お父様食べるの
    早過ぎ!!だよね(@ω@;A

    チーコのこと最後まで応援してくれて本当にありがとです。

  25. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    柚子の香りはリラックス効果があるそうですよ~
    柚子のお菓子、美味しいですよ。

    しげりんさんもぷりんちゃんに同じ事してるんですね?
    そうそう、ふわふわが気持ち良いんですよ(^-^)
    チュチュもグリグリしちゃいますか?

    チーコの応援、ありがとうございました。

  26. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    チュチュへあんよでグリグリ気持ち良いんですよ。
    ガブママンさんも柚子好きだったんですね。

    確かに「柚子茶」って「柚子ジャム」ですね(^-^;)
    ミステリーですね・・・?

  27. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    「ゆず」は香りも歯ごたえも大好きです。
    ご近所から「ゆず」一杯貰ったんですか~?
    私だったら食べてたかも知れません(^-^;)
    チュチュはホントハロゲンヒーターでも危ないですね。

    チーコの事、最後まで応援してくれて嬉しかったです。
    でもチーコは最期まで猫生を堪能してくれたんだと
    思います。本当に大往生でした。
    チーコにお祈りありがとうございます。

  28. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    柚子って本当に良い香りで~アロマオイルもあります。
    柚子茶は紅茶にジャムをあまり入れいで飲めば甘さが薄くて
    飲みやすいかもです。
    生姜湯って辛いんですか~(@ω@;A

    チーコのことありがとうございますね。

  29. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    ヴィオラさんも柚子にハマってたんですね?
    パッケージが違う「ゆずそのまんま」か判らないんですけど
    それも大好きです!!
    あれは、止まらないですよね?私も完食しています(^-^;)
    乾燥柚子はお料理のアクセントに良いですよ。

    チーコの応援、本当にありがとうございました。

  30. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    確かにおみくじは大吉が当たると次は下がる一方で
    怖いかも・・・?
    チュチュはいつも1番特等席にいるので(^-^;)
    やわらかい温かさがお気に入りらしく・・・

    柚子ハマってる人多いんだねぇ~
    甘夏の皮のおやつも美味しそう!オレンジはあるよ?
    ゆずの皮のおやつってか柑橘系なら大好きなのかも(^-^;)

    チーコのこと・・・本当にありがとです。
    最期まで家族に大事にされていたチーコは幸せだった筈って
    今は落ち着いて思えるので。大往生で立派な猫生だったよ~

  31. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    柚子!ミミココちゃんも大好きなんだ~
    「そのまんまゆず」はおいしいよね。
    もう、中毒状態な私(^-^;)

    チーコのこと、ありがとうね。
    最期まで穏やかだったよ~

  32. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: タイトルなし

    ありがとうございますe-420

    ゆず茶!するるさんもハマってましたか。
    美味しいですよね。私ももう止められないです。
    家の冷蔵庫にもついに・・・1kgのビンが(^-^;)

    チーコのことお祈りしてくれて、記事にまでして
    頂いて本当に感謝しています。
    きっと、チーコは幸せな猫生でしたよね。
    ちゃんと年明けまで待ってくれて・・・大往生ですしね。

    今度はチーコが大好きだった母や父、兄を見守って
    くれることでしょう。ありがとうございました。

  33. しーちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    こちらもご無沙汰してました。
    チーコの事、どうもありがとです。
    聞いたばかりの時はチーコの事で悲しくて仕方なかった
    けれど・・・幸せな猫生を全うできたと思うので。

    しーちゃんさんの実家の猫さんも100近いなんて~
    すごい、チーコの分まで長生きして欲しいです。

    チーコの身体はもうこの世にはなくなってしまったけれど
    心にいつまでも生きていてくれるって納得させつつ
    私も今まで以上に2ニャンを可愛がらないとですね。

  34. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    折角、お名前借りて記事にさせて頂いたのに
    チーコことで何だか急にゴメンなさいです。
    でも、最後の方まで元気に生活しててくれて
    最期まで穏やかな猫生を全うしてくれたので・・・

    やはり、チーコの事を連絡受けたばかりの時はショック
    で悲しかったけれど、少し落ち着いて考える時間が出来たら
    皆にも祈って貰えて幸せな子だったって思えたので。

    m+yさん、本当にありがとうです。
    このお守りは無駄ではなかったと思います(^-^)

  35. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    本当にチーコには「お疲れ様」とそして「ありがとう」。
    1番大変だったのは世話をしていた母だったけれど・・・
    家族で最後まで膝に乗っけてあげたりして可愛がって
    くれてたから。

    本当にチーコは大往生だったもんね。
    幸せだよね?最後まで可愛がってもらえたんだもの。

    > チーコは自分が何歳の時の姿が一番好きかな?

    チーコは子猫の時も可愛かったけどず~と可愛かったし
    12~3歳の時もピョンピョン跳ねてたからね~?
    難しい質問だよ?クリちゃん(^-^;)

  36. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんはです

    ありがとうございますe-420

    チーコの事で悲しませてゴメンなさい。
    でも、皆にお婆ちゃんになってもカワイイって
    言って貰えて幸せだったと思います。
    チーコへのお祈りありがとうございます。

  37. 夏熱燗 | URL | tCg9Ijrs

    はじめまして

    するるさんのブログを拝見しやって来ました。

    チーコちゃんとうちのしふぉん虹の橋で仲良く遊んでいると思います。
    私はかなりショックでしたが、しふぉんが痛みや辛さから解放されたと思うと少し気が楽になりました。

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. 夏熱燗さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こちらこそ、はじめまして

    ありがとうございますe-420

    そうですね。しふぉんちゃんよりチーコは年上ですが
    虹の橋で仲良くしてて欲しいですね。

    中々、気持ちの整理がつかないとおもうのですが
    しふぉんちゃんはきっと今は楽な身体で遊んでると
    私も思います。

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/331-9fde6cd3
この記事へのトラックバック