FX比較

★ウチのハート柄の子・2歳イヴです(^-^)★

2011年05月15日 15:30





昨日、昼寝をしていたらチュチュと梅子が追いかけっこをしていて
思いっきり顔面を踏まれて私のモミアゲから血が滲んでました(≡д≡*)




さて、梅子はnekonokoさん経由から貰い受けた子なので
ハッキリした日にちは判らないのですが・・・




飼い主が勝手に梅子を「5月16日生まれ」に決めました♪ヽ(≧∀≦)ノ"



ウチの猫達の簡単なプルフィールは ⇒ こちら







ウチに来た頃はほっそりとした小さな梅子。



保護主の獣医さんが
「この子は食の細い子なので・・・」と、聞いていたので心配していたのですが・・・




しかし、次の日にはガツガツとカリカリを食べていました( '-' )=

(チュチュの方が食欲が無くなってましたよ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ)







そして・・・なんとなく、梅子部長なんてあだ名を付けてしまった為に






こんなに大きく膨らんだ子に育ってしまいました(@ω@;A






猫じゃなくてアライグマになっちゃった?


2歳で2倍、3歳になったら3倍になる気なんでしょうか?
梅子部長よ・・・(´-` )





そして、あの東日本大震災があった日から梅子はやたら甘えん坊になって
つねに膝に乗りたがる子になりました。







おとうたま、はなさないでちよぅ~



実は・・・それまで少し距離のある子だったんですが・・・
梅子にはそれ程の恐怖だったのでしょうね。




まだまだ、イタズラばかりしておとうたまに叱られるけれど
おとうたまが大好きな梅子・・・(*´ω`*)






梅子、満足かい・・・?(*´ω`*)









これは私の座椅子を奪って座っています(ー'`ー;)ムムッ~3









梅子には身体と手と足、3箇所にハート柄があります((w´ω`w))へへ♪





これからも、健康で梅子らしくいてね・・・

大好きな梅子へ・・・2歳、おめでとう






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅子ちゃん、明日は2歳の誕生日ですか。
    1日早いけどおめでとう~v-25
    とまみささんちの子になれて本当に良かったね♪
    これからも、とまみささんとおとうたまとチュチュおねえたまと
    仲良く幸せにね!

    顔の輪郭変わりましたね~(笑)
    でも下膨れな梅子ちゃんが可愛いでち、よぅ~v-238

    幸運を呼びそうなハート柄の梅子ちゃん
    これからもヨロシクでち、よぅ~!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ミミココ | URL | -

    梅子たん、おうちの子記念日おめでとう
    ヾ(*~∀~*)ゞ v-308

    本当に細っこかったねぇ
    まるんと大きくなってえがッたえがった!(・∀・)!!
    大好きなおとたまに抱っこされて幸せそうよ~

    これからもうーんとうーんとお幸せに☆
    三倍はやめておこう(*`◇´*)/

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    梅子ちゃん、2歳のお誕生日
    おめでとうございます。

    ハート柄、可愛いですね。

  6. するる | URL | -

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    梅子ちゃんもすっかり膝猫にゃんになりましたね。
    ちょい太めの方が、膝に乗ったときに、
    バランスが取れるんですよね。

    梅子ちゃん、とまみささんのお家の子になって
    本当によかったですね。

  7. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    梅ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    梅ちゃんすっかり大きくなって・・・後姿の写真見たとき『あれ?』って思ったけど(笑)
    これからも元気で楽しく暮らしてね^^

    肉球のハート!!激萌え!!

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    梅子ちゃん、2歳のお誕生日おめでと~(⌒∇⌒)
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪
    梅子ちゃんにとって、寛げる場所になって
    良かったですね!
    肉球のハート、超カワユス~(*^^*)

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    梅子ちゃん2歳のお誕生日おめでとぅです~♪(^_^)

    昔の写真と比べると、ビッグになりましたね~(^-^;
    愛情いっぱいで膨らんじゃったのでしょうね~(o´艸`)
    肉球のハート柄可愛いすぎます☆

  10. タッキ | URL | P92gRjHw

    梅子ちゃん!!2歳のお誕生日おめでとうございます!!

    「食の細いコ」→「次の日からカリカリをしっかり!!」だなんて嬉しいじゃあないですか!!
    それだけ☆とまみさ★様のおウチで、くつろいでいるってことですもん。

    チュチュちゃんもですが
    梅子ちゃんも
    ☆とまみさ★様の御家族の一員になる運命だったんですよ~!!
    この頃は「お膝」という特等席を楽しんでくれていることですしネ。

    お誕生日をキッカケに昇進ってのはいかがでしょうか?
    ハート商事・部長→社長ってのはどうですかね?

    もう一回!!
    「梅子ちゃん!!お誕生日おめでとうございます!!
    これからも、ずーーっと、今の可愛い梅子ちゃんでいて下さいね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ひかり | URL | -

    梅子ちゃん、2歳のお誕生日
    おめでとうございます☆

    ウチと同い年で誕生日が近いんですね♪
    ハート柄が3つもあるなんて!!
    愛に包まれてるんだなぁ~って思います。
    だから更に大きくなったのかな♪
    これからも甘えて、可愛い様子をたくさん見せてくださいね!

  13. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    梅子ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    梅子ちゃんの成長ぶりを拝見できて
    私も嬉しいです(~o~)
    これからも元気で楽しい毎日を過ごして欲しいです

    肉球のハートがとってもキュートですね(^^)

  14. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    梅子、2歳のお誕生日おめでとう。
    来た頃の写真をもう一度まじまじと見ると、梅子・・・
    巨大になったね。
    丸々してるよ。
    まるでスコかブリのようだよ。
    この1年も健やかに楽しく、パパさんに甘えて暮らしてね。
    とまみささんも梅子と一緒に絶賛増量中!!!

  15. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子の誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    つい、最近来たと思ったらいつの間に2歳にやら
    なってました(^-^;)
    本当にウチに来てくれて幸せだと思ってくれてると
    嬉しいですね~

    本当にこんなに大きく育つとは思いませんでした(ノ><)ノ
    |ω・)<それでもかわいいって 
         いってもらえてうれしいでち、よぅ?

    梅子のハート柄でウチに幸運を呼び寄せて欲しいです(^-^)

  16. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    本当にあんなに細かったのに・・・
    大きくなってえがったのかな(゜o゜)?
    今も幸せそうにおとうたまにダッコされてるよ♪

    来年は3倍・・・はヤバイよね?やっぱり(^-^;)

  17. なかちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    とっても嬉しいです。
    ハート柄は梅子のチャームポイントです((w´ω`w))

  18. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    本当に・・・こんなにベッタリ膝猫になるとは
    思わなかったんですけどね(^-^;)
    確かに膝に乗った時のドッシリした安定感は
    あります(笑)
    梅子、本当にウチの子になって喜んでくれてると
    嬉しいですねぇ((w´ω`w))

  19. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    本当に大きくなってビックリでしょ~?
    後姿は「あれれ~」これからどうなっちゃうの!?
    みたいな・・・(^-^;)
    きじ様より大きくなっちゃうかも?なんて(笑)

    肉球のハートと腕の太さがキュートでしょ?((w´ω`w))

  20. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    本当にウチで梅子が寛げる場所になってくれて
    嬉しいです(^-^)
    チュチュは・・・梅子に年中、追いかけられてますけどね(^-^;)

    肉球のハート、私もお気に入りですよ~♪

  21. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    本当に来た頃の写真と同じ猫とは思えないくらい
    ビッグに育っちゃいました~何故かしら(^-^;)
    愛情で膨らんだのか叱りすぎて膨らんだのか・・・?
    肉球のハート柄・・・ご利益ありますよ~なんて((w´ω`w))

  22. 猫草 | URL | -

    ハートいっぱいの梅子たん(*´ω`*)♪
    お誕生日おめでとうございます^^
    幸せ太りですな~!

    ハートがそろっている猫ちゃんなんてなかなかいないでしょうね。
    梅子たんはたくさんの幸せを招くラッキー猫ちゃんやわ~♪
    PC越しに私にもご利益ありますように☆

    これからもかわいい姿で
    とまみささんやみんなを癒してくださいネ^^

  23. ぷぁるこ | URL | -

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    もう2歳なんだね、早いなぁ。
    それにしても、大きくなったね…。
    毎度見ててそんなに感じてなかったので
    今回の記事でビックリしてしまったよ~。
    幸せ太りだねー(^∀^)~❤
    肉球にもハート柄!!かわいいー❤

    とまみささんのお昼寝中に追っかけっこしてたりするんだね☆
    わざと踏んで起こしてくれてたりして~(^^;
    チュチュちゃんも梅子ちゃんもお転婆さんだね♪
    ポポもだけど。実家猫ロメは普段はおとなしいんだけど
    嫌いな爪切りとブラッシングのときは豹変して
    スゴク怖くて、実家でお手入れほったらかし気味になってるらしいよ。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. m+y | URL | H4acQvpc

    あらためまして梅子ちゃん!!
    2歳のお誕生日 おめでとう^^/
    ☆HAPPY BIRTHDAY☆

    仔猫の時は 小さくて細い体だったんですね・・・
    今はこんなに大きくなって 本当に良かった☆
    とまみささんのおうちが 落ち着いて安心する場所だという証拠!!
    食欲のあるのは良い事ですよ♪
    猫さんは 少しくらいふっくらしてた方が可愛いから大丈夫^^v
    うちの子も お腹にお肉がたっぷり^^;

    肉球にも❤が!! 素敵ですね~
    梅子ちゃんのチャームポイントだ^^v
    これからも毎日楽しく元気に過ごしてね
    そして その可愛い姿をいつまでも私達に見せて下さい!!

  26. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    梅子があんなに早くウチに慣れてくれるとは
    思わなかったのでカリカリをちゃんと食べてくれた
    のは嬉しかったですね(^-^;)
    ただ、今はチュチュの分も食べちゃうのでソレが
    BIGになっちゃった理由でしょうね~

    チュチュも甘えん坊だと思っていたんですけど
    梅子はそれ以上に甘えん坊かもです(´∀`*)

    誕生日をキッカケに昇進ですか?
    まだ、昇進には早いですねぇ~(^-^;)
    これから何かあればですね♪

  27. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    そうですね~♪
    ひかりさんちの3兄弟ちゃんと近いですよね(*´ω`*)
    大きさは大違いですけど・・・(´д`)

    ハート柄が3つあるのは・・・つい、最近知ったんですよ♪
    愛に包まれてるだなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    大きくなったのはチュチュの餌も食べてるからだと
    思うんですが・・・困ったものです~(`ω´;A

  28. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    私も梅子の成長を皆さんが見守ってくれていて
    とっても嬉しいです~((w´ω`w))
    本当にこれ以上は太らせないように健康に
    育てていかないとですね(^-^;)

    肉球のハート・・・飼い主も見えるたびに
    ほっこりします♪(っ´∀`c)

  29. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    クリちゃんに巨大になったね・・・って言われると
    本当に感慨深いものがあるね(^-^;)
    スコ座り出来そうだよね?梅子って。

    やっぱりね、健やかに楽しく暮らしてくれたら
    1番嬉しいな(^-^)

    > とまみささんも梅子と一緒に絶賛増量中!!!
       ↑
    クリちゃ~~ん、ダイエットしてるってば~ヾ(`ε´)ノ

  30. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    幸せ太りだといいんですけど~不摂生だったり(^-^;)
    そうですね~!初めは気が付かなかったんですけど
    飼っているうちに段々、ハート柄に気が付いて・・・( ̄∇ ̄)

    PC越しにもハート柄でご利益のある猫になってくれると
    私も嬉しいです~(^-^)
    そして、ラッキー猫として活躍してくれてウチの家計を
    なんて・・・(^-^;)

    癒し猫になれるよう、育って欲しいです((w´ω`w))

  31. ぷぁるこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    2歳まで本当にあっという間で~しかも・・・
    こんなに巨大に成長するなんて(^-^;)
    ポポちゃんよりも大きいかも?

    幸せ太りかなぁ~?チュチュの餌も食べちゃうから
    欲張りなだけかも・・・(´д`)
    肉球のハート柄❤私もお気に入り♪

    お昼寝中の追っかけっこは本当にビックリ・・・。
    梅子がチュチュを追いかけるから始まるんだけれど
    チュチュは追いかけられなければ大人しくしてるよ。

    ポポちゃんもロメちゃんもお転婆なんだねぇ(^-^)

  32. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    そうなんです~(^-^;)
    実は仔猫の頃は線の細い子だったのに・・・
    まさか、こんなに大きく育つとはビックリです( ̄∇ ̄;)

    健康ならば、ふっくらしててもカワイイんですけどね~
    これ以上はマズイかもですねぇ~(^-^;)
    チュチュの餌まで食べちゃうので困ってますよぉ~

    ある君はそんなにオナカにお肉があるように
    見えないですよぉ?

    実は肉球に❤はつい最近、もう一つ見つけたんです♪
    本当にこの子のチャームポイントなんでカワイイです((w´ω`w))
    これからも、やんちゃな梅子を見守って下さいです~♪

  33. もこりん | URL | gWZsX.36

    梅子部長、おめでとう~~~(*´ω`)ノ
    あら、どーーんと大きくなってくれていいのよー♪
    だって、、、幸せの証しだもんね・・・(*´ェ`人)
    ムッチリしたオチリだって、チャームポイントだし♪
    女の子ってのは痩せてるより、ぽっちゃりがいいのです(*`д´)b
    ハート柄がこんなに体にある子なんてそうそういないと思うの。
    いいなーー梅子部長・・・・
    ハート様より、ハート度が高いと思うぞ(笑)

    健康で楽しい毎日を過ごせますように♪♪
    おめでとう(´ー`)ノ”

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子のお誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20

    こんなにド~~ンとでもいいのかしら(^-^;)
    明らかに食べ過ぎなのは判っているんだけれど~
    確かに後ろから見るムッチリオチリはカワイイの((w´ω`w))

    そうかな~♪ハート柄がこんなに体にある子は
    珍しいかなぁ((w´ω`w))
    りっちゃまにも分けてあげたいかも?
    Σ(`Δ´;)ハッ!!ハート様体型になっちゃったらどうしよう?!

    本当に健康でいてくれれば本当に1番♪ありがとね~!!(^-^)

  36. タフィー104 | URL | -

    お祝い遅くなってすんません!
    梅子部長!誕生日おめでとう!
    思えば北ばかりの事はやせてて、ちょっと可哀想・・という感じのコでした。
    (すんません、失礼だよね)
    ところが、みるみる顔つきが変わった!
    愛情でこんなにすぐに変わるものかと思ったよ。
    いまでは、去年と違うコかと思うほど(笑)
    ハートをいっぱい持ったコは愛情もたっぷりだね。
    ますます、幸せになって、みんなにもハートを分けておくれ^^

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. タフィー104さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    梅子の2歳の誕生日のお祝い
    ありがとうございま~すv-20
    いえいえ、わざわざ嬉しいです(^-^)

    着たばかりの頃は本当に細い子でしたもんね(^-^;)
    今はふてぶてしいくらい愛くるしい?
    お顔になりましたよ((w´ω`w))

    去年と違う所は数箇所増えましたけど・・・
    梅子はウィンクなお目目の分、神様がハートを沢山
    くれた子だと思います。
    本当に皆さんにもハート(愛)を分けられる子に
    育つと嬉しいです♪(^-^)

  39. ノーベル賞候補犬メイゴンサン | URL | -

    お祝いコメありがとうございました 我が家のわんこも太り気味 健康診断が怖いです

  40. ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございますv-20

    ステキなお祝いのお花でしたね(^-^)
    ・・・そ、そうですか?
    サンちゃん、太り気味に見えないですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/362-43f671c6
この記事へのトラックバック