FX比較

★頂き物のご紹介(^-^)★

2011年06月17日 09:30












ゆぼぼ庵さんに行った時にしげりんさん
お土産を頂きましたヽ(≧∀≦)ノ"







なんだか いいかおりがするんでち、よぅ~?








ごうかく、でち、よぅ~~!!

フレグランス バスセットを頂きました~~かわいい❤゛







チュチュもマタタビではないのに香りを楽しんでましたよ。
(写真は撮れなかったんですヽ(T-T)ノ)



しげりんさん、ステキなリラックス・グッズを頂いて
ありがとうございました~~ヽ(≧∀≦)ノ"







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









~~~~~~~~~~~~~追記有★


全くの素人が初めて作る10割蕎麦とは!!
(お暇な方だけご覧下さいませ(('ェ'o)┓ペコ)



☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.




ゆぼぼ庵さんで「蕎麦打ち体験」をさせてもらった私が何ヶ月か前に調子こいて10割蕎麦を打ったんです。
(以前、youboboさんからお蕎麦の粉を頂いて・・・)



「蕎麦打ち体験」スライドショーはこちら↓




見れなかったら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=a-hRtU-a31M




結果はご覧の通り・・・
(撮影★おとうたまが笑いながらしてました)






もう、切る前から失敗なのは明らか!!








見るも無惨な太くて短い麺( ̄□||||!!



手打ち蕎麦の悪い見本





短くて、太くて、腰が強すぎる10割蕎麦の出来上がり~♪


おとうたまが「素材の味は生かさず・・・殺さず・・・?」感想に困ってました。



本当に「ゆぼぼ庵」さんってスゴイってのが判りましたか~?
(ここまでヘタな人も珍しいのかも(^-^;)・・・)





☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もこりん | URL | -

    う わ き も のーーっ byチュチュちゃん(笑)
    楽しそうな浮気だったみたいで~♪
    youさんもmeちゃんも、こうやって出てきてくれるなんていいなぁ~♪
    蕎麦打ちも楽しそう!!!
    失敗作、でふと思い出したのだけれど、
    「お父さんは心配症」で安井さん、生きたうどんこねてたね(笑)

    そしてお土産まで(*^m^*) ウフフ
    しげりんさんのお土産、これいい匂いなのよねぇー!大好き!
    リラックスグッズで、ほんわーりしてくださいまし(*´ω`)ノ

  2. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    可愛いお土産^^
    ソバって難しそうですね。でもとっても楽しそう^m^
    スライドショーも楽しんで見させていただきました。

    「素材の味は生かさず・・・殺さず・・・?」
    笑っちゃった。ごめ~ん^▽^

    こんなに難しいおソバをあれだけ品数多く、しかも完成度高い。
    ステキですね~。

  3. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんもちゅちゅちゃんも魅了する
    バラ香りのバスグッズ、いいなぁ・・・(*´▽`)
    しげりんさんの優しいお人柄が
    そのままプレゼントに現れているようですね~♡

    蕎麦打ちって難しいんですよね。
    初めは失敗して当たり前ですよ~(^^
    きっと私なんてまず捏ねられなさそう(^^;

  4. youbobo  | URL | -

    @@!・・見事撃沈なかんじですね~^^;
    左から切るとむずかしい・・というか・・あぶなくないですか^^?

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    お土産の紹介ありがとうございます!
    梅たんの合格が出てホッとしましたぁ。
    チュチュちゃんも香を楽しんでくれて良かったぁ♪
    とまみささんがちょっとでも癒されれば嬉しいです^^

    蕎麦のスライド見ました。
    本格的な包丁怖いですぅ><
    写真見て笑いが止まりません!!!
    あうあうあーーーー
    ある意味お見事でち、よぅ~?

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ステキな贈り物ですね♪
    楽しいバスタイムになりそう(⌒∇⌒)

    お蕎麦を作るなんて凄いです!
    とまみささん、左側から切るんですね。
    左利きかな?

  7. black | URL | -

    蕎麦打楽しそうですね
    でも自分で作るのは難しそう~
    とまみささん凄いです  蕎麦作っちゃうんだから・・

    お土産 可愛いですね
    2ニャンコも興味新シンのようですね^^

  8. タッキ | URL | P92gRjHw

    フレグランスバスセット

    いい香りがして見ているだけでも
    癒されますし・・。
    女の子にとって何よりのセットですよね。
    (ババアの私でも、ああいうグッズは大好きです。)

    のんびりとバスタイムをお過ごし下さいね。
    ・・もったいなくて使えないかも?

    追記もしっかり読みました。
    おお!!なんとワイルドな蕎麦!!
    野性味あふれて美味しそうじゃないですか!!
    私は挑戦したことがありませんが
    慣れていない方が作ると
    そうなるのではないですか?

    にしても・・。
    いかにyoubobo様がスゴイーーって
    ことですよね!!

  9. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    フレグランス バスセット♪♪
    素敵なバスタイムを過ごせそうですね(^^)

    「蕎麦打ち体験」スライドショー
    楽しませていただきました^^
    本格的ですね~
    蕎麦作りってホント難しいんですよね^^;

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. m+y | URL | H4acQvpc

    中身もラッピングもピンクで可愛い♪
    バスセットって 自分ではなかなか買わなかったりするから
    いただくと嬉しいんですよね^^/
    これでリラックスしてのんびりバスタイムを楽しめる^^v

    お蕎麦・・・ 私もきっと挑戦したら同じ結果になると思います^^;
    挑戦する事に意味があるのですよ^^v
    お腹に入ってしまえば一緒一緒☆

  12. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-25

    楽しいうわきでしたぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
    本当にyouさん&meちゃん、よくぞ出てきてくれたって
    やっぱり嬉しかったよぉ~♪

    「お父さんは心配症」懐かしい~~!!
    生きたうどん?なんだっけ(°∇°;)

    お土産は本当にいい香り♪
    もこりんしゃんも好きなのね(^-^)

  13. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    本当にかわいいお土産でした~♪(^-^)
    お蕎麦は作ってる最中は中々、楽しかったのに・・・(ノ><)ノ

    > 「素材の味は生かさず・・・殺さず・・・?」

    旦那もどう、表現したら良いのか判らなかったようで(^-^;)
    本当にゆぼぼ庵さんはすごいって改めて実感!!

  14. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    そうなんです!ウチのニャンズまで魅了しちゃう
    バスグッズ・・・本当にしげりんさんの人柄がバッチリ
    と反映されてます❤″

    蕎麦打ち・・・難しかったです~(^-^;)
    でも、youboboさんを見てると作れそうな
    幻想を抱いちゃって~

  15. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-25

    見事、撃沈してますよねぇ(ノ><)ノ″
    言った通りの出来栄えですよ・・・。

    > 左から切るとむずかしい・・というか・・あぶなくないですか^^?

    そう言えば・・・私、なんで左から切ってるんでしょう(@ω@;A

  16. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    まだ、勿体無くって使ってないんですけど
    今日辺り、ゆっくり使ってみようと思ってます(^-^)

    私、右利きなのに・・・(^-^;)
    何故か、左から切ってました。
    テンパってたんじゃないでしょうか?

  17. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    出来栄えはヘタクソでしたが・・・
    作ってる時は中々、楽しかったですよ(^-^)
    youboboさんのように・・・
    す、すごくはないんですけど~(^-^;)

    ステキなお土産でした♪
    2ニャンも楽しめたようです((w´ω`w))

  18. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    私もオバチャンですよ~~(^-^;)
    フレグランスセット本当に勿体無くって使えない
    んですけど・・・
    そろそろ楽しもうと思ってます(^-^)

    本当にワイルドな蕎麦ですよね。
    普段の料理も野性味あふれる料理なんですよ(^-^;)
    やはり、本当にyouboboさんはスゴイってことです♪

  19. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    フレグランス バスセット♪週末なので今日辺り
    楽しませて頂こうと思ってます~((w´ω`w))

    「蕎麦打ち体験」スライドショー観てくれたんですか♪
    長いのにありがとうございます(^-^)
    ヴィオラさんの蕎麦作りされたんですか~(゜o゜)

  20. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    本当にカワイイですよねぇ♪
    私は裸でお土産を渡してしまったのに(^-^;)

    そうなんですよねぇ~バスセットは自分では買わないので
    もらえると嬉しいですね♪
    そろそろ、楽しもうと思います((w´ω`w))

    m+yさん、私のお蕎麦に優しいお言葉ありがとうです(^-^;)
    でも、捏ねたりするのって楽しいですね~♪

  21. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    抜けてしまってゴメンなさい(@ω@;A

    ありがとうございま~すv-25

    しげりんさんのお土産の紹介だったのに・・・(`ω´;A
    私のバカバカ~~|дT)o エ~ン

    |ω・)<おかあたまが ごめんなさいでち、よぅ~!!

    梅もチュチュもお土産気に入ってくれましたよ~(^-^)
    勿体無いけれど、使うのも楽しみです♪
    たっぷり、しげりんさんの優しさに癒されますね❤″

    お蕎麦、youboboさんのお家にはこんなに本格的な道具が
    沢山あるんですよねぇ・・・ヾ(・ω・)ノ
    本格的な包丁を持った私は山姥のようです。

    ゆぼぼ庵さんの繊細なお蕎麦を観た後にコレを観ると
    倍、楽しめると思います。゚(゚^∀^゚)゚。

  22. ガブママン | URL | -

    なにやらエレガントなプレゼントですね~(*^_^*)
    きっと 今頃、とまみささんも素敵な香りがしているのでは?
    そして ゆぼぼ庵さんって、ほんとにスゴすぎですよね!!
    絶対国内でも麺の細さランキングで10位内に入ってると思います。
    ・・とまみささんちのお蕎麦は・・・
    山形県の「板そば」に似ていますよ~\(^o^)/

    youさん meさんのお写真もたくさん撮られたのですね。
    接客業が板についてきたのかしら^m^?
    実は私も、網戸ごしにyouさんとご挨拶したのですが
    初めて「シャー!」されませんでしたv
    認知されたようで嬉しかったです。

  23. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    そうなんです~♪
    とってもエレガントな贈り物ですよぉ(*´∀`*)
    あ、これからステキな香りになってきます(笑)

    > 絶対国内でも麺の細さランキングで10位内に入ってると思います。

    ゆぼぼ庵さん、私も↑そう思ってます~!!
    ご本人は謙遜なさってるんですよねぇ(・m・ )クスッ♪

    山形県の「板そば」に似てるだなんて~\(^_^)/
    ガブママンさん、お優しいんだから・・・。

    meちゃんは不思議とウチの旦那に近づいてくれたのです。
    youさん、シャーしてきてたんですか?(゜o゜)
    でもyouさんが認知してくれて嬉しいですね♪

  24. ジス | URL | -

    ご無沙汰でした!

    インフルにやられたりいろいろあり、最近は読み逃げばっかりでした。
    お蕎麦体験、素敵ですね。BGMも!カコ(・∀・)イイ!!

    最近いかがお過ごしでしょうか?
    蒸し暑かったり寒かったり、いろいろ大変な時期ですね。
    俺もなんとか生きてます(^^ゞ

  25. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    食事を食べてお土産まで用意してくれて素敵な所だね。
    十割蕎麦って難しいんだよね。
    でもチャレンジする事に意味があるよ・・・きっと・・・

  26. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    こちらも、ちょっと体調崩したり色々あって
    どうもご無沙汰しちゃってすいません(^-^;)

    蕎麦打ち体験は楽しかったですよ♪
    BGMはジスさん好みでしょうね(*^-^)v

    最近はやっと自分に合う薬になって、調子は
    以前よりは今のトコロ、良い感じですよ~♪
    心配して下さって感謝です(^-^)

  27. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-25

    そうなんだよねぇ・・・お土産も頂いちゃって(^-^;)
    至れり尽くせりとはこのことだよね?

    十割蕎麦じゃなくても難しいのにね?
    ク、クリちゃん、言いたい事はハッキリ言っても
    大丈夫だよ~ヾ(-ω- )

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございました<(_ _)>
    フレグランスセットについているカードがまた、癒されますね♪
    手作り蕎麦…なんだかんだで楽しかったでしょ(笑)
    大変さがわかると、より美味しく感じますよね!

  30. ふわころ本舗さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    お久しぶりですね。
    ありがとうございま~すv-25

    そうなんです!カードがまた、可愛らしいんですよ♪
    ご本人のお人柄がうかがえますよね(^-^)

    手作り蕎麦…はい!楽しかったです♪
    そうですね~やはり、自分が作ったものは愛おしいですね(笑)

  31. ichijiku | URL | -

    バスグッズいいですよね~!!
    すごいいい香りしそうです~ほわほわ★
    私もよくバスグッズを友達にプレゼントしたりしてます。

    私も家でうどん作った事あるんですが、
    無惨な見栄え・・・味も中の下って感じでww

    私、太麺好きなのでいいと思いますっっ!!!

  32. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-25

    バスグッズは自分ではあまり買わないので
    もらえると嬉しいですね(^-^)
    香りはバラの香りですごく良かったですよ~♪
    バスタイムが癒されますよね❤″

    ichijikuさん、うどん作ったことがあるんですね~?
    やはり、手作りって難しいですよね(^-^;)
    太麺好きなんですか?お優しい言葉嬉しいです~!!

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/371-dd1e22e3
この記事へのトラックバック