FX比較

★再び・脱走Σ( @ω@=)★

2011年07月05日 09:30















 
・・・無事に甲斐の国から戻って参りました。





しかしながら・・・炎天下の下にさらされて月曜日はヘロヘロになって
寝ておりました・・・


風が強く涼しかったので・・・窓を開けて昼寝をしていたんです。



そして、夕方頃・・・異変に気が付いたんです(≡д≡*)








チュチュが家の中にいないよぉ~~~!!
狭い家なのに何故、見つからないんだ・・・Σ( @ω@=)


私は網戸が猫の大きさに開いているのに気が付きました。


ま、まさか!!チュチュ下に落ちた?!外に出ちゃったの?







私は家中を「チュっちゃ~~ん!!チュっちゃ~~ん!!」
焦りながら探しました・・・。


すると、外の方から猫の鳴き声が・・・?


まさか?外に・・・。


イヤ、ベランダカラダ・・・!!





ベランダを見るとチュチュが居ました・・・。

私の顔を見て何度も鳴いていました・・・。:゚(。ノω\。)゚・。






良かった・・・!この炎天下に何かあったらどうしようって。
(ベランダ側の窓は完全に締め切ってました)


チュチュは手足が真っ黒になっていました。
(とても焦っていたので写真には撮ってません)


本当に無事にベランダまで伝って元気でいてくれて良かった。
ちゃんと、気が付いてヨカッタ・・・。

これからは、網戸もちゃんと気をつけないと・・・。








チュチュは元気で餌も水も飲み食べ(梅子への威嚇もして)普通にしてます。


皆さんもこの時期・・・
ニャンコの網戸からの脱走に気をつけて下さいね~~~!!



本当に寿命が縮むかと思った一日でした・・・(ノω`*)







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    良かった~無事で(T_T)

    ツイッター見て、心臓止まりそうになっちゃった~
    網戸、危険ですねー。
    うちも、今まで空ちゃんはまったく興味なさそうだったのに、
    最近お外が気になるみたいで気を付けるようにしなくちゃ。
    金網みたいなのを付けてるおうちもありますよね。。
    怖がりなチュチュちゃん、きっとすごくドキドキしてたと
    思います。
    ほんと、良かった~❤

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    はああぁ~良かったですホッ (´・ω・`)=3
    手足真っ黒って、ベランダでなにしてたんでしょう~ アワワワ ヽ(;´Д`)ノ
    すぐに気付いてほんと良かったですね!!
    自分も先代ハナちゃんが、高層マンションのベランダに出た時はホント焦りました・・・
    10年は寿命縮んだ・・・)=_=;( ゲッソリ
    チュチュちゃん冒険もほどほどにね~(^-^;

  3. m+y | URL | H4acQvpc

    風がある日は 窓を開けてお昼寝って気持ちいいですもんね~♪
    でもそうなんですよね・・・
    網戸のままで放っておくと 脱走の危険が!!
    この夏になってとまみささんのおうちでで3件目かな・・・
    脱走して大変な思いしたっていう記事を拝見したの^^;

    でも本当に チュチュちゃんが無事でそして元気で良かった☆
    寿命・・・ 縮まる思いですよね~>_<
    我が家も気を付けなくては!!!

    ↓ オンマウスしてきましたよ^^v
    梅子ちゃんだぁー^^/

  4. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    とまみささんお帰りなさい^^
    久し振りの遠出は疲れますね。
    もう回復なさったでしょうか。
    でもきっと・・・喜んでくださったでしょうね^^

    チュチュちゃん!!
    脱走びっくりしますね。
    ウチはめんどくさくっても網戸ロック(100均とかでも売ってるけど、防犯ロックっていう名前だったかな?)してます。
    きじたろうがね、網戸とか開けるの上手なのよ。
    それでウチも脱走したことがあって・・・。
    あの時は本当に気が気じゃなかったです。
    無事帰ってきてくれてよかったですね^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. あんずミャミャ | URL | -

    え・・・え~~~っ!!
    チュチュちゃん網戸を自分で開けて脱走しちゃたんですか?!
    すぐに見つかってほんとうによかった。
    私もよく網戸だけで窓を開け放していることが多いので
    気を付けないといけませんね・・・
    ちなみに、網戸用ロックなんて優れものが売られているんですよね。

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    うわ!
    良かったね。
    僕ん家は網戸が開かないように器具が付いてるよ。
    ホームセンターで売ってるよ。
    誰も網戸開けないけどね。

    チュチュ、器用だったんだね。
    いや~~~良かった良かった。

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    うわーーーこれは心臓が止まりそうでしたよね。
    でもチュチュちゃんが無事で本当に良かった!!
    うちでも同じ経験があります。
    それから、ホームセンターの網戸ロック?をつけました。
    チュチュちゃん、暑い中心細かったよね・・・
    チュチュちゃん、もう脱走しちゃダメでチュチュ~!

  9. タッキ | URL | P92gRjHw

    読みながらもコワくてドキドキバクバクしちゃいましたーー!!

    山梨への往復、お疲れ様でした。

    そそそそして・・。
    はァーーヨカッタです。チュチュちゃんが無事で・・。
    遠出のお疲れも
    今回の恐怖でブッ飛んだのではないでしょうか?

    「え!?いない??」と気付いた瞬間に
    ぞーーーーーーーーーーーーーーーーっとしますよね。

    チュチュちゃんは冒険が好きなのでしょうか?
    (前のおウチでも、こっそり天袋に・・でしたよネ。)
    でも本当に良かった!!良かったです。
    思いっきり抱きしめてあげて下さいね。

    梅子ちゃんも冒険好きですか?
    梅子ちゃんのその後の体調はいかがですか?

    ☆とまみさ★様もドッとお疲れになったでしょうから
    よ~くお休みになって下さいね。

  10. するる | URL | -

    チュチュちゃん、本当に本当によかった。
    発見までは短い間ですが、
    長く感じたでしょうね。
    お疲れさまでした。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ひかり | URL | -

    とっても焦りましたよね~;
    チュチュちゃん、無事でホントよかったです!!
    網戸開けちゃうんですよね~。
    以前網戸ロックを買ったのですが、
    ウチの窓には合わなかったので、今は椅子を置いて、
    開けられないようにしています。
    ☆とまみさ★さん、そしてチュチュちゃんも
    お疲れ様でした。。。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    こ、これは、超焦りますね!!!
    でも、無事に見つかって良かったです~。
    網戸を開けて出て行っちゃうなんて、
    外に何か興味を引く物があったのかな?

  16. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    これは寿命が縮む思いですよね
    チュチュちゃんが無事で本当に良かったです
    網戸を自分で開けちゃえるんですね
    うちでも気をつけないといけません

    ☆とまみさ★さんに見つけてもらって
    チュチュちゃんもホッとしたと思います
    本当に良かった~

  17. しろにゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    驚かせてゴメンなさい~(ノ><)ノ″
    本当に網戸は危険だと心から思いました~
    空ちゃん、お外が気になってる?それは危ない兆候かも・・・

    自分で脱走しておきて帰って来てビクビクしてるんだから
    本当に困っちゃいます(^-^;)
    今は段々、元に戻りつつあるので大丈夫です♫ ♬

  18. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に良かったですぅ~(ノ><)ノ″
    手足真っ黒って・・・多分、ベランダまで伝わっていく間に
    汚れたんじゃないかと・・・(`ω´;A

    non☆(@'ω'@)たんさんも先代猫ちゃんが・・・
    高層マンションのベランダは怖いですね~(@ω@;A
    そんな冒険は謹んで欲しいと思う飼い主です・・・。

  19. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    丁度、法要の後で疲れてたので熟睡しちゃって
    気が付かなかった私もいけないんですけどね・・・。
    他のお家でも3件も脱走しちゃったんですか?!
    恐るべし、網戸ですね・・・(@ω@;A

    チュチュは無事だったので本当に良かったです~
    本当に心臓に悪かったです・・・(≡д≡*)

    オンマウスしてくれたんですか?((w´ω`w))
    正解は梅子でした~♫ ♬

  20. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    ただいまです~♫ ♬久しぶりに親戚に会えて
    疲れたけれど良かったです。
    また、いつ会えるか判らないので・・・喜んでくれましたよ(^-^)
    昨日・・・また、ゆっくりとしたので大分回復してきました。

    チュチュ、ベランダに脱走って2度目なんですけど・・・
    今回はベランダに何故渡って来れたのかが不思議で。
    網戸ロック、旦那に買って来てもらいました~
    きじ様も網戸とか開けるのが得意なのね(^-^;)
    器用なニャンコには参りますねぇ~?

  21. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    そうなんです~(≡д≡*)
    自分で網戸を爪で引っ掛けて開けちゃったみたいです。
    押入れとかもよく開けちゃうので気を付けてたんですけど。

    あんずちゃんも網戸開けないで欲しいですね。
    さすがに網戸用ロック、買って来てもらいましたよぉ(^-^;)

  22. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に「うわ!」だったよ~(ノД<。)
    クリちゃん家は網戸ロックがもう付いてるんだね?

    ウチも話をしていた矢先に起こったから・・・
    チュチュは無駄に器用で困るんだよ(^-^;)
    ホント、良かったよ~ありがとね♪

  23. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に心臓に悪い出来事でした~(lll-ω-)σ″
    しげりんさんちでも同じような事が?
    やっぱり、網戸ロックは必要ですね~!!

    チュチュも自分で出ちゃったものの、心細かったと
    本当に思います(ノД<。)

    |ω ̄)<脱走は暫くしないでチュチュ~!!

  24. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    山梨からは無事に戻りました。
    ありがとうございます(^-^)

    しかし、今回は猫飼いには怪談並みに怖い話
    ですよねぇ・・・?

    チュチュは結構、大人しいようで好奇心が強い猫
    なので色んな所に入りたがりますね(^-^;)
    梅子の方がその点はビビリです。
    体調は良くなりましたよ~(^-^)
    私もやっと昨日はのんびり出来ました。

  25. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に発見まで数時間でしたが・・・
    すごく長く感じました。
    鳴き声と姿が一致した時の喜びは
    忘れられません・・・。
    ありがとうございますね・・・(o_ _)o))

  26. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に焦りましたけど無事でした。
    手の届かない網戸の方を開けてしまってたので
    ビックリでした!!
    ウチは机がおいてあるんですけど・・・
    すり抜けちゃったみたいですね(^-^;)
    心配してくれてありがとうございますね~

  27. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に・・・超焦りましたよ~~Σ( @ω@=)
    普段から網戸越に鳥を見るのが好きなので・・・
    それか、虫でもいたんでしょうかね?
    本当にベランダに居てくれて良かったです。

  28. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    寝起きにすごい衝撃でした・・・。
    どこを探しても本当に居ないってビックリですね!
    網戸って軽いので器用な猫ちゃんだと開けちゃう率が
    高いかもしれないです。

    窓越しにチュチュと目があった時・・・チュチュも
    お互いにホッとしたと思いますね(*´ω`*)
    ご心配お掛けしました~

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. お帰りなさ~い。:)甲斐の国も暑かったでしょう?
    すっごく気持ちがわかります。
    我が家も狭いマンションなのに白美やみーがいないと冷や汗ものです。
    犬と違って鳴かないし••
    そうしたら、冷蔵庫の上で寝ていました~。(苦笑)今まで冷蔵庫の上なんて登った事無いのに!!
    本当に気紛れでこまります。(苦笑)
    でも、チュチュちゃん何も無くて本当に良かった。
    我が家のみーは6Fから落ちていますから••本当に行きててくれてありがとうです。:)

  31. もこりん | URL | -

    なんてことに!!!!
    チュチュちゃん、無事でよかったよ~~~(ノД`。)
    脱走か、夏はほんと危険だね。。。。
    網戸ストッパーをはめたほうがいいかも。
    網戸開けちゃう子の場合は、不安で網戸にしておけないもの。
    チュチュちゃんは開けれちゃったんだね(´・ω・`)
    うちもシェリーおじさんは網戸はスコーン☆て開けちゃう子でねぇ、、
    夏はほんとヒヤヒヤだった。。
    あぁ、無事でよかったよ、ほんとにε=(*´。`* )ホッ

    ちなみにうちのりつこ??
    網戸も開けられないんですけど、、、なぜなのか(笑)
    手をかけることすら知らないらしい?(。-`ω´-)ンー

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    ただいまです(^-^)
    甲斐の国、とっても暑かったですねぇ・・・。

    猫って隠れてたりすると本当に困ってこないと
    鳴かないですよね~(^-^;)
    そして、いつもの場所にいると思ったら急に
    お気に入りの場所を変えるから焦りますよね!

    みーちゃんは下に落ちちゃったんですもんね。
    でも、本当に大丈夫でお互いに良かったですね(^-^)

  34. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    本当に夏場は節電もあるから危険だね~(ノД<。)
    網戸ストッパー買ってあるけど旦那がまだ付けてくれない~
    シェリーおじさんも網戸をスコーン☆て開けちゃってたんだね?

    チュチュの心配してくれてありがとうね~(^-^)ノ″
    り、りっちゃま・・・網戸を開けないなんて良い子よ~
    そんな事知らない子の方がいいわよぉヾ(・ω・)ノ

  35. 猫草(おひさです♪) | URL | -

    うはー!!!!
    よかった~~~!チュチュさん無事でよかった~~~!
    とまみささん心配されたでしょう。><
    そら寿命もちぢむわー!
    ほんま、よかった~~~~~(*´ω`*)!!!!
    お外に虫さんとか興味をひくものがいたんやろか?

    うちはマンション2階なんですが同じく猫が網戸を開けて
    (もしくは私の閉め忘れ?)ベランダに出てしまい
    気づいたときには1mほどある手すりにちょこんと
    座っていたことがありました。
    めっちゃ怖かったよ~~~(´・ω・`)
    それからはうちもストッパーつけましたが
    何度も網戸に体当たりして脱出を図ろうとしてました(笑)

  36. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^;)

    ありがとうございま~すv-38

    チュチュはその後、何も無かったかのように
    そしらぬ顔をして暮らしております(≡д≡*)
    私をあんなに心配させておいてぇ~~!!

    猫草さんのお家でもビビさん、網戸開けてベランダに
    出ちゃったんですか~~Σ( @ω@=)

    1mの手すりにちょこんと座ってたなんて怖いですよね~
    ストッパーつけたら体当たりして開けようとしてた
    なんて・・・お茶目ですね(@ω@;A
    ご心配、ありがとうございますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/376-f8dbb802
この記事へのトラックバック