FX比較

★近況報告&前回のお返事です(o_ _)o))★

2011年07月16日 14:00















前回は皆さん、チュチュと梅子のことについて一緒に考えて
下さってありがとうございました。


今のチュチュと梅子の状態ですが・・・現在、隔離したところ
二匹共落ち着いてきてます。
(特にチュチュがかなり落ち着いてきました♫ ♬)






チュチュが粗相をした日~次の日までずっと私の近くを離れず
最近にはあまりなかった甘えた声で鳴いていたのが・・・
今までのお気に入りの場所で1人で寛げるようになりました。




(去年の9月の梅子・痩せてる(@ω@;A)

梅子も甘えてきますが、暑いのか床にゴロン~と寝てばかりいます(^-^;)
マタタビの粉をあげると興奮して暫く遊ぶんですけどね。
このまま、ご機嫌が直ってればいいのになぁ・・・。

実は3日後くらいに一度会わせた時、やはりダメだったんですよ(ーдー。)






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




前回のお返事です






この花の名前ってなんでしたっけ~?




ジスさん

毎日暑いですね。
猫を飼ってなくても励ましのお言葉とても嬉しかったです(^-^)


ミミココちゃん

ミミココちゃんのお家もギンちゃんとミミちゃんはあまり仲良く
なかったよね。
今のミミちゃんの状態がちょっと前までのチュチュくらいだと思うの。
今は部屋を隔離して何とか二匹落ち着いてるので暫くそれで
様子を観てみるね。ありがとね(*´ω`*)


non☆(@'ω'@)たんさん

ドンマイをありがとです(^-^)
最近、梅子が少し・・・飼い主に甘え過ぎてたのでチュチュは
嫉妬してしまって、問題行動を起こしたのでは・・・?
と、心当たりがあるので問題行動を起こした日一杯可愛がって
あげたら、移動したトイレでちゃんとしてくれました♪


m+yさん

チュチュの方が梅子よりストレスが溜まってたように思います。
でなければ、こんな問題行動を今まで起こしたことがないんです(≡д≡*)
梅子が居なくて寂しいってのは多分、ないですね(^-^;)

オヤツをあげるって言う手はいいかもしれませんね。
少し、時間を置いてチュチュが完ぺきに落ち着いてきたら
やってみようと思います。
今まで通りの二人に戻れるよう祈っててくださいね(*^-^)v


ちっととさん

やっぱり、チュチュは梅子にテリトリーをとられないように
問題行動を起こしたって思うので・・・
本当にトイレでちゃんとしてくれた時は嬉しかったです。
想像以上に辛かった・・・判ってくれてありがとうね。
うん、頑張り過ぎないよう注意する(^-^;)


あんずミャミャさん

そうなんです。チュチュもビックリしたと思います・・・。
まさか、逆われるなんて思ってなかったと思うので。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

はい・・・私もバッチリ、Gダム世代です(笑)
プラモそんなに大きいんですか?!
是非、あんずちゃんをコックピットに・・・なんて(^-^;)






そして、この花の名前も判らない私って(^-^;)




Syugaさん

そうなんです・・・脱走のこともあったから、チュチュも気持ちが
不安定だったのかもです。
ただ、梅子に起こった事はやはり根が深いものになるって
お医者さんにも言われたので暫く別々の部屋に隔離して
様子を観るようにしてみます~。
本当にいい思い出になる日まで長い目で見守っていこうと
思います(* ̄― ̄)トオイメ~


しげりんさん

本当にショックでした。でも、本当に誤解なんですけどニャンコ
には判らないですもんね。
しげりんさんの言うとおり、ここは慎重に「0」からのスタートの
つもりで頑張ってみます。(根詰めすぎないように・・・)

チュチュのおもらしは今、治まっているので様子見ですね(^-^;)
(狭いのでトイレの置き場がなくって~)


mifaさん

本当に悲しくなっちゃいました。
ニャンコ飼ってなくても一緒に考えてくれてすごく嬉しいです。
チュチュは少し、梅子にテリトリーを広げられてストレスが
溜まってたんじゃないかと思います。
本当に無理しないように・・・2人を見守っていきたいと思います(T-T)


クリちゃんさん

プリンちゃんと薫ちゃん、たまにケンカしてるんだ?
薫ちゃんも尻尾を膨らませて怒ってるの。
ウチの梅子と一緒だね。でも、普通に生活出来てるなんてすごいね。

チーコも先代猫と仲が悪かったんだけどたまにケンカして追いかけっこ
したりしながら生活してたんだけど・・・(;´・ω・)
明らかにチュチュと梅子は様子が違うので戸惑ってるんだよね。
暫く様子をみてから一緒にしてみるね。クリちゃん、大丈夫って・・・ありがとう。


タッキさん

一生懸命考えてくれてありがとうです。
大分、ショックだったけれどなんとか・・・また、ゆっくり一からやり直す
気持ちでやっていこうと思います。
今はチュチュと梅子をとにかく冷却期間?を置いてみたいと思ってます。
私の事まで心配してくれてありがとうございますね(T-T)


ガブママンさん

ほとほと・・・困ってしまいました(T-T)
カブ君もイライラするとアフロちゃんに攻撃するんですか?
"転嫁攻撃性"に近いものかもしれませんね。

でも、隠れる場所を沢山用意するっていいですね!
ありがとうございます~!!







こ、これは菖蒲デスカ?




ヴィオラさん

そうなんです。二年近くと言う年月が一瞬で台無しに。:゚(。ノω\。)゚・。
私もチュチュの粗相はストレスだと思います。
きっと、梅子を放したことで想像以上にストレスが溜まっていたんじゃ
ないかと・・・。
私も無理しないでゆっくり見守っていきたいと思います。
一緒に考えてくれてありがとうございますね(^-^)


ひかりさん

そうなんです。お互いビックリしたと思うんです。
私も暫く様子見して落ち着くのを待ってみようと思っています。
本当に飼い主を含め、皆がストレスを溜めないで生活出来るといいですね。
何かもし情報があれば、よろしくお願いします(^-^)


きょう@きじたろうさん

きじ様とトラコちゃん仲悪いままだったのね(^-^;)
ウチも先代猫とチーコはなんやかんや仲の悪いままだったんだけど
チュチュと梅子のような深刻さはなかったから共存出来てたんだよね。

でも、きじ様・・・なんでトラコちゃんいじめるかな~?
確かにお互いにケガしない程度のケンカだったら私もいいと思います。
また、落ち着いて生活出来るように祈ってくれてありがとです(^-^)


もこりんしゃん

本当に運の悪い偶然の出来事で・・・ショックで(ノД<。)
チュチュも梅子もどっちも悪くないので可哀相でね・・・?
そう、チュチュもストレスで粗相をしちゃったから怒れないし。

でも、何とか部屋を分けて・・・様子見したいと思ってるの。
やはり・・・少し距離を置いて様子見した方が良さそうなので・・・。
ウチの子の為に一生懸命考えてくれてありがとね(´・x・`)シュン


きりりんさん

グレイちゃんがやったのはまさしく"転嫁攻撃性"だと思います。
梅子と全く同じ行為だったんじゃないかと・・・。
でも、その後元通りになったんですね・・・。
ウチもそうなると良いんですけどね(切実)(^-^;)

私の体調の事まで気に掛けてくれて本当にありがとうございます。
私ものんびりとまた、飼い始めに戻ったと思って気長に
やっていきたいと思います。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





このまま暫くは・・・二匹を別の部屋に隔離して様子を見て行こうと思います。
皆さん、本当に沢山のアドバイスありがとうございました(o_ _)o))






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. m+y | URL | H4acQvpc

    ふたりとも だいぶ落ち着いたみたいで良かった^^
    3日後くらいに一度会わせた!? やはりダメだった!?
    そっかぁー そうだったんだ・・・>_<

    このまま時間が掛かっても ふたりのペースで
    ゆっくり前進してくれるといいですね^^/

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あんずミャミャ | URL | -

    落ち着いてきたようでよかったです。
    しばらくは今のまま様子を見るのもいいかもしれませんね。
    飼い主の不安な気持ちはにゃんこが敏感に感じ取ると思うので
    まずはとまみささんがいつもどおりにしていることが
    大切なのかもしれませんね。

    ・・・なんて偉そうなことを書いちゃった(^^;
    最初のお花の名前は、たぶん、立ち葵だと思います。
    このお花がてっぺんまで咲くと梅雨が明けると言われているんですよ~(^^

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃんと梅たんが落ち着いたようで良かったです。
    しばらくは隔離生活が続きそうですね・・・
    まずは初心に帰る?のはどうですか?
    梅たんが初めてとまみささんちに来た日を思い出して。
    今度は2年もかからないと思うんだけど。
    涼しくなる頃には元に戻れるといいですね☆
    (今は暑いしお互い暑苦しいのかも?)

    昔の写真も大歓迎です!
    私も震災後は全然写真が撮れませんでした・・・

    お花の名前って全然わからない私って(恥)

  5. タッキ | URL | P92gRjHw

    チュチュちゃんと梅子ちゃんが落着いてきてヨカッタです!!

    ☆とまみさ★さんはいかがですか?
    好きな事をして、くつろげていますか~?
    よく眠れていますか~?
    暑いと睡眠不足になりますよね。

    ☆とまみさ★さんが載せたいナ・・って思う写真を
    載せて下さいネ。
    花でも景色でも鯨でも・・(・・って!?おいおい!!)。

    (因みに私も花の名前がわかりませんでした・・。)

    コメディ・・と言うよりも
    おバカ映画のDVDをご覧になるのもイイかも・・。
    笑い過ぎて涙が出るくらいの映画って
    無心になれますよ~。
    あとは「何も考えなくてOK!!」の
    派手なアクションものとか・・。

    でも女の子のいちばんの楽しみは食べること・・でしょうか?
    フフフ・・。

  6. ひかり | URL | -

    チュチュちゃんも梅子ちゃんも落ち着いてきてよかったです♪
    またすこしずつ元に戻っていけるように
    願ってます☆
    写真はいつのでも楽しめますよ~♪
    私もまだ使おうとしている古い写真あります(^-^;
    花の名前は私もわかないです~;

  7. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    チュチュちゃんと梅子ちゃん
    共に落ち着いてきたようで良かったですね
    暫くは今の状態を続けて、様子を見てあげるのが
    いいかもしれませんね
    チュチュちゃん梅子ちゃんのペースで
    いい関係を築いていけますように・・・

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. black | URL | -

    チュチュちゃん梅ちゃん大変でしたね!
    でも怪我がなくって・・旦那様が被害者に

    落ち着いた様子で良かったです~~
    しばらく様子をみるしかないですかね
    良い対策があるといいね

    お花とても綺麗です
    花 好きですが私も名前多く知らないよ^^

  10. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうなんです(´・x・`)シュン
    忘れてるかな~?梅のことだから・・・と
    思って会わせてみたら変わらなかったので。

    なので、焦らずにウチの子達のペースに
    合わせてあげたいと思ってます(^-^)

  11. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうなんですよね。ニャンコって飼い主の不安な気持ち
    を察知するって言いますよね(^-^;)
    なので、私も落ち着かねば・・・と。
    全然、偉そうな事言ってないですよぉ(笑)

    最初のお花の名前は「立ち葵」っていうんですか?

    > このお花がてっぺんまで咲くと梅雨が明けると言われているんですよ~(^^

    すごい!!物知り博士ですねぇ~オオーw(*゚o゚*)w

  12. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    仕方ないですけど、隔離生活ですねぇ(^-^;)
    そうですね!初心に帰って、また梅を飼い始めたと
    思うのもいいかもしれないですね。
    今は出来るだけポジティブに考えないとですよね!

    > 私も震災後は全然写真が撮れませんでした・・・

    すごい、判ります~(ノД<。)
    そんな気持ちになれないですよね?震災の時・・・。
    お花は私も名前どうしても忘れちゃうんですよねぇ(^-^;)

  13. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-343

    私は少し落ち着いてきましたけど・・・暑さで
    睡眠不足なのは相変らずですねぇ(^-^;)

    私は気分転換したい時は溜まっているお笑い番組の
    録画を観てますよ。
    かなり気分転換になります(^-^)
    後は甘いモノ食べたいんですけど・・・ダイエット中なので~

  14. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    本当に少しでいのでゆっくりとお互いに
    干渉しない程度になってくれると助かります(^-^;)

    写真って沢山、撮るんですけどUPしきれないですよね?
    ましてや、カメ更新の私なので(@ω@;A
    お花、ひかりさんは一杯知ってそうなイメージですよ♪

  15. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    ようやく、チュチュも粗相の様子を見せなくなって
    安心しています。梅も相変らずな感じで・・・(笑)

    そうですよね(^-^)
    ウチの子達はウチの子達のペースが
    あるんだと思って気長に構えるようにします~♪

  16. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    本当に起こった事が一瞬でこんなになるなんて・・・
    って、すごく座布団の位置を責めました(ノД<。)
    本当に被害者は旦那だけですね・・・(^-^;)

    暫く時が経ってどうなるか見守るしかないけれど
    ウチの子ペースなので仕方ないですね(^-^)
    お花も褒めてくれてありがとうございます~
    blackさんもお花の名前一杯知ってそうですのに(^-^;)

  17. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    チュチュちゃんも梅子ちゃんも、落ち着いて来たようで良かったです(^_^)
    それぞれのペースでゆっくり~♪
    仲良しさんになれます様に☆

    花の名前はぁ~
    最後の写真は「菖蒲」で合ってると思います!
    昔菖蒲園に行った時、この花いっぱい咲いてました♪

  18. 仲良くこのまま梅子部長とチュチュちゃんは一緒に生活出来ると
    思っていたのですが••
    こんな事態が勃発してしまったのですね。
    少し様子みでしょうか?
    我が家は来た瞬間から混ぜこぜにしちゃいましたが、
    実家の場合は5にゃん共に仲良くはなかったですね。
    目を合わせないように個々に違う部屋で寝ていた様な気がします。
    時の氏神様に任せるしかないようですね。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうですね~(´-` )
    ウチのニャンコのペースに任せていこうと思ってます。
    やはり、落ちついててくれるとこちらも安心します(^-^)

    花の名前はぁ「菖蒲」で合ってますか~ヾ(-ω- )
    菖蒲園で咲いてたなら間違いないですねぇ。

  21. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    元々、チュチュに距離はあったんですけどね(^-^;)
    梅子がこんな風になるとは想定外だったので・・・
    やはり、様子見ですね。慎重に。

    ウチの実家も仲良くはなかったんですけど
    それ以上に仲悪くなってたんで・・・。
    本当に神様にでもお任せするしかないです(^-^;)

  22. ガブママン | URL | -

    そうですね。
    多頭飼いとしては、本当は仲良くしてくれたら嬉しいのですが
    むりやり仲良くさせようとして焦っても仕方ないですから
    しばらく隔離生活がいいかもしれませんね。
    うちも 未だに「猫団子」見たことありませんし・・
    でも、とまみささんとこは「抱っこ」してくれるじゃないですか!!
    ガンバですv

  23. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    チュチュちゃんと梅ちゃん、落ち着いてきてくれてよかったです^^
    人間もね、一度けんかすると仲直りまで時間かかったりするもんね。
    焦らず、ゆっくりね^^

    花の名前、1、2枚目はタチアオイ。
    3枚目は花菖蒲です。
    鼻の真ん中に黄色い模様があるものは花菖蒲。
    アヤメは網目模様があって、カキツバタは網目模様がありません。
    これさえ覚えておけば見分けがばっちりですよ^^

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    まあまあ、とにかく焦らないが一番だよ。
    また時間が経てば普通に同じ空間で過ごせる様になると思うから。

    チュチュにも梅子にも、大丈夫大丈夫って言ってあげてね。

  26. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    少し落ち着いてきたみたいで良かったです♪
    時間はかかるかも知れませんが、
    ゆっくり2人のペースで、今よりも
    距離が近くなってくれると良いですね(^^)

  27. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうなんですよね。仲良くしてる姿を本当は観たい
    けれど・・・でも、飼い主的にはケンカさえしなければ
    全然OKなんですよね(^-^;)

    本当に焦ってもこれだけはしかたないことですね。
    ガブママンさんの所は猫団子ないんですか?意外でした。
    応援、ありがとうございます~♪

  28. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    本当に落ち着いてきてくれて良かったです~(^-^)
    そうですね。ケンカは仲直りまで時間がかかるものですよね?

    > 花の名前、1、2枚目はタチアオイ。

    さすが!きょうきじさん♪やはりご存知でしたねぇ~
    お花の見分け方も教えてくれてありがとです~(´∀`*)

  29. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうだよね?やっぱり焦っても良いことないし・・・。
    本当に同じ空間で過ごせるのが夢・・・(´・x・`)シュン

    うん、チュチュにも梅子にも「大丈夫だよ」って
    声をかけてあげてるよ。クリちゃん。

  30. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    本当に落ち着いてきてくれて安心しました。
    外出して大丈夫かとか・・・気に病んでたので(´-` )

    そうですね。時間が掛かっても二人のペースに
    任せるのが一番ですよね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/379-cb0f751e
この記事へのトラックバック