FX比較

★今更、エノコロクサ・梅子編(^-^;)★

2011年10月19日 10:30




先日、家出したグリムスは無事に帰ってきましたが、また
枯れ始めたので慌てて更新(^-^;)


実はツイッターで呟いたら、グリムスのスタッフの方からも
「帰って来て良かったですね」の返事がきました(笑)






∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



さて、この草は9月の初めの頃に夜中、河川敷で摘んできたものです。






まず、梅さんと遊んでみました。








やはり、本物は良い反応です(^-^)







じぃいいい~~~~でち、よぅ~?








6枚の↑GIF画です(^-^)






おとうたま、うめ・・・つかれたでち、よぅ~






普段、あまり運動しないからね~(・m・ )クスッ♪

|ω・)おかあたまにいわれたくないでち、よぅ~~!!








∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴




相変らず、過睡眠とペンタブレットを直してないので気まぐれな更新ですが・・・
遊びに来て下さって本当にありがとうございます(o_ _)o))






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ジス | URL | -

    こんにちは。

    エノコログサっていうんですね。文字通りネコじゃらし・・?本当にじゃれてらっしゃり楽しそうですww

    季節は本当に快適ですね。今日は休みでのんびりしてるところです。
    嫁も相変わらず少々過睡眠気味ですが今日は元気に出かけていきました。
    お互いいい時間を過ごせると良いですね。

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    帰ってきてくれて良かったですね~(^_^)
    本物のエノコロ!!
    遊んでるうちにバラバラになりそう・・・(^-^;
    梅子ちゃんジャンプして楽しそうですねぇ~♪(*´∇`*)
    パパさんも楽しそう!むしろ一番楽しんでるのはパパさんでは?(笑)

  3. あんずミャミャ | URL | -

    グリムス、本当に家出するんですね・・・
    ある意味レアな光景だったので
    見たかった~(≧▽≦)

    やっぱり本物は違いますね~(@0@)
    近所に群生地かってほど生えているところがあって
    通るたびにお土産に持って帰ろうかな
    と考えていたんですが
    うちで見せたらたぶん恐ろしいことになっていたでしょう(--;)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たんは普段あんまり運動しないんですか?
    まぁ~私と一緒じゃない!(笑)
    やっぱり天然物は食いつきが違いますね。
    梅たん、すっごく楽しそう~^^
    気にしないでと言われても気になっちゃいました。
    モザイクしてあると犯罪者っぽくって(笑)

    グリムス戻ってきたんですね。
    家出の記事はホント笑っちゃいました!

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    帰ってきて良かったですね(⌒∇⌒)
    スタッフさんからお返事が来るなんて、
    家出って凄いレアなことだったのかも。

    エノコロクサって言うんですね!
    初めて知りました(^▽^;)

  7. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    やはり本物への食い付きは違うんですね
    梅子ちゃん、楽しそう(*^_^*)

    グリムスの家出
    スタッフさんからも返事があったんですね(笑)
    貴重な体験だったのかもしれませんね( ´艸`)

  8. するる | URL | -

    梅子ちゃん絶好調ですね。
    本物が分かるなんてさすが梅子ちゃんです。
    疲れたら、☆とまみさ★さんとゆっくり
    休んでくださいね。

    寒くなったから、グリムス帰って来たんですね。
    よかった。

  9. タッキ | URL | P92gRjHw

    ホンモノの反応はちがいます!!

    梅子ちゃんハッスルしてますね~。
    動画(?)が楽しかったです。

    涼しくて快適な期間って短いのが残念です・・。
    ちょっとまごまごしていると
    すぐに寒くなってしまいますよね。

    ペンタブレット他、機器の故障は
    ☆とまみさ★さんに「休んで~。」って
    いうサインかもです。
    存分に休んで下さいね。

  10. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    帰ってきてよかったですね、って(笑)
    やっぱりレアな状態だったんですね^m^

    エノコログサはものすごくじゃれますよね~。
    ウチも前やったんですが、ハッスル具合が全然違う。
    ただその後に実がぽろぽろになるのは勘弁~。

    梅ちゃん大ハッスルですね^^
    楽しそうだ。

  11. m+y | URL | H4acQvpc

    グリムス おかえりぃ~^^/

    エノコロクサは やっぱり良い食い付きなんですね!!
    皆さん結構取ってきては遊ばせているみたいで
    私も・・・と思いつつ 結局忘れちゃってました>_<
    今もまだ生えてるのかな・・・!?

    梅子ちゃん かなり楽しんでますよね☆
    しっかり2本足で立って ジャンプもしてる^^v
    噂では 片付けが大変って聞いたんだけど・・・^^;
    草がバラバラになって 掃除機出動が常識とか?
    それでもやっぱり こうして楽しんでもらえると嬉しくて
    何度も何度も遊びたくなっちゃうでしょうね~~~♪

  12. black | URL | -

    グリムス 帰ってきて良かったね!
    私もこれから気をつけないと・・・まったり更新

    生じゃらし エノコロクサって言うんだね 知らなかった~

    梅ちゃんの食いつき反応いいね~
    飛びはねちゃってさー  
    反応が凄いと飼い主としても嬉しいよね
    後の掃除が大変そうだ

  13. ひかり | URL | -

    エノコロクサ、私も名前知りませんでした~!
    梅ちゃん、激しく遊んでますね!!
    ふふ♪疲れちゃうよね(笑)
    運動不足解消になるかな~♪

  14. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    エノコログサ、何度も旦那に聞いて思い出してるんです(^-^;)
    これは通称通り、ウチでは良くジャレてくれます。
    お休みでのんびり出来る時間は貴重ですね。
    奥様も元気にお出掛け出来て良かったです(^-^)

  15. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    グリムスは本当に気が付いたら帰って来てました。
    (木だけに・・・なんて寒い!(^-^;))
    本物のエノコロはバラバラになりますねぇ・・・
    なるべく実がしっかりしてるのを選んで摘んできました。
    梅じゃらし、確かに!楽しんでるのは旦那の方かも~((w´ω`w))

  16. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    グリムス、なんで家出しちゃったんでしょね~(^-^;)
    ウチのサイトがそんなにイヤだったんかい
    と思っちゃいました。

    猫じゃらし、って群生地ありますよねぇ・・・。
    あんずちゃんに見せたら・・・観たいですねぇ~(・m・ )クスッ♪

  17. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    梅子は運動というより暴れ(イタズラ)ばっかり
    していますよ~(^-^;)
    そうなんです。天然モノは食いつき良いですよ~♪
    梅子、本当にハシャイで楽しそうでしたよ。

    おとうたま・・・やはり、モザイクって犯罪者っぽく
    見えちゃうもんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    グリムスはちゃんと帰ってきてくれました(〃´з`)ホッ~3

  18. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    そうなんです。スタッフさんからも反応が
    あるなんてちょっと嬉しかったです~(^-^;)
    他にも家出された方いないのかしら?と思っちゃいます。

    > エノコロクサって言うんですね!
    私も何度聞いても名前、忘れちゃうんですけどね(^-^;)

  19. ミミココ | URL | -

    やぽぽーん!元気してましたか??
    妖精の国ではサファリからだとバグってコメント入力できないんだよ~
    文字入力できないから検索もできないの  コピペで無理矢理検索みたいな
    絡みがなくてごみん

    本物の味を知ってしまったのね 梅タン
    もう本物なしでは生きていけない体になってしまったんじゃ?? (〃´Д`)ハゥ…

    ウチの皆にもやってみたいじょー

  20. ガブママン | URL | -

    梅子部長、いっぱい遊んでますね~\(^o^)/
    エノコログサは秋っぽいですが
    パパさんが超真夏の装い???
    エノコログサはうちの近所にも生えてますが
    排気ガスと犬のお○っこかかってそうで
    まだ摘んできたことありません(^_^;)
    ちょっと歩けば大丈夫なの生えてるとこもあるのだけれど
    ウォーキングも全く行かないので今年も見送りです。
    だって私はインドア派・・。

  21. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    やっぱり生って盛り上がるんだね。
    でも僕もあんまり運動しないよ。
    たま~~~に、突然思い出したように走り回るけど。

    いいよいいよ、梅子。
    僕を見習って体型をキープしてると思うから。

  22. もこりん | URL | -

    家出しても帰ってくるんだ(* ̄m ̄) ププッ
    それ聞いたら、世の中のお父さんとお母さんは安心ね(笑)
    人間でもきっと、、帰ってくるよ、て(笑)

    やっぱりエノコログサ、本物は違うんだー!(〃・д・)
    梅子ちゃんのすごい真剣な様子~
    うちでも拾ってくるかな・・・
    真剣に遊んでくれて楽しいおさしん撮れるかも(*`艸´)ウシシシ

  23. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    ウチでは本物への食いつきは違いますね~(^-^)
    アルト君だったら、どうなんでしょうねぇ?

    グリムスの家出、そうなんです。
    ツイッターでスタッフさんからも返事があるとは
    思いませんでした(^-^;)
    ちょっと、嬉しい体験でしたねぇ♪

  24. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    梅子は寒くなってからも絶好調みたいです。
    ネコジャラシは本物は判りますね~(^-^)

    するるさんも体調を壊さないように
    しらすちゃんを探して下さいね。
    しらすちゃんも寒くなる前に帰って来て欲しいですね。

  25. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    梅子はかなり、ハシャイでいましたよ~(^-^)
    普通のジャラシ棒と何が違うんでしょうね?

    本当に快適な期間は短いですよね。
    既に家でも寒いと思っちゃいますもん(^-^;)
    元気になったら、ペンタブレットがイキナリ直ってると
    嬉しいんですけどね・・・(^-^;)

  26. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    そうですね~?
    グリムスレアな状態だったんでしょうね((w´ω`w))

    そうなんですよねぇ!エノコログサはものすごく
    じゃれるけど・・・
    実がポロポロ落ちちゃうのが・・・(^-^;)
    ただ、そうなる前に梅子・・・殆ど食べちゃうんですけどね~

  27. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    グリムス ただいま~です(^-^;)

    エノコロクサは良い食い付きが多い猫ちゃん多いですよ。
    ウチは二匹共良くジャレますもん~(^-^)
    まだ、生えてるトコロあるらしいですよ。

    梅子、かなり立ってジャレたりしてますよ~
    草は実がバラバラになってしまうことが多いので
    片付けは面倒でしょうね~(^-^;) 
    ウチはホウキで履いて終わりですけどね・・・。
    絨毯の上ではオススメしないですね。

  28. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    グリムスがしおれるのに・・・
    段々、慣れちゃ・・・いけませんね(^-^;)
    でも家出はもっと悲しいですよね。

    > 生じゃらし エノコロクサって言うんだね 

    そうなんです~私もすぐ名前忘れます。
    梅の反応良かったですよ~(^-^)

    毎日は遊ばせないので一年に何日かは面倒な掃除を 
    覚悟して遊ばせてみたいかもです♪

  29. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    エノコロクサ、私も名前すぐ忘れますよ~(^-^;)
    梅は短い時間に暴れるので・・・おデヴさんなので~
    ・・・ひかりさんちのような3ニャンズみたいに
    スリムなら良いんですけどね~(^-^)

  30. 猫草 | URL | -

    梅子ちゃんの2枚目(パシッ!)ええわ~((´∀`))!
    メッチャ楽しそうやん(´∇`)
    さすが本物の猫じゃらしですな♪♪
    私も息子に使ってみます☆

    グリムスさん無事に戻ってよかったですね(笑)

  31. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    やっほ~!!何とかヨレヨレと元気?だよ(^-^;)
    妖精の国はサファリからだと使い出が悪いんだね?
    検索も出来ないってキツイね; ̄ロ ̄)!!

    そう、梅はもう・・・本物の味を知ってしまったの。
    是非ミミココちゃんちのニャンズにもやってあげてみて(^-^)

  32. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    梅子部長、楽しんで遊んでますよ~\(^_^)/
    この写真はまだ残暑が残っている頃に
    撮った写真なのです。
    確かに道端にある草は気をつけないと
    ちょっと・・・ですね(^-^;)
    私も思いっきりインドア派ですよぉ~( ̄∇ ̄;)

  33. クリちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    そうなの。やはりいきの良い生エコロは違うね!
    クリちゃんもイキナリ走り出したりするんだね(゜o゜)
    何かスイッチが入るのかな?
    梅子は立派にクリちゃんの弟子として体型を
    ナイスボディを維持してるよ(*^-^)v

  34. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    グリムスは意外と素直に帰ってきたよ(^-^;)

    うん、ウチではね(^-^)
    エノコログサ、本物はすごくジャレてくれるよ~♪
    振らなくても置いておくだけでも勝手にジャレるし。
    りっちゃまとも是非、遊んでみてね~(*´ω`*)

  35. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    2枚目の写真、思いっきりブレっちゃってるけど
    本当に楽しそうにジャレてましたよ~(^-^)
    やはり、本物は食いつきが違うので是非・・・
    ~って!!トモ君、ジャラすんですかぁ~(^-^;)

    ウチのグレムスちゃん本当に帰って来て良かったです♪(^-^;)

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. ichijiku | URL | -

    きゃー♪ねこじゃらし♪
    エノコロクサっていうんですね!
    梅ちゃん反応いいですね~!
    二枚目の写真、ほんとナイスですw 笑っちゃいました♪
    チュチュちゃん編も楽しみですね☆☆

  38. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-478

    そうなんです。エノコロクサっていうみたいですね~(^-^)
    梅子、反応良かったですよ~♫ ♬
    二枚目の写真、ナイスでしたか?
    チュチュ編もやっと編集し始めましたッ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/390-89773493
この記事へのトラックバック