★先週の土曜日に実家へ帰りました★

2008年04月22日 22:54

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も「チュ」が嫌な占いをしてくれました。まぁ、当たってるけどさ。

チュ        占い:病気運上昇のきざし

きょうは、病気するでしょう


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「暫く、お暇します!!」ては、もちろんありません(笑)

チュチュは留守番の刑!!『( ̄ェ ̄;) エッ?』

あり??

先日、父から3月に1度も帰らなかったので、心配になって電話をしてきた
ので……(;^_^A アセ……。
(確かに、体調はあまり、良くはないけど……)

父が電話してくる時は、よっぽど淋しい時…だから?病院のない土曜だった
ので、旦那と一緒に(都内 ⇒ 都内ギリギリ)帰省しました(笑)




後、私のもう一匹の愛猫チーコに会いたかったのです…。


08年


16歳も過ぎると、身体がおばあちゃん体型に……(T-T )( T-T)ウルウル?

でも、顔は子猫のように若い!!アンチエイジングCAT!!o(-`д´- 。)

実家に帰ると、チーコはコタツに潜っていました。
(目が金色に光って怖いよ?ぉ!!)

旦那に試供品のシニア用のエサを貰ってきてくれたので、あげたら大層
気に入ったらしく……

「いつもより、一杯食べるね?!」(*´∇`*)母が喜んでました。

チーコはもともと、身体が小さいのでMAXで3.5Kgが最高体重。
今は……2Kg台だと思います。かなり、エアリ?猫に……(ノ_・。)


……多分13歳頃のチーコ


5年前


ジャコバサボテンとチーコ


ジャコバサボテン

……多分14歳頃のチーコ


06ネン


この時は、区画整理の為、借家住まいでした……。

高齢なチーコに環境の変化が体調やストレスに参ってしまわないか?
心配してたら自分が「うつ病」になってしまいました(笑)



……多分15歳頃のチーコ

ガジガジ


……16歳、現在のチーコ(区画整理も終わり新しいお家です❤)


08年


実は写真だけを見ると、チーコがいくつの時か判らず……(;^_^A
かなり、曖昧です……Σ(・ω・ノ)ノ!



08年


16歳のチーコはウソでは、ありません……本当に。。。


08年



私は実家に帰るといつも必ず、一代目白猫の米子のお骨と写真に
話しかけます。


「久しぶりだね?あんまり来れなくてゴメンね?」

「どうか、チーコを見守ってあげてね?
……後、お父さん・お母さん・お兄も……」

おばあちゃんと、亡くなったイトコの写真や戒名の御札?にも、
同じ事を毎回、祈って帰ります。

チーコ……どうか、無事に17歳を越せます様に……(ー人ー)
心から祈っています……。



08年



※ちなみに私は……疲労がまだ、とれてませんil||li _| ̄|○ il||li
(体力がないにも程があるって!!ヽ(`◇´)/ ) 



  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    ちーこちゃんの
    写真がいっぱいだぁw
    ほんと可愛い猫ちゃんですねえw
    絵もかわいい><

    前かってたわんこは
    20歳いきましたが
    最後にふとった!
    ちーこちゃんは2キロだいに
    やせちゃったのですね!

    まだまだ元気で
    ちーこワールドを見せてほしいですねw

    ちーこちゃんも
    目がくりくりで
    ほんっとかわいいw

  2. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    チュちゃんが「あの実家 変化されたし コタツかな」ですって(笑)
    そういえばブログペットって俳句詠むんだったなぁ(^ω^)懐かしいw

    私よく知らなかったんですけど、猫にもおばあちゃん体型ってあるんですね。
    顔は確かに子猫っぽいなぁ☆
    目がくりくりでかわいいですね(((´ω` *)(* ´ω`)))
    身軽ですばしっこそうなところもまた可愛い♪

    ご実家に里帰りされたんですね。
    お疲れさま(^ω^)
    お父様の寂しさも解消されて、チーコちゃんにも会えて一石二鳥ですねw

  3. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんさん★

    よしぽんさん★

    チーコ、若作りでしょう~?← 親バカ!
    夏はあまり、リビングに下りてこないんで
    ……(クーラーが嫌いらしくて……)

    今時期、が一番活動的で写真が撮りやす
    いんですよね~?寝てばっかりでもなく?
    かと、行ってずっと、外に行ってる訳でも
    ないんで……(・ω・)ノ

    よしぽんさんの飼ってたワンちゃんもす
    ごいですね?20歳……って。

    チーコも体力がちゃんとあれば、大きい
    病気はしたことないんで期待してるんで
    すけどね……?

    チーコまで褒めて頂いてありがとデス~❤

  4. black | URL | -

    わぁーチーコちゃん初めまして・・
    16歳だなんて・・とても見えませんよ
    顔 子猫ちゃん見たい
    うちのキュートを見てる気がする(゚∀゚)アヒャヒ
    いつまでもお元気でね!

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    愛子ちゃん★

    そうなのよ~ね?「チュ」も、毎日俳句と
    キテレツな言葉を言うので(占い)が1番
    オカシイ……面白いの~(・ω・)ノ

    そう、そう……猫も腰が?曲がるっていう
    か……?ヒョロ~っとした体型になって。
    顔だけなら、子猫っぽいのになぁ~と、ク
    ドイ程、言ってる私。

    やはり、動物も過ごしやすい時期は元気
    が良いんだよ~(o^-^o) ウフッ❤
    この時期は階段登るの早いのよ?

    父は顔が見れればいい?らしく、あまり
    話してないような(笑)母とは相変わらず
    仲良く喋ってるけど……(ノ^^)八(^^ )ノ

    でも、皆…元気で良かった~(人^∀^)

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    blackさん★

    チーコ初めまして……では、実はないん
    ですよ~(人^∀^)

    マウスをクルクルッと、下のほうに↓行くと
    去年16歳になりたての、チーコの動画
    が有りますよ~(o^-^o) ウフッ❤

    さすがに、この動画より身体つきは歳を
    感じさせますが……獣医さんにも?
    「顔は若いね?」って、言われたそうです
    から……。

    白猫より、汚れが目立たず、若く見える
    みたいですね?白猫は若い内は綺麗な
    んですけどねぇ~ピンクの肉球や唇が
    ……!

    でも、若いって言ってもらえて嬉しいです
    ね♫ ♬キュ~トちゃんとは、柄が似てるよう
    ですね~(*´∇`*)ノ

  7. black | URL | -

    ごめんね!
    チーコちゃん
    前足と顔で器用に扉を開けてますね
    やっぱりお外が大好き!!
    うん、目線が私を見つめてる・・
    !(^^)!フフフ

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    blackさん★

    わざわざ、観に来てくれたのですね~♫ ♬
    嬉しいです~(人^∀^)この時は……、
    実は夏なので、網戸なんですよ~?

    最近のガラス戸は重いので、チーコの力
    では、開けられないみたいなんですよね?
    外で拾った子は外の危険さを知ってるの
    に出たがるんですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

    チーコ(猫)は?やはり、歳をとると開けるの
    がうまくなりますね?

    米子が居た頃はへたくそでしたもん(笑)
    始めの目線、言い感じですよね~?
    (また、親バカ……でv-356

  9. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    チーコちゃん、16歳には見えません!童顔ですねぇ(^v^)
    顔がうちのつぶつぶに似ていると思いません?
    お疲れ、取れましたか?
    どーぞゆっくり休んでくださいね。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    あやぞっさん★

    こんばんわ~(人^∀^)
    チーコ16歳に見えないですか~?
    嬉しいな~❤

    顔が「つぶつぶちゃん」に~Σ(・ω・ノ)ノ!
    嬉しいですが~o(^∇^o)(o^∇^)o
    「つぶつぶちゃん」FANに怒られますぅ~

    でも、歳は人間だと?10代のつぶつぶ
    ちゃんと還暦くらい?それ以上のチーコ
    で、おばあちゃんと孫ですね?猫社会
    では……ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ 悲しい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/42-d55b75d9
この記事へのトラックバック