FX比較

★3年ぶり・・・&場所盗りさん★

2012年10月12日 12:00




最近、やっと涼しくなりましたね(^-^)

だから・・・と、いう訳じゃないんですけど
3年ぶりに定期検査の胃カメラに行って来ました。

引越ししてから一度も胃カメラの検査に行ってなかったので・・・
(本当は一年に一度です)(^-^;)
今度の病院は鼻からカメラを入れてもらう病院でした。
(本当は全身麻酔の方が良かったんですけど)

初めて鼻からの胃カメラをやったんですけど・・・
カメラが喉を通る時よりも鼻の奥を通って行くときの方が
私は痛かったです。




さて・・・





チュチュは私の座椅子に





ちょっとした隙を狙って






座り込んで





気持ち良さそうに





寝ちゃいます~(≡д≡*)







・・・こんな気持ち良さそうに寝られたら
退かせないじゃないか~~!!チュチュよ(´д`)



皆さんはこういう時、退かしますか?
私は旦那に退かしてもらいます(^-^;)(嫌われたくないので~)



今回はチュチュの寝顔ばっかりでゴメンなさい~(:>)┓




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



そしてまた胃カメラの話・・・続き(笑)


胃カメラで見た感じでは軽い胃炎とちょっと大き目のポリープが
3個くらい(大小合わせるとと5~6個くらい?)あったので・・・

念のため、大き目のモノだけ切って生検に出したので
検査の結果は一週間後になるそうです。
(多分、良性のモノだと思いますって言われたけど)

あっ、逆流性食道炎は治ってました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ″
今回の検査で薬が減るといいな~・・・。







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)









banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ喉からも鼻からもどっちもイヤですにゃ!
    あ、でも自分鼻炎で鼻悪いから鼻からは入らない気がするです・・・
    ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
    チュチュちゃんの可愛い寝顔見てたら睡魔が移ってきたですww
    ウトウト( -ω-) _ _) -ω-) _ _)zZZ
    お猫様は場所取りのプロですよね(笑)
    ウチもよく場所取られますが、
    うちの場合は座椅子ごと後ろへ移動させて床に座ります。(*;´艸`;;)。+゚
    退かせないですよね〜
    おちり痛くても我慢です(笑)

  2. youbobo | URL | -

    胃カメラ、経験ありません・・
    全身麻酔っていいの@@?・・も経験ありませんですぅ~

  3. しげりん | URL | eA2F1dQw

    胃カメラの検査お疲れさまでした!
    鼻から入れるんですか?
    その時は麻酔なしなんですか?
    鼻に異物を入れるなんて想像しただけでも怖いです><

    逆流性食道炎もあったんですか?
    うちの父もなったけどお薬飲んでたら
    自然に治ったみたいです。

    検査の結果が出るまでちょっと落ち着きませんね。
    でもきっと大丈夫ですよ!^^v

    チュチュちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てますね♪
    私も思っていました。口元が微笑んでるって!
    寝顔を見るとニヤニヤしちゃいますよね^^

    私の場合は座られたら諦めます・・・
    だって嫌われたくないもん!

  4. ひかり | URL | -

    検査お疲れ様でした!!
    胃カメラ、大変でしたね~鼻からですか!?
    どちらも辛そうです。
    喉からは1度だけありますが。。。
    逆流性食道炎治ってよかったです!!

    チュチュちゃん、気持ちよさそう~♪
    こんな風にされたら動かせないです!
    でもPCの椅子だけは別の椅子を持ってきて
    すこーし横にズレてもらいます~。

  5. m+y | URL | H4acQvpc

    胃カメラ 私はまだ経験がないのですが
    一度ちゃんと検査しないとって思ってます>_<
    検査 大変でしたね・・・ お疲れ様^^/
    検査結果は一週間後か~ 良性だと私も信じてますよ!!
    ホント お薬減るといいですね☆

    椅子取りゲーム(!?)は我が家でもしょっちゅう^^;
    うちの場合は諦めて譲っちゃうかなぁー
    チュチュちゃん とまみささんのぬくもりを感じながら寝たかったんだよね^^/

    ↓ こ・こ・これは~~~ 確かに衝撃画像!!
    目隠ししてもバレバレ~^^フフッ
    梅子ちゃん 派手にやってくれましたね@_@
    でもほら… 元気があるってことですよぉ^^v

  6. タッキ | URL | P92gRjHw

    胃カメラ検診お疲れ様でした!!

    鼻からというのは初めて知りました。
    ノドからでもしんどいですし(経験あり)
    どちらもつらそうですね。
    しかし、良くなっているようで良かったです!!
    お薬もさらに減るといいですよね。

    そう!!眠っている時の口元・・。
    ニンマリ・・に見えます。
    気持ちよさそうだと、どいてもらうのも
    気がひけちゃいます~。

    悪役(!?)はご主人様の分担なんですね。ふふふ♪♪

  7. あんずミャミャ | URL | -

    鼻からのほうが
    おえってなりづらいって言いますよね。
    症状がよくなってきているのはいいことです!
    このままお薬も減るといいですね☆

    チュチュちゃん、なんて気持ちよさそうな♡
    これはそのままにしておいてあげたくなりますね(^^*)
    ・・・私は横からぐいぐい割り込むタイプです(笑)

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    胃カメラやって来たんですね!
    3年ぶりでも偉いですよ~♪
    私なんて、もっとやってない(^▽^;)
    内科で「やりましょう!」とは言われるんですけど、
    断ってます(笑)

    チュチュちゃんの可愛い寝顔を見ちゃったら
    退かせないですね(^^ゞ

  9. ど〜も〜!:)

    何時も読み逃げでごめんなさ〜い。:)
    梅子部長は相変わらず好き勝手に生きていますね。
    やる事が半端じゃなく面白いです。(笑)
    お元気ですか?私もこちらに越して来てから
    健康診断ちゃんと受けていないんです。
    体が資本。お互いに気をつけましょう。:)
    そろそろ関東に帰りたいです。:)

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    検査は大切だからね。
    でも鼻からって読んでちょっと痛いって思ったよ。
    僕のお鼻の穴は小さいから絶対に無理だ。

    僕ん家は猫が主役だからね。
    人間が遠慮して小さなって暮らしてるよ。
    ご飯大会でも僕に場所を取られた人は立って食べるんだ。

  11. ガブママン | URL | -

    鼻からの胃カメラ、いいな~と思っていたのですが
    痛いのですか~(@_@;)
    口からのは 最初に麻酔を口に含んで我慢するのがオエっとなるので
    大嫌いなんですよね。
    でも、全身麻酔で胃カメラって聞いたこと無いです(゜.゜)
    カメラの映像、見れませんよね?

    チュチュさん 気持ちよさそう~。
    うちは こういうとき「可愛い~!!」と言いながら添い寝します。
    すると悲しいことに去っていきます(T_T)

  12. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    私は以前鼻から胃カメラしたんですが、
    先生がどうやら下手くそ馴れていなかったらしく、
    おえってなりとても苦痛でした^^;

    うんうん、猫の口元って笑ってる^m^
    私もいつもそう思うよ。
    幸せそうな寝顔、癒されますね^^

  13. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    あ、でも喉からより私は鼻からの方が
    少しは楽でしたよ~(^-^;)

    ニャンコの寝顔を見てると私もよく眠く
    なりますね(笑)
    そうそう!ニャンコは一瞬のうちに場所を
    取っていきますよね~!!
    私も一人の時は座椅子ごと動かして薄い
    座布団に座ってます(≧д≦)ノ″

  14. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    健康な証拠ですね~(^-^)
    部分麻酔より全身麻酔の方がカメラを喉に
    通す時、苦しくないんですよ(^-^;)

  15. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    どっちかの鼻の穴から入りやすい方に胃カメラを
    入れていきます。
    鼻に入れる前に鼻の穴に麻酔を入れられました(^-^;)
    でも、完全に麻酔で麻痺してないので痛かったです~

    逆流性食道炎も最近・・・なる方多いみたいですね。
    お父様も無事に治って良かったですね(^-^)

    チュチュ、気持ち良さそうに寝てるのでズルイ~
    って思っちゃいます。退かせないから(笑)
    口元、微笑んで見えますよね♪
    やっぱり、寝てると退かせないですよね(^-^;)

  16. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    鼻からの胃カメラは初めてだったんですけど
    喉からよりは苦しくなかったですよ~(^-^;)
    逆流性食道炎は治ってて嬉しかったです♪

    チュチュ、気持ちよさそうですよね(笑)
    やっぱりひかりさんも動かせない派ですか!
    私も他の座布団を持ってきてズレてもらいます(^-^;)

  17. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    胃カメラは一度ちゃんと検査すると安心しますよね(^-^)
    検査結果は多分、大丈夫だと私も思っています。
    本当に薬減ると嬉しいんですけどね♪

    やはり、m+yさんのウチでもある君と
    椅子取りゲームになっちゃうんですね~(^-^;)
    やっぱり私も譲っちゃいますけどね・・・。
    座った後に取るってやっぱり温もりがいいのかなぁ?

    ↓ 梅子の衝撃画像!!ビックリですよね(^-^;)
    梅子、本当に派手にやってくれて・・・
    こんな事しなくても元気って他でアピって欲しいですね(≡д≡*)

  18. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    私は喉からの胃カメラがキツ過ぎて・・・(^-^;)
    鼻からの方が痛いけど喉からよりは楽でしたね。
    本当に良くなってて薬が減るといいのですが・・・

    ニャンコの眠っている時の口元って笑ってますよね?
    やはり自分で退かすのは気が引けます(^-^;)
    そう、悪役は旦那の分担ですね~!!

  19. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    そうなんです~鼻からの方がおえっ!て
    なりづらいです(^-^;)
    本当に症状や薬が減ると嬉しいですね♪

    チュチュ、本当に気持ち良さそうに場所を
    取っていましたね( ̄∇ ̄;)
    さすがに退かせなかったですねぇ・・・。
    あんずちゃんは細いから横から割り込めちゃうんですね~?

  20. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    胃カメラやって来ましたよ~(^-^;)
    mifaさんも内科で「やりましょう!」って言われて
    るんですね(;゜д゜)
    出来るものなら避けたい検査ですよね!!
    私はまた来年やりましょうって言われました(°∇°;)

    チュチュの寝顔を見たら退かせないです~(弱い飼い主)

  21. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    私もよく読み逃げしちゃっててゴメンなさいです(^-^;)
    梅子部長は相変わらず・・・大胆に生きてます(笑)
    やる事、面白いですか?困るけどカワイイんですよね。

    本当に身体が資本ってつくづく思います。
    季節の変わり目は少し体調が崩れますね(^-^;)
    お母様は大丈夫ですか?健康診断は受けたほうが
    良いですよね・・・やはり。
    関東に帰ってらっしゃったらお会いしたいものです(^-^)

  22. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    やっぱり定期的に悪い所は診て貰った方が
    安心だよね(^-^)
    クリちゃんは鼻から胃カメラなんて想像
    しただけでも痛そうだよね(^-^;)

    クリちゃんちはニャンズ優先なんだね(笑)
    確かにクリちゃんに席を取られたら取り返せないよo(*^▽^*)o

  23. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    鼻からの胃カメラは全く無痛ではなかったです。
    私は鼻が痛かったですが、口からよりは大分マシでしたよ(^-^;)
    口からは最初に麻酔を口に含んで我慢するのは私も
    キライです。全然、麻酔効かないし・・・。

    そうなんです!全身麻酔だと頭が朦朧として胃カメラしてる時は
    半分寝ちゃってるので・・・楽だけどカメラの映像はライブでは
    観れませんね(^-^;)

    チュチュ、よく寝てますよね(^-^)
    ガブママンさんは添い寝するんですね~?
    ウチでも同じ事をしたら去っていきそうです(≡д≡*)

  24. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    きょうきじさんも鼻から胃カメラしたんですね?
    胃カメラって先生の腕によるかもしれない・・・(^-^;)
    私は鼻からの方も痛かったけど、おぇ~とはならなかった
    ので・・・。

    でしょ?猫の口元って笑ってて幸せのおすそ分けを
    もらっている気分になるよね~(^-^)

  25. きりりん | URL | JS3x9g9Y

    お久しぶりです!
    胃カメラ本当にお疲れ様でした。お薬減ると良いですね!

    チュチュちゃんすっごくかわいい寝顔でたまらないですv
    見ているこっちまで幸せになってしまいますね!!
    あんなにカワイイ姿を見てしまったら退かせられないですよね~^^;
    うちはグレイは退かせて座っても、あらためて横や膝の上に座ってきたので
    遠慮せずに退かせてから一緒にくっついて座っていましたが
    ジャミ子は退かせると去っていってしまうので
    かわいそうなのでこちらが別の椅子に座っています

    それから梅子部長衝撃映像!
    すっごいパワフルですね!!!^^;
    でもあんな顔されてしまったら怒れませんよね…;;

  26. きりりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-100

    胃カメラ・・・当分はしたくないですね(^-^;)
    チュチュ、気持ちよく寝てますよね♪
    ニャンコの寝顔は見ていて和みますよね(^-^)

    グレイ君は退かしても、また戻って来てくれたんですね♪
    ジャミ子ちゃんはチュチュと一緒ですね(^-^;)
    私も諦めて別の座布団に座ります・・・。

    ・・・梅子部長衝撃映像!評判?ですね(笑)
    チュチュはここまではしなかったんですけど。
    もうやっちゃった後なんで叱れなかったです(´-` )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/432-e495bb01
この記事へのトラックバック