FX比較

★チュチュちゃんが泣いている(≧д≦)ノ★

2013年01月17日 17:30




最近、雪が降ったり寒いですね~(`ω´;A
皆さんは風邪等、引いていませんか?

もう、1月も中旬になりますが・・・バタバタした年末の事を
やっと記事にしようと思います(^-^;)

実は12月26日頃からか・・・?チュチュがたまにクシャミを
してたんです。





その時は埃か何かでクシャミしてるのかな?
・・・と、思っていたら
段々とクシャミが増えてきて30日には涙目になっていて
鼻水に鼻ちょうちんまで・・・Σ( @ω@=)




31日に12:30までやっている猫専門のお医者さんが
開いていたので慌てて連れて行きました





病院に自転車で連れて行ったのですが・・・
チュチュは、ずっ~と道中ニャ~ニャ~鳴いていて
通行人にジロジロと見られて恥ずかしかったです(≡д≡*)





病院に着いてもニャ~ニャ~鳴いていて他の患猫さんの
飼い主さんにガッツリ覗かれ・・・(;゜д゜)


お婆さんに「あら~、かわいい猫ちゃんねぇ~真っ白!」

な~んて言われ恥ずかしい反面、嬉しかった私←親バカ!




結果は軽い風邪だったけれど、お正月三が日は病院が休み
なので・・・
悪化したらマズイので念の為、抗生物質を飲ませる事に。



後、最近チュチュは水を飲む量が増えたのが気になったので
血液検査と尿検査をしました。

検査に出す為、結果は年明け一週間後。





・・・チュチュは大人しそうに見えて結構やんちゃな猫

診察中に診療台から飛び降り、裏の繋がっている
ペットホテルの方まで脱走(´д`)

全然、大人しくしないし、爪が長くて危ないので獣医さんに
「爪切りしましょうか?」と勧められ頷くしかない飼い主





検査が終わり私に飛びついてくると思いきや・・・
病院のお姉さんから離れなかったチュチュ(´д`)

もう、飼い主を忘れたのかい?

・・・チュチュ、爪切りや注射や検査、お疲れだったね・・・
病院大嫌いだもんね?疲れちゃったよね



血液検査、尿検査の結果はまた後日~~!!
ちなみにチュチュの風邪は現在治っているのでご心配なくです(^-^)

年末に病院や家の片付け、年賀状印刷もしてなくて大忙しな日
でありました・・・。


あ、ちなみにチュチュの体重は4.5kgでしたよ~。
梅子の体重・・・確実に♀なのにきっと5kg強越えだな(lll-ω-)σ″






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. youbobo | URL | -

    年末に風邪っぴきさんだったんですね~@@
    すぐに治ってよかったね^^v

  2. クリちゃんです。 | URL | -

    こんにちは。

    風邪は早めに治療した方がいいからね。
    血液検査もとまみささんの感じだと問題無かったんじゃない?

    梅子も絶賛増量中でますます丸々して可愛くなるね。

  3. しげりん | URL | eA2F1dQw

    年末にチュチュちゃん風邪をひいちゃったんですね。
    でも、こじらせずに治って良かった~♪

    大嫌いな病院は疲れたでしょうね・・・
    待合室とかで褒められると私も素直に嬉しい!って
    思っちゃいますよ~^^
    病院のお姉さん、キレイな方だったのかな?
    チュチュちゃんが離れないなんて羨ましい^^

    血液検査の結果はどうだったのかな?
    なんとなく大丈夫なような気がするけど・・・

    私はブログをやってる事を言ってないので
    病院では写真は撮れません^^;

  4. ひかり | URL | -

    年末に風邪ひいちゃったんですね。
    病院あいててよかったです。
    チュチュちゃん、病院で活動的だったんですね(^-^;
    早く治ってよかったです。
    尿検査や血液検査も大丈夫だったのかな。
    病院はやっぱり苦手ですもんね~お疲れ様でした!!


  5. あんずミャミャ | URL | -

    お正月休みに入る前に
    病院に行けてよかったですね!
    無事に治ってよかった☆

    うちは病院では
    まさに借りてきた猫のようになってしまうので
    チュチュちゃんはかっこいいですよ~(*´▽`)

    血液検査と尿検査の結果
    気になります~。
    なんでもなかったんですよね?

  6. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    チュチュちゃん風邪でしたか。
    もう大丈夫なのかな?

    年末年始って病院開いてるとこ少ないし、気持ちも不安になりますよね。
    でも治ってよかったですね^^

    私は病院で写真撮る余裕ないです^^;
    猫たちが少しでも不安にならないように声かけしてたりするので、
    撮ってる方を見るとすごいなぁって思います。

    そうでなくても猫が私によじ登ってきてそれどころじゃないですけどね(笑)

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ε-(´∀`*)ホッ♪病院お疲れ様でした★
    チュチュちゃん風邪治ってよかったですね!
    涙目も治ったですか?
    エルとほぼ同じ体重だわwうふふっ(*゜v゜*)
    病院は嫌ですよね〜
    エルはチュチュちゃんよりビビリなのでずっとへっぴり腰で
    飼主にしがみついて診察できず大変です(;´Д`)
    抵抗すればそれだけ病院にいる時間
    長くなるんですけどね〜(笑)
    ウチも前の病院で一度だけ、先生が別室に行った隙に
    ケータイで写真撮った事あります(笑)
    でも診察台でおとなしくしてくれないと、
    写真撮る余裕なんてないですよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ〜
    血液検査も異常なしでありますように!!
    (○ `人´ ○) タノンマスー

  8. タッキ | URL | P92gRjHw

    チュチュちゃんお疲れ様~♪♪

    病院大好き!!って子はいないと思いますので
    連れていかなければならない時は
    かわいそうになってしまいますよね。
    もう全快したのかしら??
    チュチュちゃんお大事にね。

    動物病院内での写真、私もたまに見かけます。
    やはり許可はとってらっしゃるんでしょうかね?
    ☆とまみさ★さんと同じで私も「撮影してイイですか?」とは
    聞けないです・・。
    てか、病院に行くと私もドキドキしちゃうんで
    撮影する余裕はまずないです~。あはは!!

    東京も寒いですよね。
    去年より寒いと思います。
    ☆とまみさ★さんもお身体を大切にして下さいネ。

  9. ガブママン | URL | -

    とまみささん、チュチュさん、病院お疲れ様でした。
    風邪、治ったようでよかったですね。
    そこの病院は 検査結果、すぐに出ないのね。
    何ともないといいですね。

    youboboさんちの(新しい)おトイレの猫さん、可愛いですよ~(*^_^*)v

  10. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    31日まで病院開いてて良かったですね(⌒∇⌒)
    チュチュちゃんも治って良かった~♪
    年末ってどうしてもバタバタしちゃうんですよね(^▽^;)
    来年こそは早めにやろうと思っても、結局その時になると
    出来なかったりして(笑)
    ダメダメです~・・・

  11. ☆とまみさ★⇒youboboさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    31日に涙まで出てたのですごく焦りました(@ω@;A
    でも風邪は軽いものですぐ治って安心しました~♪

  12. ☆とまみさ★⇒クリちゃんさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    そうだよね~!!やっぱり早めに連れて行って良かったよ(^-^)
    血液検査はね・・・ちょっとね(^-^;)
    でも早めの対策で何とか、かな?
    梅子は本当に絶賛増量中(笑)丸々ニャンコまっしぐらだよ♪

  13. ☆とまみさ★⇒しげりんさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    31日でも開いてる病院で本当に助かったかも?
    もし年明けだったらこじらせちゃったかもです。
    チュチュは病院に連れて行くの久しぶりだったので
    余計に大騒ぎでした(^-^;)

    待合室って結構お話してくれる方いますよね~。
    検査の間は私は離れてたので、その間助手の女の人に
    なだめられてて少し懐いちゃったような・・・?
    血液検査はやっぱりな~、感じでした。
    確かに!ブログでもやってないと普通
    写真撮らないですもんね(^-^;)

  14. ☆とまみさ★⇒ひかりさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    本当に31日まで病院あいてて助かりました~(^-^;)
    そう、チュチュは病院でかなりアクティブな猫でした!
    風邪も大した事がなくて良かったです。
    血液検査は予想通りだった~感じですね。
    出来れば病院はストレスになるので健康でいて欲しいです。

  15. ☆とまみさ★⇒あんずミャミャさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    さすがにお正月だとお休みだったので
    ギリギリセーフでした(^-^)
    風邪はもう大丈夫ですよ~♪

    あんずちゃん!意外ですね?
    病院だと大人しいなんて・・・その方がいいかも(^-^;)
    チュチュ、テンパると何しでかすか判らなくて~
    血液検査は私の予想通りだった感じですねぇ。

  16. black | URL | -

    チュチュちゃん休み前病院行けて良かったですね
    早めに治ったようで良かった!
    でも病院では意外な行動でしたね
    脱走だなんて
    いつも穏やかな姿しか見てないし・・・
    うちのニッパは病院行くと固まってますよ^^
    体重4、5はいいのではないですか
    うん~梅ちゃん の方がふっくらさんだね
    まぁーまだ梅ちゃん若いから大丈夫よ!

  17. ☆とまみさ★⇒きょう@きじたろうさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    チュチュの風邪はもう大丈夫ですよ~(^-^)
    そう年末だったので病院開いてるか凄く心配
    だったけど・・・近くで開いてて安心~。

    私も待合室で待ってる間くらいしか撮れないかも?
    診察室に入っちゃうとチュチュ・・・じぃ~っと
    してくれないので(^-^;)
    チュチュも私に必死によじ登ってきました。

  18. ☆とまみさ★⇒non☆(@'ω'@)たんさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    チュチュの風邪と涙目、治りましたよ~(^-^)
    チュチュが1番お疲れかもです。暴れすぎて(笑)
    エルちゃんと体重、変わらないくらい?!
    体型似てるのかもですねぇ(・m・ )♪

    エルちゃんも怖がりなんですね~?
    チュチュは怖過ぎてテンパってましたよ(^-^;)
    そうそう、大人しくした方が早く終わるのに・・・
    やはり診察室でカメラ出して写真撮る余裕ないかもです。
    血液検査の心配もしてくれてありがとです~!!

  19. ☆とまみさ★⇒タッキさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    1番困るのはケージを見た瞬間に
    逃げられちゃう事ですね~(^-^;)
    もう嫌な箱ってインプットされ始めちゃって。
    チュチュの風邪はもう大丈夫です。

    私は逆に動物病院内で写真撮ってる方に
    遭遇したことないんです。
    なので勝手に撮るのはいけないんだろうな~って(^-^;)

    東京も今年はまた雪降るみたいですね。
    私は意外にも風邪は引いてないので大丈夫ですよ~
    タッキさんもお身体に気をつけて下さい♪

  20. ☆とまみさ★⇒ガブママンさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    チュチュ、まさか病院であんなにテンパるとは(^-^;)
    風邪は無事に治りましたので大丈夫です~♪
    尿検査は午後には出たんですけど・・・
    血液検査は外注に検査出して、正月休みも入るので
    すぐには出なかったみたいです~。

    > youboboさんちの(新しい)おトイレの猫さん、可愛いですよ~(*^_^*)v
    あ、やっぱり!!
    前にはなかった猫さんだったんですね~♪早く見たいです(^-^)

  21. ☆とまみさ★⇒mifaさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    本当に31日まで開いてる病院が近くにあって
    良かったです~(^-^)
    チュチュも風邪は無事に治りましたよ♪
    そうなんですよね!!年末ってなんでバタバタ
    しちゃうんでしょうね?毎年のことなのに(^-^;)
    私もいつも早めに片付けようと思っても・・・
    切羽詰らないと出来ないみたいです(´・x・`)

  22. ☆とまみさ★⇒blackさん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    本当に休み前に病院に行けて安心しました(^-^)
    風邪も酷くなる前にすぐ治まりました♪
    チュチュ・・・いつもは大人しくしてるけど
    意外に脱走犯なんですよ~(;´д`)
    ニッパ君は病院では大人しいんですね~!
    チュチュの体重・・・実は少し太めだったみたいで(^-^;)
    梅子は以前、同じ病院でハッキリと
    太ってますね・・・って、言われました(^-^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/444-9d37bd88
この記事へのトラックバック