★前回の続き&お花見写真(今頃)等・・・(`ω´;A★

2013年05月13日 17:30





色んな方のブログを拝見するとデジイチの方が多くて
いつも羨ましいと思ってました~(* ゚д゚ *)

私にお金と免許と体力があれば・・・今でも欲しい~(ノ´д`)ノ~~(本音は)
(おとうたまにどうせ使いこなせないから必要無いでしょ?と言われた~(;ωq`)


さて、前回は新しいカメラでも




しょぼぼぼ~んな梅子さんでしたが・・・(笑)




梅子さん・・・お腹が床に着いている・・ねぇ(@ω@;A





うめ・・・かわいくないんでち、よぅ・・・?

だ、大丈夫だよ!梅子も可愛いよ~~わ~ん。・゜・(ノ∀`)・゜・。


皆さん、本当に大丈夫です!梅子も可愛く撮れます!!(多分)




                                    




前回、するるさんのコメントで
「背景のぼかしがこのカメラでどの位出来るの?」

・・・と、ご質問があったので家の中で実験してみました。






雑多な家の中ではこんな感じになりました( '-' )=
するるさん、いかがでしょうか?参考になりましたら幸いです。



このカメラで風景写真家が撮ると ⇒ 福田健太郎さんの作品

(やはりプロの方が撮るとステキですね~感動しちゃいます



                                    



そして、また季節が遡って3月・・・



(靖国神社に行く途中の道)

私達、夫婦は今まで二人でお花見に行くと本当にストイックに
お花見して写真だけ撮って帰ってたんですが・・・






今年、初めて靖国神社の屋台で食べながらお花見しました(* ゚д゚ *)




(千鳥ヶ淵の夜景)(サムネイルをクリックすると大きく観れます)

・・・日中は良かったのですが、金曜にお花見に行ったので




会社帰りの方達が夜桜のライトアップを観に沢山来ていて




あまりの人混みの為、人に酔ってしまい
途中で戦線離脱しました・・・
(ノ´д`)ノ″<残念~!!
(ちなみにこの写真・・・夜景モードではなく、ただのオートで撮ってました)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





追 記 有



+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+



その後に出たサイバーショット DSC-WX300 は2万円台で
光学ズーム20倍(デジタルズーム 306倍だそう(@ω@;A)
ISO(撮影感度)80~12800(月のクレータが撮れるみたい




この写真はソフトフォーカスもかかってる(かかっちゃった?)と
おとうたまは言っていた・・・(´ω`)


・・・新しいカメラを買った後にとても気になったカメラです!
次々にいいカメラが出てくるモノですね(`ω´;A





+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    写真キレイですよ~(⌒∇⌒)
    最近のコンデジは凄いですね!
    昔のコンデジしか知らないので・・・
    いつも重たいカメラを持ち歩いてると
    疲れちゃうし、コンデジも良いなぁ♪

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、可愛いよ~❤
    だって前のカメラの時だって
    充分可愛いの伝わってたから~^^

    背景のぼかしもスゴイですね~@@
    これはデジイチ買わなくてもいいんじゃないですか?
    小さくて軽くてここまでキレイに撮れるんだもん♪
    はっきり言って私もこのカメラ欲しいです!

    靖国神社の桜ってキレイですよね!
    数年前観に行きましたよ~^^
    今年は屋台も楽しめて良かったですね~♪
    やっぱり夜は人が集まるんですね・・・
    私も人混みが超苦手なので
    とまみささん達の気持ちよくわかりますよ~。

  3. ~purasu~ | URL | -

    こんばんは。

    写真、キレイですね。
    背景のぼかしも、バッチリ出来ますね♪
    と思って見てたら…
    やっぱりプロは、違いますね~(´∀`;)
    圧倒される美しさ♪
    腕が良いと、コンパクトでもこれだけ撮れちゃうんですね。

    いつも、有難うございます。

  4. ひかり | URL | -

    梅子ちゃん、かわいいですよ~♪
    あれれ?お腹が(^-^;
    それもかわいい~☆
     背景もキレイにボケるのですね~!
    すごーい。

    桜はやっぱりいいですね~!
    ライトアップされた桜、
    しばらく見てないかった気がします。
    人混みはちょっとツライですね;
    屋台でおいしそー♪

  5. するる | URL | gmuBEe9w

    梅子ちゃんの可愛さ、
    バージョンアップしてますね。
    色もキレイに出てます。
    背景のぼかしの写真
    ありがとうございました。
    すごいですね。想像以上です。

    千鳥ケ淵はやっぱりきれいですね。
    バラの花びらがソフトフォーカス
    されてますね。技術の進歩って
    すごいですね。

  6. カオルンボ | URL | JalddpaA

    うっわ~、、梅ちゃんほんとかわいい。見惚れちゃう(´º﹃º`)♡
    梅子ちゃんのこの写真、1枚お借りしてもいいですか?募集した本人に見せてあげたいな。

    カメラ、何も言わなかったら一眼レフだと思うんじゃないかな。
    すごいね、私のデジイチよりも背景ぼけるかも(笑)

    馬場で仕事をしていた時は、毎年靖国神社でお花見したんだっ。
    桜立派だよね!でも混んでるよね(T T)

  7. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんめちゃくちゃかわいい~(≧▽≦)
    うるうるおめめに
    おばちゃん朝からやられちゃいました(*´Д`)

    今のコンデジってすごいですね(@@)
    背景ぼかしまでできるなんて!
    素人が見たら絶対にデジイチで撮っていると思いますよ。

    私も人ごみは苦手~(TT)
    必ず偏頭痛が出ちゃうんですよね・・・

  8. youbobo | URL | -

    @@すごいねぇ~・・
    こりゃデジイチいらないね~@@

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    チュチュに比べて梅子は前のカメラとあまり写りが変わらないかな?
    って、思ってたのですが・・・少しは違うようで良かったです~e-247


    mifaさん★

    写真、mifaさんから綺麗って言って貰えると自信が♪(´∀`*)
    (あくまでもカメラの性能のお陰ですけど~)
    でもモモンガちゃん撮るとなるとコレで追うのは難しそうです。
    ウチの…のんびりニャンズならこのカメラで十分そうですが~(^-^;)


    しげりんさん★

    梅は前のカメラより太さがハッキリ目立つかもです(@ω@;A
    上手く使いこなせば良いカメラですね~♪後は自分のセンスの問題?
    しげりんさん、靖国神社の桜観た事あるんだ~!綺麗ですよね(^-^)
    夜桜ポイントの千鳥ヶ淵付近はまっすぐ歩けないほど凄かったです!!


    ~purasu~さん★

    背景のぼかしも意外にちゃんと出来るようです(^-^)
    ですが!やっぱりプロの方の写真って本当にすごいですよね!!
    やはり・・・センスとか技術とか知識が全く違うんでしょうね~?


    ひかりさん★

    梅子・・・お腹が目立っちゃって~前に増して・・・?(@ω@;A
    でも梅子も可愛い顔も撮れるみたいで安心しましたぁ~(笑)
    昼間の桜は地元でもそれなりに観れるんですけど・・・ライトアップ
    される場所って限られますね~?屋台の和牛肉美味しかったです(^-^)


    するるさん★

    梅子の可愛さもアップしてるでしょうか~?(^-^)
    このカメラ、夜景の色(空)とか綺麗に写るな・・・と思いました♪
    背景のぼかし、参考になって良かったです(*´∀`*)
    千鳥ヶ淵は名所だけあってやはり桜がとても綺麗でした~!!


    ルンボしゃん★

    ホント?!梅、何を間違えたか?預かってた病院のお姉さんにも
    「真ん丸に育ちましたね~!」って驚かれた程、太らせてしまった私達(笑)
    ルンボしゃんだったら写真いくらでもどうぞ(*^-^)v
    前は靖国神社でお花見だったの?私も社員時代は毎年行ってたよ(°∇°;)
    お花見の時のシート、凄いよね・・・ココ(笑)


    あんずミャミャさん★

    梅子、めちゃくちゃですか~~?!ミャミャさん、あんずちゃんの
    うるうるお目目、見慣れてるのにぃ・・・(*´Д`*)
    最近のコンデジってデジタル技術がスゴイみたいですね?
    ミャミャさんも人混み苦手です?偏頭痛も辛い症状ですよね・・・(´・x・`)


    youboboさん★

    ホントですか~♪ISO以外でもイケてます~?(* ゚д゚ *)
    でも、youboboさんちの写真いつもキレイですよね~!!(*´ω`*)

  10. ほんなあほな | URL | -

    梅子さんは、体型も含めて可愛いのっ!
    おばちゃんが保証するっ^^v
    だから、ちょっと、お腹のポニョ、触らせろ~^^

    ひぇ~~!!ココまで、背景をぼかして撮れる!!
    動きのあるシーンもバッチリ!
    ちょっと、Yバシに走りそうになっちゃうわ@@/

  11. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    w(゜o゜)w オオー!もうミラーレスよりもいいかもw(笑)
    いずれレンズ交換するとしてもレンズが高いですし・・・
    ボカシもいい感じですね♪
    月のクレーターまで撮れるズーム付いてるなら
    もうコンデジで十分っすよ〜!
    夜桜に (*´ω`*) ウットリ…w
    梅子ちゃんにも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  12. ガブママン | URL | -

    今のデジカメはすごいですね~!!
    とまみささん、いいの買われましたねv
    私のデジカメはブログ始めた時買ったものですが
    それでも デジイチと出番は半々です。
    何故なら私はオート派なので どっちでもあんまり変わらず
    普段はデジカメ、マクロはデジイチという感じなのでした(^_^;)
    レンズも3個持ってるけど
    取り換えるの面倒くさいので つけっぱなしなのでした。。
    (ブタに真珠ってヤツですね)

  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    梅子、梅子はどんな状態でも可愛いよ。
    それは僕が一番よく知ってるよ。
    だから大丈夫。

    ねえねえとまみささん。
    食べてるのは何肉?
    牛さん鶏さん?
    美味しそうに食べてるね。

    カメラでもなんでもそうだけど、凝り出すと
    底なしって感じだね。
    でもこのカメラもとっても綺麗だよ。
    もちろんプロには叶わないけどね。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)


    ほんなあほなさん★

    |ω・*)<ほんなたん!!うめ・・・かわいい、でち~?!
    とっても、うれしいんでち、よぅ~~!!(あれ、たいけい・・・?)
    うめのおなか、すきにして いいんでち、よぅ・・・♪(ぼよよょ~ん)

    ほんなさ~ん、是非Yバシに小走りしちゃってぇ~( 」*´0`)」


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    レンズだけでも高いですね~ホントに・・・あぁ~(ノ´д`)ノ″
    ボカシ、良い感じに出てます?梅子も?パヤヤャ~ン(* ゚д゚ *)
    月のクレーターが撮れるカメラはズーム以外の機能はどうなのか?
    判らないけど…モータードライブ赤道儀を買うより安いんですよ~!!


    ガブママンさん★

    本当に私が初めて買ったコンデジとは比べ物にならないくらい
    進歩してたなんて・・・ビックリです~店員さんに感謝♪ヽ(^0^)ノ
    ガブママンさんはレジンや羊毛フェルト撮影にマクロ欠かせないですよね?
    レンズって、やはり取り替えるのって面倒なんですね・・・(^-^;)


    クリちゃんさん★

    |ω・`)チラリ…クリちゃん、ほんとでち?うめ、かわいいんでち?!
    クリちゃ~~ん!!うめ・・・クリちゃんのこと だ~いすきでち、よぅ~~❤゛

    私が食べてたお肉は国産和牛串だよ~~♪本当に美味しかった(*^-^)v
    (おでんはイマイチだった~大根の皮が剥いてなかったの!!)
    やはり、趣味とかお金掛かっちゃうね?プロの方の写真、ステキだよねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/469-bbd36bdf
この記事へのトラックバック