FX比較

★みなさんも さわった気持ちになってみるでち、よぅ~?|ω・)ノ″★

2013年05月21日 16:30



そういえば、梅子は5月生まれなんです(@ω@;A

ウチでは5月16日を何故か誕生日にしていたのに・・・(日にちが判らないので・・・)
思いっきり、過ぎてしまってゴメンね~~!!梅子Σ( @ω@=)

梅子4歳を無事に迎えられておめでとう・・・(*´ω`*)

8月のウチの子記念日はちゃんと気合い入れてやろうね~~




さて・・・またまた遡った3月後半のとある日のこと。


みなたん、ごきげんよう なんでち、よぅ~!!



いま うめは・・・




おかあたまに おなかをなでて もらってまち、よぅ・・・





おかあたまは・・・





なでなでが おとうたまより じょうずで~





うめ・・・あしが・・
 




・・・・・・・・。





ひろがっちゃっうん・・・でち、よぅ・・・?





ん・・・?

はい、梅さん~終わりね!!





えぇ~でち、よぅ~!?

さぁ、今度は・・・





遊びの時間だよ~梅!!(^-^)

わ~い、でち、よぅ~~♪


似たような写真ばかりでスイマセン~( ̄∇ ̄;)
遊んでる写真は2枚しかないって・・・?あれれ/(^o^)\
(完全な運動不足ですね?梅子さん




ちょっと嬉しかった

「ねこちゃんシーキューブ」でYahooとGoogleで検索すると
2番目にウチの記事が出てきます(笑)
(2013年5月21日現在)

Googleだと画像検索結果に梅子部長の画像が出て来るので
☆とまみさ★はとっても嬉しかったです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ″
ねこちゃんシーキューブの会社から何か貰えないかな?(←ガメツイ!)





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)





banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






追 記 有
(お時間があって、梅子の経緯に興味のある方はどうぞ)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o



以前、梅子が掲載されていた記事を思い出して反省(´;ω;`)




梅子の経緯を知らない人も多くなって来たと思うので紹介しますね



初めはカオルンボさんのブログ経由で「うめこ」の存在
知ったんですが・・・(里親募集サイト「nekonoko」さん経由で保護)


(実際、掲載されていた記事↓)

片目が無くても遊び好き!うめこちゃん
掲載日:09/07/27


【No.】 224


【条件】 お一人暮らし不可
       お留守番の長い方の場合、先住猫さんがいる方
       片目であることを気にせず、かわいがってくださる方

【仮名】 うめこちゃん

【性別/年齢】 女の子 / 推定2ヶ月 (⇒ 20009年 5月生まれ)

【毛色/特徴】 白三毛(縞) / 短かい鉤しっぽ


【保護経緯】
中学生が道端に衰弱して倒れていた子猫を拾い、児童館に連れて行きました。
児童館の職員さんは、猫が怪我をしていると思い病院に連れて行きましたが、
拾った中学生も、児童館の職員さんも猫を飼うことが出来ないので、
病院で預かり、里親さんを探すこととなりました。


【コメント】
保護当初、脱水と栄養不良、酷い猫風邪をひき右目が開きませんでした。
治療のため入院し、1週間たち元気にはなりましたが、右目が激しく腫れ、
角膜もダメになり、そのうえ緑内障になり目が飛び出してしまいました。
そのため眼球摘出手術をし、手術は難航し、出血とショックと痛みで
一時危ない状態にもなりましたがなんとか乗り越えてくれて、現在は元気にしています。
(猫風邪が落ち着いた後は足にカビが出来てしまったとか・・・(@ω@;A)

辛い想いをし、片目が無いというハンデも残りましたが、
そんなことにも負けず、おとなしくて人懐こい遊びずきのいい子です。
全体の毛がふわふわです。

★ワクチン済み ★健康チェック済み
★血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)




里親募集時の梅子の写真




そう言えば・・・すっかり姿は変わってしまったけど・・・
梅子って、こんな境遇の子だったなぁ~ってしみじみ


実際、梅子がウチの子になってから・・・梅子の片目をハンデなんて
気にせずに育てて来ましたね~。
視界が少し狭いので玩具をよく見失う面白い子だなぁ~と思ったくらいで。
(なのでウインクの上手な猫と紹介してます)


梅子にしかない、可愛いチャームポイントでしょ?(・m・ )
こんなに丈夫に大きく育ってくれてありがと梅子

チュチュとは未だに仲良くなれなくて、一緒に居てあげる時間が
チュチュより短いこと・・・本当にごめん~(´;ω;`)







でも、おとうたまとおかあたまはなるべく時間を作って梅子と
いる時間を作ってるつもりなんだけど・・・。
きっと寂しい思いをさせてるよね?チュチュにも負けない位
淋しがりな子だから

本当にウチで良かったのかな?って。未だに思ってます。
夜、一緒に寝てあげれないこと・・・本当にゴメンネ


でも私達以外の人には人見知りで隠れちゃう梅子を見ると・・・
こんな私達のことでも、好きでいてくれてるのかな?


どうか、これからも元気で健康でド~~ンとした梅子でいてね(*´ω`*)





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、4歳のお誕生日おめでと~☆
    うちの子記念日は忘れられないように!(笑)

    いつも梅たんの写真を見てると
    触り心地がとっても良さそうだな~って思ってます。
    私も触りたいな~って思っちゃいます♪
    とまみささんも触ってて気持ちいいけど
    梅たんもとっても気持ち良さそう^^
    足まで開いちゃってるし(笑)

    梅たんはとまみささんちの子になれて
    絶対に幸せだと思いますよ!
    これからもとびきりキュートなウィンクで
    私達を魅了してね~梅たん❤

  2. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    僕も改めて梅子を見たら別人になってた。
    しかもスコになってたよ。
    って言うくらいふくよかで良いね。

    梅子は楽しく過ごしてるよ。
    大丈夫。

  3. するる | URL | gmuBEe9w

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう!

    子どもの時のお写真始めて
    見た気がします。
    目の痛みにも絶え、とまみささん家に
    迎えられて、本当によかったね。
    これからももっともっと
    猫生エンジョイしようね。

  4. ほんなあほな | URL | -

    梅ちゃん、お誕生日、おめでとう~♪
    おばちゃんなんか、家の子のお誕生日、家の子記念日は、
    毎回、華麗にスルーしちゃってるからなぁ^^;;;
    過去にコダワラナイタイプのおばちゃんだからさw

    いやん♪
    今日の記事は、「さわった気持ちになるでちゅ」と言う名の、
    もふもふ見せびらかし記事だな~(笑)
    もう、おばちゃん、触ってモシャモシャ撫で繰り回したくなって、手に汗握っちゃったわよwww
    梅ちょんのお腹のモフには、幸せが一杯詰まってるのよね^^
    いつも、いいお顔してるもん。
    幸せに間違いないっしょ♪
    (人間も、生きてきた歴史や性格が歳と共に、顔に刻まれるように、
    猫も、境遇、心持が、顔に出ると思います。
    梅子さんは、とても優しく大らかなお顔だと^^v)

  5. カオルンボ | URL | JalddpaA

    続きを読んでから改めて初めから日記を読むと、うるっときてしまうなぁ~^^)
    梅子ちゃんは少しだけ限られた空間かもしれないけど、☆とまみさ★さんやパパさんが居るということにとっても幸せを感じていると思うよ。
    大丈夫。
    ・・とはいえ、私もたまに考えてしまってたりする~^^;)
    しかしそう考えるということは、愛情注いでいるともいえるとっ。
    梅子ちゃんがお客様来て雲隠れしちゃうのも、☆とまみさ★さんやパパさんじゃなきゃダメだから。
    チュチュちゃんも同じだよね~^^)
    梅子ちゃんもチュチュちゃんも、幸せだと思うよ。
    さすけねえ!(福島弁で「大丈夫」という意味)
    梅子ちゃんの当時の事、私もしみじみ思いだしちゃった^^)

    おわ!ほんとだ!!ググったら出てきたよー\(^o^)/

  6. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃん気持ちよさそう~(*´▽`)
    おなかもこんなに触らせてくれるんですね❤

    とまみささんのほうが
    なでなでが
    上手なんですね(^^
    うちと真逆だわ~♪

  7. ~purasu~ | URL | -

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    梅子ちゃんにとって、素敵な1年になります様に…

    梅子ちゃん、こうしてお腹をみると豊満ボディですね( 艸`*)
    とっても、可愛いですね~
    そうそう片目が見えないのも、チャームポイントだと思います♪
    こうちゃんのチャームポイントは、足がない事~
    同じですね(´∇`)

  8. black | URL | -

    梅ちゃん
    お誕生日おめでとう^^

    もふもふ気持ちいいよね~
    うん~触った気分♪
    梅ちゃんも気持ちいいのね~
    足までパッカン(笑)

    大丈夫!!
    愛情いっぱい感じますよ

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    梅子ちゃんヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
    おめでとうです♪
    きっととまみさ様の子になったから、こんなにもないすばでーで
    きゃわいいおっとりさんになったんですよ♪d(。ゝω・´)
    梅子ちゃんはママの優しさちゃんと解ってると思いますw
    (*^^*)
    これからもしあわせいっぱい健康で素敵な日々が、
    ゆっくりと進んでいきますように★
    そのお腹に顔うずめてもふりたーいw(*´Д`*)hshs(笑)

  10. ひかり | URL | -

    梅子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
    お祝いのモフモフ~をさせていただきたいですっ。

    大変なことを乗り越えながらも
    そういうことも感じさせないくらいに
    かわいく立派に成長してる梅子ちゃん♪
    ご機嫌な梅子ちゃんを見てると
    やっぱり☆とまみさ★さんご夫妻に出会えて
    幸せだと思います♪
    これからも元気で楽しい日々を過ごしてね!

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    皆さん、過ぎちゃってたのにe-330梅子に誕生日のお祝いの言葉を
    本当にありがとうございま~すe-420
    梅子がこれからもウチで幸せに暮らせると良いな~っと心から
    思っていますv-22


    しげりんさん★

    なんたる失態でしょうね~私・・・ウチの子記念日は忘れないハズ?多分(^-^;)
    梅はお肉がある分!気持ち良いです!!出来るならしげりんさんにも
    触らせてあげた~い♪
    ナデナデは強要してくる程、大好きみたいで(笑)ワンちゃん気質かも?


    クリちゃんさん★

    梅子、ビックリするくらいキュートになってたでしょ?クリちゃん(^-^)
    スコなのかな?梅子って・・・スコ座り出来そうだけど(笑)
    ふくよかになったのは私達の愛の重さかな?なんつって~(´∀`*)


    するるさん★

    梅子の仔猫の頃の写真、初めてでしたか・・・?(^-^)
    久しぶりに写真と共に梅子の経緯を読み返して、本当にウチの梅子の事?
    ・・・って、感慨深い思いに浸っちゃいました(*´ω`*)
    ウチに来た時はとにかく元気な子でした~!今はたまにおっとりとイタズラ。


    ほんなあほなさん★

    ほんなさん!確かに誕生日忘れてた記事を私も読んで笑っていたけど~
    人のこと笑ってられなかった~(ノ´д`)ノ″
    でも、ほんなさんはお仕事もとっても忙しそうだから許される気がします・・・(^-^;)

    もふもふ見せびらかし記事なんかじゃ・・・( ̄∇ ̄;)ゞいやん♪
    梅子も人懐っこくなれば色んな人から撫でて貰えるのに・・・勿体無いわぁ。
    いいお顔、お腹のモフに幸せが詰まってるって言って貰えて嬉しいですぅ~ヽ(T-T)ノ


    ルンボしゃん★

    梅子と出逢えたのはルンボしゃんのお陰~♪ホント、ありがとね~!!
    人の縁も不思議だけれどニャンコとの縁も不思議だね~しみじみ(*´ω`*)

    ブログ再開してくれて凄い嬉しかったよ~私!!だって、梅子を語るにはルンボしゃん
    ナシでは語れないもの~!!そっかぁ、可愛がってるから考えちゃう・・・そ~だよね♪
    私達だけにチュチュも梅も懐いてるのも、そう考えると嬉しい事だね(*^-^)v
    チュチュも梅も「さすけねえ!」か♪ググってくれてありがとぉ~\(^_^)/


    あんずミャミャさん★

    梅子はオナカを撫でて~ってアピるほど・・・好きなんですよぉ(っ´∀`c)
    大体、満足すると嫌がるハズなのに私の方が先に触り疲れます(笑)
    あら!ミャミャさんちではピャピャさんの方がナデナデ上手ですか~(・m・ )


    ~purasu~さん★

    梅子は写真で見るより実物はもっと大きいと思いますよ(っ´∀`c)
    お腹が随分と育っちゃって・・・これもまた可愛いんですよね~♪
    そうですよね~?こうちゃんも立派なチャームポイントですね(´∀`*)
    見てて愛らしいと思えちゃいますよ!同じで嬉しいですぅ♪


    blackさん★

    ニッパ君と同じでお腹を触られるの好きなんですよ~梅子も(^-^)
    足も開いちゃって・・・ホントは手はモミモミするんですけど♪
    少しさわったイメージ湧きましたか(笑)
    愛情を感じるって嬉しい言葉です~(*´ω`*)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    やっぱり、ウチで育てたから・・・?ふんわり育っちゃったのかしら~(^-^;)
    梅子はおっとり・・・マイペースなイタズラっ子ですね(・m・ )
    でもたまに諦めたようなお顔をされると切ないんです~!!
    梅が「いいでち、よぅ~?」って言ったら、いくらでも顔をうずめて良いですよ(笑)


    ひかりさん★

    梅子のもふもふタイムは長いのでひかりさんにも手伝って欲しいです・・・(・m・ )
    引き取ったばかりの梅子はすぐウチにも慣れてすごい元気な子でしたよ(笑)

    ひかりさんちの3きょうだいと本当に年月も同じの誕生日ってビックリです!!
    でもとても梅子とナナちゃん達が同い年に見えなくって・・・(^-^;)
    (梅子、下がいないのでお姉さんっぽくなくって、いつまでも末っ子みたいで)
    ウチもひかりさんちのように幸せだと思ってくれてたら嬉しいです(*・ω・)ゞ

  12. ガブママン | URL | -

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
    すっごく柔らかそうだわ!
    梅子ちゃんも気持ちよさそうだけど
    もにゅもにゅ触ってるほうも気持ちよさそうですね(*^_^*)

    仔猫さんのときは 大変な思いをしていたのですね(T_T)
    優しいとまみささんちに来れて本当に良かったです。
    ず~っとず~っと元気で長生きしてねv
    そして ず~っとず~っとハッピーな毎日でね\(^o^)/!!

  13. タッキ | URL | P92gRjHw

    梅子ちゃんお誕生日おめでとうニャン!!

    お腹ナデナデが大好きで
    いつまでもいつまでもイヤがらない梅子ちゃん。
    私もナデナデしたいです。

    梅子ちゃんの経緯も読みました。
    里親募集時の記事は私は初めて読みました。

    そう!!
    梅子ちゃんは☆とまみさ★さんのおウチのコに
    なって幸せになる運命だったんです。
    他のおウチではなく
    ☆とまみさ★さんのおウチじゃなきゃ!!

    これからも
    ずーーーーーーーっと幸せにモフモフして下さいネ。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22


    ガブママンさん★

    ママンさん、梅子はすっごく柔らかいですよぉ~\(^_^)/
    お互いに気持ち良さをシェアしてるってトコですね♪(最近、抜け毛が凄いですが)
    梅子、仔猫の時に苦労し過ぎですよね・・・今はお陰でドスコイ猫ですが(´∀`*)
    小さい頃、大変だった分、これからはホントに健康で幸せに長生きして欲しいです~!!


    タッキさん★

    梅子は本当にお腹触られるのいつまでも嫌がらないです~(^-^;)
    人見知りでなければ皆さんに触らせてあげたいくらい・・・。
    タッキさん・・・里親募集の記事は初めてでしたっけ?
    梅子はウチの子で幸せなら良いんですけど・・・もふもふはスッカリ日課です(*´ω`*)

  15. tpmickey | URL | -

    梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    もふもふ、ふわふわの梅ちゃん。
    めっちゃ可愛いです。

    写真の中に手を突っ込んで、一緒に触りたいー。

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-22

    tpmickeyさん★

    梅子にお祝いの言葉嬉しいです♪ミッキーちゃんも
    ふわふわのワンちゃんで可愛いですね(^-^)
    梅はもふもふわふわ、ぷよぷよニャンコですよ~!!
    写真でふわふわ感もお分け出来たら良いのに(・m・ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/471-22d2d226
この記事へのトラックバック