FX比較

★チュチュとシュシュ・・・?(・д・`)★

2013年07月11日 15:30







猛暑が続いておりますが・・・皆さん体調は大丈夫ですか?


先日、ウチでは「カット野菜サラダ」のキャベツが明らかに酸っぱくて
腐っていたようで・・・(消費期限内だったのに)

きっとオナカを壊すかと思ってたのに・・・全然、平気でした~/(^o^)\
私の身体って・・・虚弱体質なのか、丈夫なのか?益々判らない。


皆さん・・・この時期の食中毒には気を付けて下さいね~!!




さて、いつの間にか・・・
チュチュが当たり前のように付けていた~





チュチュの首輪らしき物・・・





実はコレ・・・私が編んだ手作りのシュシュ(もどき)
あまり何も考えず、白い毛糸で白猫に編んでしまった~!!


作り方は簡単で(見るからに簡単でヘンテコ)100均で買った
丸くなってる髪ゴムに毛糸でかぎ編みで適当に編んだだけです。
(髪ゴムは飼い猫さんの首のサイズを確認してから購入して下さいね)





編み物が上手な方ならもっと素敵に首輪が出来ると思います(`ω´;A
(レース編みにするとか・・・ね?)


後、真夏の時期に毛糸の首輪は見た目も暑苦しいと思いますので・・・
毛糸以外(もしくは毛糸っぽくない糸)のかぎ針で編めるような糸を
使ってもいいかも知れません(´∀`*)(裁縫が得意でない方にはオススメかも♪)




やっぱり毛糸だと・・・段々ほつれてきて~







何だか、ライオンのタテガミっぽくなるね~?チュチュ・・・(^-^;)

チュっちゃん、ホワイトライオンでチュチュ~♪



「簡単 手作り 猫の首輪」等で検索してきた方・・・
本当にゴメンなさい~~!!(@ω@;A
一応、アイディアを提供してるってコトで~

実はウチに・・・このキーワードで検索して辿り着く方が
意外にいらっしゃるんですよね・・・(;゜д゜)



次回はもっとステキな物を紹介出来ると思います






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=


ありがとですm(_ _)m
+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




前回は私のコッソリの戯言にコッソリと温かい言葉を下さって
本当にありがとうございました


お陰様でちょっと気分と身体が軽くなった気がします(^-^)





急に暑くなって、身体が付いていかなかったせいもあって
気分が下がってしまったのかもしれません

こんな飼い主ですが・・・今後もチュチュ、梅子と共に
温かく見守って頂けると嬉しいです。


これからも・・・よろしくお願いします






+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃんの白いシュシュ
    とっても可愛いですね~❤
    簡単に出来そうだけど編み物が苦手な私には
    簡単な物さえも作れそうにないです^^;

    ガオーって叫んでるチュチュちゃん
    ホント、ホワイトライオンみたい^^
    でも可愛いな~♪

    腐ったサラダ食べてとまみささんは平気だったのに
    2~3口しか食べないおとうたまの方が
    症状出ちゃったんですか?
    とまみささんの体質は謎ですね~(笑)

    これからも暑い日が続くので
    体には気をつけてくださいね~☆

  2. ヒカリ | URL | -

    ほんとびっくりするほぼの暑さが続いてますね!
    食べ物も傷みやすいので気をつけたいですね♪
    お腹壊さなくてよかったです~!!
    私も夏風邪、長引くかな~と思ってたけど、
    もうほとんど治った感じです。

    チュチュちゃんのシュシュ、手作りだったんですね~!
    チュチュちゃんによく似合っててかわいいです☆
    何も考えずに編めたってすごいですよ~!

  3. ほんなあほな | URL | -

    白猫さんに白いシュシュ、オシャレだと思いますよ~^^
    遠目から見たら、首が解らなくなって、お鏡餅化する恐れはあるけどw
    編みモノ心の有る人って
    ふと思いついて編めちゃうんだもんな~スゴイスゴイ^^vv

    「カット野菜サラダ」のキャベツが明らかに酸っぱくて
    腐っていた??
    酢じゃなくて??
    何事もなかった胃袋を褒めてあげましょう~

  4. あんずミャミャ | URL | -

    うちはいつもたくさん
    おかずを作って
    2~3日食べるのですが
    この夏はあまりの暑さで
    全然日持ちしません~(><)

    毛糸のシュシュかわいいですね♡
    毛色と同じ色で作ると
    ゴージャスなコートを着ているみたいで素敵(^^
    私は編み物が苦手なんですが
    秋になったら挑戦してみようかな♪

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    大嫌いな夏・・・ illi..orz..illi気分は降下の一方ですね〜
    ε-(ーдー)ハァ
    でもめげずにエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウしましょ!!
    チュチュちゃんの首輪気付きませんでしたw(*;´艸`;;)。+゚
    これぞホワイト≡・ェ・≡ライオン♪(笑)

    (´・ω・`)うちは腐ってなくてもしょっちゅうピーピー獣来るんですけど。
    昨日一昨日も連日襲ってきやがりました。
    もちろん拾い食いなんてしてませんよ?
    おかしいなぁ〜・・・( ̄  ̄;) うーん

  6. にゃうわん | URL | -

    真っ白なチュチュちゃんに
    真っ白なシュシュ
    とても清楚で可愛く見えますね^^
    と 思って見ていたら
    毛糸がワシャワシャしたシュシュをつけた
    チュチュちゃん
    ほんとだーー
    ちょっとたくましいライオンに見えちゃったり^^;
    でもこんな可愛いライオンちゃんがいたら
    動物園大行列できそう~

  7. するる | URL | gmuBEe9w

    おとうたま大丈夫ですか?
    どうぞお大事に。
    カット野菜は、消毒液を使って
    いるんですが、やはり傷みますよね。

    シュシュ可愛い♪
    手づくりって、いいですね。

  8. ガブママン | URL | -

    わあ~!!チュチュさん綺麗~\(^o^)/
    白いシュシュ、とってもよくお似合いだと思います。
    使っているうちにライオンさんみたいになるとこもいいですね。

    ものすごく暑くなりましたが
    おからだ大事になさってくださいね。

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    私、編み物・・・全く得意ではないですe-247(・・・って、見れば判る~(@ω@;A)
    棒編みは特に酷いかも?元々、カットされてる野菜をよく買うんですけど・・・e-263
    一説によると薬品漬けで栄養もないし、腐らないって聞いてたのに・・・?
    (でも野菜摂らないよりマシかな~?と思って、つい安いし楽なので買ってしまう)


    しげりんさん★

    シュシュ単体だとちょっと~って思うけど・・・チュチュに付けるとちょっと可愛くも
    見えるかも?~って、適当な飼い主(^-^;)ぷりんちゃんは首輪嫌いだったかしら?
    ホワイトライオン自体可愛いですよね♪特に子トラ~!!おとうたまはお腹弱いんで。
    私は子供の頃から傷んだ食べ物食べても、お腹は壊さなかったような(^-^;)


    ヒカリさん★

    もう朝から暑くて寝てられないですね(^-^;)お陰様で最近は早起きです(笑)
    GWに胃腸風邪を引いたので、今回は絶対にお腹を壊すと思ってたのに・・・
    平気で良かったです(笑)ヒカリさんも夏風邪治って良かったです~(^-^)
    でも編み物上手い人が見たら笑われてます・・・多分...((((( ̄‥ ̄;)


    ほんなあほなさん★

    白猫にあえて白いシュシュ♪上級のオシャレとおとうたまには言ってました( '-' )=
    遠目から・・・確かに(笑)白猫ってただでさえお餅っぽいのに!!梅子なら間違いなく~
    編み物の心(@ω@;A・・・編めるけど出来栄えは~以前、大笑いされた事が(´д`)
    カットサラダってドレッシング、後で自分でかけるのでいつもより漬物っぽい味が~(笑)


    あんずミャミャさん★

    ミャミャさん、おかず作り置きしてるんですね~♪確かに今の時期はとても常温では
    日持ちしないですよね?冷ましたら冷凍庫で保存した方が確実かもですね(´∀`*)
    でも、おかずによっては不味くなっちゃいますよね~?(;´д`)
    ミャミャさんなら手作り首輪があんなに上手だから、もっとステキに編めますね~♪


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    子供の頃は夏は大好きだったんですけどね~(@ω@;A今の私は別人のようです!!
    でも、毎年来るもんだから仕方ないですね( ̄∇ ̄;)お互い暑さを乗り切りましょ♪
    やっぱり、チュチュとシュシュ?一体化してたのかなぁ(笑)お腹・・・弱いんですね?
    おとうたまもです。私は逆に頑固な便秘(^-^;)ダノン・ビオ食べたら少し改善したかも~
    (ストレス等でも腸内環境が悪くなるそうなので・・・)


    にゃうわんさん★

    真っ白なチュチュにシュシュが清楚で可愛いなんて~嬉しいです♪゚+。(〃ノωノ)。+゚
    始めはシュシュもどきもワシャワシャしてなくて良かったんですが~?
    段々、首を掻く度にほつれるのでワイルドな首輪になって来ちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)
    ワイルドさなんて狙ってなかったのに~私、もしボンちゃんが特別展示されてたら絶対並びます♪


    するるさん★

    おとうたまは軽く下っただけなので~全然もう大丈夫なんですよ(^-^)
    お気遣い、嬉しいです~♪そうカット野菜って、私も消毒液使ってるって聞きました!!
    だけど傷むんですね?報道されてるより強力な消毒じゃないのかな・・・(;゜д゜)
    シュシュと断定するには微妙な出来ですが・・・(^-^;)応急処置的?首輪だったので(笑)


    ガブママンさん★

    チュチュのお陰でシュシュの未熟さが少しバレなくて・・・(そんな事ないけど~)
    嬉しいです~\(^_^)/1枚目のチュチュの写真、気に入ってます(´∀`*)
    狙った訳ではないけど・・・段々ワイルドになっていくシュシュを見て少しネタになるかも・・・?
    なんて考えてません~決して(笑)ガブママンさんもお身体、お大事にです(*´ω`*)

  10. カオルンボ | URL | JalddpaA

    断続的に遊びに来れなくてごめんね(泣)
    一枚目の梅子ちゃんの腰掛の図はなんなんだぁ~(◎´∀`)ノなんだかウケたぞぉ~ヽ(◎´∀`)ノ

    おお~、なるほど!髪止めのゴムを土台にね!!それはナイスアイディア!
    こうゆうの一度は作ってみたいな~と思ってて。
    作る時はこれでつくってみよう♪

    ん?体調すぐれなかった?
    この暑さも最悪だしね( ´ Д ` ; )・・・
    まったく暑くてやんなっちゃうね・・。うちエアコン壊れちゃったよ!35℃ですよぉーーーー!!( ╬◣ 益◢)ザケンナ!
    今取り替え中(笑)
    うむ、、うちはいいとして、☆とまみさ★さん、のんびりしてね。

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ルンボしゃん★

    忙しい時は仕方ないよ~気にしなくて大丈夫だよ(*^-^)v
    梅子の絵?ダレてる梅子を見たら・・・きっと毛皮脱ぎたいんじゃないかって(笑)
    そう身近な物で簡単に!が(一応)コンセプトの手作り首輪だから( ̄∇ ̄)
    体調は波があるの。でも以前に比べたら随分と良くなって来たよ~♪

    ・・・って、かっ!!この猛暑にエアコン壊れるなんて~(*`ロ´ノ)ノ
    熱中症、気を付けてね~~!!ありがと♪

  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    う~~ん・・・
    梅子の中身ちょっとリアルかも・・・

    チュチュのシュシュは確かにちょっと暑い
    感じがするね。
    そろそろ夏バージョンにしてあげたら?

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    クリちゃんさん★

    本当は・・・クリちゃんもチョミさんに内緒でコッソリ?と
    脱いでないよね(笑)
    チュチュのシュシュ・・・そう!もう暑苦しいよね~(^-^)
    実は夏バージョンと言うか~次回の更新をお楽しみにね?クリちゃん♪

  14. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ちょっと酸っぱいドレッシングとかだったりすると、
    腐ってるのが分からなかったりするかも・・・
    この時季は食べ物が腐りやすいので注意しないと
    いけないですよね・・・

    白いチュチュちゃんに白いシュシュ♪
    おしゃれだと思いますよ~(⌒∇⌒)
    とまみささん、器用ですね(*^^*)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)



    mifaさん★

    そう!そうなんですよ(^-^;)何か酸っぱいけどドレッシングかな~?って思って・・・
    酸っぱくない他の食べ物なら自信持って食べなかったんですけどね(笑)
    買い物する時点で腐りやすい物って最後に籠に入れたほうが良いみたいですよね?
    チュチュのシュシュ・・・オシャレですか?嬉しいです(´∀`*)
    で、でも私、器用ではないんです~編み物も衝撃的な問題作多いです(^-^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/486-f96a2e65
この記事へのトラックバック