★例え真夏でも、暑くても・・・(@ω@;A★

2013年07月19日 19:00




あ、そう言えば梅子のバンダナ見つかりました~( ̄∀ ̄*)
梅子、良かったね~!!(あ、でも作ってあげるからね~多分


今更ですが、この前の三連休は暑かったですね~(;゜д゜)
3連休初日の土曜はいつも通っている医者に行ったのですが~
予約時間に遅刻してしまい、焦ってたら・・・
前の患者さんが予約時間より話が長びいてた為、間に合いました!!
正直、助かった~♪(*´Д`*)



さて、梅子が何か言いたい事があるそうですヾ(・ω・)ノ


・・・うめはみなたまに




宣言しますでち、よぅ~~!!





たとえ、まなつで あつくても・・・

あ、おとうたま・・・また縞々の服だわ(^-^;)





うめは・・・おとうたまに~





のりつづけることを~





ちかいます!!でち・・・よぅ~~





・・・そんな貴方達を見るのは正直・・・





おかあたまは暑苦しいです~!!(;-`д´-)ゞ





こら、梅~!!後ろ向かないの!聞いてるの~?

おとうたまは夏場の靴下、暑苦しいわよぉ~~!!

(おかあたまは家の中は一年中素足派)


そうそう久しぶりに本屋にも行けて、猫雑誌見まくりました~
やっと、ブロ友さんが載ってる雑誌をまとめて読めてスッキリ!!ヾ(・ω・*)ノ
(立ち読みでゴメンなさい!全部買ったら大変な額になるので・・・





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=




備忘録(持病の個人的メモですのでスルー全然大丈夫!(`ω´;A)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




2013年7月13日(土)

同じ心療内科に通ってもう・・・9年目かな?
(東京のちょっと端から東京23区の残念な場所に越した今も通院)

やっとお医者さんから~
「回復の兆しが見えてきましたね?ここまで来るのに本当に長かったですよね」

・・・ってね~ヽ(T-T)ノ
(相変らず、立眩みの原因は自律神経失調症のまま・・・)

「でも、ここからが無理し過ぎやすいので、程々に規則正しく過ごすのが
一番大切ですよ~」






~って、言われたのに。

久しぶりに出掛けて、嬉しかったもんだから・・・
ストレス溜まってたから~

ついつい・・・カラオケに。しかもフリータイムにしてしまい~
(フリータイム 0~5時)


朝帰りをしてしまいました~(@ω@;A ←(大バカです)


おとうたま、なんてほぼ徹夜明けで・・・
最後の方はもう、ね・・・これはなんの苦行なんですか?って感じに。
(半分、寝ながら歌ってました。見てて面白かったけど)

でも、夏の5時はもう明るくなって紫外線が怖いので4時には止めました。
(・・・って、あんまり変わらないか?(@ω@;A)





でも生活リズムを崩すのが悔しいので、意地でも午前中に起きました。

お陰様で今週も何とか生活リズムを崩さず、なんと!夜23時以降になると
自然に眠たくなってくるように・・・!!Σ( @ω@=)
(今までは中々寝付けないので薬を飲んでいたのに)


「楽しんで過ごす事は悪い事じゃないので、抵抗感を感じないように」
・・・って、お医者さんに言ってもらえたのは凄く嬉しかった~♪

実は久しぶりに出掛けて友人に会うと~

「え~!!前に比べると全然、病気には見えないけど・・・?」って言われる。
(もちろん、完全に治った訳じゃなく久しぶりに会えて楽しいから元気なんだけど)

でも、普段の生活の事を言うと「何でやらないの?出来ないの?」って、言われると
すごく罪悪感で一杯になってキツイかった。






でも、それを人に言われて無理しても仕方がないし・・・

今は治すことが一番優先事項だし!!(と、自分に言い聞かせて)
それはおとうたまを含むニャンズの幸せの為でもあるしね(^-^)


~今は、こんな感じで・・・~


また元気だった頃のようにアウトドア派もどき?に戻りたい~~!!

景色の綺麗な色んな場所・・・
以前は毎年行っていた「美ヶ原高原」に行きたいな♪(*´ω`*)



もし自分の身近な人が心の病気だったら・・・

この病気に対して偏見等を持たないで、普通に身体の病気と同じように
温かく見守ってくれたら良いな~って思います。

一杯、頑張り過ぎたり、色んな事で苦しんだり、とても辛く悲しい事があって
病気になったのに・・・

病気になってからも、身近な人に理解されずに辛い思いをしたら治る病気も
中々治らないで私みたいに長引いてしまうから・・・
(私は両親に未だ理解されてません~もう諦めたけど)





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、まるで甲子園の選手のような
    立派な宣言ですね!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
    どんなに暑くなっても頑張ってね^^v

    とまみささん、回復の兆しが見えて来て
    ホント良かったですね!
    それに夜寝れるようになったのも進歩ですね^^
    これからも無理せずにとまみささんのペースで
    規則正しい生活や楽しんだりと
    少しずつゆっくりと回復していけたらいいですね☆
    心の病は目に見えないから
    なかなか理解してくれない人も多いと思いますが
    そんな人には何言っても無駄なので
    スルーしちゃいましょうね♪

    とまみささん、「汚家」の検索で来てくれる人が増えたんですか?@@
    私は「汚部屋」の検索が多いです^^;
    やっぱりネコ関係の検索で来て欲しいな~って思いますよね。

  2. ヒカリ | URL | -

    梅子ちゃんは、おとうたまのお腹が
    大好きなんですね~♪
    安心するのかな~甘えちゃってる様子が
    かわいらしいです♪
    暑くたって平気だよね~!

    回復の兆しとのことでよかったですね~☆
    このままの調子でいけるように
    無理なさらずに過ごしてくださいね♪
    カラオケのフリータイムって、
    そういうコトになりやすいですよね(笑)

  3. するる | URL | gmuBEe9w

    とまみささんの回復の兆し、
    よかったです。最近、ブログの
    更新も多いので、調子がいいのかな
    って思ってました。
    梅子ちゃん、いいなぁ。
    暑くてもいいなぁ。
    乗ってほしいなぁ。

  4. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんはおとうたまのこと
    大好きなんですね(*´▽`)
    多少(かなり?)暑くても
    おとうたま喜んでいると思うわよ~(^^

    とまみささん、かなり回復してきたって
    私までうれしいですよ♪
    こうした病気は目に見えて
    症状が出ないし
    数値でもなかなか現れないから
    理解できない人も多いのでしょうね。
    とまみささんがしたいと思ったことを
    無理のない範囲でやっていけば
    回復も進むんじゃないかしら♡

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あれれ?パパさんいがいとぽっこり?(*;´艸`;;)。+゚
    暑苦しいとか重いのは見なかったことにして〜
    梅子ちゃん乗っけて腹筋したらいい運動になりそうですね(笑)
    これからも乗り続けてねw
    何でも相手の気持を考え、相手の立場になって物事見て行かないと〜
    ですね★(*^^*)ゆっくりファイトですにゃー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

  6. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    梅子はパパさんとラブッラブなんだね。
    確かに夏の靴下は暑苦しく見えるけど、チョミさんも
    靴下無いと冷えるって言ってるよ。
    パパさん冷え性?

    とまみささん。
    9年かかってやっとここまで来たんだよ。
    家族に分かって貰えないって辛いけど、でもパパさんや仲間が知ってるよ。
    もちろん僕もね。

    人生まだまだこれからだから。
    ここまで来た自分を褒めてあげようね。

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    皆さん、私事の話を読んで下さっただけでも有り難いのに・・・(´;ω;`)
    温かいコメントまで下さって・・・本当に本当にありがとうございますe-466
    この感謝の気持ちを忘れないようにしたいですe-420


    しげりんさん★

    梅はどんなに暑い日でも一日一回はおとうたまに乗るコトでしょう(^-^;)

    昼間は眠くて起きてられなかったのに、夜は眠りたくても眠れなかったのに・・・
    最近は朝自然に目が覚めて・・・夜は自然に眠くなる事が本当に嬉しいです(^-^)
    目に見えない病は自分でも良くなってるのか判らなくて・・・いつ治るのか焦って。
    皆に理解を求めるのは難しいけど、判ってくれる方がいるコトは本当に嬉しいです♪

    タイトルに1回「汚家」を使っただけなのにヽ(T-T)ノ色っぽい猫とか(笑)で来て欲しい。


    ヒカリさん★

    梅子はおとうたまが床に転がると必ずお腹に乗ってくるんですよ(っ´∀`c)
    もしかしたら、ふわふわのお腹同士だから?余計に安心するのかも(笑)
    でも、絶対お互い暑いのに。我慢大会みたいです(^-^;)

    回復の兆しって言葉がやっと聞けて本当に嬉しいです♪多分、当分のんびりですが(^-^;)
    カラオケのフリータイム・・・途中で帰ると何故か損した気分になりますね?喉痛くても(笑)


    するるさん★

    更新回数で判っちゃうなんて・・・するるさん、鋭いですね~でも!嬉しいです♪(^-^)
    前は皆さんの所へ遊びに見にいくだけでも疲れちゃう日が多かったのに・・・最近は
    この遅いペースで・・・今の私に無理なく楽しく出来る良いペースですね(^-^;)

    梅子、私には乗ってこないんですよ?抱っこは冬するけど。乗ってくれる子、嬉しいですよね♪


    あんずミャミャさん★

    梅子、おとうたまは乗り物だと思ってるのかもです~(っ´∀`c) それでも嬉しいみたいです♪
    目の前に体温の高い人と猫が居るのは視覚にも物理的にも?暑いですよぉ(笑)

    私の身体の事なのに一緒に喜んで貰えるなんて本当に幸せです(*´ω`*)
    やはり内臓疾患なら普段見えなくても症状の良し悪しは判るけど・・・見えない不調は説明が
    難しいですね。やりたい事からやれる事を増やしていけたらって思います(^-^)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    いえいえ、おとうたま・・・前からバリバリのポッコリです~(^-^;)
    やっぱ、暑苦しい・・・?お、重い・・・?(゜o゜)でも梅子は乗り続けますよ~♪
    前は梅子乗っけて腹筋してたみたいです~止めたらやっぱり・・・リバウンド(笑)

    病気とか関係なくても・・・やはり相手の気持ちになって考える事は大事ですよね(*´ω`*)
    これからもまだ・・・のんびりとリハビリしますニャ~♪(*´ω`)ノ゛


    クリちゃんさん★

    そうなの、クリちゃん!もう見てて暑苦しいくらいベッタリしてるの( ̄∇ ̄)
    チョミさんも冷え性?実は私も冷え性だけど~靴下は苦手なの。
    おとうたまは全然、冷え性じゃないし~靴下を半分脱いで?履いてる姿がイヤ~!!

    長い人生の中のでも、短くなかった9年・・・やっと、光が見えてきたんだもんね~・゚・(*ノД`*)・゚・
    自分を責める事はしても褒めてなかったね。優しく理解してくれる人がいる私は幸せものだね♪


  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    おとうたまのお腹、乗り心地良さそうです♪
    私もよくダンナ様のお腹に乗ってます(笑)

    病気の事、ご両親に理解して貰えないのは辛いですね。
    でも、少しずつでも良くなって来て良かったです(^^)
    これからも、無理をせず、マイペースで・・・ね(^_-)-☆

  9. ~purasu~ | URL | -

    こんばんは。

    梅子ちゃん、乗るのが好きなんですね。
    いや、おとうちゃまが好きなのかしら?
    さくちゃんも、横になると速攻で乗って来ます( ̄∇ ̄;)

    私も心療内科に長く通院していました。
    周りの人によって、大きく左右される気がします。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    mifaさん★

    おとうたまのお腹!昔は私もよく枕にして寝てました(笑)梅子の気持ち、判らなくも
    ないかも!ウォーターベット感覚?(・m・ )mifaさんの旦那様のお腹もですか?

    やはり肉親には理解して欲しかったけど・・・年代的にも理解出来ないようで・・・。
    だけど一番一緒に居る人が理解して協力してくれたお陰で・・・やっと、ですね(^-^)
    後は・・・ブログでも優しい言葉をかけてくれた方々のお陰です(*´ω`*)


    ~purasu~さん★

    梅子は乗っかったり、密着するのが大好きなニャンコです~(´∀`*)
    きっと、おとうたまも座り心地が良いので好きなんだと・・・(笑)
    さくちゃんも?速攻で乗って来るって可愛いですね♪競争率激しいからかも!?

    ~purasu~さんも通われてたんですね。やはり周りの人の影響は大きいですね。
    凄く判ります。こういう時に人付き合いって・・・何か考えさせられた期間です(^-^;)


  11. ほんなあほな | URL | -

    梅子さんの決意、よ~~く伝わりましたよ~
    これからも、おとうたまのお腹が汗疹にならない程度に、
    乗り続けてくださいねw

    回復の兆し、よかった!
    中々、ぱっと目には判らないし、
    上手く症状が伝わらなかったり、理解され辛かったりもするでしょうが、
    とまみささんにとって大切なおとうたまや、お友達が理解してくれてるのなら^^vオニニカナボー
    これからも、焦らず、ゆったり構えて、
    楽しめる日々を過ごせますように^^vvv

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ほんなあほなさん★

    梅子・・・見た目(実際)も暑そうなのに~何故そんなにおとうたまの
    お腹に乗るコトに拘るのか?Σ(`Δ´;)ハッ!!
    実はおとうたまのお腹に汗疹を作ろうと企んでるとか~!!なんて・・・

    全て理解して貰えないのは仕方ないと思うんですが・・・否定されるのは
    困りましたね?でも理解してくれる人が居る事に感謝しなくちゃ♪ですね!
    無理せずに楽しめる日が増えるのって・・・大切ですよね(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/488-598cb3af
この記事へのトラックバック