FX比較

★全国的にお盆休みに突入しましたね♪ヾ(・ω・)ノ★

2013年08月11日 17:45




昨日は東京でも猛暑日で最高気温37.4℃・・・Σ( @ω@=)
そ、そんな日だとは知らずに病院の予約入れてしまい行って来ました・・・。

予約時間は夕方なので少しは涼しくなるだろう~(´∀`*)




・・・なんて、とても甘い考えでした~( ̄∇ ̄;)

夕方になっても気温が下がらず、湿度は高く~軽く都内は30度越え・・・(;´@ω@)
電車の中と駅構内との気温差が激し過ぎて頭が痛くなりました~

おまけにそんな日に余裕を持たずに行動してたので、駅の駐輪場から
駅改札まで猛ダッシュ
で走るハメに・・・。


病院の予約時間ギリギリ・セーフの電車になんとか乗れました~(´Д`υ)




何故、いつも後「5分」早く家を出る事が出来ないのでしょうか?


夜22時過ぎの新宿駅構内のクーラーが効いてないエスカレーターなんて
まるで灼熱地獄のよう
・・・動かなくても鼻の下に汗をかいてました~Σ(`д´;ノ)ノ






ちなみにウチの田舎は山梨なんですが・・・
「山梨県甲府市 40.7℃」恐るべし!!ザ・盆地( '-' )=
子供の頃なら丁度、夏休みお盆で遊びに行ってた筈・・・。






病院帰りにインド・カレー屋でおとうたまと夕食を食べました。

私は以前、胃を悪くしてからは・・・あまり辛いものは食べないようにしてたので
「バター・チキンマサラ」にしました。
バター・チキンは私の経験上、大体どこのインドカレー屋でもマイルドな辛さなお店が
多いので安心して食べていたら・・・





結構・・・激辛なお味でした

お陰様で頭痛がどこかにすっ~とんでいきました~\(^_^)/ヤッタネ♪

おとうたまは「チキン・カレーとほうれん草とジャガイモのカレーのセットメニュー」
後は「チーズナン」これはそのままでも美味しかったです(^-^)

その後、おとうたまはカレーの辛さの刺激のせいか?オナカが
下ってしまいました(;゜д゜)ワタシハヘイキデシタケドネ。







全くと言って、季節感のない写真ではありますが(`ω´;A




この所、局地的な大雨・洪水での災害や猛暑日など色々と
各地域の方々、大変なことと思います。

皆様、体調等気を付けて・・・お盆休みをお迎え下さいね(^-^)

・・・ウチはいつもと変わりなく過ごしますが(^-^;)

お出掛けの方は事故などに気を付けて楽しい休暇をお過ごし下さい






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. するる | URL | gmuBEe9w

    暑い中、通院お疲れさまでした。
    これは殺人的暑さですよね。
    暑い時にカレーっていいですよね。
    私はほぼ毎週お気に入りのお店で
    テイクアウトしてます♪
    おとうたま、どうぞお大事に。

  2. タッキ | URL | P92gRjHw

    通院お疲れ様でした。

    暑さで頭痛になる・・・てことありますよね。
    私もです。
    ・・・睡眠不足など他の理由もあるのでしょうが。
    頭痛にはカレーが効くのかも!?
    たしかにスパイスて身体によさそうですね。

    ご主人様のお腹、大変な目に遭ってしまいましたね。
    御大事に。
    ☆とまみさ★さんも、無理せずお過ごしくださいね。

  3. ガブママン | URL | -

    暑い中、お疲れ様でした~。
    そしてインドカレー食べたくなりました!!
    今日お昼行ってきちゃおうかしら^m^??

    ↓スンバラシイ芸術作品の
    あまりのスゴさにビックリいたしました(ー_ー)!!
    レジンのこともご紹介有難うございました。
    本日一気に3回分の記事をアップしました中に
    梅子部長さんのバッグチャームのお写真も出ておりますので
    よろしかったら見に来てくださいね~(*^_^*)v

  4. ガブママン | URL | -

    あ、違った、
    バッグホルダーでしたm(__)m

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (゚σ ゚)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!ですかね
    ・・・(゚A゚;)
    ウチも今日お昼カレー食べました♪
    急に食べたくなるんですよねw
    ウチもカレーの辛いのは苦手でお子様カレーが一番口にあうです(笑)
    パパさんぽんぽんヤラれちゃったですか(;´Д`)お大事にです
    こっちも昨日39.8℃でした〜
    でも関東は、雷に雹に豪雨だったようですが大丈夫でしたか?
    今日も気をつけて下さいね。

  6. youbobo | URL | -

    今日も暑いですねぇ~・・
    カレーにナン@@しばらく食べてないですぅ~
    刺激物も食べてないなぁ~@@・・アルコールは刺激物か^^;

  7. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    暑い中、通院大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    脳みそ煮えそうなくらい暑いですよね~( ̄Д ̄;;
    私もあと5分早く!が出来なくて、
    約束の時間に家を出る事が多いです(^▽^;)

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    土曜日はめちゃくちゃ暑い中
    通院お疲れさまでした!

    インドカレーのお店に行かれたんですね♪
    やっぱりインドカレーって美味しいですよね^^
    辛くなさそうなの注文したのに
    結構辛かったんですね。
    それは大変でしたね><
    私も辛いの食べると胃が痛くなるんです。
    おとうたま、もう大丈夫ですか?

    ハナクソ?@@
    その男性って知●障○って感じの人ですか?
    なんかある意味恐怖体験なんですけど!

  9. あんずミャミャ | URL | -

    昨日はものすごい雷雨でしたが
    とまみささんのほうは
    被害などありませんでしたか?

    猛暑の中通院お疲れ様(><)
    夕方でも全然気温が下がりませんもんね。
    私もちゃんと仕事をしていた時は(笑)
    夏場のクーラーと外との気温差で
    よく偏頭痛を起こしていましたよ(TT)

    *うに玉、うちは「LEOMI」というネットショップで
     買っています☆
     「キラキラボール」という名前で
     6個入りで200円だったかな?
     あんずはここのうに玉じゃないと
     反応が薄くって・・・(--;)

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    連日、全国的に猛暑のようですね~(@ω@;A
    この暑さで毎日のように通院するような方だったら、余計に調子を
    崩しそうな暑さですよね?外でのお仕事の方は大変ですねe-330
    おとうたまはもう大丈夫です~!!ご心配お掛けしましたe-466


    するるさん★

    この暑さでは熱中症になるのも無理ないですよね(;゜д゜)
    するるさんは毎週カレーの日があるんですね♪
    夏にカレーって何故か食べたくなりますよね(^-^)
    今回のカレー屋さんはデザートのアイスがとても美味しかったです(笑)


    タッキさん★

    暑い中、急に走ったせいもあると思います~自業自得ですね(`ω´;A
    本当にカレーの辛さで頭痛が消えたので笑っちゃいました!!
    スパイスは身体には良さそうですね?ちょっと刺激が強かったですけど・・・


    ガブママンさん★

    写真で観たりするとカレーって、急に食べたくなりますよね?(・m・ )
    梅子部長のゲージツ作品も皆さんに好評?で何よりです(^-^)
    (作品がこうなるまで片付けない飼い主もどうかと思いますが・・・)
    梅子のバックホルダーとってもステキでした♪本も買っちゃいました(*´Д`*)
    今回の記事を拝見して、私は薬箱やミラーケースがとても気になってます♪(´∀`*)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    ( ̄σ・ ̄)ボジボジ兄さん・・・(`艸´;)私 ←本当にこんな感じでした(IN 電車)
    カレーは急に食べたくなるものですよね~(笑)ウチもカレーは甘口でもいい位♪
    中辛より甘めのカレーが大好きです♪おとうたま、ポンポン弱いんで~( ̄∇ ̄)
    ウチの方は雷だけ・・・夜に雨が降って来たけど大丈夫でした~(^-^)


    youboboさん★

    さすがに連日、こんなに暑いのは・・・ビックリデスネ?(@ω@;A
    youboboさんちってカレー作るんですか?和食以外のお料理のイメージが・・・。
    アルコールは飲み物なので刺激物でもOKなのでは~(笑)(カレーは飲み物的な)


    mifaさん★

    久しぶりのお出掛けが・・・まさか、こんなに暑い日だとは~( ̄∇ ̄;)
    帰りも蒸し暑くって・・・日本じゃない亜熱帯地域かと思いましたよ?
    ・・・mifaさんも「あと5分」が!なんですか♪嬉しい~!!
    私も電車の時間に家を出る事が多くて・・・大人になっても変わらない性格(-ω-;)


    しげりんさん★

    この暑さでは絶対一人で行けないと思いました~!!行く前から予報を観て挫折
    しようかと思うくらい(笑)本当はミスド(お皿)狙いだったんですよ(生産中止中で)
    ・・・で、インドカレー屋に。味は美味いけど、とにかく辛くて~胃薬あってヨカッタ(@ω@;A
    おとうたまは大丈夫(*^-^)v鼻ホジ兄さんは普通な感じの人です(芸人の又吉風?)


    あんずミャミャさん★

    ウチの方は雷が鳴っただけで雨は降ってこなかったので大丈夫です(^-^)
    でも局地的な雨が増えているので油断出来ないですね・・・?
    ここの所、夜になっても暑い~(ノ><)ノ゛やっぱり、気温差って偏頭痛が起きますよね!!
    ミャミャさん、雨が降る前も頭痛になるって呟いてましたね~お大事にです(*´ω`*)

    ★うに玉情報ありがとです~!!梅子もウニ玉じゃないと反応薄いんです♪嬉しいですヽ(^0^)ノ

  11. ヒカリ | URL | -

    暑い中、病院お疲れ様でした!!
    尋常じゃない暑さだったり、気温差があったり、
    出かけてて頭痛がしたりしますよね。

    暑いときのカレー、いいですね♪
    インド・カレー屋って入ったことがないんです。
    おいしそうですね~!

  12. m+y | URL | H4acQvpc

    お久し振りです^^/
    すっかりご無沙汰してしまいました~^^;

    暑い中の通院 お疲れ様でしたね!!
    先週からの猛暑続きで 私も毎日グッタリ(泣)
    年々暑さが増しているような気がするのは私だけでしょうか…!?
    でもでも 目の前の青年の行動で少し涼しくなったのでは?^^;アハッ

    激辛カレー 良いですねぇ~♪
    やっぱり暑い時には辛いものですよ^^v
    しっかり食べてスタミナつけて お互い猫も人間も
    この夏をなんとか乗り切りましょうね~~~^^/
    チュチュちゃんのセクシーポーズ ごちそうさまでした❤

  13. ほんなあほな | URL | -

    記事と、美味しそうなカレーと、チュチュさんのエクソサイズで、3倍楽しめたというね~^^
    暑い中のお出掛け、オツカレサマでした!
    病院の予約とかは、暑いから今度に・・・って訳にゃ~いかないので、
    大変だ~^^;;

    インドカレー美味しいですよね^^
    胃さえOKなら、暑い時に辛いもんで汗を出してスッキリするのは、◎っ^^
    食欲もスパイシーな香りで、湧いてくるし^^v
    おとうたま、ちょっと胃腸が弱ってらしたのかしら??オダイジニ~

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)



    ヒカリさん★

    本当に予約してなければ行きたくなかったです~正直(@ω@;A
    頭痛にもなるし。でも・・・久しぶりにカレーは食べれたから良いかなぁ・・・なんて(笑)
    ヒカリさん、辛いの大丈夫ですか?だったら、インドカレー美味しいですよ♪
    私はインドカレーにはナンの方が合うな~♪って、思います(^-^)


    m+yさん★

    わ~!!お久しぶりです♪元気でしたか~?!ヽ(≧∀≦)ノ"
    引越しはされたのかな?その内、ブログで近況報告お願いします~♪
    本当に毎日猛暑って・・・私も年々暑さが増してる気が~(@ω@;A

    確かに目の前の青年の行動はΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...でした(笑)
    頭痛が治った時、夏にカレーってこういう事か!って思いました(違うかな?)


    ほんなあほなさん★

    今回は1つの記事で3日間は楽しめると、言うコンセプトで作りました(^-^)(←遇然)
    いやいや、帰省客に混じっての出張の方が大変だったのでは・・・(;゜д゜)

    まさか1ヶ月前に予約した時、こんな暑い日になるなんて思わないですもんね~?
    インドカレー辛かったけど美味しかった~夏にピッタリ♪(っ´∀`c)
    おとうたまは実は元々、オナカよく壊す人なので大丈夫~(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/494-c3434726
この記事へのトラックバック