FX比較

★9月20日から26日は動物愛護週間です(・ω・)ノ★

2013年09月21日 18:30



お知らせ9月25日追 記(ブログパーツ『あし@』の件)

先日から起きているブログパーツ『あし@』の不具合の件ですが・・・
事務局に問い合わせをしまして9月24日の夕方頃、事務局より
メールにて「不具合は解消された」との報告を頂きました。
(その後、ウチのサイトからアクセスした際は不具合は起こっていません)

ご訪問の際に、ご迷惑をおかけした方にはお詫び申し上げます。

※尚、(多分)本日中には更新する予定です(;゜д゜)
(多分なのは・・・体調等の理由により更新出来なかった場合はゴメンなさい




*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*:..。oO♡Oo。..:



既に昨日から愛護週間に入ってましたね(^-^;)
・・・普段から適切に飼っていれば良いと思うのですが~





ちっとも、美味しいお餌もらえないんでチュチュ~!!

・・・昨日、ホタテのお刺身分けてあげたよね?(ー'`ー;)ムムッ!!
しかもチュっちゃん、療法食ばっか残してるでしょ?



自分のペットの飼い方が適切じゃない飼い方だと気付いていない飼い主が
未だに多いので仕方ないのでしょうね・・・。



「動物愛護と適切な管理」より ⇒ 飼い主の方やこれからペットを飼う方へ




(↑サムネイルなのでクリックすると大きくなります)
ウチの地域の広報誌にも載ってました(´・ω・`)






おとうたまのお腹の上で何を言ってるの・・・梅子さん(ー`´ー;)



まぁ、ウチのニャンズが本当に満足してるかと言ったら・・・
不満が多いとは思うんですが~(≡д≡*)


最低限の飼い方はちゃんとしてると思います~♪



後、災害時はウチの地域でも・・・
「ペットとの同行避難が原則です」と、書いてあってホッとしました!!
連れて行っても良いのね?ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


「3日分以上の餌など非常用品の準備をし~」
餌やペットシーツは大体、大目にかってあるから良し!





災害時でもそんな食欲があるの~?梅子さんはよぉ~!!(`ω´;A




「飼い主とはぐれてしまった時の為に首輪に迷子札を~」

あぁ~!!付けてないっす~Σ(-`Д´-;)




鈴のない迷子札なら良いんでしょ~(;一_一)







この家で一番、怖がりな癖に・・・(´・∀・`)


・・・読んでみると完璧だと思っても意外にしてない事ってあるものですね~反省(;´д`)


今、どこでどんな災害が起こるか判らないご時勢なので・・・
やはり改めて考える期間と言うのは必要なのかも知れないですね。







さて、19日は中秋の名月でしたね~(´∀`*)

既に・・・当日には満月をアップしてる方々が沢山いらっしゃって驚きました(;゜д゜)
でも、ウ、ウチでも折角、撮ったのでアップしますけどね(TдT)






photo by-おとうたま







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=




苦悩の満月撮影編


+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+



おとうたまが帰って来る前、一人で苦戦して月を撮っていた私(=TェT=)




住宅街の2階から月撮るのって風情がない~!!電線が邪魔だし・・・(`ω´;A






月って暗いトコ撮るから手ぶれ補正夜景モードでいいんじゃ~?
あんぎゃ~!!フラッシュが光って近所の人から怪しい人に思われそう(`艸´;)


ぼや~~!!(´・ω・`)
これはこれで・・・嫌いじゃないけど~(;´・ω・)


何か、違う~!!
私が撮りたいのはクレータみたいな柄がうっすら見えてる感じ~



                                     




おとうたま、帰宅・・・カメラを渡す~




photo by-おとうたま


月は星と違って明るいから、マニュアルモードでシャッタースピード
短くして撮らないと模様は撮れないよ?(・∀・`)


・・・でも、ズームも光学ズームだからこれがコンデジの限界だね~?!



・・・いいんだもん、私にはこのカメラくらいが
        丁度、いいんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(あぁ~自分で働いてた頃だったら、デジイチも買えたのになぁ・・・)




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    動物愛護週間が始まりましたね。
    災害時の時、ペットの事が1番心配になりますね。
    うちも食料は多めにいつも置いてあるので大丈夫ですが
    迷子札はつけていません^^;
    やっぱりいざと言う時の為につけた方がいいのかもですね。
    ぷりんはきっと鈴は苦手だろうな~。

    私は適切な飼い方をしてるのかな?
    なんかあんまり自信がないです。
    とりあえず健康でいてくれたらな~って思います。

    満月の写真チャレンジしたんですね!
    おとうたまの写真はやっぱりキレイ♪
    コンデジでここまで撮れるのは流石~。
    でも、私はとまみささんの味のある
    満月写真が好きですよ~^^
    特に落下中の月なんてプロには絶対に撮れない!(笑)

  2. みい | URL | x7j9YsWM

    そっか~チュチュちゃんは鈴が嫌いなのね。
    でもちゃんと首輪してエライわね~^^
    鈴のない迷子札、着けて貰ってね♪

    うちは小さい頃から首輪が苦手で、こっそり外しちゃう癖があるので(帽子や衣装は平気なのにw)マイクロチップ入れてます。
    後は勝手に着ぐるみ脱がれないようにして貰えば…ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

    お月様とてもきれいに撮れてますね☆
    でも一番好きなのはお月様落下♪ もう、やられた!って感じ(笑)

    そうそう、コンデジだとね…。
    うちもコンデジなので良くわかります^^

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    パパさん流石です〜(*'▽'*)わぁ♪
    コンデジでこれだけキレイに撮れるんですね〜!
    って事は一眼で撮れない〜なんて言い訳は出来ないって事ですね(;´∀`)
    ウチもチャレンジしとけばよかった・・・
    ウチも調べトコ「ペットとの同行避難」。
    回覧板とか全然見ないのでどうなのか知らないんですよね。
    まぁダメって言われても連れて行きますけどね (*`ω´*)9
    首輪、ハゲ以来付けてないのでちょっと心配なんですよね〜
    やっぱり必須ですかね(´・ω・`)
    マイクロチップ・・・未だに悩んでます。

  4. あんずミャミャ | URL | -

    たしかにうちも満足しているかっていったら
    かな~りの不満をいわれそうです(^^;

    健康面はもちろん
    こんな時代だからこそ
    災害時のことも考えておかないとですね。

    お月さまとってもきれい~(*´▽`)
    そう、特に満月は意外と明るいので
    かなりシャッタースピードを上げても大丈夫なんですよね。

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    しげりんさん★

    周りで動物愛護週間って聞かないかも?私も広報が来るまで知らなかった~(^-^;)
    大体、食料は人間よりも置いてありそうですね。迷子札って意外に盲点・・・。
    鈴はなくて大丈夫♪・・・しげりんさんちはみゆきちゃんとルナちゃんも家猫にしたし
    立派な飼い主さんですよぉ~(^-^)

    前から満月撮りたくて・・・最近、ずっと天気悪くて(^-^;)やっと撮るチャンスが!!
    そうしたら月落下って!同じカメラで撮っても知識の差でこんなに違うと痛感~ヽ(T-T)ノ


    みいさん★

    チュチュ、首輪は鈴が付いてなければどんな首輪もOKです(*^-^)v迷子札・・・やはり
    いざ!って時の為、付けて置いた方が安心ですよね。だいふく君~帽子とか衣装は平気
    なんですね~(◎_◎;)外せるってスゴイ!!マイクロチップなら、夏の暑い季節以外は
    着ぐるみ脱がないから、まず安心♪って、こっちもノッテみたり~ヾ(`ε´)ノ<ナンデヤネン~

    みいさんもコンデジだったんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!凄い綺麗に撮れてますね?
    言われるまで気が付かなかった。やはり腕も磨かねば!!月落下させてる場合じゃ・・(@ω@;A


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    ・・・っく、悔しいけど知識の差が思いっ切り出ちゃいましたねぇ~(`艸´;)
    三脚を使ってないのでカメラの性能もあるかもですが・・・。

    「ペットとの同行避難」は各自治体のHPに載ってると思いますよ(^-^)
    広報は新聞に挟まってました!エルちゃん、おハゲも心配だし・・・無理して首輪
    は微妙ですね。嫌がるならマイクロチップって選択は考えてもいいかもですね。
    注射で入れるから身体に負担はないって聞いてるけど・・・うーん?(・Θ・;)


    あんずミャミャさん★

    あんずちゃん、お散歩もさせて貰って一杯遊んで貰って・・・楽しそう♪(*´ω`*)
    きっと、ミャミャさん達が居ない時間が寂しいくらいじゃ?(きっと寝てるので大丈夫♪)

    最近はドコで何が起こるか判らないので、災害時の事は考えちゃいますね(;´д`)
    ミャミャさんのお月様もステキでしたよ~♪星と月で撮影方法が違うんですね~?
    今回、初めて知りましたよぉ~同じカメラでも全然違うんですね?ビックリー(`艸´;)

  6. ~purasu~ | URL | -

    こんにちは。

    災害時、うちはとことん家か車で頑張るつもりです。
    我が家の様な、大所帯はきっと無理だろうし…
    そう思って、車にご飯やペットシーツはいつも積んでいます。
    首輪自体が無理な子は、やっぱりマイクロチップかしら?

  7. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    災害時のこと、ちゃんと考えなくちゃいけないですよね(^▽^;)
    うちの場合、ケージ5個持って避難するのは無理なので、
    みんなと一緒におうちにいようかなと思ってます。

    お月様の写真、キレイに撮れてますね♪
    コンデジでもこんなにキレイに撮れるなんて、
    おとうたまさすが!ですね(⌒∇⌒)

  8. black | URL | -

    こうゆうご時世 何が起こるか分からないもんね~
    考えたほうが良いよね~ 
    今、何もやってないです

    お月様とっても綺麗に撮れてますね
    さすが、おとうたま^^

    でも、とまみささんの写真も中々ですよ
    うん~一味違う  味があります

  9. ガブママン | URL | -

    パパさん、すごい!!
    同じカメラで・・なのですね(゜.゜)
    でも、とまみささんも偉いです。
    私は最初からあきらめてて撮ろうともしませんでしたから~(>_<)

    動物愛護週間なのですね。
    私はカブの健康のためゴハンを制限したいのですが
    旦那さんが可哀相だといってあげてしまいます。。
    虐待してるのはどっちなの??・・猫にとっては私よね。。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ~purasu~さん★

    こんにちは(^-^)
    私も出来れば、なるべくニャンズのストレスを考えると~自宅に居れたら・・・って
    思います。確かに~purasu~さんちのように他の家でも多頭飼いなさってたら
    一緒に避難は難しいですよね?車にイザという時のゴハン等の備えって良いかも!(´∀`*)

    首輪に慣れてない子に首輪はストレスですよね~マイクロチップの読取りはどこまで普及
    してるのかも気になりますが・・・費用的には全部で3,000円位みたいですね?


    mifaさん★

    普段、何気なく暮らしていると災害時のことって意外に考えてないですよね(@ω@;A
    アメモモちゃん、ケージごと5個持って避難は確かに大変ですよね?せめて♂♀別に
    一緒に出来るならば・・・って感じですが(;゜д゜)私も出来れば家に居れるならって思います~

    お月様・・・おとうたまに結局、撮ってもらいました♪コンデジでもここまでは撮れるんだ・・・?
    と、少し勉強になりました~(^-^;)


    blackさん★

    本当に最近、色んな災害が起こってますよね(;゜д゜)
    ウチもやってるのは梅子のケージを倒れないように突っ張り棒を付けたくらいで~
    人間のモノは特に・・・ですね(`艸´;)

    おとうたま、元写真部(フィルム時代の一眼レフ)だけあって知識はあるんですよね(;´д`)
    でも、梅子の写真はおとうたまよりも可愛く撮れる事が多いんですよぉ(・m・ )♪


    ガブママンさん★

    そうなんです~!同じカメラで同じ被写体でもこんなに違うんですよね!(≧д≦)ノ″
    いえ~私は変な所で負けず嫌いなだけですよぉ~(;´д`)

    ・・・猫さんの健康問題って難しいですよね。でも猫さんも人間と一緒で美味しい物を沢山
    食べていると病気になって、後で苦しい思いをするのはカブ君で。ゴハンを制限してる
    ママンさんは虐待ではなく、愛情ですよね?
    健康で長く一緒に居たいと思って制限するのと、可哀想と言ってその場で沢山あげるのは
    簡単ですが・・・でも、病気になって後悔するのは~飼い主さんなんですよね(´・ω・`)

  11. もこりん | URL | gWZsX.36

    なんと素敵なでっぷり具合(*´θ`*)
    幸せの証拠よ、でっぷりは♪
    て、あ、失礼よね、梅子部長にっアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ
    でっぷりじゃなくて、ふくよか具合っっ

    動物と一緒に避難、絶対にそうだよね。
    そういえば震災の時、動物も可の避難所あったみたいけれど、
    どうやらどこの場所でもいいってわけじゃなかったらしい。
    それに頭数も決まっていたり?とか、けっこう厳しいんだなって思った。
    決まりごとがないといけないとはいえ、
    なんか難しいよね、色々と・・・(´・ω・`)

    あ、りっちゃまに元気玉&アドバイスありがとう~頑張る!
    不謹慎舌ダシ写真、そのうちupするよ(`ω´ )グフ

  12. ヒカリ | URL | -

    ウチも首輪や迷子札つけてないんですよね~;
    災害時のことももうすこし考えなくては。。。

    お月様、キレイに撮れてますね~♪
    私はちょこっと眺めるだけでした。
    ちょっと前から、私に写真は
    猫だけで精一杯だとあきらめ~(^-^;

  13. ほんなあほな | URL | -

    愛護週間だからって、特別なイベントを行うんじゃなく、
    普段から、動物達と向き合ってその尊厳を守れる人間でありたいな・・・っと。
    チュチュさん、美味しいもん、貰ってるのにね~w
    でも、体重管理も愛情の内だから、そうそうは、お刺身、ホタテも無理でちゅちゅ~^^V

    家も鈴は、苦手みたいなんで、迷子札のみ。
    お嬢さんは、まだ首輪馴れの途中だし。
    といぼんは、首輪も無理だから、今度、機会があったら、マイクロチップも検討してます。
    まだまだいたらないわ^^;;

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    もこりんしゃん★

    飼い主でも思う、梅子部長のでっぷり感♪うふ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    気にしてないよ~(っ´∀`c) 健康であれば幸せそうに見えるもの♪

    実際に震災で避難したもこりんしゃんの言葉はとっても参考になる~!!
    実体験をしないと判らない事って沢山だもんね?動物はどこでも避難出来る訳じゃ
    ない場合・・・有りそうな気がするし、頭数も・・・詳細はちゃんと確認しないとね(´д`)

    りっちゃまの不謹慎(なんて皆思わないよぉ^^)舌ダシ写真楽しみにしてるね♪


    ヒカリさん★

    ウチも首輪とは言っても直ぐ外れるようになってる物だし、迷子札も付けて
    ないので一緒です・・・(ノ´д`)ノ゛

    お月様・・・もなんですけど~天体を観るのも好きなんです(^-^;)
    ヒカリさんはベランダから撮る青空の写真もステキです♪私は猫写真は難しいと思います。
    可愛がってないと~あんなにステキな写真は撮れないですよぉ(*´ω`*)


    ほんなあほなさん★

    やはり普段からも動物達と向き合って~って、言うの理想ですね(*^-^)v
    チュチュには療法食を少しでも多く食べて欲しいけれど、嫌な時は絶対に食べなくて~
    でも体重はもう少し増やさないと・・・と葛藤の末、オヤツも~食事が嫌にならないように(´д`)

    鈴はなくとも迷子札をつけてるなら全然OKかと!(^-^)お嬢さんは慣らし中?
    といぼんちゃん・・・首輪無理そうなのは残念だけど、マイクロ検討中って、意識がある事が
    大事だと♪(´∀`*)(そうゆう、ウチもちゃんと行動に移さなきゃ(`ω´;A)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/504-c7311eea
この記事へのトラックバック