FX比較

★レジン・ワークショップに行って来ました~♪ヾ(・ω・*)ノ★

2013年10月03日 19:10




先日の金曜日、お天気も良く、絶好のお出掛け日和でした~♪
・・・ワタクシ、久しぶりのお出掛け!!しかも一人で・・・(´д`)
(ちなみに憧れのマダム等ではなく・・・虚弱体質のヒッキーです)


しかも病院に行く以外にお出掛けなんて・・・(´・ω・`)
~と、前の日からドキドキでした

ちなみに私のお出掛け記事はいつも長いので~時間がある時に読まれることを強くオススメします(:>)┓





☆とまみさ★~迷惑、掛けるんじゃないでチュチュ~!!

それは保障出来ないよ・・・チュチュ(@ω@;A






・・梅も心配でち、よぅ~?

・・・う、梅にも心配される飼い主って~ヽ(T-T)ノ



案の定、駐輪場で大ボケしたけど・・・何とかクリア
(地元の地下駐輪場は私にとってかなりの鬼門)
今回は早めに出たので時間的にも余裕でした~(*^-^)v

電車も予定通りにスイスイ~っと♪今日は大丈夫な気がスルノー\(^_^)/


・・・なんて、大間違いよぉ~(≧д≦)ノ


向ったのは・・・今回で3回目になる
maman gabu(ガブママン)さんのご自宅の教室です♪



banner


ママンの羊毛フェルト



今回の目的は「88888・キリ番前賞」を手作りし喜んでもらおう
・・・と!秘密裏に当選した方のブログから私が気に入った写真をチョイス!!


しげりんさんには可愛いぷりんちゃんの写真を

ねこみんさん達には主役のウトロ君
・・・早くに虹の橋を渡ってしまったシャラ君の写真を

 
そして自分用は初めて自分で描いたイラストを使用しました(^-^)





ワタクシ、ママンさんのレジンの教室はこれでも3度目なんですが・・・アレレ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)






・・・前と作り方が変わってる~?(゜o゜)

とても効率的になっているのにも関わらず・・・私、作業が遅い~?(´д`)






実は私、来る前に・・・
ママンさんに「壮大な?計画書」をメールしておきながら~

結局、準備不足で以前アップした既存のイラストで作ってるし~(´д`;)
(可愛い紙に描いたらイイかも~とか言ってたのに)


レジンの枠も実際に教室に来ると~
「あ、これ~可愛い♪」って、予定と全く違う物作ってるし~(@ω@;A






でも、私がデザインで「あらぬ方向」へ行きそうになると「それはないな~」
正気に戻してくれるママンさん

(何故、イケナイのか?ちゃんと丁寧に教えて下さいます♪)






それでも時に私はそのまま突き進み・・・たまたま、上手く行った組合せを~






オナカに顔を埋めたい衝動を止めるのに必死な私(*´Д`*)


「あら、ステキじゃない~♪」・・・と、褒めて伸ばしてくれるママンさん。




とてもお優しいです~(*´Д`*)


既にママンさんはこの時の記事をアップして下さってます♪(*´ェ`人)
(今回も↑の記事でママンさんから大笑いされています~(@ω@;A)





しかも・・・ワタクシ、前回訪問する時もボーダーの洋服でした~(;゜д゜)
ママンさんが動画でも証拠画像が残ってました~( ̄∇ ̄;)


しかも!!

なんと!初めて行った日もボーダーの服だったみたいです/(^o^)\

私のボーダー好きは・・・もはや楳図かずおさん



・・・と、話が逸れている間にいつの間にか完成~





白猫トリオでも記念にパチリ



所要時間、約4時間15分・・・




17:30頃にやっとティータイムに・・・(^-^;)
ティータイム&ガールズ!?トークも入れたらなんと!6時間以上掛かったようです(@ω@;A


作った作品は4つ

プレゼント用 3つ 自分用1つ
(ママンさんが手伝ってくれなかったら8時間労働な勢いデス)


プレゼント用のものは・・・
ママンさんがちゃんとプレゼントの包装をして下さいました~\(^_^)/





・・・私が包んだら、折角ステキに出来たのに~
センスのない包装になってしまうトコでした・・・有り難や♪(*´ェ`人)






教室の後も予定があったにも関わらず・・・(長話してスイマセン~)

今回もちゃんと最後までお相手して下さって~


ママンさん今回もありがとうございました~\(^_^)/

お陰様で自分用にしたい位、ステキなプレゼントに仕上がりました~♪



ご紹介ヾ(・ω・)ノ

maman gabuさんのネットショップ ⇒ 「tetote

banner



お任せでも繊細でステキにお写真のイメージにあった作品を作って下さいます
お近くにお住まいでない方はこちらからのご注文がお勧めです~(*^_^*)






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




帰りにママンさんが・・・
「この時間に一人で大丈夫?」だなんて・・・心配して下さって~♪

「全然~♪大丈夫ですぅ~!!今日は行きも調子良かったので♪」(・∀・`)

・・・と、お別れした後~


私は見事に~やっちまいました(´д`)




実は・・・次回へ続くんです
今回、アップし切れなかったママンさんの作品も紹介しますね~(*´ω`*)
(出来上がる寸前に間違えて記事を消してしまって遅くなってしまったよぉ~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ


人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃうわん | URL | -

    とってもかわいいのができましたねーー^^
    一生懸命作られたから 愛着が出ちゃって
    自分用にしたくなる気持ち すごくわかります~
    でもなぜかしら~? 若干ヒヤヒヤして読んでしまいました(笑)
    見事に何をなされたのか??
    ものすごく気になって 今宵は眠れそうにありません。。

  2. するる | URL | gmuBEe9w

    楽しい1日でしたね。
    ニャンコのごはんを作るのに
    包丁はいらないから、
    いいんじゃないですか?
    あらら、何やっちゃたのかしら?

  3. ガブママン | URL | -

    とまみささん、お疲れ様~。楽しかったですね(^_^)v

    ・・作り方は、そうなんです。日々切磋琢磨しながらもやり方変わってきています。
    巷でもコラージュ人気で新しい材料が出て来てるので いろいろ試しては楽しんでおります。

    今回の“とまみさカット”はすごく素敵でマネしたいと思いました。
    (あの後自分でやってみたらうまく出来なかったので これはとまみささんのセンスによるものなのですね。)
    &頭上に花を咲かせたい衝動を押さえるようご指導いたしましたが こうやってお写真拝見すると、いっそのことやっちゃったほうが逆に“おそろい感”がでて良かったのかな?とも思いました。
    でも、みんなとっても素敵に仕上がったので皆さん喜んでくださるといいですね(*^_^*)

    そしてあの後、なにやっちゃったのかしら??
    私もお出かけストレス派ニンゲンなので 帰り大丈夫かなと心配になっちゃったのですが あんまり「大丈夫?」と聞いてもイカンかったかと思ったりもして
    あの日、久しぶりのおしゃべりが楽しくて(私、すごいハイテンションだったので)後からガックリきてました。 とまみささんもお疲れ出たのではないでしょうか?  とりあえず、ご無事で帰れてなによりです。。

    ではでは また次回を楽しみにしております。
    宣伝までしてくださって有難うございました~(^_^)v

  4. タッキ | URL | P92gRjHw

    レジン教室お疲れ様でした。

    作品がどんどんグレードアップしてきますね。
    こんなに素敵に作れてうらやましいです。
    また宝物が増えましたね。

    給食のこと。
    懐かしいですね。
    たしかにそういう生徒さんいらっしゃいました。
    ご本人にはさぞやつらかったと思います。
    好き嫌い・・どんなものが苦手なんですか?

  5. あんずミャミャ | URL | -

    あ!meちゃんの永遠の恋人
    アフロちゃんだ~(*´▽`)
    アフロちゃんはシャイな子なんですね❤

    レジンのアクセサリー
    手作りできるっていいですよね♪
    猫男爵さんもニャンさんも
    こんなに素敵なプレゼントをいただけるなんて
    大喜びですね~(^^*)

  6. ほんなあほな | URL | -

    ステキな作品を作って、楽しいお喋りもして・・・では、済まなかったんですね^(笑)
    サスガサスガw
    ラスカル~!それは、
    だめ~~ww

  7. みい | URL | x7j9YsWM

    うわ~♪レジン・ワークショップ、楽しそう♪
    作品もすごく可愛い!!
    自分で作ると愛着湧きますよね~
    とても素敵に完成したものをさらに素敵に包装していただいちゃったら
    ますます自分用にしたくなっちゃいますよね^m^

    可愛い猫ちゃん達と素敵な優しいママさんがいらっしゃるお宅で
    素敵なレジン作品作ってきました~♪って報告記事なのに
    最後まで笑いとドキドキハラハラ感が漂いまくってるのはなぜ?(≧m≦*)ぷぷ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささん、本当にありがとうございます❤
    ぷりんのキーホルダーが届いてから
    毎日ニヤニヤして眺めています^^
    最高です!宝物です!!

    今回は1人でお出掛けしたんですね。
    どうにか無事辿り着いて帰ってきたようで良かったです。
    でも何かトラブルが起きてたんですか?@@
    すっごく気になります!

    可愛いネコちゃん達を見ながら
    作品作りをしたんですね。
    長時間の作業お疲れさまでした!

    なんか、言葉には出来ない程嬉しくて
    安っぽい言葉しか出なくて申し訳ないです^^;

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    皆様、こんなに長い記事を読んで頂いて恐れ入ります(^-^;)e-263


    にゃうわんさん★

    自分でも大満足な出来上がりです~♪(*´ω`*)やはり愛着湧きますね~!!
    しかも~近いものは作れても、同じ物は二度と作れないですしね・・・(^-^;)
    わ、私・・・にゃうわんさんをヒヤヒヤさせて、寝不足にしてしまうなんて~
    何て罪深いのでしょう・・・?法に触れるようなことはしてないので大丈夫ですよぉ(*´д`*)


    するるさん★

    やはり、この時期のお出掛け(INドアですけど・・・)は気持ちいいですね(*´∀`*)
    そう言えば・・・?ニャンコ御飯には支障は今のトコロないですね~(笑)
    私らしい、お馬鹿な出来事でしょうか・・・?(^-^;)


    ガブママンさん★

    とっても、お疲れ様でした~♪本当に楽しかったです(*´Д`*)
    今回も至らぬ私を優しくも面白く指導して下さってありがとうございま~す\(^_^)/

    毎回、後日の記事も楽しみで・・・(笑)やり方もとても進化してましたね~!!
    ・・・なのに生かせない残念な私が憎いι(´Д`υ)材料は可愛いモノが増えていて
    乙女心?が爆発でした♪小さい石とリボンの組合せがとっても気に入ってます❤゛

    ・・・「☆とまみさ★カット」遇然だったんですが(*´д`*)特許取ろうかしら?
    お花はママンさんのご指導の通りで良かったと思います♪ぷりんちゃんお姫様なので。
    お陰様でとっても喜んで頂きました!!私も嬉しいですぅ~\(^_^)/

    帰りは私らしいハプニングでお恥ずかしい(^-^;)私もとってもハシャギ過ぎたので~
    後日、身体にキマシタ・・・(´д`)運動不足もあるかもデス?
    ~ですが、とても有意義な時間を過せて本当に感謝しております~♪(*´∀`*)
    また次回・・・とても楽しみにしていますね♪(また敢えてのボーダー服を着て)


    タッキさん★

    やはり、ママンさんのレジンの作り方も進化してるし、色んなアイテムも
    増えているので・・・そのお陰もあると思います(^-^)
    ステキに作れたのは、やはりママンさんが居ての~ですね。一人では
    とてもこんなステキに作れなかったと思います(^-^;)

    大人になって減りましたけど・・・キノコ類の中で椎茸だけは未だキライ~。


    あんずミャミャさん★

    meちゃんの永遠の恋人(笑)アフロちゃん~恥ずかしがり屋さんでした♪

    可愛いからもっと見たいけど、逃げちゃうので追わずにたまに来るのを
    待ってました(´∀`*)レジンはニャンさんからも喜びのメッセージをコッソリ
    頂きました~♪喜んで貰えて私も本当に嬉しかったですよぉ(っ´∀`c)


    ほんなあほなさん★

    そうそう、マダム的★おステキ時間を過して~・・・だけじゃ済まないのが私~♪
    >サスガサスガ・・・?(゜o゜)

    ほんなさんの中で・・・☆とまみさ★像ってどんな感じに・・・ナッテルノデスカ?(´∀`;)
    イタズラなラスカルをツッコむトコロが~やはり、ほんなさん(・m・ )♪


    みいさん★

    とっても楽しかったですよぉ~♪(^-^)楽しくお喋りしながら・・・(手が動いてな・・)
    ニャンズを見ながら・・・(写真撮ってないで作品に集中・・)可愛い作品が
    出来るんですもの(* ゚д゚ *)

    自分で手掛けた(半分以上?ママンさんかも)作品♪ステキに出来上がると
    プレゼント用と判っていても惜しくなっちゃいますね~(^-^;)
    私の報告記事・・・何故か?ドタバタになるんですよね(゜o゜)(私は至って真面目デスヨ~)


    しげりんさん★

    思ったより、早く着いて驚きました~!!(郵送代ケチっちゃったので、もっと遅いかと~
    ・・・ぷりんちゃんのキーホルダーを喜んで貰えて私もとても嬉しいですよぉ\(^_^)/
    宝物まで言って貰えて作りに行って良かった~♪(お出掛けも修行のウチなので)
    トラブルは現在無事なので大丈夫~ボケてただけで・・・(^-^;)

    逆に・・・可愛いニャンズも見れて沢山お話出来て、私にとって良い時間が過せたので♪
    この機会を作ってくれて逆にありがとな感じデス(^-^)

  11. ヒカリ | URL | -

    レジンワークショップ、以前の記事のときも思いましたが
    すごく楽しそうですよね~♪
    かわいいカブくんたちがいるところで作品を丁寧に教えていただけて、
    さらにガールズトークもアリで!
    すごく素敵に出来ましたね~♪

    ・・・続き、気になってます!

  12. black | URL | -

    お疲れ様でした
    すごーい
    とまみささん だんだんグレードアップしてきましたね^^
    とっても可愛い作品に仕上がり 自分で手作り、愛着がわきますね
    心のこもったプレゼント、頂いた方もきっと喜びますね!

    可愛いネコちゃんも一緒
    ガールズトークでティータイム
    楽しい時間を過ごされましたね
    続きが楽しみ。。。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    ただ今、続きを作成中です~!!
    続きを気になって貰えて嬉しいですe-267(っ´∀`c)

    ヒカリさん★

    ワークショップ自体も楽しいんですが♪やっぱり、ブログで見てる猫さんたちに
    実際に会えた時の感動やママンさんとのお喋りの時間も楽しいですね(・m・ )
    和みながらステキな作品も出来上がって大満足です(´∀`*)


    blackさん★

    いえいえ、私がグレードアップしてるってよりもママンさんのやり方や小物が
    増えた事によって・・・そう見えるだけですよぉ~(^-^;)
    私自身はあまり上達している気がしない・・・(笑)でも仕上がりには大満足です♪
    プレゼント、喜んで貰えたようで嬉しかったです(*^-^)v

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    それで?
    その続きが早く知りたいよ。
    みんな待ってると思うよ。

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    クリちゃんさん★

    こんばんは♪(^-^)
    お待たせ~クリちゃん・・・目が疲れて痛いの~(@ω@;A
    やっと記事書き終わったよぉ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/507-55fed8c5
この記事へのトラックバック