FX比較

★ワンちゃんと手作り首輪♪ニャンズも居ます(*´∀`*)★

2013年10月26日 18:00




台風の影響で雨がずっと降っていて寒いですね~!!
(この記事書いてるウチに止んで来た・・・

寒いのは我慢するので、せめて晴れて欲しいなぁ(ーдー。)
この時期、体調を崩しやすいので皆さんも気を付けて下さいね~




さて、なんと!!今回はワンちゃんが登場です





白々しく、ちゃんと出てるじゃ~ん(;一_一)







はい、はい・・・次は沢山出してあげるからね~( ̄▽ ̄;)







その次まで長いんでチュチュ~!!

・・・(;´Д`)ウウッ…それは否めないね~





さて、本当に本題です(`ω´;A

私はブログの合間にストイックに?(殆どアイテム集めが目的で)
フリーのゲームで遊んでいるんですが・・・


そのゲームで私のブログを知り「チュチュちゃんと梅たん可愛いね♪」
って、いつも褒めてくれる「みゆタンさん」が・・・



こんな無愛想に遊んでいる私に(笑)仲良くしてくれるようになりました。
(基本的に私はそのゲーム内では時間がなくてあまり人と交流しなかったんです~)

実は「みゆタンさん」大の猫好き

・・・なのに、旦那様が「猫アレルギー」で猫が飼えないので
色んな猫さんのブログで癒されていると言う・・・まぁ!!(TдT)
(ご実家ではやはりニャンズを飼ってるそうです♪)


そんなみゆタンさんはワンちゃんも大好きで2ワンズ飼っています。



ちぱちゃん(チベタンスパニエル♀10歳) ライフちゃん(トイプー♂13歳)




実は、以前に私が手作りしたシュシュもどきをブログで見て
とっても気に入ってくれて「ウチのライフにも着けてみたい~~!!」と。


その時点では私はまさか?あの適当なシュシュが欲しいだなんて~
きっと、お世辞だろうと流していたのですが~( ̄▽ ̄;)



 適当なシュシュの記事


どうやら、みゆタンさんは真面目に欲しがってくれてたようで~Σ(´∀`;)

家にあるあまりの毛糸と100均の輪ゴムで作る超簡単で編み物が
出来る方なら、笑っちゃうような出来のシュシュ首輪


だけど・・・





今回は人様のウチの子達の首輪なので・・・私はかなり真面目に作りました!!
(出来たの・・・8月の終わり頃(-`ω´-;A)

みゆタンさんの愛犬の首周りのサイズを聞いて、ワンちゃんの毛色に合うと
思われる色で真夏にコツコツと作っていました♪



サイズやら付け心地やら、凄く心配だったのですが・・・(;゜д゜)




ライフちゃん、トリミング前のお写真首輪と同化してます(笑)






ライフちゃん、トリミング後のお写真







見事に毛色に馴染んでるのが実は狙い通りです!(`・ω・´)キリリ!!
(自毛に馴染むような作りが狙いなので目立たなくていいのです・・・)









みゆタンさんから嬉しいコメントを頂きました~!!w(*゚o゚*)w
(ご本人に転載・了承頂いてます♪)

うちのワン達ね、
とまみささんからもらった首輪つけても全然気にならないみたいで~
つけてるの見ると中世のエリザベスカラーのように見えて
ちょっと気品がUPしたように見えるの~~(笑)

ライフの白い首輪のほうはピンクのリボンみたいなのがついてるから
キティちゃんっぽいって思ったわ~

最後にライフとちぱから一言。。とまみさしゃん素敵な首輪ありがと~~


~とのメッセージが


とても喜んで貰えて良かったです♪(^ω^)


実はみゆタンさんは今日から来月中旬まで、ご実家にワンちゃん達と帰省されるのですが・・・


わざわざこの首輪を付けて帰省してくれるのだとか・・・(*´Д`*)

私のつたない作品をこんなに喜んでくれるなんて本当に嬉しいです
どうか、無事にご実家に着きますように(^人^)

そして、ご実家のニャンズと沢山触れ合って楽しんで下さいね~♪\(^_^)/






(段々、広がってきた為、その後・・・梅子に託した首輪)

みゆタンさん、曰く・・・
ホワイト・ライオンみたいで素敵だそう(笑)






この、あえてのほつれ具合?が逆にみゆタンさん・・・気に入ったとか(笑)
(|д´)チラッ!!ちょっと変わっているかも・・・みゆたんさん!とか言ってみる)



後、勝手にライフちゃんを女の子だと思ってリボン付けちゃって~
(しかも、失敗したのを隠す為に・・・(`ω´;A)

ゴメンなさい~!!作り直す勇気がなかったの~♪(*´Д`*)


・・・皆さんもハマってるものが他にもありますか?






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ


人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは^^
    手編みのシュシュ首輪、とっても素敵ですね。
    うちも去年、初めてのプレゼント企画で
    ブログのお客様に手作りシュシュ首輪プレゼントしたの♪
    最初は恥ずかしいなと思ってたけど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    わ~!
    みゆタンさんちのちぱちゃんとライフちゃん
    初めて見ました~♪
    2ワン共と~っても可愛いですね❤
    とまみささんの手作りのシュシュを喜んで貰えて良かったですね^^
    とっても似合ってますよ~^^/

    私が嵌ってる物?なんだろう?
    洋服かな?無駄に増えてるし・・・^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 今日は晴れてよかったですね~!
    気分も違いますね。

    毛糸のシュシュ、ちぱちゃんとライフちゃんにも
    よく似合ってると思います☆
    かわいいですね~♪つけ心地もよさそう!!
    手作りで温かみも感じます。
    はまっているものって何かな~うーん。
    色んな出会いがありますね♪

  5. 貴ちゃん | URL | bBmFigmc

    素敵~

    みゆタンさんからこちらへ遊びに来させて頂きました。

    2ワンちゃん、可愛いですね♪

    シュシュがお気に入りと見ていても分かります。

    とまみささんのニャンコちゃんも毛並みが良くて綺麗で可愛いですね。

    とまみささんは手先が器用で毛糸と100均の材料とは分かりませんよ。

    また遊びに来させてくださいね。

  6. ほんなあほな | URL | -

    ホワイトライオンかぁ~^^ナルホドっ!^^v
    同色であえて身体の一部のように作るのって、いいですよね^^オシャレ~♪
    ワンズのみなさんも気に入ってくれてよかったですね
    似合ってますよ~♪

    嵌ってるもの??
    う~mmm。食べる事?^^;;;;これは、嵌るっては言わんかww

  7. あんずミャミャ | URL | -

    これはうれしいですね(*´▽`)
    ブログを見てくれてうちの子にも・・・
    って思ってくれることほど
    光栄なことはありませんよ~❤

    ふたりの毛色にもマッチして
    とってもかわいいですぅ(^^*)

    今週はお天気続きだから
    気持ちもすっきりですね~♪

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    みいさん★

    こんにちは(^-^)
    編み物は手の込んだ物は作れないんですけどねぇ~(笑)
    ・・・後はマフラーとかしか(^-^;)みいさん!凄いですね!?
    手作りのプレゼント企画だなんて~皆さん、喜ばれたでしょうね♪w(*゚o゚*)w
    だいふく君のタテガミも手作りで♪色々、作れるって尊敬しちゃいます~!!


    しげりんさん★

    みゆタンさんちのちぱちゃんとライフちゃん、可愛いですよねぇ(^-^)
    ワンちゃんって、お洋服着てくれて憧れちゃいますねぇ?ウチは首輪くらいしか~
    器用な人には、簡単なシュシュかもだけど~一生懸命作って喜んで貰えると
    こっちまで嬉しくなっちゃいます~♪馴染んでる感じだし(*´∀`*)

    しげりんさんはファッションと今はパズルじゃないのかなぁ~?(・m・ )


    ヒカリさん★

    久しぶりにいいお天気~!!やはり体調も良かったかもです♪(^-^)

    ちぱちゃんとライフちゃんに似合ってて、温かみもあるなんて嬉しい~(≧∀≦)
    アクセントに2つ共、2色使いにしたり?や毛糸の種類を替えてみました♪
    ヒカリさんがハマってるのは・・・今は断舎離とニャンズの写真撮影・・・?
    ~って、私が答えてど~する!!って感じですねぇ(^-^;)


    貴ちゃんさん★

    (*'▽'*)わぁ~♪ブログにも遊びに来て下さって嬉しいですヽ(´∀`*)ノ゛
    ピクミーでもお名前は何回か拝見した記憶があります♪
    みゆタンさんちのワンズ可愛いですね~お話はいつも伺ってたけど(^-^)
    シュシュ、お気に入りに見えます?き、器用ではないです(;゜д゜)←愛情デス

    ウチのニャンズまでそんなに褒めて頂いて・・・照れちゃいます(*´д`*)
    是非、またのんびり遊びに来て下さいね~♪


    ほんなあほなさん★

    眼付きは鋭いけど~迫力のないホワイトライオン・・・( ̄▽ ̄;)
    特に狙ってた訳じゃないけれど、段々ほつれて行くうちに~アレ?(゜o゜)
    やはり、ワンちゃんズも飼い主さんも気に入って貰えたのは、こっちまで
    嬉しくなっちゃいますねぇ~(^ω^)

    ほんなさんは日本各地で美味しい物を食べてるので・・・当りかも~?(笑)


    あんずミャミャさん★

    まさか、あのできの悪いシュシュをブログで観て気に入って貰えるとは
    夢にも思ってなくて~♪( ̄∇ ̄*)
    本当に嬉しいことですね!!不器用ながらも一生懸命に作った甲斐が~(人^ω^*)
    ワンちゃんをわざわざトリミングしてからシュシュをした姿の写真も送ってくれて・・・

    やっと秋晴れの日が続きますねぇ~!!ホントに気分爽快デス~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ゛

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    素敵なシュシュですね〜(*´ェ`*)手作り出来るのが凄いです!
    とっても似合ってるです♪
    使い込んだらより素敵になるんですね!楽しみですね\(*´∀`*)/
    ほつれwというか、味が出たらまた写真アップしてくださいね(笑)
    チュチュちゃんのバンダナも素敵!

  10. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    可愛いシュシュですね~(⌒∇⌒)
    お友達のわんちゃんにもよくお似合いです(*^^*)
    チュチュちゃんのお腹のもふもふ♪
    私も触りた~い( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

  11. black | URL | -

    手編みの首輪 オシャレ~~
    これからの時期温かそうで、一石二鳥!^^
    2ワンちゃん お似合いです~~
    喜ばれると、嬉しいですね

    ゲーム、ハマってる?
    夜更かしは、いけませんよ~~

  12. ガブママン | URL | -

    わあ~(*´ω`*)!!すごく可愛く似合ってるじゃないですか~。
    実はなぜ白い子に白いシュシュ、茶色い子に茶色のシュシュ?と
    不思議に思っていたのですが そういうネライがあったのですね。

    おなかモフモフのチュチュさんとっても気持ちが良さそうですね!
    私もいつかアフロちゃんにこんなふうにやってみたいです~。

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    このシュシュは編み物が出来る人なら簡単に出来ますよぉ~( ̄∇ ̄)
    可愛いワンちゃん達なので、何でも似合っちゃったのかも?
    使いこむ程にホツレが味になるという、不思議なシュシュ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

    チュチュのバンダナ・・・実は梅子の子猫の頃のお下がりで(笑)
    (梅子、太っちゃったので出来なくなっちゃって~チュチュにサイズがピッタリに・・・)


    mifaさん★

    やはり、モデルのワンちゃん達も可愛いので~きっと何でも
    似合うんですね~(・m・ )♪
    シュシュも・・・可愛いだなんて~嬉しいです(^-^)
    梅子のお腹のもふもふ~どうぞ♪暖かくて気持ち良いですよぉ~!!


    blackさん★

    手編みのシュシュ、マフラーみたいでワンちゃんも首が暖かいかも
    ですね~。お洋服も着てるし(・m・ )♪
    私の手持ちの毛糸で2ワンちゃんの毛色に馴染んで良かったです(^-^)
    やはり、とっても喜ばれて私も嬉しいです~♪

    ・・・最近は1時過ぎには眠くって~ゲームする時間は短時間なんですよ(^-^;)


    ガブママンさん★

    ホントですか~♪嬉しいデスー!!\(^_^)/
    そう、あえてのワンちゃんの毛色と同色系の首輪なんですよぉ(笑)
    (チュチュに作った時は明らかに偶然だったんですけどね~(;^_^A)

    お腹のもふもふシテ~を要求してくるのは梅子なんですよぉ(*`艸´)
    アフロちゃん~(*´Д`*)私も・・・もう少し距離を縮めたいですぅ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/513-ae40e596
この記事へのトラックバック