FX比較

★暖かいような・・・寒いような~?(;゜д゜)★

2013年11月05日 18:30




皆さん、三連休いかが過ごされましたか?(^-^)

私も一日だけ、お出掛けしましたが・・・
あいにく、どんよりした曇り空でした~!!プチっと雨も降って残念(≡д≡*)

(そして疲れたせいかとても眠たかったです)



さて最近、寒くなって来たので・・・猫さんと一緒に寝られる方も
増えて来たようですね(^-^)


他のブロガーさんの所でもよく見かけますが・・・





ウチのチュチュは~







飼い主の股の間で寝るのが好きな小股猫です~(^-^)♪







あの~?チュっちゃんさ・・・(^-^;)







そこで寝るのは良いんだけど・・・(;^ω^)







片足、お布団に入れてもいいかな?(;゜д゜)







チュっちゃ~~ん!!足が寒くて眠れないよぉ~~(TдT)



猫様には勝てない弱い飼い主でした~ヽ(T-T)ノ





*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.o○★



実は連休中、朝方?(3:30~4時以降)に・・・ウチの近所の○住宅から~

「火事です!避難して下さい!!」と警報がかなり大きな音で
繰り返し、鳴り響いていて・・・(◎_◎;)


驚いて、近所の様子を見ていると~
そこの住宅の人達もバラバラ出てきてたようですが・・・

暫くしても、消防車も来ないし、特に火も煙も出てない?
ボヤにしても煙臭くもない・・・。

暫く起きてたけれど~何事もなく・・・

結局、何だったのか、原因も判らずモヤモヤ~?(´・ω・`)
(警報の誤作動だったのかな~)

でも火事じゃなくって良かった~w( ̄▽ ̄;)w
(火事だったら、逃げなくちゃ行けない距離だったので)

その時間、近所ではあれだけ大きな警報が鳴っていても寝ている家庭が殆ど。
実際に火事だったらって、思うと恐ろしくなりました(((゚д゚;)))


皆さん、火の元には十分気を付けましょうね~~




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.o○★



みゆタンさんへ



お約束ワンズにほっぺを付けてみましたよ(^-^)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ


人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    いつも「羨ましい~!!」って書いてばかりの私だけれど
    今日はアフロちゃんに毛布をかぶせたら
    オマタ猫→お腹の上猫になって寝てくれました。
    寒いのバンザ~イ\(^o^)/!!

    火災報知器、怖かったですね。何だったのかしら??
    以前住んでいたマンションでも そんな感じのことが一度あったのですが
    その時はサンマを焼いた煙のせいだったようです。。

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    いいな~!とまみささんが
    めちゃくちゃ羨ましいです!
    チュチュちゃんはお股猫なんですね^^
    チュチュちゃんの表情が
    うっとりしてとっても幸せそうですね♪
    こんな時ってお猫様優先になっちゃって
    寒くてもガマンしちゃいますよね^^;

    火事じゃなくて本当に良かった!
    誤報は迷惑だけど・・・
    これから乾燥するし火災が発生しやすいので
    火事には気をつけなくちゃですね。

    ライフちゃんとちぱちゃんのお顔
    ますます可愛くなりました~❤
    やっぱりほっぺって可愛いですね^^

  3. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    シャーシャーが小股で寝るよ。
    それも宇田っちの小股で。
    体が痺れるんだって。

    火事のことだけど、ガセネタで良かったね。
    本当に火事だったら大変だよ。
    パ二クルよきっと。

    それにしても呑気な地域だね。

  4. するる | URL | gmuBEe9w

    お股猫されると、腰痛いですよね。
    寝返りもできなくて。
    我が家では、末っ子が、腕枕で
    寝てます。ついでにお顔も
    ベロベロにされて。(-"-)

    火事、何事もなくてよかったです。

  5. にゃうわん | URL | -

    小股猫いいですね~
    寝返りができないんですけど
    そのおかげで寝相がちょっとよくなったり??
    ボンちゃんは最近 また頭突き猫ちゃんになってます(笑)
    頭突きを散々してからお休みになられます
    チュチュちゃんのくっつき方が
    ものすごく可愛い~
    100%甘えてまーすってお顔(*^。^*)

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    チュチュちゃん、小股猫ちゃんだったのね♪
    最近とても寒くなりましたよね~(・_・、)
    いいなぁ・・・貸して欲しい(笑)

    火事なんて怖いですよね( ̄Д ̄;;
    ホントじゃなくて良かった・・・

  7. タッキ | URL | P92gRjHw

    ホント「温かいような?サブいような?」

    いつもの11月て、もっとサブいと思うんですが
    不思議な11月ですよね。
    でも朝晩の冷えはやはり・・です。
    にゃんことヌクヌクいいですね~~。
    うらやましいです。

    火事(?)の誤報??
    とにかく何事もなくてよかったです。
    警報の音て、すごくドキドキしちゃいますもの。

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    同じく先日はウチも動けませんでした(*;´艸`;;)。+゚
    なぜ股に入ってくるんでしょうかね〜(/-\*) ハジュカチ…
    警報怖いですね(;´Д`)
    遠くで鳴り響くウーってサイレンも恐怖を感じます。
    何事も無くて良かったですよほんと。(´・ω・`)
    火と風が強ければ我が家も・・・って言うくらい近場での
    夜中の火事を経験したことがあります。
    サイレンで目覚めて窓開けたら煙で真っ白だったんです。
    あれは怖かった・・・今でも忘れませんよ〜
    これから火も多くなりますし、
    乾燥や静電気にも気をつけないとですね!

  9. あんずミャミャ | URL | -

    男の人って体温が高いらしいので
    おまたは最高のベッドなんでしょうね(*´▽`)
    うちは夜寝るときは
    なぜか私のおまたですw

    火災報知機の誤作動だったんでしょうか?
    その時間はつらいですよね~。
    梅子ちゃんとチュチュちゃんはびっくりしていませんでしたか?

  10. ほんなあほな | URL | -

    チュチュさん、小股にぴっとり~^^
    家は、誰も私と寝てくれないので、実に羨ましいです^^;
    いえ、私の寝相がお転婆でアクティブだから、自業自得なんですが^^;;
    寒いのなら、この際、靴下かレッグウォーマー着用は、如何かしら??
    折角の小股猫をお断りするのも、勿体無いし~^^

    火事、警報機の誤作動のようでよかったですね!
    家のマンションもチョット前に夜中に誤作動があって、
    結構、みんな廊下に出てきて、誤作動を止めるのが大変でしたよ~^^;

  11. youbobo | URL | -

    うちも一緒に寝るようになりましたよ~^^
    ただ・・真夜中にいちど迎えに行かなきゃダメだけね^^;

  12. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは^^
    小股猫、いいネーミングですね♪
    うちも小股で寝るの好きだけど、夫の小股限定なの。
    私、冷え症だから、くっついてもあんまり暖かくないらしい。。
    ちょっと、いや、かなりうらやましいぞっ!

    火災報知機の誤作動だったのかしら?
    ホントの火事じゃなくて本当によかったですね。

  13. ヒカリ | URL | -

    チュチュちゃん、チラリの目つきがいいですね~♪
    ウチはナナとゴーが小股猫でサクラは脇下とかです。
    ホント寝てる猫さんに気を使っちゃいますよねー!!
    でもくっついて寝れるのは嬉しい~♪

    警報びっくりされましたね~;
    モヤモヤですが・・・何事もなくてよかったです。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    火災報知器の誤作動って結構あるものなんですね~?(^-^;)
    驚いたけれど何事もなくて良かったですe-246


    ガブママンさん★

    オオーw(*゚o゚*)wついに麗しのアフロちゃんが小股猫~お腹の上
    猫さんになってくれたのですね~\(^_^)/
    やはり、寒いのは最大の武器かもですね?(・m・ )♪

    サンマを焼いた煙で火災報知器が鳴っちゃうなんて・・・ウチの実家
    も同じような事があって近所が騒然となったらしいです(^-^;)


    しげりんさん★

    羨ましいです~?腰が痛い日・・・実は辛いかも~(;´∀`)
    気が付いたらいつの間にかお股に潜って寝るようになって(笑)
    私も暖かくて気持がいいから、チュチュも気持ちいいのかな?

    誤報で良かったです!!ウチなんて木造で直ぐに燃えちゃいそうだし。
    ライフちゃんとちぱちゃん、可愛くなってます?良かった~(´▽`)♪


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    シャーシャちゃん、さすが甘えん坊~!!でも宇田っち
    さんの小股なんだ~(笑)そうね、足が痺れる時あるよ(笑)

    火事ね~!!ボヤでも大騒ぎになるもんねぇ?
    確かに!皆・・・熟睡してたのかな( ̄∇ ̄)はは♪


    するるさん★

    そうなんですよね~!!小股猫は暖かくて嬉しいけど
    動けないので腰に来ますよねΣ(-`Д´-;)
    え~!おあげちゃんもう腕枕で寝てるんですか?

    羨ましい~(´∀`*)舐めてくれるのは嬉しいけれど
    猫の舌って・・・痛いんですよねぇ?(^-^;)


    にゃうわんさん★

    小股猫はすごく暖かくって気持ちがよくって嬉しいんですけど~
    そう、寝返りが出来ないのが・・・正直、つ、辛いです(笑)(^-^;)
    寝相が自然に良くなりますよね~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    ぷりんしゅ、頭突き猫さんに?珍しいオネンネですよね(・m・ )♪
    チュチュもきっと安心する場所なんでしょうねぇ?私の小股が(^-^)


    mifaさん★

    そうなんです~(・m・ )♪チュチュは寄っかかり猫から~今は
    寝ると、小股猫さんなってくれて、寝るときは足がポカポカ
    していて、とっても暖かいんです~(^-^)

    ホント火事じゃなくって良かったです。お陰でその日は寝不足デス(^-^;)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    タッキさん★

    朝晩の寒暖差が激しいですよね?最近、春と秋が短い気が(;゜д゜)
    タッキさんちではにゃんこと一緒に寝ないんです?

    結局、何だか分からず仕舞いで・・・
    夜中の警報の音は心臓に悪いですよね~( ̄▽ ̄;)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    エルちゃんも小股猫ですもんね~♪(・m・ )あれは動けません~!!
    ニャンコは可愛らしさと温もりで人間を動けなくする攻撃が凄い(*´Д`*)

    夜中にサイレンとか聞こえるとドコ?って怖いですよね。
    そんな距離で火事を経験したらトラウマになりますね~(´・x・`)
    私たちでは殆ど何も出来ず、避難して身を守るしか・・・やはり火の元注意デス。


    あんずミャミャさん★

    おとうたまは普段から体温高いかも?夏場の熱気が凄くて(笑)
    だから膝に乗る率は私より多いのかなぁ・・・(;゜д゜)
    お布団の中ではあんずちゃんも体温より寝相の良いミャミャさんを選んで
    いるんだと思います~♪(・m・ )

    火災報知器の件はうやむや~なまま・・・チュチュは一人で寝てて、梅子は
    何でち、よぅ~!!って感じで鳴いていて。梅子の方が怖がりなので(^-^;)


    ほんなあほなさん★

    寝相がアクティブ・・・何かほんなさんらしいかも~?( ̄m ̄〃)
    そんな言い方があったとは!(^ω^)おとうたまもアクティブな
    寝相なのでチュチュが自然に悟ったみたい(笑)
    小股猫さん自身もお布団に入った方がもっと暖かい筈なんですよぉ?( ̄∇ ̄;)

    警報器の誤作動って・・・どう止めるのか判らないですよね~?w( ̄▽ ̄;)w


    youboboさん★

    それはかなり嬉しいですね!!人間たんと一緒に寝ると温かい・・・?
    って、気付いたのかもですね~\(^_^)/
    ウチは無理やり寝室に連れて行くと怒って戻っちゃいます( ̄□||||!!


    みいさん★

    こんばんは(^-^)
    だいふく君も小股猫だったんですね~♪
    えぇ~!!旦那様の小股限定なんですか?ウチと逆ですね(´д`*)
    膝に座る率はおとうたまの方が多いんですけどね~(笑)
    おとうたまはやはり、かなり悔しいみたい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘ。


    ヒカリさん★

    チュチュ、よくこんな目つきします(笑)実は普段目つき悪くて(^-^;)
    極上のふわふわなお布団は幸せ一杯・・・寝返りうてませんねぇ(*´Д`*)
    イチ君とユウちゃんはどこに寝てるんでしょう~?

    起きてたから警報に気付いたんですけど~寝てたら・・・?
    原因も実際に起きてもモヤモヤ~な出来事でしたねぇ(;゜д゜)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. m+y | URL | H4acQvpc

    うちも~~~♪
    チュチュちゃんと一緒で おまた大好き猫です^^v
    毎晩私の股の間で寝てますよ!!
    あっでも うちの場合は毛布でも布団でもガッツリ掛けて寝ても平気みたい…
    チュチュちゃんは 上から毛布掛けられるのが苦手なのかな?
    猫布団は確かに暖かいけど 真冬それだけだとちょっと辛いですよね~
    それとも 毛布の上にチュチュちゃんが乗っちゃって掛けられなかっただけかな???
    どちらにしても こうしてくっ付いて寝るのは最高ですよね☆
    あぁ~でも確かに 私も出来れば腕枕が良いと常々思ってます^^;

    火事 警報機の誤作動だったんでしょうね~
    本当に火事が起きたわけじゃなくて良かった!!
    それだけ大きな音でも寝ている家庭がほとんど!?@_@
    みんなお疲れなのかしら・・・ いやぁ~でも普通起きますよね~
    ホント 実際火事が起きていたらって考えると 怖すぎる!!

    先日はうちの子にお祝いコメありがとうございました^^/
    相変わらずの のんびり更新&訪問で申し訳ないです^^;

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    m+yさん★

    そう言えば、ある君も小股猫さんですよね~♪毎晩、暖かいですね(^-^)
    普段は布団に潜って来て手で私の小股をかいて入って来ますよ♪
    この時はそこまで寒くない時期?だけど寝てると寒くなるので・・・(^-^;)
    やっぱり、腕枕で寝てくれるのが顔も見えて幸せ倍増感がぁ~!!

    自然災害も怖いけど、火事も・・・深夜に突然は怖いです~良かった(ノД<。)
    実際火事で消防車が来ればもっと煩いので気付くと思うんだけど・・・?

    のんびりでも辞めないで、更新してくれるの方が嬉しいですよぉ(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/516-ede04650
この記事へのトラックバック