FX比較

★病院での出来事~エピソード1・いつか続きあるかも?~( ̄▽ ̄;)★

2013年11月16日 20:30



今週は身体も気分もお疲れモードだったので、無理をせず~
ゆっくりしてたのが少し良かったのか?舌の荒れや口内炎は
少しづつ治って来ました~でも、まだダルいかも?\(^_^)/
(やはり思いっきり、過睡眠になってましたけど・・・(@ω@;A)


内容のない話なので~お時間ない方は写真でも見て下さいませ(^-^;)
お休みの方もお仕事の方もコメントは凄い嬉しいです!が~(*´Д`*)
無理はしないで下さいね~♪



さて、先週土曜日に病院へ行ってきた時の事なんですが・・・
(病院は引越し前の病院にそのまま通っているので、ウチから電車で一時間半は掛かります)



今回、採血の日

先生が「ちょ、ちょっと・・・奥さんだけでも先にいいかな?」と。
(いつも普段の様子とか報告するのでおとうたまも一緒に話を聞きます)





(今回も写真と話は殆ど関係ないです~(-`ω´-;A)


実は血液を回収する業者の人を待たせてるらしく~
先生が採血だけ先にと・・・何か?いや~な予感がしました(;゜д゜)


私と先生とは、もう8年位のお付き合い私はとてもいい先生だと思ってます

が、


ただ先生の採血の腕にはムラが・・・( ̄∇ ̄;)


「じゃ、採血するので腕出してね?左腕でいいの?」
(前に先生、右手出して血管が細いからって、左手でやり直した筈~)


「はい、こっちの方が採りやすいです~」

「じゃ、少~し、チクッってしますね~?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
(注射針を刺されたけど・・・あれ?痛くないなぁ~)(`_`)・・・?







「・・・・・・・・・あれ


先生が注射の後ろを引いても血が出て来ない・・・(´Д`;)


「あれ?ちょっと、待ってね・・・?」明らかに焦る先生


じぃ~~っと、腕を見て待つ私・・・。


腕に針を刺したまま・・・あっち、こっち、針をクリクリする先生。


・・・でも、血は出ない。


何だか、気持ち悪い沈黙の中・・・(´Д`)



変な沈黙に耐えかねた先生が苦し紛れに一言。


「血管は太くて立派なんですけどねぇ~?」








「そ、そう、ですねぇ・・・? 」( ̄∇ ̄;)ハハハ
・・・と、しかフォロー出来ない私。



まるで・・・
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で大竹さんが病院で看護師さんや先生に
点滴の仕方にクレームでも言いそうな雰囲気でも私にあるのだろうか?
(私はさまぁ~ずのお二人が好きなんですが、このエピソードをググると
あまりいいリンク先が見つからないので知りたい方はご自分で♪)



そんな威圧感とか出してないのになぁ・・・?
(ただ、採血されている腕はじぃ~っと見てたけど)



・・・きっと、先生には、その時間が永遠にも感じたんじゃないかと
人ごとながら思った私。
(あ、でも針を刺されてるのは私だけど・・・)


そして、先生が再び針を動かしたら「チクッ!!」っと、痛みが!!



「あ、やっと血が出てきましたね~







先生も私も変な時間が終わりε-(´∀`*)ホッ!!とする。


何だ、血管に針が刺さってなかったんじゃん~先生・・・。
どうりで血も出ないし、痛くなかった訳だ・・・w( ̄▽ ̄;)w








そんな病院の帰り道・・・

可愛い子猫が道路を横切った(*´Д`*)

駐車場の車の下に隠れたり、出てきたり。





駐車場は真っ暗で元気に動くので(望遠だし)写真ブレブレ~(;゜д゜)

親猫らしい黒猫が二匹いた。両親は黒猫なのに
子猫は梅子っぽい柄の子とブチ猫ちゃん。


可愛い~♪一匹は梅子と柄が似てる~(*´Д`*)






小さな身体でミィー!ミィー!って沢山、鳴いてました(*´д`*)


子猫に私より夢中になってるおとうたまに・・・
「雨が降ってきたみたいだから早く行こう~」って言いました。

何も出来ないのに期待を持たせるのが可哀想な気がして・・・(≡д≡*)


どうか、元気に大きくなってね




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o



迷子の良くん、情報ですが・・・
良くん、無事に保護されたそうです!!\(^_^)/


良かったですね♪お疲れでしょうからゆっくり休んで欲しいですね
(2013-11-18 14:58:00更新されてました♪)



banner


突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」へ








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    血が出ない^^;;先生、平静を装いながら、内心、アセアセだったんでしょうね^^;;
    長い時間、針を刺されて、ぐりぐりされて^^;痛かったでしょうに、オツカレサマです!
    私も、血の気は多いくせに、採血はし辛い血管の持ち主らしいんですよ~
    針が刺さったまま、周りをパンパン叩かれた事がありますww

    仔猫チャン達、親猫さんが居るから!ね^^v
    ちゃんと食べて、車に気をつけて、みんなで、寒い季節を乗り越えてくれますように。。。

  2. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    私も思うんですが
    先生よりも看護師さんのほうが断然注射器の扱いはお上手ですよね?
    今までの経験上~><
    刺し直されたら痣が出来るから嫌なんですよね~
    お疲れ様でした~

    キジシロニャンズ~
    幸せになってね~♪

  3. あんずミャミャ | URL | -

    先生って採血とか注射が
    苦手な人多くないですか~?
    言い方は変だけれど
    やはり数をこなしていないからなのかも(^^;
    血管を探られるのってなんとも言えない気持ち悪さがありますよね(TT)

    元気な子猫ちゃん
    無事に大きくなるんだよ~!

  4. ユトリロ | URL | -

    かわいい子猫たち
    チュチュさんや梅子さんたちのように
    どうか幸せになって欲しい。
    強く願うばかりです。

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    私、注射がだ~~~い嫌いで
    めちゃくちゃ怖いので
    この記事を読んでたら想像しただけで痛くなっちゃいました^^;
    どの位の時間かわからないけど
    めちゃくちゃ長~~~く感じたでしょうね。
    でもどうにか無事に終わったようで良かったですね^^
    母もたまに採血するんですが
    人によってとんでもない事になったりしますよ!

    うわ~~~!子猫ちゃんめちゃくちゃ可愛い~❤
    見てるだけで情が移っちゃいますよね。
    親猫も一緒みたいだし
    これから元気に成長するといいな~☆

    トイカメラ風のチュチュちゃん
    薔薇が似合ってめちゃくちゃ美しいですよ~❤

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    先生が採血するんですね!
    針を刺してからグリグリされると
    痛くないですか???
    私が行ってる内科は、いつも看護師さんが
    やってくれます(⌒∇⌒)
    普段は痛くないんですが、
    たまに痛い時があります(^▽^;)

  7. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは^^
    そうそう、無理はしないのが一番よね~^^;;

    先生の腕も??だけど、もしかしてとまみささんの血管って逃げるタイプなんじゃ?
    たまにいるみたいですよ~。というか、うちの夫がそうらしい^^;;

    子猫ちゃん達、頑張って大きく育つのよ~

  8. ヒカリ | URL | -

    先生が・・・というところで、
    なんとなく予想してしまいましたー!
    普通に採血されても長く感じるので
    針をクリクリっって~~~;
    お疲れ様でした!

    子ねこちゃんたち、きゅんとするほどかわいいですね。
    元気で育って欲しいですね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    皆さん、結構病院の採血で痛い思いした方が多いんですね~(^-^;)e-330


    ほんなあほなさん★

    明らかに先生、焦ってたなぁ~と(笑)物静かな先生だけど・・・雰囲気が!
    でも、グリグリされてる時は痛みよりも先生の焦りが気になってしまって(笑)
    え~!針刺されながらの周りパンパンは痛そうですねぇ~~(||゚Д゚)

    親猫さんがいるせいか子猫ズはふっくらして元気そうでした♪車通りが意外に
    多い場所だったのが心配で・・・また元気な姿が見れると良いなぁ・・・(^-^)


    barusa39さん★

    私もどっちかと言うと?看護師さんの方が上手い方多いかと~(^-^;)
    たまに、あぁ~!って方も・・・やはり慣れでしょうかね?(@_@;)
    刺し直された事もあるんですが、今回は刺したまま探られて・・・ました。

    ブチ猫じゃなく、キジ白ちゃんズですね~本当に幸せになって欲しいです♪


    あんずミャミャさん★

    担当の先生は普通の時もあるんですよぉ(笑)でも、看護師さんの方が何となく
    安心ですよね~?ロシアンルーレット的な感じもしたりして・・・(^-^;)
    血管探られてる間は痛くはないけど不気味な違和感が~(ノ´д`)ノ゛

    子猫ちゃんズ、元気な大人猫さんになれますように・・・(*´人`*)


    ユトリロさん★

    これからの厳しい冬を無事に乗り越えて逞しく大きくなって欲しいです。
    出来ればおウチの猫さんになれれるのが一番ですが・・・(^-^)
    チュチュや梅子のようにだなんて嬉しいです~♪


    しげりんさん★

    注射~!!私も昔は大嫌いでした~今は定期的に採血するせいか?
    怖いのが麻痺しちゃったみたいで・・・(^-^;)
    痛い瞬間がいつ来るのか判らないのが嫌で?ずっと注射針みちゃいます(笑)
    採血、上手じゃない人がやると凄い痣が残りますよね?!

    大人猫さんでも眺めちゃうのに子猫ちゃんなんて、もう~(*´Д`*)
    トイカメラ風のチュチュ、白目が見えてて好きなんです~嬉しいな(^-^)


    mifaさん★

    掛かり付けの病院では基本、先生が採血します~( ̄▽ ̄;)
    看護師さんに1度やってもらった事あるんですが・・・お上手ではなく~(笑)
    今回は血管に刺さってなかったからか?痛くはなかったです~
    ただ、気まずい空気が重かったです・・・(^-^;)


    みいさん★

    こんにちは♪(^-^)
    無理しないのって、大事ですよね~。ついつい、しちゃうけど・・・(^-^;)
    えぇ?血管って逃げるんですか?!初耳です(°∇°;)
    旦那さん、面白いタイプなんですね?私の血管もにげてるのかなぁ~。

    子猫ちゃん達、無事に大きく育って欲しいですね♪(´∀`*)


    ヒカリさん★

    あ、先生って所で判っちゃいました~?(^-^;)
    採血とかって、あまりする機会がないのでその瞬間が長く感じますよね~!!
    なのに、針を刺されたまま探られるって・・・あんまりない経験~(・д・`)

    子猫ちゃんズ、あどけない姿で可愛いかったです~(ノ><)ノ゛
    ずっと元気で大きくなって欲しいです(*´д`*)

  11. ガブママン | URL | -

    あっ!私も最近、過睡眠かも~??
    夜も昼もいくらでも寝れます(^_^;)
    それにしても そんなに採血ヘタな先生って~。
    とまみささんの大きなキラキラお目目の眼力にビビったかしら??

    仔猫ちゃんたち可愛いですね。
    連れて帰りたくなっちゃうかも~(*´ω`*)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ガブママンさん★

    ママンさんも過睡眠ですか~!!お疲れなのかもですね?(´д`*)
    私は朝起きても昼間に起きてられなくて~夕方に無理やり
    目覚めて起きるって、感じなんですよ(^-^;)

    先生、下手と言うか?まぁまぁの時もあるんです。(←何目線でしょ?)
    あ!大きなギラギラな目の眼力に・・・成程~(≧m≦)
    子猫ちゃんって本当に可愛いんでウチがお金持ちで
    豪邸に住んでるなら、連れて帰りたいと思っちゃいます(*´Д`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/519-e4ca66b1
この記事へのトラックバック