FX比較

★これも食品偽装問題なのかな~?/(^o^)\★

2013年12月04日 21:45




先日は新しいPC移行に戸惑った私に拍手コメント等で応援して
頂いて本当にありがとうございました~\(^_^)/


まだ普段あまり使わないデータは移動してないけれど~
取り合えずは普段使いに支障がないようになりました♪







相変わらず?足が攣ったり(ポカリで対策中)銀が取れてない方の
左で噛んでいるのですが、普段噛み慣れてないせいか?

左頬肉内側を思いっ切り噛んでしまって、口内炎再びとか~
後は・・・過睡眠気味くらいなので、体の調子はまずまずだと思うことにします


今回(も?また)画像と文は全く関係ありませんので(^_^;)
(写真だけでも多分・・・?お楽しみ頂けると思います~







Windows8はXPに比べて使い辛いと聞いていたので・・・
もう少し慣れるまで、苦労するかな?と思いましたが~

適当に弄っていたせいでエライ目には遇ったけれど(^-^;)








ファイルの場所とか、いつも使う画面とか把握したので、
一応は「身になった」ようです。


これから年賀状とか作らなくちゃ!だったのでPCがサクサク動くのは
嬉しい限りです
(・・・と、ポジティブに考えなくっちゃですね~)








でも色んなフリーのソフトを一度にダウンロードしてたので
色んな怪しいウィルス的なものも一緒に付いてた模様~(;・∀・)

(一応、知識はあったので一緒にDLしないように気を付けていたハズなのに)


ウィルスバスターの過去の詳細を観たらビックリ(◎_◎;)
退治されてたけど何百個もくっ付いていたとは!!
(だから初期化されてしまったのかも~?)

最近、あまり描いてないですが~お絵かきソフトも
充実させたかったので仕方ないですね(^_^;)

Photoshop買えば?って、言われたけど~私には最近のフリーのソフトでも機能的には
十分なので買うのは勿体なくて・・・あまり描いてないし









さて、PCで格闘していた私におとうたまが労いにスーパーで安い
「タラバガニ」を買って来てくれました~(´゚Д゚`)ンマッ


何と!!値引き販売されいて400円


早速、夜に鍋にして頂きましたが・・・私の少ない記憶では~
「タラバガニ」って殻から身が剥がれやすい「ヤドカリ」だったような(?_?)



安いせいなのか何なのか?身から剥がれないし~ポロポロバサバサで
あのタラバガニのプリプリの身と味が違うような








以前、よく見かけた「タラバガニ」として売られてた「アブラガニ」では
ないの?とか、私は思ったのですが~(;・∀・)


タラバガニとアブラガニの違いは?


おとうたまの折角のご厚意なので「食品偽装だったりね~?!」とだけしか
言いませんでした。
(安いタラバガニだから仕方ないんだ、と~)







上のドラマもどきは続く・・・ことは?きっと、ないと思います~( ̄∇ ̄)
いつも判らない内容が多くてスイマセン(;・∀・)

これから年末に掛けて、皆様お忙しい方も多いと思いますので
無理なさらないように観に来て下さいね~♪(^-^)







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃうわん | URL | -

    データ移行お疲れ様でした~
    そして新しいPCようこそ^^
    でもでもデータを自分で移せるってすごいですね@@
    なんだかものすごく尊敬~(*^。^*)
    パッサパサのタラバガニ??
    なんでだ~
    タラバじゃなくって タバラか?とか(そんなの無いですけど(-_-))
    冷凍解凍を繰り返して売っちゃったのか・・とか
    いろんな事を考えてしまいました
    でもマヨネーズたっぷりつけたら
    おいしく食べれそう~

  2. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    そのタラバは冷凍ヤケしてたのでは?
    私はアブラガ二もタラバも食べた事あるけど
    言われなかった分からない感じでしたよ^^;
    400円は安過ぎですもんね( ̄∇ ̄;)

  3. ヒカリ | URL | -

    チュチュちゃん、お膝でとってもいい表情ですね~!
    ご機嫌さんが伝わります♪
    PC快適に使えそうでよかったですねー!
    タラバガニ・・・かなりお安く買えたんですね~
    真相はわかりませんが、ちょっと残念でしたね~;
    おとうたまのせいではないですものね~♪

  4. ほんなあほな | URL | -

    PC移行、オツカレサマです~
    ちゃんと、更新できるトコまで、使いこなしてる!!スゴイ!

    チュチュさん、一体何を見ちゃったんでしょww
    おとうたまが土下座だから、おとうたまに非があるんでしょうけどww

    タラバガニ、脱皮したてのんだったとか?冷凍庫で長期保存されててスカスカだったとか?
    でも、出汁さえでれば!おとうたま、労いで買って来て下さったんですもん、その気持ちだけで、美味しい出汁が出そうだもん^^vvv

  5. あんずミャミャ | URL | -

    ウイルスはびっくりでしたね(><)
    でもご自分で対処できるって
    尊敬します(*´▽`)
    私はすべてピャピャ任せなのでw

    そうそう、銀歯が取れると
    そこから虫歯が進行しやすいようだから
    早く歯医者に行った方がいいですよ~!
    歯は大切ですからね。

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    PC徐々に解決してきてるようですね〜
    ウチも壊して覚えるタイプなのでw(笑)
    カニさん、ウチも丁度昨夜タラバ食べました♪
    剥いてあるタイプだったのでスルッと身が取れたんですが
    冷凍焼けしてると取れにくいですよね!
    400円は激安ですね!!w(゜o゜)w オオー

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    僕も8なんだけどちょっと使い辛い。
    前のはビスタだったんだけど前の方が良かったよ。
    でも文句も言えないから頑張ってるんだ。

    タラバガニがいくらセールでも400円ってことは・・・
    まあ仕方が無いかもね。
    出汁が出て雑炊は美味しかった?

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    PCの作業お疲れさまでした~!
    色々苦労したけどどうにか使えるようになって
    ホント良かったですね~♪
    ウィルス的な物が一緒にくっついて来るなんて怖いですね><

    そんなとまみささんにカニを買ってくれる
    おとうたまやっぱり優しいな~♪
    でも、味が・・・でしたか^^;
    偽装?それとも冷凍焼け?
    なんだか私もカニ食べたくなっちゃいました~。
    でも剥くのが面倒で~^^;

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    新しいPCは今までとは動作が起動が速くって嬉しいです\(^_^)/e-343
    一応?猫ブログなのにカニのコメントが一杯!笑ってしまいました~♪
    やはり格安な商品には難があるってことでしょうかね(^_^;)e-263


    にゃうわんさん★

    いえいえ、誰もやってくれる人がいないので、動物的な勘だけで
    やっただけなんですよぉ~(^_^;)尊敬なんてとんでもないですぅ~♪
    ・・・なのでデータが1度綺麗にお掃除されちゃって(笑)

    タラバガニがパサパサなんて、あり得ないことだと~(でも400円)
    田原さんの拾ったカニ?やっぱり保存状態が悪かったんでしょうかね?
    カニ・マヨネーズは美味しそうですね~♪カロリー大好き~(^^)/


    barusa39さん★

    冷凍やけって、言うんですかねぇ?(;・∀・)
    あの身から全く剥がれない感じは・・・。アブラガニは美味しいんですね~
    きっと、私が食べたタラバガニより全然、美味しいに違いないと確信!!
    値段を考えたら・・・出汁代かもしれませんヽ(T-T)ノ


    ヒカリさん★

    チュっちゃんはカメラに向かっての笑みではないのは確かです(^_^;)
    中々、こんなカメラ目線的な良いお顔は撮れないんですよぉ♪
    タラバにしては?意外と量もあったので・・・味は仕方ないですね~(笑)
    鍋自体は美味しかったので~(^-^)でも真相は知りたいかもデス?


    ほんなあほなさん★

    もう新PCだけで更新出来るようになりましたよぉ\(^_^)/
    地獄のような強化合宿(PCデータ移動&設定)で2~3日で使えるように(笑)
    意地でも説明書はあまり読まないタイプなので直観的に動かしてます(^-^)

    チュチュはきっと!!あぁ、これ以上はほんなさんにも言えない~(/・ω・\)
    タラバだと思いたいカニさん、出汁は良い味出てたので気持ちで合格デス♪


    あんずミャミャさん★

    ウィルスがあんなに付いてたのには驚きで~(^-^;)
    (付いたのは直ぐ判ったんですけど~)対処と言っていいレベルなのかな?
    きっと、データが全消しされた時にクリアになった気が・・・(笑)
    えぇ~!!ピャピャさん、設定してくれるなんて優しい~♪羨ましいですぅ(TдT)

    歯磨きいつもより多くしてます(^-^;)虫歯が付く前に歯医者行かねば~ですよね。


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    PCは何とか軌道に乗った感じですよぉ~~\(^_^)/
    あ、飼い主さんも?私も痛い目に遭いながら身体に教え込むタイプ♪
    (2度とあそこは弄っちゃならねぇ(((゚д゚;)))って、スパルタで・・・)

    non☆(@’ω’@)たんさんは本物のタラバさんだったんだぁ~(∩゚д゚)アーアー!!
    スルっと剥けるカニさんが食べたいなぁ~(←本音 1足400円でもヽ(T-T)ノ)


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    クリちゃんも8なんだね?前はビスタだったんだ。
    お手手が大きいからタッチパネルだと反応悪くない?(笑)
    一緒に頑張って使いこなそうね!やっぱ慣れだよね(^-^;)

    クリちゃん、私もタラバが400円って!とは思ったよ?
    でもおとうたまの気持ちだから・・・(;・∀・)出汁は美味しくて飲んじゃった♪


    しげりんさん★

    労いの言葉、ありがとです~ヽ(T-T)ノ
    苦労した甲斐あって音は静かだし本当に良かった!!
    しかも画像データの取込が速いのが素晴らしい・゜・(ノ∀`)・゜・。
    ウィルスはフリーのソフトのせい~( ;∀;)自業自得・・・。

    おとうたまは優しいけど・・・KYところが残念(笑)でも感謝しないと♪
    カニは出汁は美味しかったけど~身はどうしようもなくて(笑)
    偽装で冷凍やけだったかも?カニって美味しいけど剥くの面倒なのが私も(^_^;)

  10. ガブママン | URL | -

    400円のタラバとは、アヤシイかもですね。
    でも、「タラバ買ってきたよ~!」とせっかく旦那様が買ってきてくれたんですもの一緒に喜ぶのは妻の務め(?)です~。
    気まずい沈黙、無事乗り越えられて何よりでした(^ω^)

    私も新しいPC、だいぶ慣れてきたのですが
    同じ機能(ソフト?)でも新しいバージョンになってたりして
    非常に使いにくいです(-.-;)

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ガブママンさん★

    いくら値下げでも、その値段でタラバはないですよね?(^-^;)
    でも「ニコニコ顔」で「凄いでしょ~!!」みたいな感じで言われたので
    さすがに「絶対、タラバじゃない!」とは言えなかったです(笑)

    確かに新しいPCだと機能が増えてるせいか(`_`)ん・・・?
    って、コトがありますね?シンプルな機能のままで良かったのに~的な
    あまりいらない機能?(^-^;)


  12. black | URL | -

    チュチュちゃんお膝の上でご機嫌!とっても、
    いいお顔してるね^^

    PC新しいの買ったんですね!! サクサクいい感じでしょう
    ファイル移動は大変だよね
    お疲れ様でした

    カニは残念でしたね、
    でも、おとうたまのお気持ちが嬉しいね 

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    blackさん★

    このチュチュのお膝写真は珍しく良いお顔してるんですよ~♪(*´Д`*)

    実はPCはもう少し前に取り合えず私の分だけ丁度良いのがあったので
    買って置いたんですが・・・中々、データ移動する機会がなくて。
    せっぱ詰らないとやらないんですよね(^_^;)今はサクサクを堪能してます♪

    カニは値段を聞いた時点であまり期待はしなかったので~(笑)
    こう言うものは気持ちが大事ですね(っ´∀`c)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/524-2869335d
この記事へのトラックバック