FX比較

★梅子さんの爪切り~♪(*'ω'*)★

2013年12月08日 19:15



昨日、病院へ行ったのですが・・・慌てて出かけたせいで~(;・∀・)
この時期に靴下も履かずに出て行ったので~帰りはさすがに足首が寒くて
レッグウォーマーを買ってしまいました。

(3足・千円だったので普段使いに使おうと3色も買ってしまいました)


冷え性なのに足の先まである「靴下」は苦手なんですよね~(^_^;)
さすがに冬は外出する時には履きますが・・・。
(足が蒸れるのが好きじゃなくて。女性で珍しいんでしょうかね?私

帰り道は足が冷えたせいか?両足共に足の指先が攣りまくりでしたヽ(T-T)ノ



さて、今回は~


10月の中旬に撮った梅子さんの写真です(^-^)




平和な1日を送っていた梅子に~







おとうたまの魔の手が・・・Σ( @ω@=)







10月中旬って、まだ半そでだったんですね~(゜o゜)







ペンギン座りになっちゃう梅子さん(笑)








魂がお出掛けしちゃってるね~梅さん(^_^;)








後、足の指、数本で終わりだからね~?梅さん(^_^;)頑張れ~!!








終わった途端、梅子は自分のケージに避難しました。
梅子は怖いことがあるとケージに避難します(^_^;)




おとうたまは梅子の爪は積極的に切ってくれるので助かります\(^_^)/
(それはお腹に乗せてる時に爪が長いとひっかき傷が痛いから~)

皆さんのお家では爪は誰が切る役目ですか?(・m・ )



これから年末に掛けて、皆様お忙しい方も多いと思いますので・・・
無理なさらないように観に来て下さいね~♪(^-^)ノ







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    私も冷え性です
    足が冷たくなると辛いんですよね・・・

    梅ちゃん、爪切りされちゃったんですね~
    お疲れ様~
    私的には梅ちゃんを立たせた感じで良く切れるなぁ~って思いました~
    切りづらいのでは?と・・・
    なので私は膝上にひっくり返して切ります(笑)

  2. あんずミャミャ | URL | -

    爪先を出しておくと
    余分な湿気がこもらないから
    かえって冷えないと聞いたこと後ありますが
    私は無理です~(><)

    梅子ちゃんは
    爪切りされると
    放心しちゃうんですね♪
    うちみたいに暴れられると
    切るのがこわいから
    梅子ちゃんはいい子ですね( ´∀`)

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ペンギンたっちしたまま爪切ってもらうんですか!
    器用だぁ〜(笑)
    爪切りって別に痛くないのに、なんであんなに嫌がるんでしょうね(*;´艸`;;)。+゚
    ウチは、エルはヘンタイ下僕、チョン兄ぃはトリミング店で切って貰ってます♪
    お散歩してるから滅多に切ることないんですけどね〜
    お外で両足攣っちゃったですか( ̄□ ̄;)大丈夫でしたか?

    前に言った事ありましたかね?
    バナナ食べると足攣りにくいらしいですよ〜d(。ゝω・´)

  4. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    直立不動の梅子ちゃん、かわゆい(*^^*)
    なめ猫を思い出しちゃいました(古っ!)
    って、知ってますか?

    爪切り大変そうです。
    うちの子達は家では切れないので、
    必要があれば病院で・・・かな(^▽^;)

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たんもおとなしく爪を切って貰うんですね。
    梅たんのペンギン座りがとってもキュートですね❤
    怖かったけどガマンしてたのね。
    梅たん、お利口さんでち、よぅ~♪

    おとうたまは目覚ましに気付かず爆睡ですか!
    私も休日とかそんな事よくあります。

    私は年中靴下履いてます。
    なんか履かないと落ち着かなくて・・・^^;

  6. ヒカリ | URL | -

    私は寒い時期は靴下重ね履きですよ~(^-^;
    梅子ちゃん、爪切りされると
    魂がお出かけしちゃうんですか~!?
    なんとか頑張りましたね~!!
    ウチは爪切りは私が担当です~
    ダンナは切ったことあったかな?
    チビきょうだいはだいたい私の担当です。

  7. 貴ちゃん | URL | -

    お久し振りです。

    梅子ちゃん、ゲージに・・・

    可愛いですね♪

    ニャンコちゃんも爪切りするのですねぇ。

    寒くなりました、インフルやノロが流行っています。

    お気をつけて下さいね!

  8. ガブママン | URL | -

    ええっ?裸足で外出ですか(ーー;)?す・・すごい・・
    私は家の中でも厚めの靴下ガッツリ履いていますよ~。

    ペンギン座りでパパさんに爪を切ってもらう梅子さん、可愛い~。
    大人しくって羨ましいです。
    でも全く平気なわけじゃないのね。
    ゲージの中から本気で抗議してますね(*´ω`*)

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    barusa39さん★

    そう言えば上下ヒートテック着てるって言ってましたよね~(^_^;)
    場所柄もあるかもしれませんが・・・私、暑がりな方かもです。

    梅はおとうたまが痛いっ!て思ったら、直ぐ爪切り決行です(笑)
    いつもは椅子の上で座らせて切ってるんですけど~この時は何故か?
    ポン君みたいに膝上にひっくり返って大人しいと良いんですけどねぇ(^-^)


    あんずミャミャさん★

    寝る時は靴下履いてるのは逆効果ってTVでやってたの、私も観ました(^_^;)
    でも履いて寝る人の方が多いですよね?(実はおとうたまも←脱がします(笑))
    子供の頃から冷え性なのに裸足が好きで~何故か?( ̄∇ ̄;)

    梅子は少し暴れるけど押さえてると観念して切らせてくれます♪
    あんずちゃんは暴れちゃうんですね(;・∀・)きっと自力で磨いでるからかな?


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    この日はたまたま?ペンギン立ちをしながら切ったみたいで~(^_^;)
    ウチのニャンズは切られる時の音が嫌みたいです(・m・ )
    やはりエルちゃんは飼い主さんが。チョン兄ちゃんはお店なのですね~?

    オオーw(*゚o゚*)wバナナが足攣るの防止してくれるのは初耳!
    ナイスな情報ありがとです~!!(≧∀≦)b
    外で足攣った時、暫く何かを待ってるフリしながら内心は悶絶して・・・(^_^;)


    mifaさん★

    直立不動の姿なんて、中々見れないので可愛かったです~( ̄∇ ̄*)ゞ
    なめ猫・・・バッチリ知ってますよぉ~!!グッズも持ってましたもん♪

    アメモモちゃんの爪切りは大変そうですよね~(´Д`;υ)
    小さいお手手~間違って切ってしまいそうで素人には・・・ですよね(^_^;)


    しげりんさん★

    梅は大人しく?はないかもです(^_^;)少し嫌がって段々、観念する感じで。
    ペンギン座り!可愛い~ですよね(笑)嫌がってたらこんな恰好に!!
    |ω・)<うめ、頑張ったんでち、よぅ~?

    しげりんさんも爆睡?疲れているんでしょうね(^_^;)他人に迷惑掛けなければ
    良いんじゃないかと~女子は靴下履いてる方が殆どですよね・・・。


    ヒカリさん★

    冬は靴下重ね履きですか~?w( ̄▽ ̄;)w私は寒くても家では足の指だけは
    出してます~その癖、冷たい足でおとうたまの足を触って嫌がらせします♪

    梅子は爪切りが進むと諦めに入るみたいです(・m・ )最後は無言になってるし。
    ヒカリさんはじゃ!?5ニャンズ担当なんですね~!!大変ですね~(*`ロ´ノ)ノ


    貴ちゃんさん★

    お久しぶりです(^-^)
    梅子は怖いことがあるとケージに避難するんですよ。
    子猫の頃からそこに入ってることが多かったせいもあるのかな?
    そうですね!風邪やウィルス系のモノには気を付けますね(^_^;)


    ガブママンさん★

    冬に裸足で外出は稀にですよ~?(^_^;)
    (あぁ、またママンさんの変わってる人リストの上位に・・・)
    足は冷えるんですが、指先が覆われてる感じは苦手なのです~( ̄∇ ̄;)

    ペンギン座りの梅子、似合ってて可愛いですよね~(*^m^*)
    大人しいと言うより諦めですね?でも怒ってるので終わると暫く嫌われます(笑)


  10. にゃうわん | URL | -

    かわいい~ ぽわわん(*^。^*)
    ペンギン立でお爪を切られるなんて
    梅ちゃん 可愛いってわかっててしてるにゃあ~~
    そうそう 靴下はかないっておっしゃってましたね@@
    にゃうわんは 分厚いのを履きすぎて
    階段からよく落ちてます(最近は減った)
    なので 滑り止めつきの分厚いのを履いてます^^

    お爪切りかあ
    もちろんにゃうわんです(キッパリ)
    誰かさんが 抱っこする役目をしたがりますが
    そうなると 余計に時間がかかるので
    にゃうわんが抱っこしてプチプチ切ってまぁす

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    にゃうわんさん★

    梅子、意外に自分の可愛く見える姿を知っているのでは?と~((w´ω`w))
    ペンギン立ちなんて!!梅子のボディでやったら可愛いに決まってるのにぃ♪
    お爪切り・・・ぷりんしゅは間違いなく、にゃうわんさんでしょうね(^_^;)
    カ○夫さんがお手伝いしたら、スムーズに行くものもモゴモゴ・・・。

    にゃうわんさんも階段から落ちるタイプのお方でしたか(ー_ー)!!
    実は私もスリッパを履くと足の裏の感覚が鈍り階段でよく滑るのです~(笑)

  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    僕ん家はプリン以外はチョミさんが一人で切るよ。
    菫ちゃんは家庭内野良だから運良く捕獲出来たら切るんだ。
    プリンだけは宇田っちと連携しないとダメ。
    暴れすぎる凶暴なプリンになるんだ。

    爪切りされてる梅子はとっても可愛いね。

  13. タッキ | URL | P92gRjHw

    ツメ切りお疲れ様でした

    猫と一緒に暮らすようになってから
    一回も切ったことないんです・・・。
    まずムリ。

    やる気が先走りしちゃうお気持ちわかります。
    無理せずに・・て言われてもついつい、なんですよね。
    でも!!
    ココロを鬼にして、手抜きなさってくださいね。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    プリンちゃん以外はチョミさん、一人で爪切り出来るんだ♪
    菫ちゃんは運次第の爪切りなんだね(^_^;)ま、仕方ないよね~
    プリンちゃん、二人掛かりじゃないとダメな程?暴れるんだ( ̄∇ ̄;)
    女王様気質だから抑え込まれて爪切られるのはプライドが傷付くのかもね。

    梅子は爪切られる時、キュウ~ン!って鳴くのがまた可愛いんだよ(っ´∀`c)


    タッキさん★

    実家の先代猫の時は外にも出てたので、あまり爪が伸びなかった?
    (ちゃんと自分で削ってた)ので、切ってなかったんですけど・・・
    おばあちゃん猫になって自分であまり爪とぎしなくなると伸びてきて
    手に刺さっちゃったんです~(-ω-;)

    なので・・・若いうちは自分で爪とぎするのでいいですが、猫さんが
    年を取ってきたら爪切りしてあげた方が良いですよ~(^-^)

    気にならないと、全然平気なんですが~一度、気になっちゃうと
    やりたい!って衝動が抑えられないのが難しいですね(^_^;)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/525-b0f8693c
この記事へのトラックバック