FX比較

★おこたdeランチ&茶のみ会(あの子は誰?)~ This chapter ~\(^_^)/★

2014年03月11日 12:00










今回、直ぐに続きを書く予定でしたが(気持ちは)お返事も休んだのに
結局いつもと変わらないペースで本当に嘘付いてごめんなさい・・・(^_^;)


土曜も病院に出掛けて遅くなったので・・・体力・時間&寝・不足でした~
人間って疲れると頭も回らないんですね~?(;一_一)







チュチュ、出番がないからってやさぐれないの!!ヽ(`ω´)ノ゛








さて、前回・・・

「meちゃんといるの誰?!」で終わっていましたが・・・

既にゆぼぼさんガブママンさんのブログを観た方は
もうネタバレ済でご存知かと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)


お洒落な猫ブログ「youぼうず」さんと素敵な羊毛&レジン作家
「ママンの羊毛フェルト」さんをご覧の皆様へ

私のブログ内での出来事は多少?誇張されていますので
どうか怒らないで観て下さいね~~!!そこのところよろしくお願いします(^人^;)









この子の正体はガブママンさんが私達をビックリさせようと持ってきた
「猫さんのクッション」でした~(^_^;)超リアル~
(チョット輪郭をぼかしてみました~)







この「猫さん」を見たゆぼぼさんとmeちゃんが驚いちゃいました( ̄∇ ̄)







実はmeちゃんは写真撮影が嫌で逃げたんじゃなくて・・・


この「猫さん」を見て本物だと思って?怒って逃げちゃったんです(^_^;)
(お皿を床に落としちゃって・・・余程、驚いたんでしょうね?)







youさんは一緒に寝てても大丈夫でした(笑)








・・・youさんはオチリを叩かれてとても喜んでいるのです(*´Д`*)




して・・・

ついに私とガブママンさんとの直接対決の時が来たようです(`・ω・´)キリリ!!

詳細はガブママンさんのブログ ⇒ 「撮影会」追記にて♪




今日こそ、youさんを我が手に抱く野望を・・・(`・ω・´)ノ゛


‥え、えぇ~?!( д)゚ ゚ キョトーン!!




(オンマウスで2枚のGIF画です♪↑注意★ママンさんはそんな方ではありませんYO★)



・・・マ、ママンさん~~~!!Σ( @ω@=)



あっさりとyouさんを抱っこするのに成功するママンさん~\(^_^)/


☆とまみさ★・・・ママンさんに0勝2敗・・・ _| ̄|○ ____○_









その後もママンさんに翻弄される私・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 ママンさん、怒らないで下さいね~あくまでもホントだけどギャグですよぉ~~(^o^)/







youさん、いっぱいカリカリをお替りしてます(っ´∀`c)



何でもトロイ私は写真を撮ったり、お喋りで・・・いっぱい、いっぱいだったせいか・・・(^_^;)
少しyouさんとmeちゃんとのふれ合い足りなかったような気が~







・・・ですが、残念ながら楽しい茶飲み会もお開きの時間となりました~







ここで・・・ゆぼぼさんとyouさん、meちゃんとはお別れです~(ノ´д`)ノ゛
ランチと紅茶、とても美味しかったです(^^)/



嵐のような私達←(笑)は帰ります~(*`ω´*)ノ
名残惜しさいっぱいでゆぼぼさん宅を後にするのでした~




そして、その後の私はというと・・・?






梅子さん、それはね?
おかあたまはおバカだから文章を要約出来ないからなのよ?( ;∀;)





また、えらいこと長くなってしまったので、続くのであります~(^_^;)
(本当に短い記事がかけない私でスイマセン~

こんなに長いと・・・もう観て頂けるだけでも有難いです~(^_^;)
コメントは本当に嬉しいです~が・・・無理なさらずにです







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=




追記「3.11」のこと



*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




2011年3月11日 14時46分18.1秒

今日は「3・11」東日本大震災から3年経ちますね。
被災地から離れて暮らしていると忘れがちになりますが・・・



自分が今、こうして普通に暮らしているのは・・・たまたま「運」なのかもしれません。
どこに住んでいても自然災害の前では人間はどうすることも出来ないですから・・・。

今でも「あの日」一人で家にいてニャンズと地震を経験した時の恐怖は覚えています。
東京でも大きく揺れ、色々な物が落ちてきました。
(ウチの地域は液状化地域の近くでしたが、幸い被害に遭わずに済みました)

一人でオロオロしてた時、ウチのおとうたまから電話がきた時・・・
ちゃんと電話が繋がること、お互い無事だと確認出来たこと、
そんな当たり前のことが、どんなに嬉しかったことでしょう







お笑いタレント・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが自身のブログで


「未だ、東日本大震災による行方不明者は2600人以上です。
細かい瓦礫と共に人骨も発見されています」
と、語っています。

・・・未だにそんな現状があるのですね?

実際に支援していくのもとても大事ですが、この日を忘れない事も大事ですね。
ちゃんと教訓にしていって他人事にしないことも・・・。









被災地について思うこと

他の事でも、残念ながらネット上ではよくあることなんですが・・・

被災地についてきちんと調べずに有りもしない風評被害をネット等で拡散することは止めてほしいと思いました。
頑張っている方達のことを何もしてない人達が批難するのはどうかな?と私は思うのです・・・(-´ω`-)

私の立場では皆さんに「支援しましょうね!!」なんて言えない立場ですが・・・
せめて復興の邪魔はしないように応援したいと思っています



・・・最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(o_ _)o))





*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ゆぼぼさんの所でネタバレわかりました(笑)
    このクッションってホントリアルでビックリですよね!
    ママンさんはとまみささんを驚かせようとしたのに
    とまみささんは気づかなかったなんて!(笑)

    youさんは最初から仲良しだったんですね!@@
    もしかして毛色が同じだから?
    みーたんは最後は仲良しになってめでたしめでたしですね^^


    ママンさん、youさんの腰ポンや抱っこが出来るなんてスゴイ!
    とまみささんも次回のリベンジ頑張ってくださいね^^v

    私も感想文はあらすじを書いて感想はチョロッとでした(笑)

    今日であの震災から3年ですね。
    あの日の事は未だに鮮明に思い出します。
    出来る事は少ないけど少しでも被災地や被災者の
    役に立てる事が出来たらいいな・・・
    ホントにね~風評被害って悲しいです。

  2. tarochin | URL | qDfdtOiE

    このクッション、リアリティありすぎて驚きました(^^;)

    確かに誰もいない部屋でこのようなクッションがあったらちょっと怖いかも・・・。meちゃんがびっくりして逃げ出すのも分かる気がします・・・。youちゃんがこのクッションを気にいったのはおそらく体の色が似ているからではないかと思います。

    年月が経つのは早いものですね・・・。あの日から今日でちょうど3年・・・。大阪でも結構揺れていたのは覚えています。

    とまみささんのおっしゃる通りです。よく調べもしないで風評被害などといったデマを流すのはやはりやめてほしいですね。

  3. ガブママン | URL | -

    あはは~!!面白~いヽ(;▽;)ノ!!
    とまみささん上手です~!! 
    そうです、私はこんなヒトですよんv
    とまみささん、純朴で一生懸命な方なので 
    ついつい(いつも)イジリたくなるんですよね~(ゴメンよ~)
    この間も書いたかな?お写真がとっても綺麗ですね。
    そっか~、クッションはボカすといいのね(メモメモ。。)
    「youさん、トントンするぅ~?」と真似するとまみささんの声が
    今でも蘇ります~( ´艸`)



    今日は朝からずっとTVで報道されていましたね。
    目をそらしてはいけないことなのだけれど
    まだまだ見るのが辛いです・・。

  4. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    凄いリアルなクッションですね^^
    驚きました~
    youさんは腰をパシパシ!するのが好きなんですね~
    うちのカリちゃんと一緒~^^
    しかも結構強くなんですよ~

    3.11 もう3年経つんですよね・・・
    いっこうに進まない復興と
    終わりの見えない原発の処理・・・
    何とかして欲しいものです
    いち早い復興を心より願います。

  5. ゆぼぼ | URL | -

    うんうん、とまみささん上手~^^
    あの日の過程とガブママンさんの
    あくまでホントだけとギャグ(笑)な
    数々をこんな風に切り取れるってナイスセンス!
    楽しさがよみがえりました^^v


  6. ほんなあほな | URL | -

    読んでいない記事を先に読んでから、最新の記事を読む私。
    まさか、その子がクッションだったとは!!
    ↓に遡って、二度見しちゃいましたよ!
    リアル~@@/で、欲しい~ww

    イチニチモハヤク、いつもの日常が、戻り、笑顔で過ごせるようになりますように。。。

  7. あんずミャミャ | URL | -

    このクッションリアルでしたよね~(@@)
    ゆぼぼさんの記事で見て
    びっくりしましたもんw

    youさんが普通におやつを食べて
    撮影に応じてる~(@@)
    とまみささんも
    ガブママンさんも
    何度も遊びに来ているから
    慣れてくれたのでしょうね♪

  8. black | URL | -

    いや~~クッションだったんですね!
    meちゃんも惑わされるぐらい・・

    ホント!リアルだね
    人の驚くのって面白いよね^^ ニャンコクッション欲しいわ~

    meちゃんもyouさんもとまみささんに慣れてくれてるんだね
    可愛い写真いっぱい撮れてるし

    3.11 3年
    いつまでもこの日の事を忘れずにいたいですね

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕も何度見てもクッションが本物に見えるよ。
    凄いね。

    いつも僕は思うんだ。
    ちゃんと事実を確認して言葉にしないとって。
    誰かが言った言葉がどんどん大きくなる事もあるからね。

    特に風評被害は大変な損害を生み出すよね。
    「無知は罪」
    これは本当だと思うんだ。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    本当にリアルなクッション猫さんに楽しませて貰いましたv-218e-278


    しげりんさん★

    私にクッション仕掛けてたママンさんも実は忘れていたみたいですよぉ(笑)
    皆、個性があってお酒抜きでも面白いお茶会でした~♪
    youさんは平気だったのに(笑)でもmeちゃんもいつの間にか仲良しに(っ´∀`c)
    腰ポンしてるのはゆぼぼさんですよ~ママンさん抱っこするの素早くて・・・

    しげりんさんの所は余震も大変でしたよね。むやみに風評被害を拡散する人は
    ネットを利用する資格ないんじゃないかな~?って、思っちゃいます。


    tarochinさん★

    このクッションのリアル感は素晴らしいですよね(^_^;)
    猫のmeちゃんさえ騙しちゃうなんて(笑)
    youさんとクッション猫さん同じ色してるから始めから打ち解けたのかな?

    3年って年月・・・まだ復興までに色んな課題があるんでしょうね。
    ネットは便利な反面、使い手によっては言葉の暴力や凶器にもなり得ますよね。
    観る側も情報はむやみに何でも信じない事も重要だな~って思いました。


    ガブママンさん★

    良かった~\(^_^)/怒られたらどうしよう?って思ってました。
    でも怒られないかな?と、チョット確信犯でしたけど( ̄∇ ̄*)ゞ
    ですよね~?私、イジラレテル!!でもキライじゃない(笑)って感じで。
    写真は魔法(加工)を使って微調整してるんですよ♪
    「youさん、トントンする~?」は今度、着信音にしましょう(^^)/


    ママンさんは震災の後に可愛がってたお魚さんを里子に出されてましたね・・・。
    被災地でなくてもそれだけ危機感や傷が残ったんですもの。癒えてからでも
    日常で楽しい事(東北のお酒を飲むとか)からで良いと思うんです(*・ω・)


    barusa39さん★

    リアルなクッションですよね(^_^;)写真で観ると特に(笑)
    youさんは腰をパシパシされるのおねだりする程好きみたいです♪
    カリちゃんもなんですね?女の子なのに意外~!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮

    阪神大震災と3.11を両方経験した方が阪神淡路大震災より復興が遅い
    気がするって仰ってたそうです。津波と原発が大きいんでしょうね。


    ゆぼぼさん★

    わ~!!良かったで~す♪楽しんでもらえて(^_^;)
    ちょっとどこまでアップしていいのか?ドキドキしながらも~(ホントかな?)
    やっぱりアップしちゃいました~(笑)
    面白いエピソードなので削りたくなかったんですもん(^∇^)

    後で記事にして思い出して楽しむのもブログの醍醐味かもですねっ(^-^)v


  11. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あらすじだけで感想文wwwウチもやりましたよ〜読むのが面倒で(笑)
    meちゃんだけでなくゆぼぼさんもビックリしてたんですねw
    youさん抱っこがバトルに♪次は抱っこ出来るといいですね(*^^*)
    風評被害深刻ですよね…その地で生活している人達いっぱいいるのに。
    別地域の人達がコッチではこれだけの数値が出てて〜怖い怖いと
    ツイでもうるさく神経質に拡散しまくってる人をよく見ます。
    悲しいですね(´・ω・`)

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    ほんなあほなさん★

    ちゃんと過去記事から見てくれたのですね~?嬉しい♪(^-^)
    2ショットの写真は本物っぽくみえる写真を選んだけれど~(笑)
    でも普通に写ってるクッション猫さんもリアルでしょ(・m・ )
    ほんなさんもこのクッションでオッチャンさんとか驚かして欲しいな♪

    皆さんが普通の日常を享受できると良いですね・・・(*´ω`*)


    あんずミャミャさん★

    私も後で写真で観るとやっぱりリアルなクッション~って(笑)
    実物を観ても思っちゃいますもん~(^_^;)

    youさんやmeちゃんお腹が空くと出て来てくれましたよ♪
    でも結構、離れて撮ってます‥トリミングしてるので近く見えるけど(^_^;)
    youさんはおこた以外でも油断してる時、触れました~ヽ(≧∀≦)ノ"


    blackさん★

    そうなんですよ~クッション猫さんだったんです(^^)/
    これで猫好きさんを驚かせたいですよね~(笑)イタズラ心が・・・(・m・ )
    youさんmeちゃん、残念ながらそんなに慣れてないんです(^_^;)
    写真で観ると近くで撮ってるように見えておこた以外はチョット離れてます~

    キャスターの方も3.11を風化させない、風評被害を広げないのが大事って
    仰ってました('-'*)


    クリちゃんさん★

    こんにちは♪クリちゃんが観てもクッション猫さん本物に見える?(・m・ )

    今はちょっとした言葉でも独り歩きするよね。
    何でも見聞きした情報を鵜呑みにしないで少し自分でも調べてから発言しないと。
    私も有りもしない風評被害は絶対に広げちゃいけないと思う(´-ω-`)


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    あらすじで感想文!!やっちゃったことある人多いのね~(笑)
    meちゃんもゆぼぼさんもビックリしてたの実際に見ちゃった♪(*´艸`)
    youさん抱っこバトル(笑)でも嫌われないよう?慎重な私です・・・(^_^;)

    風評被害・・・も、いちいち数値で騒ぐ人も。どこの産地の物を食べる
    食べないは個人の自由だけど、わざわざツイで呟かなくても?って~
    数値が出て怖い!って騒いだだけで解決する問題じゃないのに・・・。
    自分の身の安全が一番大事なんだな~ってちょっと軽蔑しちゃう(´-ω-`)



  13. だいずパパン | URL | -

    クッション、リアルねー
    パパンも欲しいわー

    うちもビックリさせたいわねー

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    だいずパパンさん★

    初コメント嬉しいです~(^^)/
    このクッション猫さん、欲しくなりますよね♪
    そして誰か驚かしたいものですね~( ̄∀ ̄*)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/548-fb4bc9e6
この記事へのトラックバック