★おこたdeランチ&茶のみ会・アフター ~Last chapter~( ;∀;)★

2014年03月16日 16:30








このシリーズ・・・やっと終わります~(^_^;)

早く続きを書き終えたかったのですが~
久しぶりに真面目に考え事をしていたら、頭が疲れてしまい・・・
過睡眠が再発し始めたので脳を少し休めておりました(^_^;)




さて、私が一人で出掛けて無事にこのまま終わるでしょうか?


ゆぼぼさんちを後にして・・・






次はお隣のガブママンさんのお家へ行きましたヽ(≧∀≦)ノ"
(念の為★ゆぼぼさんとガブママンさんのお家はお隣同士なんですよ♪)

ママンさんの誘い文句が・・・
「カブ君、抱っこしていく~?」なんですもん~!!


もちろん「マグロ抱きしたいですっ!!」とお邪魔しました(^_^;)


ガブママンさんのお家には3ニャンズいるのです(*´ェ`人)
(カルちゃん♂ アフロちゃん♀ カブ君♂)




早速、カブ君のお出迎えが~(*´Д`*)(きっと、餌目当てかな(^_^;)?)










無事にカブ君をマグロ抱きして3ニャンズ共、触れ合わせて頂き・・・?
今回は早めにお暇しました~(^_^;)



もう何度も行き来してる道前回迷ったけど(@ω@;A)




ママンさんに出口まで着いて来て頂いて・・・
「ここから出て左側だからね~!!」と念を押された私。


さすがに「最寄り駅」までは私はもう迷いません(`・ω・´)キリリ!!

(当たり前だけど無事に駅に着き電車に乗った私は~(ここまで来ればもう安心・・・)







~ と、私は心地よい電車の揺れと寝不足でウトウト(´Д⊂ヽ~ 








・・・次は終点~!!「浅草で~す」


ガバッ!!Σ(oдO;))ェェ!?


寝過ごして「浅草」まで着いちゃった~!!
いつの間にか?「東武伊勢崎線」に入っちゃってるし(@ω@;A







私は半蔵門線に乗換たかったのに~~__| ̄|(、ン、)ノ







このまま逆方面に戻っても・・・乗換面倒だな~?

(地下鉄)日比谷線と浅草線が繋がってるなら
そっちに乗り換えた方が確実だし~(・`ω・)

だったら運賃安い浅草線に乗換しよ~っと!!
(← こういうセコイ考えが悲劇につながります)








でも伊勢崎線と日比谷線は地下道で繋がってるのになんで浅草線は・・・

「一旦、外に出ないと乗換出来ないの~?」と不満な私。

外の看板に 浅草線 ⇒ 500m と出ているけれど・・・?
真っ直ぐ歩いても全然、浅草線が出て来ないんですけど~~!!(;´・ω・)
(地下鉄って古い線だと入り口が地味過ぎて見落とす事がよくあります


真っ直ぐ行っても駅なんてなさそう・・・?

あれ・・・?(`_`)あっちに駅っぽい光が見える~


期待して曲がるとっ!!(≧д≦)ノ゛


・・・駐輪場
なんで駐輪場の近くに駅がないの~ヽ(`ω´)ノモキュー!!(←それは都会だから)



その先に?


(´゚Д゚`)ンマッ!!この景色は・・・







(サムネイルなのでクリックすると大きくなります)

スカイツリーが良く見えるトコ出た~~!!  やっぱり迷った人









アサヒビールのオブジェもあるっ!!(*≧∀≦)

アサヒビールのオブジェの意味は? ⇒ マイナビニュース



傘と荷物で両手塞がってる中、根性で夜景写真を撮ってみたり
(頑張ったけどブレます・・・三脚が欲しかった







桜の蕾も膨らんで来てました・・・春ももう直ぐですね~
(さっき乗ってた伊勢崎線も入れて撮影♪)



さて、迷子になった時のセオリーは~?(^_^;)
(今回、白馬のおとうたまはお仕事で遅いので迎えには来てくれないのです)



「元の道に戻る」を実行、2~3回同じ道を行き来して・・・

偶然、トイレに入った東武百貨店で「この先 ⇒ 浅草線」
ようやく発見~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

(私は外国人の方とすれ違う度に観光で来ている外国の方よりもこの浅草で1番迷っている気がしました


やっと、見つけた浅草線・・・の地下って、こんなに深かったっけ~
(都営大江戸線みたいに深く感じました・・・)

※大江戸線の異様な深度 ⇒ 興味のある方はどうぞ♪



やっと、浅草線に乗れた私ですが・・・

余程、疲れてたのか







自分の最寄りの線の乗換駅を間違えちゃったり~(≡д≡*)
(駅員さんに何で○○線に繋がってないんですか?!って食って掛かる所でした( ̄∇ ̄;)逆ギレ?)



やっとこ、地元の駅に着くと雨が止んでるし・・・
(迷って疲れた足で家まで徒歩20分弱は辛いよぉ~ヽ(T-T)ノ)



(;´д`)トホホ~









迷わなければ、迷いさえしなければ・・・!!



楽しい一日だったですぅ~

終わりヽ(≧∀≦)ノ"


~で、済んだのに・・・(^_^;)


・・・それで終わらないのが「私のお出掛け」です~!!
(これでもずっと東京に住んでいます(`艸´;)今度、迷ったら「迷子」ってカテゴリーを追加しようかな?)








家に帰ったら「野生の王国」かな~?(lll-ω-)σ゛




「家に着くまでが遠足だよ?」

私は今でも学校のこの教えが一番の教訓になっております・・・_| ̄|○ ____○_



「リハビリ★お出掛け雑記」・・・やっと終わります~
さあ、次回はウチのニャンズの記事が書けるかな~?(^_^;)

記事も長くて・・・コメントし辛いブログでスイマセン!!反省はしてます(^人^;)
皆さんから頂くコメントもとっても嬉しいです・・・が、忙しい時は無理なさらずにです~(^^)/






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃうわん | URL | -

    いいなっ いいなっ
    カブ君をあんなにがっつり抱っこして
    おまけに うーーん の白猫ちゃんも可愛くって~
    って思っていたら ありがとうございますー^^
    やはり期待通りでした~
    私も半年くらい前 寝過ごして気づいたら
    蒲田だったり 大江戸線の深さに怒りまくったり
    どうして 恵比寿から日比谷線に乗るのに
    地上にでないといけないの??って思ったり。。
    でもでも 小さな春を見つけたり
    スカイツリーと金のアワを撮れたり
    思い出深い??一日になりましたね~
    うめちゃん! 野生化だけは
    しにゃいでくだしゃいませ。。

  2. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    寝過ごしちゃったんですね・・・
    そのお陰でスカイツリー!いいですね~←良くはないか?(^_^;)
    色々と歩き回ってお疲れでしょう・・・
    ゆっくりなさってね。

  3. あんずミャミャ | URL | -

    楽しかった後は・・・

    大変でしたね(><)
    東京の地下鉄って
    乗換駅が複雑で
    私もよく迷いますw
    それでもスカイツリーがみられたり
    いいこと(?)もあったから
    結果よかったということで(^^
    それでも・・・お疲れ様でした。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    みんにゃ可愛すぎるですね〜(●´ω`●)ぽ〜
    背中に乗られようと何されようときっと鼻の下伸びまくりですねwww(笑)
    (///∇///)
    カブ君てこんなに大きいんですね!!ヮ(゚д゚)ォ
    おもいっきりぎゅ〜wしたら気持ちぃでしょうね♪
    都会の電車路線多すぎます〜(;´Д`)
    ウチもきっとひとりではウロウロ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)しちゃいそうです。
    無事帰宅できてよかったですね(*;´艸`;;)。+゚お疲れ様でした★

  5. ほんなあほな | URL | -

    ああ、方向オンチ、乗り物音痴の私には、
    この「寝過ごす」「駅が見つからない」「乗り換え線を間違える」悲劇三きょうだいが、実感として、解り過ぎる~^^;;
    私は、バスで寝過ごして、運転士さんも、気が付かず、車庫まで行って発見され、驚かれたとか色々ありますよ^^;;
    そう、浅草線、地上から、判り難いの!!

    でも、綺麗にライトアップされたスカイツリーも写せたし、
    遭難せずに無事に戻れたし^^vひとまず、よかったよかった~

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    今回もやっちゃいましたね~(^▽^;)
    でも、スカイツリーを観れて良かった~♪
    私も逆方向の電車や同じホームから出てる
    他の電車に乗っちゃったり、寝過ごしたり、
    よくやっちまうんですよ( ̄Д ̄;;
    お互い気を付けましょうね(^_-)-☆

    マグロ抱っこ、いいな~(⌒∇⌒)
    もふもふした~い(*^^*)

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    うわ~~~~!
    すっごく楽しい1日を過ごしたと思ったら
    最後の最後にやっちゃいましたね~^^;
    ネムネム病とか疲労で寝過ごしてしまったんですね。
    東京は色々電車があるからどうにかなるけど
    私がもし寝過ごして終点まで行ったら
    その日は家に戻れないだろうな~って思いながら読みました。
    とまみささん、無事に家に帰れて良かったですね。

    カブちゃんを抱っこしたんですね!
    なんか重そうだけど梅たんとどっちが重いかな?(笑)
    カルちゃんに背中に登られたのは
    めちゃくちゃ羨ましい~!!
    ホントはとまみささん、嬉しかったでしょ?^^
    アフロちゃんもとまみささんに慣れてきたのかな?

  8. tarochin | URL | qDfdtOiE

    最初の写真を見たらそうでもなかったのですが、抱きかかえられている写真を見るとカブちゃんって意外と体が大きいんですね。驚きました。

    寝過したということはよほど疲れていらっしゃったのですね・・・。
    あまり無理はなさらないでくださいね。
    でもスカイツリーがすごくきれいですね~(^^)
    まだ行ったことはないのですが、いつかは行ってみたいです。

    うめちゃん、ぐれて野生化したらあかんでぇ~。

  9. ゆぼぼ | URL | -

    うわぁ~・・
    あの日の帰り、
    冷たい雨の中そんなことがw@@w
    大変でしたね。。。
    今度は王子様が早帰りのときにしますかね(^^ゞ
    雑穀米、試してくれたんですね。
    や○やの回しものではないけど、
    おいしいですよね^^v

  10. ガブママン | URL | -

    あははは~( ;∀;)!!さすがとまみささん、
    最後のオチがいいですね~。
    そうそう、「家に着くまでが遠足だよ?」 (・・ぶはは!)
    乗り過ごしただけじゃなく 乗り換えでも迷ってしまったのね。

    でも、私も同じく乗り換えとか全くの不得意で しかも方向音痴だから きっととまみささんと同じことしちゃうと思います。
    うう~ん、やっぱ白馬の王子様が早く帰れる日がいいのかもですね。
    お疲れ様でした~(*´ω`*)!!

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    行きはよいよい帰りは恐い~v-342って歌の通りですねe-465


    にゃうわんさん★

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪カブ君、大きくて抱っこし甲斐があります~❤゛
    「うーーん」の白い子はおとうたまが一発で当てた子です(*´Д`*)

    今回もにゃうわんさんの期待に応えられて嬉しいです~(^^)/
    大江戸線の深さは怒りすら(笑)一駅だったら歩いた方が早いですね(^_^;)
    地下鉄でも地下で繋がってる線と地上に放り出される線が~わ、判りづらい!!

    迷っても焦らず?楽しめるメンタルを少し手に入れたみたいです(笑)
    綺麗な景色は心が安らぎますね~梅はご飯食べると飼い猫に戻ります( ;∀;)


    barusa39さん★

    一人で出掛けると・・・まだ緊張して?あまり寝過ごす事は
    ないんですけど~(^_^;)
    確かに迷ってるのにスカイツリーが見える場所に出た時は
    ちょっとヤッタ~!!って思いましたよぉ( ;∀;)

    あれから10日以上経つんですけどね・・・ゆっくりしてます~


    あんずミャミャさん★

    久しぶりにいっぱい歩きました~(^_^;)
    東京の地下鉄って暫く乗ってない線とか変わってたりして~
    (浅草線の位置は変わってないけど)複雑に輪を掛けてるような?
    しっかりしたミャミャさんも迷うんですね~チョットホッとしました(^^)/

    スカイツリーが見えた時は迷ってるのにちょっと喜んじゃいました( ̄∇ ̄)


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    猫さんはみんな可愛いですねぇ~(*´Д`*)
    ツンデレでも懐っこい子でも~見てるだけでも幸せな気分に(*'ω'*)
    まさか?ウチの子以外の猫さんに背中乗られるなんて(嬉)
    カブ君はノルさんの男の子なのでとっても大きくて大らかな猫さん(o^-^o)

    私も都会の路線図・・・迷路かよ!!ってツッコミたくなります~(^_^;)


  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    一言だけ言うよ。
    「本当にお疲れ様でした」
    チャンチャン。

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    意外と方向音痴な方がいらしてホッ~e-282としました(^_^;)e-465


    ほんなあほなさん★

    ああ~!!ほんなさんも悲劇三きょうだいを~~!?(^_^;)
    電車でリカバリーは何とか出来てもバスでのリカバリーはかなりの難易度~(◎_◎;)
    電車⇒車庫に行った人の話はたまに聞くけどバスで車庫に行っちゃうなんて!!
    さすがほんなさん~!!地上から浅草線が判り難いの判って貰えて嬉しい~ヽ(T-T)ノ

    迷ったけど私もスカイツリー見れたり、ちゃんと一人で帰れたのは成長かも?
    ありがとです~(^-^)v


    mifaさん★

    自分で狙ってる訳ではないのに?何故か一人だと迷ってしまうんです・・・(^_^;)
    迷ってもテンパらないで?スカイツリーを楽しめたのは良かったかも♪
    普段乗り慣れない電車での逆方向や行先が違う電車って焦りますよね?(≡д≡*)
    mifaさんもあるんですね?本当、お互い気を付けたいですね・・・。

    カブ君は普通に抱っこするとシャーするので(笑)もふもふは幸せですよぉ~!!


    しげりんさん★

    ま~でも一人で電車に乗って眠れるくらい安定してきたのかな?と(笑)
    ホント無事帰れて良かった♪東京も線によっては温泉街まで行けますよ~(^^)/
    でも、しげりんさんち方面の終点はもっとキツイかもですね(^_^;)

    さすがにカブ君はノルさんの男子なので(笑)梅より3kg以上は違うかも?
    カルちゃんは男子だけど梅より軽かったけど・・・(`艸´;)
    もちろん背中に乗られて嬉しいです~アフロちゃんもそのうちに・・・ふふ( ̄∀ ̄*)


    tarochinさん★

    カブちゃんはノルウェジアンの男子なのでとっても大きい猫さんです(^-^)
    9kgぐらいあるとか・・・確か?もっとかな(笑)
    実は昔みたいに出掛けなれてないので、前の日から緊張して寝不足でした(^_^;)
    スカイツリー私も中には入った事はまだないんですが・・・個人的には夜に外から
    観た方が綺麗かも?と・・・(^_^;)でも近くで観る大きさに圧巻です♪

    ご心配ありがとです♪梅はゴハンと愛情で飼い猫に直ぐ戻りますよぉ(笑)


    ゆぼぼさん★

    うわぁ~・・・ですよね(^_^;)
    自分でも何でこんなにボケてるのか判りません~
    本人は至って真面目に行動してるのに( ̄∇ ̄;)
    でも凄く楽しい有意義な一日でした♪た、多分、もう一人でも大丈夫かと?

    や○やの雑穀米、ウチの古い炊飯器でも美味しかったですよぉ(^^)/


    ガブママンさん★

    行き慣れた道でも気を抜いてはいけないんですね~特に私は帰り道・・・(^_^;)
    「家に着くまでが・・・」大人になって噛み締めてます(笑)
    乗換駅を手前の「浅草橋」で降りちゃって・・・聞き慣れた駅名トラップ?

    地下道だと矢印があるので何とか行けるんですが~外の道になると
    何故か極度の方向音痴に・・・(^_^;)今度こそ一人でも大丈夫デス~きっと(笑)
    リアルクッション猫さん情報ありがとうございま~す(^^)/


    クリちゃんさん★

    こんにちは~♪色々と遠回りして7年以上かかっちゃったけど・・・
    やっと一人でも人混や電車でも移動出来るようになったの。
    最近ね、やっと電車の中でメールする時に手が震えなくなったし。
    普通に出掛けられるのは私にとっては、とっても凄いコトなんだ('-'*)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/549-5b0835b2
この記事へのトラックバック