FX比較

★1ヶ月以上前・・・『レストラン モンプチ』に行っておりました(^_^;)★

2014年03月25日 20:20



やっぱり、昨日の更新に間に合いませんでした・・・
毎度のことですが、どうもスイマセン~(^_^;)


レポート的な記事でまた長くなってしまったので~(多分、今までで1番長いかも)
皆さん・・・お時間ある時にでも読んで下さいませ(*」>д<)」




さて、本題です~!!

ネスレ日本のキャットフードブランド『モンプチ』の世界観が楽しめる
「レストラン モンプチ」
(2月21~24日の期間限定で東京・麻布にオープン)


・・・に、先月の2月21日に行って体験してきました(^_^;)

2月中に既に他のブロガーさんがあっちこっちで記事にしてらしたのですが
ウチは「まだ良いかな~?」と、後回しにしてたら・・・(`艸´;)








もう、一か月以上前の話になってしまいました~(゚Д゚屮)屮



ですが・・・!!

『レストラン モンプチ』が、この度・・・3月25日から復活するそうです。
今度は1か月間の営業だそうです。
(完全予約制 一日限定25食 お一人様 5,000円)
場所を東京・虎ノ門に変えて3月25日から1か月間オープンです


詳しくは ⇒ こちらをどうぞ









私は「ねこみんブログ」さんの記事で知ったのですが・・・

アセラブログさん枠で猫ブロガー30名様を特別にご招待。
猫ブロガーであれば、どなたでも応募可能。
条件はイベントの様子を2月中に記事にすること。



しかし、私はお出掛けレポートを・・・2月中に記事をアップする自信がなく~
元々、ネスレ会員だったのでそちらの枠で応募したら・・・



見事に当選しました~びっくり(*`ロ´ノ)ノ
多分、二日前にネスレさんから直接、家に電話が来たのでキャンセルが
出た為?繰上げ当選したようです(^_^;)


場所はお洒落な「表参道」から徒歩12分の場所でしたが~
でも簡略な地図過ぎて・・・この地図で私一人でいけるのかしら?(ll-艸-)


過去記事参照(☆とまみさ★は極度の方向音痴です)





・・・こ、こんなに詳細な地図を~~!!
おとうたま、仕事中(笑)に作ってくれてありがとう(*´Д`*)



でもね・・・やっぱり道を間違えちゃいました(;一_一)








何とか軌道修正して歩いていたら主催者の係の方が・・・
ウロウロしている私に声を掛けて下さいました(^_^;)


「迷ってる方が多いのでこの辺りを探して歩いてます」と。








良かった・・・今回は私だけじゃなかった~!!(*」>д<)」


注意事項や免責条項等の諸手続きを行って・・・
『レストラン モンプチ』のアトラクションが始まりました








司会者の方とバトラーさん(執事)とその仲間たち的な?(^_^;)

私の中では劇団四季さんのキャッツや内Pの有吉弘行氏演じる
「猫男爵」
の姿が渦巻いていました(^_^;)








脳波に反応する猫耳ヘッドギアを装着しなくちゃな私・・・(^_^;)
↑感知すると猫耳がピコピコ動くという優れモノ。
(実際に販売してるそうです)







会場には大きなディスプレーが用意されていまして・・・
キネクトが設置されていて、ディスプレーの前に立つとネコのグラフィックが
自分の動作と同じように動きます。




このイベントのメインはフレンチのフルコースがなんと≪無料≫
フレンチの巨匠「フィリップ・バットン氏」によるフルコースを頂きました\(^_^)/






(花瓶にはエノコロ草や毛糸玉もアレンジメントされていました♪)

猫用のモンプチ商品と同じ素材を人間用に調味料、塩や砂糖を
加えただけだそうです(* ゚д゚ *)








私のプレートだけ何故かポッキーみたいなのが付いてない/(^o^)\









「お飲み物は?」と聞かれ・・・周りの方達が皆さん「ペリエ」を頼んでたので~








・・・何かも判らず「ペリエ」と、頼みました(^_^;)よく判らず、知ったかぶりしました~








プチトマトをフォークで刺したら~
弾け飛んでしまい、誰にも言えず静かに赤面・・・(^_^;)








この時は皆さん緊張していてあまりお話してなかったのですが・・・
皆さんの猫耳がセンサーに感知してピコピコ動くので~









物凄くシュールな風景・・・(^_^;)

スプーンに乗ってる料理って?スプーンを使って食べるのか戸惑う私・・・。





メインは魚とお肉から1品を選択出来ます(私はお肉を頼みました)




私の隣のお兄さんが周りでは唯一、メインで魚を頼んでたので恥を忍んで・・



「あの~お魚の写真撮らせて下さい!!私のお肉も撮って良いですから~」



と図々しくお願いしたら~




周りの女性陣の方々も殆ど同じ事を思っていたらしく(笑)
お兄さんの「お魚」大人気でした~(^^)/
(正に肉食女子だらけ?)




その頃から周りの皆さんと打ち解けて「猫談義」に花が咲きましたヽ(≧∀≦)ノ"





ここらでシェフの「フィリップ・バットン氏」がご挨拶に(^-^)




最後はスイーツ



どうも私は初めてお会いした方に・・・
「かなりの天然キャラだね?」と、言われました(゜o゜)

以前「ガブママンさん」にも「☆とまみさ★さんは私の変な人リスト上位よ~!!」と言われましたが(・_・)?


私と会った事のあるブロガーさん・・・
わ、私って・・・そんな「天然な人間」でしょうか?(^o^)/








食後の飲み物を「紅茶かコーヒー」選べるのですが
何故か私はオーダーを聞かれなかったので自動的にコーヒーが・・・?


選べなかったのは補欠当選だからなのでしょうか?(-ω-;)



デザートを食べ終わると自然に皆さん、解散~
1階でシェフとバトラーさんと3人で記念撮影・・・の筈?だったんですが、





私は食べるのが遅かったので・・・シェフは居なくなってしまいました~!!Σ(-`Д´-;)




でも、一人でこういうイベントに参加したのは何年ぶりでしょう~(^_^;)
(少し前まで出掛ける事自体、ままならなかったのに・・・)

初めて会った方々と趣味が共通の「猫好き」という事もあり
楽しく交流出来て美味しいものも頂けて・・・



とても充実した時間を過ごすことが出来ました~





そして・・・やっと記事に出来てスッキリしました~~ヽ(≧∀≦)ノ"


あぁ~!!長い記事で自分でも疲れました~_| ̄|○ ____○_


皆様も長~い記事、お疲れ様でした
本当に読んで下さった方には感謝です~~(;^ω^)
(実は恐ろしい事にまだ続きがあるんですが~またいつか







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡







宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃうわん | URL | -

    おとうたまの素敵な地図&説明書
    胸があつーーくなりました。。。
    モンプチレストランって
    私 どこかのブログで見て以来
    ずっと気になっていたのですが
    モンプチを人間用にアレンジしたフルコース??
    ものすごく気になってます^^;
    それとも100%人間用???
    はぁ~ 気になるぅ。。。
    このバトラーさん どこぞの劇団の
    キャッツにそのまま出られても違和感ないですね~
    マジシャンキャッツに使えそう~
    チュチュちゃん 梅子ちゃんもお留守番頑張りましたっ

  2. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    とまみささん行ったんだね。
    随分前に他のブログで知ってたよ。

    結構当選した人が多いんだね。
    楽しそうだし。
    一人で行動するってお付き合いが広がって良いね。
    また一つ前に進んだね。

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    他のブログ様でもちらっとレストランの様子は拝見しましたが
    アレレレ!?(・_・;?とまみささんだけちょっと特別仕様になってたんですね(;´∀`)
    ポッキーモドキなんて目立ちそうなのに・・・
    猫耳普通にネットで売ってますねwww
    家でひとりでつけててもシュールなので買う人限られそうですが(笑)
    料理はどれも美味しそうですね〜
    限定オープンされてるんですね♪
    ちょっと行ってみたいですが5,000円となると…交通費と含めて (´;ω;`)ブワ
    田舎にも限定オープンして欲しいです(*;´艸`;;)。+゚
    うちもひとりでこういう場になかなか出陣出来ない小心者なので
    とまみささん凄いです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

  4. あんずミャミャ | URL | -

    モンプチレストランって
    誰でも行けると思っていたら
    ネコブロガー限定で
    しかも抽選なんですね(@@)
    当選したとまみささんすごいラッキーですね(≧▽≦)

    一人での参加でも
    周りの方も同じ猫好き・猫ブロガーさんなら
    楽しいひと時を過ごせたのでしょうね♪

  5. ゆぼぼ | URL | -

    すごいとこですね~@@
    5000円・・むりだな^^;

    変な人リスト上位・・なるほどなるほど^^

  6. 松井大門 | URL | -

    どうもありがとう~~~~
    これからもよろしくうううううう

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささん、レストランモンプチに当選されてたんですね!
    いいな~!めちゃくちゃラッキーですよね♪
    他のブログの記事を見てすっごく羨ましかったです^^

    お料理はホント豪華ですよね~!
    見てるだけでお腹がすきます(笑)
    ちなみに、私もお肉を頼むと思います。
    ポッキーがついてないのは何故ですかね?
    そこで私笑ってしまいました~ごめんなさい!!

    猫耳つけたとまみささん、きっと似合ってたと思います♪
    猫耳はお土産なら良かったのに~^^
    それを見たチュチュちゃんと梅たんの反応を知りたかった(笑)

    1人で無事行けてホント良かったですね!
    詳しい地図を描いてくれたおとうたまは
    やっぱり頼りになる王子様ですね♪

    とまみささんってそんなに天然ですかね?
    私は思わなかったけどな~。

  8. tarochin | URL | qDfdtOiE

    モンプチレストラン行かれたのですね!

    東京でモンプチレストランやってたんですね~。

    メニューがすごくおいしそう(^^)

    大阪でもやってくれたらいいのに(^^;)

  9. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    おとうたま!お優しいですね~^^
    でも・・・迷っちゃったんですね・・・
    レストラン・モンプチ!は知らなかったです
    しかもモンプチを人用の味付けしただけだったりなんですね~
    近くにあったら1度は行ってみたいですけども~^^
    皆さん耳を付けて楽しそう~(笑)

  10. ほんなあほな | URL | -

    いや~ん楽しそう♪
    当選して(繰上げでも、ポッキーが無くてもw、強制珈琲でもww)いいないいな~
    で、この素敵なお料理を、
    皆様、猫耳付きで召し上がるんですね(笑)
    勿論、隣の魚料理の男性も、ねこみみつきwww
    見たいような見たくないような光景かも~

    ああ、スケジュールが合えば、行きたいって思ったら、
    期間限定で、だめだ~!残念!

    おとうたまさんの地図、愛だわ~♪

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    にゃうわんさん★

    おとうたま、私の極度の方向音痴を知ってるので・・・(^_^;)
    このくらい細かく書かないとダメだろうと思ったんでしょうね~?

    モンプチレストランはモンプチの原料にフレンチ風の味付した
    お料理ですね(*´ω`*)
    猫さんはこの調味料抜きのモノを食べてると思うと~とてもいいもの
    を食べてるのね~と感心してしまいました♪
    バトラーさん、ミュージカルに出ててもおかしくないかも(・m・ )
    とってもスタイルの良い方でしたよぉ~(^^)/


    クリちゃんさん★

    こんにちは(゜o゜)あれ?他のブログ?
    私、このこと言ったの多分・・・アンヨが短いニャンズが
    いっぱいのブログでしか言った記憶ないなぁ~?

    当選したり、招待された方もいるみたい。
    一人で行くの緊張したけど思った以上に楽しめたよ(^-^)v


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    私も他のブロガーさんの記事を拝見したんですけど・・・?
    アレ?微妙に私の時と違うわ~って思いました('д'≡'д')
    ポッキーモドキ、足りなかったとか?途中で落ちたとか(笑)
    猫耳・・・一人で家で付けてるのはかなりシュールかも(;・∀・)

    確かに料理だけでも高いのに交通費も考えると・・・ちょっと
    難しいですよね(^_^;)
    私も一人で行くのはとってもドキドキしたんですけど・・・ありがとです(^^)/


    あんずミャミャさん★

    猫ブロガーさん限定なのは「アセラブログさん枠」だけです~
    ネスレ会員枠だったら誰でもOKです(^-^)
    でも抽選で当たると思わなかったのでホントラッキーですよね♪
    次回は有料なので予約すれば誰でも行けるのかな?

    お友達と来てる方もいたけれど一人参加の方も多かったので
    お話し易かったです~(^^)/


    ゆぼぼさん★

    スゴイ豪華ですよね~(* ゚д゚ *)
    5,000円でも日本酒、飲み放題コースだったらどうですか?

    シャンパンは頼めるみたいです(・m・ )
    変な人リスト・・・その頷きは同意ですか~?


    松井大門先生様★

    コメントまで~!!
    わざわざありがとございますぅ~(*´Д`*)
    素敵な活動、もちろんこれからも応援いたします(^^)/


    しげりんさん★

    当たらないかな~?と思いつつ応募したら当たったので
    応募してみるもんだな~って思いました(^^)/
    お料理、豪華だし美味しかったけど・・・男性だったら少し
    足りなかったんじゃないかな?(パンお替りすればいいのか~)
    ポッキーモドキ・・・チョットどんな味か今でも気になって(^_^;)

    猫耳は買うと高いらしいのでお土産には高価かも?
    チュチュと梅子の反応・・・(笑)ノーリアクションか引くか(;・∀・)
    凄い一人で行くの不安だったんですけどおとうたまの地図のお陰で
    行けました~お腹の出た王子様♪\(^_^)/

    ですよね~?そんなに天然じゃないですよねぇ( ̄∇ ̄;)


    tarochinさん★

    そうなんです~(^^)/
    まさか抽選当たるとは思わなかったんですけど・・・
    ラッキーでした♪今の所は東京だけみたいですね(^_^;)
    お料理はとっても美味しかったですよ~!!
    もっと色んな場所で開催して欲しいですよね?(^-^)


    barusa39さん★

    おとうたま・・・私の方向音痴の酷さを知っているので(笑)
    ネットに載ってた地図じゃ絶対、行けないと確信したんで
    しょうね?でも迷ったって言っても驚かれなかったです(^_^;)

    モンプチの原料にフレンチ風の味付した感じですね(^-^)
    お肉とか柔らかくて、こんなにいい素材だからニャンズも美味しく
    モンプチ食べるんだなぁ~っと(笑)
    猫耳、きっとbarusa39さんも似合うと思います(っ´∀`c)


    ほんなあほなさん★

    想像以上に楽しかったです~(^^)/
    そうそう、ポッキーモドキやコーヒー苦手でもこんなチャンスは
    中々ないので目一杯楽しんで来ました~(^-^)v
    猫耳が動く度に・・・自分で観たいけど観れない葛藤とか(笑)
    隣のお兄さん、優しそうな方で猫耳もそんなに違和感なかったとか~
    シュールな光景でも皆でやれば怖くないとか~?

    ほんなさん・・・スケジュールが~忙しいですもんねヽ(T-T)ノ
    是非、うまおさんと一緒に行って欲しかった(笑)
    おとうたまの愛、少し伝わらず迷う自分がニクイ~(;・∀・)


  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. black | URL | -

    わぁー凄い!!
    当選したんですね おめでとう♪
    モンプチレストラン 知りませんでした
    5000円もビックリ!(@_@)
    でも 美味しそう
    見た目も高級感一杯
    皆さん動く猫耳付けてお食事、
    何だか別世界のような。。。。

    でもみんな猫好きの方たちばかり
    話が通じ合うね
    素敵な1日でしたね お疲れ様^^

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    blackさん★

    私も抽選だからどうかな~?とは、思ったんですが(^_^;)
    一応、皆さんが行きそうな時間帯はズラして応募したり・・・
    私もネスレ会員なのに気が付かなかったんです~。

    本当に初めは猫耳・・・Σ(oдO;))ェェ!?って正直、思ったんですけど
    こういう場所だから思いっ切り楽しんじゃう方がいいのかな~って(笑)
    趣味が合う方達だと初対面でも楽しめますね♪ありがとございま~す(^^)/


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/551-7cefaade
この記事へのトラックバック