FX比較

★チュチュ・困惑(トイレ編)Σ(-`Д´-;)★

2014年04月19日 17:30



4月も・・・もう下旬になるんですね~?早いですねぇ(^_^;)
でも気温差が激しいので皆さん、体調崩してないですか?
私は相変わらず?微妙な体調で過ごしています・・・( ̄∇ ̄;)










さて、これは私が10年以上前に経験した話です(^_^;)

調布にある深大寺のお蕎麦は
有名で知ってる方も多いと思いますが・・・




以前、深大寺にある、お蕎麦屋さんのトイレに入ったんです。



コトが済み、流そうとすると・・・水を流すボタンがなく困惑~(・д・`)









すると、上から紐がぶら下がってたんです









じゃあ、勇気を出して~(*」>д<)」









今時、紐を引っ張って流すトイレがあるなんて~
ビックリでチュチュ~




おトイレは水洗なのですが、ボタンやレバーで流すのではなく
タンクから?伸びているチェーンの「紐を引っ張って流す方式」の
おトイレだったんです~(^_^;)



紐を引っ張って流すトイレ ⇒ 参考画像



あの、お蕎麦屋さんのおトイレ・・・まだ紐で流すのかな~?

~と・・・チュチュの写真を見ながら突然思い出したのでした(^_^;)











お食事中の方、汚い話題でどうもスイマセンでしたm(。_。;))m ペコペコ…















お詫びに去年アップしてない(筈?)の




千鳥ヶ淵周辺の桜の花でお口直しを・・・って、また桜~(^_^;)






ウチは基本的にのんびり更新です~(^_^;)
お時間ある時にでもゆっくり遊びに下さいね♪


コメントを頂いた方や履歴が残ってる方の所へはなるべく遊びに
行っておりますが・・・(^_^;)
時間のない時など行けない場合もありますのでご了承下さい


こんなネタを書いてなんですが・・・(^_^;)
皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ~



私信★クリちゃんへ
お返事忘れてないよ。お出掛けするので後で書くから待っててね(^_^;)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    チョミさんが小学生の頃ってまだ紐で引っ張る
    水洗トイレってあったって。
    友達の家がそうだったらしいよ。

    お出かけから帰るまでちゃんと待つよ。
    サンキュー。

  2. するる | URL | gmuBEe9w

    地方で見たことがあるけれど、
    東京で使っているところが
    あるとは、ビックリです。
    ニャンコにヒモはやばいですね。
    背景・・見ている方はあんまり
    気にならないですよ。うちも
    そうだからかな。

  3. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    そんなトイレがあるんですね!
    紐で流すトイレはまだ見たことがありませんe-330
    よく紐に気が付かれましたね~。

    ・・・なんでチュチュちゃんのお写真で思い出されたのでしょう。
    チュチュちゃんは美人さんですから、お怒りもごもっともかもしれませんねe-446
    でも「チュチュの写真を見ながら突然思い出したのでした」というところを読んで、
    ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさいね、チュチュちゃん。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    今時??って思ったら10年前の事なんですね^^
    そうそう!以前は「引っ張る式」結構ありましたよ
    今は立ち上がるだけでお水が流れるんですもんね~(^_^;)

    お水が流れた時に画像!チュチュちゃん可愛いですよ^^
    笑っちゃいましたけど^^

  8. ねこっこ | URL | -

    ヘッダー変えました?って書こうとしたら・・・
    色々変わるんですね!すごい!

    チュチュちゃん、迫真の演技ですね^^
    お水が流れたときのは笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. black | URL | -

    トイレで水流せない時って焦りますよね
    キョロキョロ見つけた時は、ほっ!!
    ヒモ式、昔見た事ありますよ

    チュチュちゃん水流れた~
    可愛いです~(笑)
    ナイスショット

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. あんずミャミャ | URL | -

    そういえば昔
    駅のトイレかどこかに
    紐でひっぱるタイプのがあった気が…

    いまもあるって
    逆に貴重ですよね~(≧▽≦)
    今時の若い子なんて
    使い方わからないんじゃないかしら?

  13. pupusann | URL | -

    紐で流すトイレ、最近は見かけなくなりましたね
    でも、そっか~若い方は
    判らないですよね~
    おばさんの私は
    紐は判るんですが…最新のトイレが
    どこ?なに?えぇ~って
    焦ってしまう事があります(笑)

  14. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ウチも使ったことありますよ〜(笑)
    どっかのちょっと田舎な観光地とかだとまだ普通に紐のトイレなんですよね〜
    でもタンクが上にあるのでザバーっと溢れてこないか
    ドキドキ緊張しますw(*;´艸`;;)。+゚結構ビビりませんか?(笑)
    ウチも最初見た時は謎でした〜都会にもまだあるんですね!
    チュチュちゃん代役がオモシロイですwww

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    そのトイレ、昔どこかのコンビニで
    見た事ありますよ~(^▽^;)
    昔ウォシュレットが出始めの頃、
    病院のトイレで流すボタンが分からずに、
    間違えて緊急呼び出しボタンを
    押してしまった事があります~( ̄Д ̄;;

  17. しげりん | URL | eA2F1dQw

    紐で水を流すトイレはまだ入った事がありません。
    なんの予備知識もないと困惑しちゃいますよね^^;
    もし紐を引っ張ったら頭に水が流れてきたら?
    なんて思うとコントみたいだけど怖いですね(笑)

    今回のチュチュちゃんのホラー画像なんかオモシロイ!
    いつもは美しいお嬢様キャラだからギャップがいいですね~^^
    2時間サスペンスの主演女優が出来そうだな~って思いました。

    うちも背景がゴチャゴチャして
    それを写さないように気をつけてると
    シャッターチャンスを逃してしまいます^^;
    私の場合加工技術がないので
    もう開き直ってそのままでブログに載せちゃいます(笑)

  18. Gavi | URL | -

    ひっぱるトイレさん、にゃんこならぶら下がってあそべちゃいそうにゃあ!
    チュチュちゃん一緒にいって手伝ったげればよかったのにゃあ!
    またたびさんでできてればターニャン気分にもなれちゃいますねー^^

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございます(^^)/e-267

    珍しくお出掛けしてたのでお返事遅くなってごめんなさいe-466
    結構、紐で流すトイレ見た事ある方って多いんですね~?(°∇°;)


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    チョミさん、使ったことあるんだね~(゜_゜)
    お友達のお家にあったんだ~!!面白いね(笑)
    クリちゃんもお友達に会ったんだね♪


    するるさん★

    そうですよね~?深大寺って市だけど東京なのに・・・(^_^;)
    家のトイレがそうだったら、ニャンズに年中水流されちゃったりして(笑)
    ウチは見た目がゴチャゴチャしてるんですよねぇ(^_^;)


    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^-^)
    私も子供の頃でも見た事ないトイレだったのでビックリで(笑)
    紐は目立つので・・・始め「紐があるな~?」とは思いました。

    紐を引っ張ってる顔があの時の私の驚きとリンク?して(・ω・)ノ
    チュチュでも皆さんに笑って欲しいと・・・(笑)


    barusa39さん★

    今あったら逆に入りたいです(^^)/10年以上前だったかも?
    「引っ張る式」結構あったんですか?最新のトイレはオートですもんね~
    チュチュも面白顔するんですよ(*`艸´)


    ねこっこさん★

    ヘッダーはランダムに変わるようになってます~(^^)/
    是非、全部種類制覇して下さいね~♪(なんて嘘ですよ~)

    チュチュ、頑張りましたよ♪やれば出来る子なんです(^-^)


    blackさん★

    トイレによって流すボタンが判りずらいトコありますよね?
    まさか、初めから目に付いていた紐で流すとは~!!(*」>д<)」
    このチュチュの顔を生かす記事にしたかったんです~(笑)


    あんずミャミャさん★

    駅のトイレにあったんですか?
    旅に行った時とか?かしら(;・∀・)

    そのうちそのお蕎麦屋さんに行って確かめようかと思います( ̄∇ ̄)


    pupusannさん★

    意外と紐タイプ見た事ある方が多いんですね~(っ´∀`c)
    私もそんなに若くないですよ~子供の頃はまだ汲み取り式でした。
    最新のトイレも逆に流す場所判らないコトありますよね~(笑)
    判らないと流さない方もいるので別の意味で怖いです( ̄~ ̄;)


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    やはり、このトイレは地域的なもの?w( ̄▽ ̄;)w
    観光地とかにあるんですね?そうそう、上のタンクから水が~!!
    コントみたいに(笑)今もあったら良いな♪って逆に思ったり(*`艸´)
    是非、エルちゃんにも代役してもらって下さい(^^)/


    mifaさん★

    えぇ~?コンビニにもあったんですか?Σ( ̄ロ ̄屮)屮
    ウォシュレットが出初めの頃って使い方・・・
    どっち向きに座るのかすら迷いましたよね!!
    緊急呼出ボタンって紛らわしいですよね~( ̄▽ ̄;)


    しげりんさん★

    私も田舎でも見た事がないトイレでスゴイ驚いた記憶が(^_^;)
    トイレでコントみたいになったら嫌~(笑)

    チュチュ・・・そんなにお嬢様キャラっぽいかしら?(o゚ェ゚o)
    2時間サスペンスだったら「片平なぎさ」を目指そうかな(笑)
    しげりんさんの家の中の写真・・・みゆきちゃん達のお部屋しか
    部屋全体画像って見ないような?(゜o゜)


    Gaviちゃんさん★

    引っ張る式トイレだったらGaviちゃん一緒に入る~?(笑)
    マタタビで出来てる紐だったら楽しくってトイレから
    出られなくって困っちゃうねぇ~(´∀`*)


  20. にゃうわん | URL | -

    私 最近 どこかでこのタイプのトイレに入ったのですが
    ヒモを引っ張ると 上のタンクごと落ちてきたらどうしよう~って
    ドキドキでした。。
    いやぁ 緊張感のあるトイレだったなあ、、

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. さくら | URL | -

    わ~~~ビックリ。
    赤いひも引張ったら
    なにか妙な人のふんどしかと思っちゃったよ~~(笑)
    流れて良かったね^^

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    にゃうわんさん★

    Σ(oдO;))ェェ!?最近、このタイプのトイレを使った事が
    あるんですか~?どこのトイレだろう・・・気になる(笑)
    ですよね~!!上のタンクが怖いですよね~(^_^;)
    ドリフみたいな事になったらって思いましたも~ん♪


    さくらさん★

    赤い紐・・・がふんどしの紐だったら~?!Σ( @ω@=)
    多分、トイレの花子さんより怖いです(笑)
    変なオジサンがおトイレにいるってことですよね~~(^_^;)


  25. くうた | URL | -

    こんにちは^^

    紐でひっぱって流すトイレ、まだあるんですね~www
    深大寺のお蕎麦、食べたいなぁ
    今度行ったらトイレチェックしなきゃwww

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    くうたさん★

    こんにちは(^-^)
    深大寺で紐で引っ張って流すトイレに入ったことあるんですか?(◎_◎;)
    私も観たのは10年以上前になりますけど・・・(^_^;)
    深大寺はお蕎麦屋さんの他にも色々美味しそうな売店があって
    楽しいですよね~♪是非、トイレチェックして下さいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/558-a624781e
この記事へのトラックバック