FX比較

★ゆぼぼ庵さんへ今年も行って来ました♪ヽ(≧∀≦)ノ"★

2014年04月23日 21:00




前回の土日・・・珍しく2日間続けてお出掛けしましたヽ(≧∀≦)ノ"
もうどこへ行ったかご存知の方も多いと思いますが・・・(^_^;)

ゆぼぼさんやしげりんさんのリンク先からいらしてくれた方・・・
記事がウチだけ間に合わなくて申し訳ありません(^_^;)



久しぶりに二日連続のお出掛けは寝不足と楽しみ疲れ(←なんて贅沢な)
月曜は酷い筋肉痛になってしまいました(^_^;)

薬もキチンと飲んでるお蔭で精神的には良くなって来てますが・・・身体的にまだまだなようで~(^_^;)







そうね、梅・・・おかあたまとずっと一緒ね・・・(*´ω`*)











な・ん・て・ね!!( ` ∇´)ノ゛




今年も恒例行事になりつつある「ゆぼぼ庵」さんしげりんさん

一緒に行って来ました~~\(^_^)/







梅、そう思われても良いわ~!!ヽ(`ω´)ノ゛

おかあたまはこれだけは絶対に行くんだから~(^o^)/






「ゆぼぼ庵」さんとは・・・




店主 youさんと接待係 meちゃんがいる猫好き限定、
完全予約制のお蕎麦屋さんで~すヽ(≧∀≦)ノ"










私達はゆぼぼさんの自家製の梅酒(バーボン割)を頂きながら~









ゆぼぼさんはビールを飲みながら乾杯で始まりました~










春菊、ウド、釜揚げ桜海老、トマト、新たまねぎ

さっぱりしたドレッシングで揚げそばの食感とウドの食感がとても楽しいサラダでした~♪
ウドって食べた記憶が無いんですが・・・
こんなに美味しいとは!!何だか癖になりそうな食感でした(* ゚д゚ *)
(ウドの下処理は切って酢水にさらしてアクをとるだけだそう)









マイクロトマト、ブルーベリー、オクラ、長イモ、旨酢ジュレがけ


「そば豆腐の宝石箱や~~!!」

・・・って、彦麻呂さんになりました(^o^)/

見目も美しく味もサッパリ、しかしながら・・・長イモとオクラ、マイクロトマトと
なんと!ブルーベリー!?でも味はケンカせず調和していて秀逸な一品(*'∀'人)

(・・・って、私何目線で言ってるんでしょう(^_^;)?ゆぼぼさん生意気なコメントでスイマセン~)










八寸は全部で12品、お膳は2人前










たたきごぼう、昆布、いかなご、酒粕和えも想像以上の良いお味でした~


「youぼうず」さんの別館「酒とアテ」に載せられているメニューが!!
私がコメントで「美味しそう~♪」って、言ってた物(アピった(笑))がいくつかあって・・・

覚えていてくれて凄く嬉しかったですぅ~(*´Д`*)





別館「酒とアテ」⇒ ブログ

簡単にアテのレシピも載っているのでお酒好きな方にはお勧めです\(^_^)/








今回は出汁巻き玉子(通称・でじるまき)ではなく、
なんと!たまご豆腐~滑らかで美味しい(*'∀'人)

たまご豆腐って家で作れるんですね(^_^;)
(昔、にがりを買って豆腐は作った事はあるんですが・・・)








私の大好きな薄味で絶妙な味の染み具合でした(*'ω'*)
菜花は意外にも癖がないことを知りました








鰆の焼きびたし生の平湯葉で包んであって何とも上品なお味



全部、美味しかったんですが個人的に特に気に入ったのは~
まっしゅぽてとさらだのすもーくさーもん巻きと新たまねぎのすーぷ!!

スモークサーモンとポテトサラダってこんなにも合う物かと・・・感動
特に新たまねぎのすーぷは素材の甘さだけでとても甘くて美味しかった~(*´Д`*)

(お替わり5杯いけそうなお味)








ズッキーニって揚げるとこんなホクホクした感触になるんだ~!!
そら豆も普通に茹でるのと揚げるのでは食感が違ってくるし・・・海老はプリップリッ♪
塩を少し振っただけで素材の味が最大限に引き出されてる感じ~ヽ(≧∀≦)ノ"










(サムネイルなのでクリックすると大きくなります)

ゆぼぼ庵さんからの眺め










かけつゆ仕立ての『にしんそばがき』に筍と自家製の山椒を添えて


「酒とアテ」ブログでにしんのアテを観た時に「ウチの旦那、にしんそばが好きなんです♪」
って、書いたのをこれも覚えて下さってて・・・

そばがきでアレンジしてくれたんです~感動( ;∀;)


自家製の山椒の良い香りと甘く煮た柔らかいにしんとそばがきの相性が抜群!!
(にしんは圧力鍋で1時間程煮たそうです!骨まで柔らかいので普通に食べれます)









もう・・・お蕎麦は間違いないですねぇ~細めの手打ちそば
食感、のどごし、味、共に私は1年間このお蕎麦を待ってました~ヽ(≧∀≦)ノ"

ウチの近所にはこんなに美味しいお蕎麦はありません(`・ω・´)キリリ!!








スフレチーズケーキ

私はチーズケーキ大好きで結構‥色々なチーズケーキを食べてますが~
これだけ濃厚で舌触りも良く甘さ控えめで美味しいスフレは中々ないです(*´Д`*)

お腹空いてたらワンホール食べれます~ヽ(≧∀≦)ノ"









(サムネイルなのでクリックすると大きくなります)

再び、ゆぼぼ庵さんからの眺め



ゆぼぼ♀さんとも話したけれど・・・スイーツって材料の分量も手順も
キッチリと間違えずに作らないと全てのバランスが悪くなっちゃうので

「普通の料理よりもお菓子作りの方が難しいですよね~?」

言いながら出来ちゃうゆぼぼさん~ズルいですぅ(*´Д`*)
(←羨ましい)






そう言えば!!

今回・・・youさんとmeちゃんは中々、出て来ませんでした~/(^o^)\
(料理が美味しくて半分忘れてたとかじゃないですよぉ~(^_^;)えへ





・・・なんと、youさんは~




ずっと和室のコタツに入り込んでいたんです・・・( ̄∇ ̄;)


既にネタバレしてるけれど・・・次回へ続きます~(^_^;)






 





私、meちゃんを抱いたわ・・・(* ̄― ̄)トオイメ~




・・・信じていた飼い主の衝撃発言に・・・






チュチュとの愛情はどうなるの?!
梅子との約束も破った☆とまみさ★と2ニャンズの運命は・・・?



次回、チュチュに異変!?
☆彡ちいさな幸せ☆彡はどこへ向かうのか(`艸´;)

(・・・本当かどうかは貴方の目で確めに来て下さい












え~っと・・・今回は続きモノなのでコメントのお返事はお休みします
ゴメンなさいです~(^人^)
(だからと言って次の日更新するとは思えないですが・・・)


私信ゆぼぼさんへ
料理の説明、少しパクってゴメンなさい
後、ウチのカメラの画像は写真によって違いますが・・・
大体1枚につき1MG~2MGの間でした(^^)/









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    な・・・なんて素敵なお店!
    お料理も凄いではないですかぁ~^^
    あ!美味しそう~、あらら!これも美味しそう!・・・・
    お腹が空きまくりですよ( ̄∇ ̄;)
    楽しかったでしょうね~
    羨ましいです~。

  2. ねこっこ | URL | -

    お料理は美味しそうだし猫さんはいるし
    なんて素敵なお店でしょう!
    σ(=^・ω・^=) ウチ、ごんたにゃん以外の猫さんって
    触ってないので
    猫カフェでも行きたくなっちゃった^^

    チュチュちゃんお怒りですね 梅子ちゃんも・・・
    どうなるのかハラハラドキドキ!

  3. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    わぁ~、すごいですね!
    すごくおいしそうで、綺麗なお料理の数々・・・e-266
    鰆のやきびたしってなんでしょう。どんなお味なんでしょうか。
    気になりすぎますe-446
    蕎麦豆腐も、私は蕎麦豆腐自体食べたことがないから気になるのに、
    上にかかっているのが綺麗すぎて本当に宝石箱みたいですねe-420

    次回の記事も楽しみにしております。
    (梅ちゃん、チュチュちゃんとの関係、とっても気になります・・・)

  4. のん 白黒猫ねこ日記 | URL | 4wDDty16

    わ~~おいしそう!!そしてお料理の一つ一つがとても綺麗~^^♪♪

    食器の猫ちゃんもかわいい~^^

    猫ちゃんがいるなんてこれは猫好きにはたまらないですね(*≧∀≦)

    続き楽しみにしてます♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. あんずミャミャ | URL | -

    あ、これがおとうたまとの
    連係プレーで撮ったyouさんの写真ですね(^^*)
    すっごくかっこよく撮れてますね(*´▽`)
    meちゃんもおめめくりくりで
    すっごいかわいい♡
    お友達のおうちのにゃんこを
    かわいく撮れるってすごいことですよ~!

    今回もさらに腕をあげられたゆぼぼ庵。
    もう料亭ですよね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. pupusann | URL | -

    おいしそうな物が~~~ずらり~
    いえいえ~~ずらずらずら~~~~りですね
    お蕎麦屋さんなんですね
    そのうえ、にゃんこちゃん達の
    ご接待付~~~
    嬉しいですね~
    素敵なお店~行ってみたいわぁ~

  9. ゆぼぼ | URL | -

    春のゆぼぼ庵・・恒例ですね^^
    今度は季節を変えて~~

    当日は埼玉スタジアムで試合があったようで・・
    照明がついてますね~@@

  10. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ゆぼぼ庵に行くと春が来たん~なんて思いますね~^^
    それにしても今年のゆぼぼ庵も更にパワーアップしてましたね!
    どのお料理もホント見た目も美しくて食べるの勿体ないけど
    食べると美味しすぎておかわりしたくなっちゃいますね~(笑)

    サラダは私が取り分けたらきっと悲惨な事になったと思います。
    だって不器用だし~^^;
    こんなにキレイに取り分けできないです!

    チュチュちゃんに何が起きたのかな~?
    嫉妬でおかしくなっちゃった?
    その気持ちわかるな~!
    だって私もみーたんを抱っこしたかったもん(笑)

  11. ぴいこ&ふうこ | URL | -

    こんばんは
    ゆぼぼ庵さんところでも見ました
    素敵なところですね
    美味しそう

    昨日はふうこにお祝いコメントありがとうございました
    とても嬉しかったです♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. Gavi | URL | -

    youさんとこでみてきたよぉ!
    ゆぼぼ庵さんおいしそうなのにゃあ!
    youさんとmeちゃんも、なんだか、とまみさおねえちゃんのお写真の方がちびっこちゃんに見えるにゃあ!
    お写真撮る人によって雰囲気も変わって楽しいのにゃあ!

  14. ヒカリ | URL | -

    わあぁ~♪ 
    やっぱりうっとりするほど素敵なお料理の数々~!!
    こんなに美味しそうなモノが食べられて
    かわいいyouさんとmeちゃんがいて羨ましいです~♪

    しげりんさんのおとうたまの画像、見たかった~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/559-057d081b
この記事へのトラックバック