FX比較

☆彡今日はうーたんの命日です☆彡

2008年06月09日 06:43

うーたんは4年前に原因不明の病気で突然、さよならしました。

うーたん

( ´△`)アァ……あれから、4年も経つのかと……。

……時が経つのは、早いですね?生きていたら8?9歳……?
ウサギにしてみたら、もうかなりの年配なウサギだったでしょうね?

今、思えば…うーたんとの、お別れをキッカケに完全にうつ病と
神経性胃炎を悪化させてしまった日でもあるんですよね?

今日はうーたんが大好きだった、バナナをお供えしてあげたいと
思います。


うーたんは、バナナの匂いがすると、ケージで暴れまくって?
鼻をケージから、突き出して催促してましたね?

「頂戴!頂戴!!早く??!」
とでも、言ってるかのように……?

いつも、ケージでだら?んと、後足を伸ばしている格好が私は
大好きでした……。

自分のトイレに頭を乗せて枕代わりにしていた姿も大好きでした。

……撫ぜて、撫ぜてっ!……て、私が通る度に凄く鼻を突き出して
来て
……今でも、忘れられません。

あの時の感触。ダッコした時の重み……。

ウサギもちゃんと、自己主張が出来るんだな?って……。

時が経っても、やはり……この時期はうーたんの事を思い出します。
……やはり、切なくなります。

うーたんの「お骨」は、まだウチにあります……。実家にある米子の骨も……?

「どこかに埋めないで……?私が逝く時に一緒にお墓に入れて貰うから……!」


「私の遺言」ってトコでしょうか、ね?去年は思い出して泣きながらブログを
書いてたけど……今年は、去年よりは冷静に考えられるようになりましたね?

……少しは、落ち着いて来たかな?

うーたん、ホントはチュチュに乗り移ってるんじゃないの?

猫の肉ダレなんて、見た事ないよ?うーたんと同じ碧い目の猫だよ?チュチュは?
それなら、それで良いけどね?今度は、もっともっと、大事にしてあげる。


二度と後悔したくないから……。


一度、うーたんを美ヶ原で遊ばせてあげたかったなぁ……?
まるで、天国みたいな所だったよ?うーたん、大喜びしたんだろうな。きっと……。


美ヶ原

※詳細は今、連載になってしまった「切ない話」
 カテゴリー(さよなら)の3/10.17日に載っています。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    うーたんだ。

    うーたんの仕草一つ一つが
    想像できるようでした。
    うーたんもチュチュも
    とみまささんに大事にされて
    すんごい幸せだとおもいます。

    私も一緒のお墓に入れてもらいたかったなぁ。
    亡きわんちゃん。

    済州じゃぁ動物の火葬してくれるとこ
    なくって。

    山に埋めてたまにいくけど。
    残念。

  2. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんさん★

    よしぽんさん★

    はい、子ウサギの頃のカワイイうーたん。

    うーたんは、どうでしょうね~?
    他で、飼っている人は、放し飼いにしてて
    猫と変わらない扱いで……。

    それを、ブログで見てると…もっと、身近
    に可愛がれば良かったな、って。

    よしぽんさん、ワンちゃん居たんですね?
    ワンちゃんも、辛いですよね?
    火葬にするとこが、ないんですか?

    庭がある、家なら良いですけどね…?
    毎日、拝んであげれるし……e-445
    山に葬ってあげたんですね…(´;ω;`)

    それは、大変ですね?そこまで行くのも……

  3. black | URL | -

    そうなんだ~
    うーたんの命日
    もう4年になるんだ!
    私うさぎさんに接した事ないので良くわからないけど
    ちゃんと自己表示もあるんだね
    そりゃ可愛いやねぇー
    家族と一緒だもの・・・
    とまみささんに、今だ思われるうーたん幸せよ(^_^)ニコニコ

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    blackさん★

    ありがとうございます~(T-T)
    4年はなんや、かんやであっという間で
    したね~?

    自分でも、朦朧としてた時期があったの
    も?原因かと……?Σ(・ω・`ノ)ノ

    ……でも、私もウサギを飼うのは初めて
    で、猫よりトイレを覚えさすのに苦労した
    経験が……o(-`д´- 。)

    周りにウサギを飼ってる人に、湿気とか
    気を付けてね~とか、思わず言っちゃい
    ますね……はは。

    うーたん、お友達のウサギとウチの猫
    と遊んでたり……?顔を引っかかれて
    たり?……そんな風に段々、思えるよう
    になりましたね~(*`・ω・)ゞ

    良い想い出にしたいですね……?

  5. もこ | URL | SFo5/nok

    とまみさちゃん

    とまみさちゃん、こんにちは~^^
    とまみさちゃんは、とっても優しいのですねv-410
    そんな、とまみさちゃんに可愛がられて動物達も幸せでしょうね~(^◇^)
    もこもとまみさちゃんに負けないように
    猫ちゃん達を可愛がってあげたいと
    思っていますよ(〃^・^〃)

              もこ

  6. ムサシママ  | URL | 2Z5jlXfU

    うーたんに、合掌☆
    4年ですか。
    モカが逝ってから3ヶ月ですけど、ずっと色んな後悔があります。
    何も気付いてあげられなかった・・・・
    でも、ずっと私の大切な子供です。
    ☆とまみさ★さんの気持ち、とってもわかります。
    寂しさの後に病気は辛かったですね。
    頑張りましたね。
    チュチュちゃん、生まれ変わりかどうかわからないけど、きっとう-たんが結んでくれた縁ですよ。
    いっぱい愛されて、うーたんは幸せです。

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    もこちゃん★

    もこちゃん★

    もこちゃんは今のままでも?充分やさしい
    女の子だと思うよ~(*^O^*)ノ
    アリガトね~(o^-^o) ウフッe-282

    ネコちゃん?何匹もいるの?初耳??
    そうね……後悔しないように可愛がって
    あげたいね?お互いに❤

    たまに、起きれなくて?チュチュに顔を
    叩かれて起こされるけどねe-263

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ムサシママさん★

    ムサシママさん★

    合掌までして頂いて、うーたんも、喜ん
    でくれてると思います(T-T)

    私も、今更なんですが……後悔が山程
    あって、未だにもっと大事にしてあげれ
    ば!って、想いが有りますね?

    うーたんと過ごせたのは4年間でした
    けど、今でも大事な家族の一員です。
    ……そうですね?チュチュは碧い目
    繋がりで……e-3

    うーたんが結んでくれた縁かも知れない
    ですね?

    ムサシママさんも、まだ3ヶ月なのに
    触れたくない話題にコメントして頂いて
    本当にありがとうございますe-420

  9. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    動物と一緒の生活って憧れるけど、
    やっぱりお別れがあると辛いですよね…。
    うーたん、ほんとに何だかチュチュちゃんに面影があるような…。
    でもお墓まで一緒にいたいっていうのは何だか素敵だな…。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    いままで、コメントに気が付かなくってΣ(・ω・`ノ)ノ
    ゴメンネe-327
    遅くなったけど、ありがとうね?愛子ちゃん。

    (-ω-;)ウ~ン……勝手な思い込みかも知れないん
    だけど、なんかダブる事があると?そう、思いたい
    のかも、知れない。

    本当はお墓に人骨以外は入れちゃダメって所かも
    しれないけれど……なんか、知らない土地になって
    埋めても可愛そうな気がしてね……?

    天国でまた、遊べたらいいな?って、思ったのe-464

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/56-9124fad1
この記事へのトラックバック