FX比較

★壮絶!?レジン・ワークショップに行って来ました(*」>д<)」★

2014年05月31日 16:40




もう6月になるんですね!?
今週は暑い日が続いて既にグッタリな私・・・(^_^;)

私の一年で一番苦手な季節が夏...( = =) トオイメ~
原因不明の立眩みに悩まされる季節なので気を付けたいと思います。



この日はいつもより遅めの時間からの教室でした







ここの所~お出掛けの記事が続いていますが・・・
(出掛けた記事しかアップしてないだけです~)

実際に今月は地元以外の地域へ出掛けたのはたったの2日間です(^_^;)
TV番組でマツコDXさんは普段都内4区しか移動しないと言ってましたが~
私はお外にいる猫さんよりも普段、移動してない~(-ω-;)












 





今回もお馴染みのmaman ga buさんこと、ガブママンさんの
お教室に前回の宿題を完成させて持って行ってきました(^^)/





今回のレジン教室はママンさん曰く・・・?



「目からウロコ・・というよりも

カラダからタマシイがバタっと抜け落ちるような

壮絶なレジンとの戦いを体験させていただいたのでありました~。」





~と、ママンさんの前回のブログに書かれてました(^_^;)


ママンの羊毛フェルト ⇒ ブログへ!!
 


今回の教室の記事はママンさんと私の壮絶なイジリ合戦になる模様・・・?
是非、ママンさんのブログも合わせてご覧頂きたいと思います(´ω`)



普通、こういった教室のイメージは・・・





(サムネイル↑なのでクリックすると大きくなります♪水滴がステキ・・・(ー_ー)んっ!!)



優雅なマダムが上品にお喋りをしながら素敵な作品を
仕上げていくイメージでしょうか?

(私とママンさんをご存知な方は絶対ない~とほくそ笑んでるでしょうネ)








まず、ママンさんに大量の写真データを送り付け(嫌がらせかしら?)印刷して貰ったものと~
(この写真の枚数に・・・ママンさん、面倒な日になりそうと思ったでしょうネ?)









一つは大きさ20mmの枠の中に4種類の写真を切り抜き
その中で両面レイアウトもしていく細かい作業Σ(-`Д´-;)









ピルケース一杯に自分のお気に入りのニャンズの写真を
目一杯、盛り盛りにしながら切り抜いていく作業~













ママンさんに・・・


「今まで写真を切り抜くだけで1時間も使った人はいないのよ~?」
と、言うお褒めの言葉を頂きました~(^^)/










ママンさん、私の切抜作業待ちが長過ぎるので
ついにマッサージチェアで寛ぎ始めました~(´゚Д゚`)ンマッ!!














ここまで来たら・・・やっとひと段落~(ノ´д`)ノ゛
(この記事を読んでる方もそう思ってますよ(;一_一)?)





ママンさんも私も疲労で・・・


目が乾くわ~、夕方になると目が見えない~(←?)腰が痛いわ~
・・・等と老化現象の話に花が咲き全く優雅ではありません~(*」>д<)」




オマケに人間、疲れるとトンデモナイ事を口走り始める始末Σ( @ω@=)
(ママンさんの名誉の為、ワードは伏せておきますネ・・・









としこさん~ケーキご馳走様でしたとっても美味しかったです\(^_^)/




やっと優雅にティータイムでしたが・・・

「☆とまみさ★さんの持ってきたお菓子、口の中の水分が全部吸い取られるわネ~」と、
ママンさんにダメ出しを出される私・・・(;^ω^)お姑さん?










きっと他の方とのお教室だと素敵なお話をされてるママンさん・・・。
私に相手には・・・もう猫を被ってはくれません(`艸´;)





さて、レイアウトが決まり細かいパーツを下から順番ごとに
ボンドや両面シールを使って貼っていくのですが~




この作業が地味に細かく難航しました~
直径2.0mmの中での作業を4面も・・・(`艸´;)

(手元がよく見えなくて上手く台に載せられないんです~)










まあ~!!なんてことでしょう~


「可哀想な猫達の集まりみたいね」と言われた作品が・・・
キラキラなピルケースに生まれ変わりました(*'∀'人)









レジン液は接着の役目の他に奥行感や表面のぷっくり感を
出すために何層にも重ねて塗り硬化させていきます。











そうすると・・・レジンの効果で
写真や下のシール素材等が際立って見えるのですw(*゚o゚*)w

(たまに潰れることも無きにしも非ず・・・?)













今まで手抜きして作業行程をスマホで撮影していたママンさんも・・・?


出来上がりはレフ板を持って(日が沈んじゃったので
やっとデジイチで撮影をしてくれました~( ̄∇ ̄;)









ちなみに今回の作品はピルケース2個(チュチュver.梅子ver)

そして小さいからレイアウトが楽~と思っていたトンデモナイ作品
・・・両面で写真ver.&自作イラストver.の迷子札でした










・・・何故か降りてくれない?嬉しい反面腕がブルブル~(@ω@;


迷子札は以前から自分で作りたいと思っていたので
とても満足&手作りがこんなにも大変だとは・・・デシタ~(^_^;)











~自作だと飼い主の切実な思い(怨念)が込められていて
迷子でもちゃんと帰って来そうな気がしたので・・・
(←と、勝手に思った




今回もママンさんとの楽しいお喋りと(ゆる~い)さり気ない
的確な指導・・・また5時間半もの長丁場にお付き合い頂いて~


ありがとうございました~(`Д´)ゞ





あ、ガブママンさん~

ワタクシ・・・それ程、おとうたまに大事にされてないですよ~(^o^)/
いつも家にいないし、いてもネットゲーばっかしてるし私をムシするんデス~
後、更新時間大幅に遅れてスイマセンでしたm(。_。;))m ペコペコ…





注 意 ママンさん像は少々?誇張があったかもしれません(('ェ'o)┓ペコ!!
(ですが・・・ママンさんをご存知のブロガーさんからはレジェントと呼ばれているお方です)







 







当ブログへ最近遊びにいらっしゃった方へ(^^)/

 ~ 隠れた楽しみ方として ~
サイドバーのインフォメーションでも書いてありますが
画像の上にカーソルを乗せると極まれに面白い事を
呟いてる時があります。
(たまにレア情報も?あるかもデス)




検索ワード等で観にいらした方々へ

羊毛フェルトもですが・・・レジンにも様々な技法や作品があって
一概にこういう作り方と言う固定概念はないそうですよ(*'ω'*)







今回も長々とした記事で申し訳ございません(@ω@;A

お暇な時にじっくり観て頂けると非常に嬉しいです~
(ママンさん関係者各位様には少し面白いかも?しれません)


皆様、週末なのでゆっくりとお過ごし下さいね(^^)/
お仕事の方も暑い中熱中症には気を付けて下さい~!!


コメント欄は開けておきますが無理なさらずにです~ホントに(^_^;)







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    タイトルに「壮絶」って書いてありましたので、
    レジンで壮絶…どんな展開なんだろう…と思って読みました。
    とってもおもしろかったです(^^)
    丁寧に作ろうと思うとお時間もかかりますよね。
    最後は素敵な作品に仕上がってよかったですね❤
    心をこめて作れば無事に帰って来るかも、というお気持ち、素敵ですね。

    にゃんこちゃんたちもすごくかわいかったです。
    ☆とまみさ★さん家の2ニャンちゃんの
    最初のお写真とコメントには笑っちゃいました。
    梅ちゃんはハートがあるんですね!
    座っている人、確かに…そうも見えますね。
    何かをどうにかしたら、日本地図にも見えてくる気がします。

    私、レターセットでワンコのイラストもオーダーして
    本当に図々しかったですよね(^^;)
    お店の方がすごく親切な方でしたので、甘えまくりでした。

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    レジン教室に行かれたんですね。
    ママンさんのブログも見てきましたよ~^^/
    壮絶と言うかとまみささんらしいな~って思いました(笑)
    でも、仕上がりがとってもステキですね!!
    今回はチュチュちゃんと梅たんは逆のイメージなんですね。

    ママンさんちの猫ちゃん達
    すっかりとまみささんに懐いてますね~♪
    カブちゃんって10kg近くあるんですか?@@
    その重さを体感してみたいな~^^

    作品も可愛く仕上がり楽しい時間も過ごす事が出来て良かったですね♪

  3. あーにゃん | URL | -

    ハートですね(*^^*)

    可愛いハートの模様ですね(*´ω`*)
    とっても可愛いです(*´∀`)

    お顔も可愛くて、後ろ姿も可愛いなんて羨ましいです(*^-^*)

    レジンをやられてきたんですね♪
    ピルケースも迷子札もとっても可愛いですね(*´艸`)

    私もやってみたいと思っていたので、参考にさせて頂きますね(о´∀`о)

    先生(?)のお宅の猫ちゃんも大きいですが、とってもキュートですね(*^-^*)

  4. ガブママン | URL | -

    あはははは~!! 思い出す~!!
    でも違うわよとまみささん、
    切り抜きは1時間なんてもんじゃなかったざんすよ~( ´艸`)
    (1時間はなにげに多数おられます。)
    マッサージチェアは寛いでたんじゃなくて、
    年取るとずっと同じポーズでいると固まってしまって
    背中が痛くてたまらんかったのですよ(´Д`)
    でも、優雅なマダムのお上品な・・でないのは間違いないですv
    &うちって夕空にUFO見えるのですね!!
    とまみささんのお菓子の件は とまみささんがお口にほおばったまま一生懸命お話ししてくださるのに
    モゴモゴ言ってて全く聞き取れなくって面白くて言ったのでした。(決してケチをつけたわけじゃないんですよ~。)
    なんか、いつもお会いするたびに おバカなことして笑ってばかりですよね。
    でも、額もレジンずも全部素晴らしい仕上がりだったと思いますo(^▽^)o!!
    ある意味、確かに壮絶ではありますが
    これからもまたぜひ何かの会をいたしましょうね~v
    (うちのほうのコメントバック、今から書きますね)

    > しげりんさまへ
    今度 お近く(お隣り)へお越しの際はぜひぜひお声かけくださいね。
    9.7キロ、出張サービスいたします~(*´ω`*)v

  5. いとうとしこ | URL | -

    すごい上手~!

    わ~ママン師匠のブログでわくわくしながらUPを待っておりましたらば♪
    おおおお~これは細かい、凄いっ!!さすがとまみさ様ですわ~!
    みにゃさんのケースにペンダントトップ、すごい素敵!額も凄い可愛い~♪
    「なにかの会」?なになに~?御迷惑でなければv-510も入れて下さい~♪

  6. ねこっこ | URL | -

    わぁ!いいないいな♪
    σ(=^・ω・^=) ウチも最近、ごんたにゃんのブレスレットを
    作って頂いてから、レジンにすごく興味があって
    作ってみたくて
    「材料を買っちゃおうかな、でも作り方も知らんしなぁ・・・」と
    ずっと悩む日々を過ごしています(おおげさ^^)
    やっぱ作りた~い!!
    ピルケースも迷子札もすっごくいいです!
    σ(=^・ω・^=) ウチも教えて欲しいなぁ~

  7. ヒカリ | URL | -

    今回も楽しそうですね~!!
    確かに写真選びとかレイアウトとかすごい悩みそう~♪
    でもその甲斐あって、とてもかわいいのが
    出来上がりましたね~☆
    こうしてオリジナルの作品が出来るのはやっぱりいいなー!
    それにかわいい猫ちゃんたちがいるのも楽しいですね~♪
    チューの写真がかわいい~(*^m^)
    梅子ちゃんの座ってる人・・・に笑っちゃいましたよ~。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Gavi | URL | -

    @@!うわあ!出来上がりはかわいいけど、作るの超大変そうなのにゃあ!
    ゆぼぼおにいちゃんやおねえちゃんちのお隣さんだよねー!
    お噂はかねがねのレジェンドカブママンおねえちゃんに、お噂もしょっちゅーのレジェンド☆とまみさ★おねえちゃんのコンビ!
    嵐を呼ばなくてよかったのにゃあ!
    かわいく出来てよかったにゃ^^b嵐も来なくて

  11. ほんなあほな。 | URL | -

    レジンって、細かくて大変そうだけど、楽しそう~
    迷子札っ!!ココに個人情報が隠されているんですよね??
    これ、いいなぁ。。重さって、どれぐらいなのかしら??
    とても可愛く、素敵に出来上がりましたね^^vvv

    ふふ。夕景にUFO(笑)見える見えるww

  12. あんずミャミャ | URL | -

    今回はかなりの大作ですね(@@)
    宿題の羊毛フェルトも
    とってもかわいい仕上がりで
    とまみささんらしいって思いましたよ♡

    レジンってジェルネイルと作り方が似ているのかな
    って最近思いました。
    どちらも同じようにUVを当てて固めるでしょ?
    私はジェルネイルをしているので
    レジンも楽しそうだな~って思いました♪

  13. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    9.7kgにゃんを抱き上げるって凄いですよ!
    でも抱っこしたら気持ち良さそうですね(///∇///)むはーw
    しかも( ̄ё ̄)チューッまで!!浮気だ浮気だぁー!(笑)
    羊毛フエルト可愛いですね♪
    レジンもキラキラでオシャレです〜♪
    手先が器用で羨ましいです(*^^*)

  14. pupusann | URL | -

    かわいい羊毛フェルトのぬいぐるみ出来ましたね~
    レジン?って初めて知りました
    かわいいのが出来上がるんですね~
    どれもこれもいいですね~
    オリジナルですもんね
    すごいです
    かわいいです~~~

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    先にママンのブログを見たよ。
    それはそれは、丁寧にやったんだね。
    でも大切な家族だから真剣になるんだよね。

    僕が一番うけたのはここ。
    “保健所でお迎えを待っているかのような図”にも見えなくもなく

    楽しい人だねママンさんって。

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございま~す(^^)/e-75

    レジンは初めての方でも教わりながらオリジナルのモノを
    楽しく作れちゃうのが魅力ですね(*´艸`)
    (個人的に楽しむレベルで商品にするには更に技術が必要かな?と)
    私は時間をかけ過ぎて作っているので・・・
    他の方はもっと短時間で仕上がってますもん~(^_^;)




    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/
    私が一人で出掛けると年中ヘンテコな出来事が起こるので~(笑)
    でも折角作った迷子札・・・まだ付けてないって意味ないかも(^_^;)
    ママンさんちのニャンズも可愛いでつよ~♪
    ウチのニャンズはグレ過ぎておかしくなっちゃったわ( ̄∇ ̄;)

    梅はなんちゃってハートが3カ所~でも日本地図?(´゚Д゚`)ンマッ!!
    レターセットのオーダー、下手に出ながらも目的を選ばない姿勢がステキでつ♪


    しげりんさん★

    ママンさんの教室は私のリハビリセンターみたいな感じ?(^^)/
    今回も仕上がりに時間掛けちゃったけど~とっても満足♪

    ママンさんちのニャンズ・・・カブ君は初めから人懐っこいので~
    アフロちゃんはまだまだかな?キャ~って追い掛けないっようにしてるの(^_^;)
    カブ君、ママンさんが出張サービスしてくれるみたい♪本当大きいの~(*´艸`)


    あーにゃんさん★

    でも梅子のハートはあーにゃんさんち程の完成度ではないデス(^_^;)
    かんちゃんもきちちゃんも可愛いですよぉ♪
    (↑名前、間違ってたらゴメンなさい~記憶力がイマイチで~)
    参考にされるならママンさんのブログの方が良いと思います~(´∀`*)


    ガブママンさん★

    1時間じゃない?ですよね(^_^;)だって私も腰が痛くて堪らんかったですもん。
    マッサージチェアを使ってたの責めたのではなく「私、待たせちゃってる?!」
    ・・・って、逆に悪いな~と思ったのデス(^_^;)

    ええ!?私?マゾ疑惑なんてあったんですか?どこら辺かな?/(^o^)\
    “目標時間”設定・・・時間に追われながら良い作品を作らなきゃって感じが
    堪りませんね~(笑)いや、本当に肩腰の為にもそうしましょう(^_^;)

    何かの会?良いですね(^^)/是非やりましょう!!(私イジリの会(・_・)エッ..?)


    いとうとしこさん★

    としこ様の押し花を使った和柄のも素敵でしたわよぉ~♪
    ケーキも美味しかったです(^^)/
    私のせいでUPをいつも遅らせて申し訳ないデス~(汗だく)
    自分でもこんなに細かい作業になるとは・・・( ̄∇ ̄;)

    「何かの会」多分・・・ママンさんまだ何も考えてないと思います(笑)が是非~♪


    ねこっこさん★

    花ママさんのアクセサリーやストラップのストーンを使ったレジンも
    とっても素敵ですよね~♪ごんたブレットもとっても素敵でしたもん(*´ω`*)

    初めはママンさんちみたいなワークショップで体験してから材料を揃えるの
    良いと思います~(^^)/材料買ってから自分に向いてないと勿体無いので(^_^;)
    ねこっこさんも近くにいらっしゃる時に一緒にお教室参加します?楽しいですよ♪
    (詳しくはママンさんのブログに書いてありますよぉ~(^^)/)


    ヒカリさん★

    作るのも楽しいんですがママンさん自体も楽しいんデス~o(^∇^o)(o^∇^)o

    ヒカリさんが作るんだったら写真選び大変ですよね(^_^;)5ニャンズ分~!!
    出掛けるのもお喋りするのも作るのも楽しいんですよね♪
    そしてニャンズとチューするのも?(笑)梅子、シルバーシートの模様っぽくも…

    カウンター設置、お節介かもですが簡単な方法があるので良ければ参考にデス☆彡
    FC2以外のカウンターのサイト ⇒ http://www.blog-counter.biz/
    FC2での設置方法 ⇒ http://www.blog-counter.biz/fc2.html


    Gaviちゃん★

    でもね?私はこの細かい作業よりもGaviちゃんを探す方が難しい~(^_^;)
    そう、ママンさんはゆぼぼさんちのお隣でmeちゃんの恋人のアフロちゃんが❤゛
    私なんてまだまだレジェントのママンさんには足元にも及ばないデスヨ~(*」>д<)」
    今回は嵐なかったね~?ないのも寂しいものかも~(^_^;)


    ほんなあほな。さん★

    レジンとか羊毛とかやる気があるとのめり込んじゃうので(^-^)v
    しかも実用的な物が作れるのが♪個人情報丸出しだけど片面だけ可愛くして
    片面はもっと沢山情報を入れる事も出来マス(*^-^)v

    重さはウチの秤が間違ってなければ3~4gってトコ?かな(^_^;)


    あんずミャミャさん★

    今回は小さいモノを置きたい場所に動かすのが凄く大変で~(`艸´;)
    羊毛はママンさんのようにリアルな猫さんは私には無理なのでイラストっぽく
    作れば?って事で~でも満足デス♪( ̄∇ ̄*)ゞ

    そう~!!ママンさんはネイルからレジンにハマったそうです(^-^)
    UV装置?があればレジンでも(爪にはどうなんだろう?)可愛くデコれますネ♪


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    ほぼ10kgのお米を持って歩く感覚?でも・・・やはり猫さんだと
    重くても温もりや可愛さで幸せを感じるのは何故かな~♪(*´艸`)
    もう色んなお家の猫さんを抱いたり、チューしたりねぇ・・・?
    私・・・実は手先器用じゃないデス~だって、裁縫がとっても苦手~(`艸´;)


    pupusannさん★

    私が作った羊毛フェルトは立体的じゃないので、少し楽?に出来ます~♪
    レジンって私もママンさんが始めるまで知らなかったデス(^_^;)
    オリジナルって嬉しいですよね~!!可愛いって言って下さって嬉しいです(*´ω`*)


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/
    ママンさんのブログでは素敵に書かれてたよね~(^_^;)
    そう~イザという時や病院に行く時とかは絶対付けて行こうと思ってネ♪

    クリちゃんも「お迎えを待っているかのような~」ウケた?私も大笑いした!!
    ママンさん、楽しい方だよ~チョミさんもね?(*´艸`)


  17. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    お久しぶりになっちゃって(__;)
    最近レジンを作ってらっしゃる方が多いですよね~
    簡単なのかな?って思ったけど
    ☆とまみさ★さんの記事見たら大変そう~って(^_^;)
    実際のところはどうなんでしょう?(笑)
    梅ちゃんもチュチュちゃんも素敵な感じで出来上がりそうですね^^

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. NEccoSun | URL | -

    やっぱりコメントしちゃおう♪
    羊毛フェルトってちくちく針みたいので刺すやつですか?
    これは面白そうですね。
    無心にちくちく・・・

    レジンってよくわかりませんがこれは相当細かい作品ですね。
    こういうものが自分で作れるというのにびっくりです。
    写真を切り抜くだけで1時間・・
    ☆とみまさ★さん、完璧主義だぁ~

    イラスト描かれたんですよね。
    かわいいです^^

  20. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    可愛い作品がたくさん出来上がりましたね♪
    長毛のにゃんこちゃん達もかわゆい(*^^*)
    抱っこも羨ましいなぁ~と思ったら、
    にゃんと9.7gもあるんですね!!!
    それは腕がぷるぷるしちゃいますよね(^▽^;)

  21. わい | URL | vUfEqGYA

    こんにちわぁ(^^)
    レジン、今流行ってるんですね~♪
    わいのブロ友さんでも、ショップされてる方がいらっしゃるんですよ。
    液を流し込んで作るんですね!
    ちょっと楽しそう(*^^*)
    なんでヤリタガリのわいです(笑)

    とまみささん、凛のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました(^o^)/

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございま~す(*´ω`*)e-75



    barusa39さん★

    こんにちは(^^)/良いんですよ~?
    だって、反省文書いてらっしゃったんでしょ~(^_^;)?大作でしたね(笑)

    そうですね♪レジンは色々とまた分かれてますよ?奥深い世界です(^_^;)
    簡単ではないですね~?結構、繊細な作業で猫毛が入ると大騒ぎです(笑)


    NEccoSunさん★

    全然、遠慮せず~どうぞですよ♪(^^)/
    いつもお返事が遅いだけで・・・(^_^;)羊毛フェルトは針でチクチク刺すモノで
    正解ですよ~!!ママンさんも無心にチクチクするの楽しいって言ってマス(笑)

    レジンも細かいですね~(^_^;)小さいゴミとか猫毛にも要注意でした~。
    写真を切り抜くの実は1時間以上だったらしいです~凝り性かトロイ?(^_^;)
    イラスト褒めて頂いて嬉しい~ありがとうございます♪ヽ(≧∀≦)ノ"


    mifaさん★

    今回は今までで一番?細かい作業だったので~出来て満足デス(^^)/
    ママンさんのニャンズ、可愛いですよね♪普段、長毛猫さんとは
    触れ合えないので凄く楽しいです((w´ω`w))

    カブ君、約10kgのお米くらい(笑)でも暖かくて気持ち良かった~♪


    わいさん★

    こんにちは~(^^)/
    レジンも色んなブロガーさんが始められてますよね~(^-^)
    そうです~レジンの液を流し込んでUVで硬化させていくんです♪
    気泡や猫毛に注意してやるんですが、楽しいですよ(*´ω`*)

    わいさんと一緒に奥様もポールダンスの他にもいかがでしょう?
    (↑あ、奥様の趣味バラしちゃってスイマセン~(*」>д<)」)

    ウチの子記念日は嬉しいものですよね~♪(*´艸`)←誤魔化したつもりデス♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/569-2d8d5d9f
この記事へのトラックバック