FX比較

★近所で見掛ける黒猫さん('-'*)★

2014年06月04日 19:00





6月の初めから暑い日が続きますね~(^_^;)
今、一番・・・北海道が猛暑だとか・・・?北海道の皆さ~ん( 」´0`)」

とろけないで熱中症には本当に気を付けて下さいね~

ちなみにウチの両親は真夏の酷暑日くらいにならないと冷房を
絶対に付けないので非常に怖い・・・一体、何と闘っているんだろう?
(多分、電気代節約・・・かなり色んなモノを節約して暮らしてるもんね)



前回のコメント ⇒ お返事で~す(^^)/
お時間ある時にでも覗いて観て下さいね~




                                        





・・・大変紹介が遅くなってゴメンなさい~m(。_。;))m


突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」の花ママさんから~




         
良君の怪我の回復祝いのプレゼントを頂いてたんです~



花ママさんは・・・

ハンドメイドアクセサリーショップ「黒猫 健のお店をやってらっしゃいます


banner


天然石を使った可愛いアクセサリーや猫さんやお花で可愛く
キラキラなストラップ等もあって猫好きさんには観るだけでも
ほっこりとする素敵なショップです~


是非、皆さんもご覧になってみて下さ~い(*´ω`*)ノシ








チュっちゃん、良君だよ~?カッコイイねヽ(≧∀≦)ノ"









私の写真技術だと上手く伝えきれないのですが・・・(^_^;)

中に雪の結晶やキラキラした素材が何層にも重ねられていて
光の当て方によって輝きが変わってとても綺麗なんですよ(*´ω`*)



花ママさん、素敵なストラップ本当にありがとうございました





  






そして、黒猫さん繋がりで・・・私の中で少しもやもや~っと
してたコトがあったので今回記事に・・・(^_^;)








先月はウチの梅子と同じ5月生まれの猫さんが多かったですね?





・・・ウチの近所で見掛ける黒猫さんも2匹の子猫を産んでいたんですが、






子猫の声が聞こえ、ピョンピョンと歩く元気な姿を見かける度に
おとうたまとほっこりして観ていました(*´ω`*)










それが、ある日・・・子猫の姿が見えなくなり~











その日から・・・



母猫が毎朝毎晩、ずっと悲しそうな声で鳴いていました。
父親と思われる猫さんと一緒に・・・(´・x・`)シュン



きっと、いなくなった子猫を必死に探していたんでしょうね・・・?









この子は近所で飼われている黒猫さん
初めこの子かと思ったら尻尾の長さが違いました~。








この子は病院帰りによく会う猫さんです




ね?!ちょっとクリちゃんに似てるでしょ~?













それから暫くすると・・・

黒猫さんも諦めたのか~?姿を見かけなくなりました。

どこへ行ったのかな・・・?(´-ω-`)











もし、人間の飼い主さんが見つかったのなら~
結果的には良かったんでしょう・・・きっと。












私は母猫が必死に子猫を探してる姿を毎日見ていたので
その姿が何かとっても、とっても、切なくて・・・。




何か上手く言えないけど・・・?



子猫を連れて行った人に・・・この黒猫さんのことも伝えたいな。



この黒猫のお母さんの代わりに~



最後まで絶対に責任を持って子猫を愛してね



・・・と、心の中で思いました(*'-')








母猫がこんなに愛情を持って育てた猫さんたち


きっと、チュチュや梅子のお母さんも短い猫生の中で
一生懸命に産んだんだろうな・・・



母猫さんの代わりにウチのチュチュと梅子も大事にしなくっちゃ~!!


・・・と、改めて思ったのでした('-'*)





   チュっちゃん、梅子~ 



浮気ばっかりしてゴメンね~~!!(^_^;)






・・・でも、たまにだから許してねぇ~~( 」;´0`)」(←止めないらしい







  







|ω・)コッソリ、呟きクイズ(笑)
判ったらコメに残してくれると嬉しいデス~♪


ウチはのんびりしているユル~イブログですので・・・
皆さんも暑いので無理なさらずに遊びにいらして下さいね(^^)/







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    黒猫さんのお話、なんだか切ないですね。
    子猫ちゃんたちが無事に大きく育ってくれるといいですし、
    その子たちのお父さんお母さんも、事故などにあわずに
    ずっと元気でいてほしいです。

    あごを乗せたチュチュちゃんの姿にほんわかしました(^^)
    あごを乗せたところ、少し暖かくなって幸せですよね。

    梅ちゃんのちゃんちゃんこ姿、初めて見ました❤
    か、かわいい・・・❤
    梅ちゃんの柄にすごくよく似合っていると思います(^^)

  2. ゆっころ | URL | -

    こんばんは^^
    素敵なおくりものですね。

    黒猫かあさんは、必死にさがしているんでしょうね。
    ・・・世界中の猫さんが仕合わせであってほしいです^^;

  3. ねこっこ | URL | -

    子猫もお母さんお父さんも
    元気で幸せに暮らしてますように!
    ごんたにゃんのお母さんも、ごんたにゃんを探してたのかな~

    クイズ難易度1ですか!?
    新参者には難しいなぁ^^チュチュちゃん??

  4. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    黒猫さんのお話し・・・
    泣けてきちゃう・・・
    はやり親なんですよね~
    どこかで幸せに暮らしてて欲しいですね

    殺処分ゼロを目指してるこのごろ~
    今飼ってる子達を最後まで面倒を見る!
    幸せにする!って事が原点ですよね^^

  5. 花ママ | URL | -

    こんばんは^^
    最近、ポチ逃げ続きですみません。
    ご紹介ありがとうございます^^
    みんなと違うもので、ごめんなさいね~。
    でも、喜んでもらえて良かったです。

    黒猫ちゃん、可哀想ですね。
    でも、子猫を捨てる人間の家では、そううことが起きてるってことなんです。
    黒猫ちゃんの赤ちゃんたち、元気でいてくれるといいんだけど・・・・。
    切ないですね。

  6. さくら | URL | -

    きれいなストラップ♪
    とっても素敵なプレゼントですね。^^
    黒猫ちゃんの子猫ちゃん。。。
    お気持ちよくわかります。
    心配でたまらないですね。
    親だったらなおさらでしょう。
    切ないですね。。

  7. のん 白黒猫ねこ日記 | URL | 4wDDty16

    子猫ちゃんきっと優しい方が拾ってくれたんですね

    このまま野良でいるよりもきっと幸せな生活が待ってるはず!!と思えば少しは気が楽になるかな^^

    でも急に引き離された親猫の気持ちになるととても切ないですね…

    ストラップとてもかわいいですね~^^

  8. ほんなあほな。 | URL | -

    子猫ちゃんも、お母さんも元気で幸せになりますように・・・と願わずにはいられません。。。
    きっと、猫好きな方が、引き継いで育てていくべく、拾ってくれた・・・って考えたいです。
    外猫さんの子育て、大変だからなぁ。。。

    つぶやきクイズww梅子さんだと~^^
    こっそり足のがらが見えてるような??
    お花は、わかりませ~~ん^^;;「かわいいお花」ってことでww

  9. あーにゃん | URL | -

    あごを乗せている梅ちゃん、とっても可愛いですね(*´∀`)
    グリグリとなでたいです(*´ω`*)

    チュチュちゃんの振り返ったお顔がキュートです(//∇//)

    黒猫ちゃん…幸せになっていて欲しいです。
    おとうさん、おかあさんも事故に合わすに、長生きして欲しいです。

    うちの子も元気で少しでも長く生きてもらえてるように頑張りたいです(*´ー`*)

    全ての猫ちゃんが幸せなにゃん生を少して欲しいですよね(^^)

  10. あんずミャミャ | URL | -

    素敵なプレゼントですね(*´▽`)
    お店も覗かせていただきました♡

    チビ黒猫ちゃん
    新しいお家に行ったと願いたいですよね。
    せっかくならお母さんも一緒に・・・
    なんて思うのは勝手なことなのかしら。

  11. ガブママン | URL | -

    ショップ、拝見して参りましたよ~。
    素敵な作品ばかりでした(*´ω`*)v
    プレゼントの黒猫さんのストラップも可愛いですね。

    とまみささんちの近くには黒猫さんが多いのですね。
    (血縁猫さんたちなのかしら??)
    でも、お父さんお母さんと一緒にノラさんやってたら
    どんどんノラさんが増えていってしまうので
    引き離されて可哀想にも思えますが 保護してもらえてたらいいですね。

  12. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    親がいるのに引き離すのはどうなんだろう・・・って思ったり(´・ω・`)
    でも事故に合う前にご縁があったなら幸せに暮らしてほしいですね。
    黒猫ちゃん達やみんにゃもどうか事故には気を付けて
    強くたくましくのんびりと過ごせますように★

    ちらっと茶色が見えたので梅子ちゃんだと思います♪(= ̄∇ ̄=)
    ウチも遠方へ出かけた時に猫カフェ行っちゃうので
    浮気はやめられません〜♪(///∇///)(笑)

    黒猫ちゃんストラップキラキラで素敵ですね!

  13. わい | URL | vUfEqGYA

    花ママさんからのプレゼント、
    素敵ですね~(^^)
    うちも頂いちゃいましたよ。
    ママがお守りとしてずーっと持ってるんです。

    黒猫さんの子猫ちゃん達、
    温かい家に迎えられたと信じましょうね~(^o^)/

  14. pupusann | URL | -

    綺麗なストラップですね~
    素敵なプレゼント嬉しいですね~

    黒猫ちゃん、どうしたんでしょう?
    だれか、見つけてくれているのなら
    良いいけど・・・
    そうですよね~責任持て
    最後まで、大事にしてほしいですね

  15. しげりん | URL | eA2F1dQw

    黒猫ちゃんのストラップとってもステキ~☆
    ショップも見て来たけどどれもこれも可愛くて
    目の保養になりました~♪

    黒猫ちゃんの赤ちゃん・・・
    幸せに暮してるといいけど。
    一生懸命に探してた母猫の事を思うと
    なんだか切なくて~><

    とまみささん、よく黒猫に遭遇しますね~^^
    羨ましいな~!

    クイズは猫は梅たんですよね?
    花の名前は全然わかりましぇ~ん^^;

  16. にゃうわん | URL | -

    お外の子って 突然いなくなりますものね
    病気や事故ではありませんように、、と
    ただただ願うだけです

    うちの近所にも 外猫ちゃんがチラホラいますが
    この子たちは 外猫の寿命が短いとか
    そんな事をかんがえずに 毎日風を感じ
    草やお花の中でお昼寝し その子たちなりに
    お外の世界を楽しんでいるんだろうなーって思うのですが
    やはり私たちからすれば 新しい家族と出会ってほしい 
    ってそう思いますものね
    母猫さんの気持ちを考えると
    ずっと一緒にいてほしい ってやっぱりそう思います

  17. ヒカリ | URL | -

    ストラップ、素敵ですね~!
    キラキラ☆伝わりましたよ♪

    黒猫さんのお話、切ないですね~。
    子ねこちゃん、どうか幸せに暮らしてますように!
    お母さん猫ちゃんたちも元気に暮らしていけますように。

  18. Gavi | URL | -

    ステキなプレゼントよかったのにゃあ!

    クロネコさんのお話・・・色々考えさせられゃったにゃあ・・・
    事故やイジワルな人に連れていかれたんじゃないといいけど・・・
    「保護」って言葉もうまく言えないけど・・・なんかすごく違和感がある時もあったりしちゃうんだぁ・・・
    子猫ちゃんたち、ホントはまだお母さんと一緒にいて色々教えてもらわなきゃいけない週齢過ぎてたのかなぁとか・・・
    その地域が安心できる地域なんだったらどうなのかなぁとか。
    保護するんだったらお母さんも保護してお家みつけてあげたり、元のところに戻すにしても・・・とか・・・
    何かうまく言えなくてごめんにゃ。

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございま~す(^^)/e-267

    花ママさんから頂いたストラップとっても綺麗ですよね~♪
    お店もとっても綺麗で素敵な猫さんをあしらった品物が多くて
    猫好きさんには気になりますよね(*´ω`*)
    e-266


    黒猫さんの事もありがとうございますe-276
    皆さんにモヤモヤをお裾分けしまってごめんなさい(^_^;)

    ウチの地域では原則、ペットの猫さんは家の中で近所の迷惑に
    ならないように飼う事・・・とは、なっているのですが~
    まだ自由に家と外を行き来させて飼っている方が多く地域猫さんの
    活動もまだまだ・・・と言う感じです。

    私は賛成はしてないですが、車通りが少なく虐待や苦情なども
    今のトコロ聞かないので出して飼ってる方がいるんでしょうね。

    子猫の保護に関しては皆さんも色々な考えがあると思いますが・・・
    私的には親離れする時期まで一緒にいさせてあげたかった気もします。
    (ネットで調べると生後40日以上とか2~3ヶ月と時期はまちまち?)




    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/
    一番は親猫さんも子猫ちゃんも幸せになってくれればと思いますね('-'*)

    チュチュは顎を乗せるの好きな子で・・・PCやってる時に乗せられると
    片手でキーを打たなきゃなので嬉しい反面困るんでつ♪
    (ー_ー)んっ!!梅にちゃんちゃんこの「ヘビ柄」が似合ってる・・・と?(笑)


    ゆっころさん★

    皆さん、多趣味ですよね~♪本当に頂いて嬉しかったです(^-^)
    本当に・・・世界中の猫さんや生き物が幸せな生を全う出来たら良いですよね。


    ねこっこさん★

    本当はもう少し一緒にいさせてあげたかったな・・・(*´ω`*)
    ばらばらになっても親子共に幸せに暮らせると良いですよね。

    ねこっこさんにはまだ難しかったですか?ヒントはチュチュは白猫なので
    柄が見えるって事は・・・?ですね(^-^)


    barusa39さん★

    母猫さん、ずっと探してて鳴き声が聴こえる度に探してるんだと思うと~
    動物の方が私利私欲では育児放棄しないので偉いな・・・と思います。

    私もまずは自分ちの飼ってる子を最後まで面倒を看て幸せにすることが
    原点だと本当に思います~♪やはり、そこからですよね(^^)/


    花ママさん★

    こんにちは(^^)/
    本当に紹介するのが遅くなってしまってゴメンなさい~(^_^;)
    キチンと記事にしたかったので・・・黒猫さんすごく気に入ってます(´∀`*)

    飼い主が避妊や虚勢を怠って外に出したり、子猫を捨てたりするような人は
    初めから飼い主としての資格はないと思ってます。
    親猫さんにも・・・子猫達も穏やかな猫生を送って欲しいです。


    さくらさん★

    皆さん、器用な方が多いですよね~(´∀`*)
    ストラップ、本当にキラキラしてて観るのも楽しいです♪

    子猫ちゃん達、良い人が飼ってくれていたら良いのですが・・・。
    母猫さんの気持ちを思うと親離れするまで見守ってあげたかったですね。


    のん 白黒猫ねこ日記さん★

    私も優しい人が親と離れて遊んでいる時に拾ってくれたなら良いなと。
    やはり、お外で暮らすには夏場も冬場もキツイですしね(^_^;)
    親猫さん的にはまだ離れる時期ではなかったのかな?と。
    例え、離れても幸せになって欲しいです(*´ω`*)


    ほんなあほな。さん★

    どういう形であれ、出来れば幸せな猫生を全うしてくれたら
    良いなって(*´ω`*)
    多分、ウチの近所外猫さんに寛容な気がするので餌には困ってなさそう
    だけれど・・・夏と冬、台風とか考えると家猫さんになれた方が幸せかな?

    梅子で正解デス~さすが柄で判るとは~(^^)/お花は雑草という事で(笑)


    あーにゃんさん★

    梅子、冬場は抱っこさせてくれるんですけどね~(^_^;)
    今の時期はおとうたまの腹にしか乗りません(笑)
    チュチュはウチのビジュアル系なんで・・・なんて~。

    子猫ちゃんも親猫さんも事故に遭わずに寿命を全う出来たら良いですよね?
    本当にお家の猫さん達もお外の子達も幸せな猫生を・・・って思います(*´ω`*)


    あんずミャミャさん★

    キラキラして可愛いストラップです~(*´艸`)
    お店も覗いてもらえて嬉しいデス♪

    子猫さん・・・と、私も母猫さんが人馴れしてるなら一緒に・・・って思います~。
    あれだけ探してる姿を見たら母猫さんから離そうって思えないですもん('-'*)


    ガブママンさん★

    ショップも観て下さったんですね(*'∀'人)
    同じレジンでも作家さんによって違うんだ~って、観てて楽しいですよね♪
    黒猫さんのストラップ、気泡がナイわ~と感心してしまいます(^-^)

    ウチの近所・・・黒猫さんが特別多い印象はないんですが~
    よく見かけると言えばそうなのかも~(^_^;)血縁はある気がします。
    確かに野良さんが増えちゃうのは・・・幸せになっててくれれば良いですね♪


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    母猫が居るのを知っていて親離れ前に離したならチョット強引かな、と・・・?
    実際にどういう経緯でいなくなったのか判らないので推測になちゃいますが~
    子猫ちゃんも親猫さんも事故には気を付けて、精一杯の猫生を謳歌して
    欲しいです~(*´ω`*)

    梅子って判った決め手、やはり柄ですよね~♪(*´艸`)
    私も猫カフェで色んな猫さん触りたいな❤゛これは性癖なので仕方ないかも(笑)


    わいさん★

    花ママさんのプレゼント、頂いたんですね~!!
    素敵ですよね~♪わいさんの奥様、お守りになさってるんですね(*´ω`*)
    良君のお祝いの品なので、ご利益満点だと思います~ダンスも完璧♪(^^)/

    私も子猫ちゃん達が良いご家族に迎えられたと思いたいです☆


    pupusannさん★

    花ママさんのお家の猫さんの快気祝いのお裾分けで頂いたんです(*´ω`*)
    カワイイ猫さんでキラキラしてるのがステキです~♪

    子猫ちゃん・・・突然いなくなったので~親猫さんと離れて遊んでいる時に
    ちゃんと保護されたのなら良いんですが・・・(´-ω-`)
    一度、拾ったりして関わったら最後まで責任は持って欲しいと思いますね~。


    しげりんさん★

    頂いたストラップも素敵だけれどショップの品も色々と可愛いよね~?
    目の保養になります~(*´艸`)

    黒猫さんの赤ちゃん・・・ちゃんと可愛がられてるなら良いけど・・・?
    一週間以上も母猫さんが必死に探してた姿を知っているとね。
    みゆきちゃんとルナちゃんは一緒に保護してもらって幸せそう(*'ー'*)

    しげりんさんには超簡単クイズかな?正解・梅!!花は雑草・・・かな(^_^;)?


    にゃうわんさん★

    そうですよね~よく見かけてたあの子・・・最近見ないけどって事、多いですね?
    気まぐれでテリトリーを変えただけなら良いなって思います。

    お外の猫さんも住んでいる場所によってケースバイケースかな?と(*´ω`*)
    地域的にお外の猫さんに寛容でご飯も貰えて・・・のんびりと暮らして猫生を
    全うしているトコもあるし。人間の視点からだと可哀想と思うことも
    猫さん達にしてみたらどうなのか・・・正解はないと思うことあります('-'*)


    ヒカリさん★

    ストラップのキラキラ☆少しでも伝わったら嬉しいです(^^)/
    黒猫さん達も子猫ちゃん達も無事に幸せに暮らしてればいいな~って
    ずっと心の中でモヤモヤっと、してたんです~皆もモヤモヤに・・・(^_^;)


    Gaviちゃんさん★

    猫さん関係のプレゼントってとっても嬉しい~(^^)/

    Gaviちゃん、色々と考えてくれてありがとう♪
    私も「保護」も時と場合と臨機応変な対応が必要な時があって・・・
    「保護」が「エゴ」じゃなければ良いな・・・って思うことも?(-ω-;)

    今回の子猫達の件も・・・まだ親離れの時期には早かったんじゃないかな?
    と、いう思いが強くて。どういう経緯で居なくなったのかは推測なので
    ハッキリとは言えないけれど~

    もし子猫が「瀕死状態で人間の手を借りないと危ない状況」と
    「母猫と一緒で健康状態も良くイタズラされる心配がない環境」で連れて
    いかれるのとは緊急度が違うかな~と思ったりしてモヤモヤしてて。

    悩ませてしまってゴメンなさいね(*´ω`*)



  20. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そっちに出張した僕って思ったよ。
    そっくりで驚いた。
    実は分身の術、なんちゃって。

    トム君達も2か月半で捕獲して、トム君達のお母さん猫の
    兄弟や一族も一度に捕獲してTNRしたんだ。

    チョミさんがそのまま子猫だったトム君達を引き取ったけど
    初めの2、3週間は子供を探して鳴いてたよ。

    最後まで幸せにするからって必死で説明してたけどね。
    するとある日納得してくれたのか、ぱったり鳴かなくなった。

    きっと子猫の内は里親さんも見つけやすいからね。
    幸せに暮らしてるって信じるんだ僕は。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. NEccoSun | URL | -

    母猫が子供を呼ぶ声って切ないものがあります。
    今お隣さんにいるドロちゃんも外で子供を3匹生んで
    一匹はもらわれていくまで育てましたが
    後の子はかわいい盛りにどこかへいってしまいました。
    ドロちゃん、よく胸を締め付けられるような声で鳴いてましたよ。
    すぐに保護してしまえばよかったと後悔も。
    でもとってもかわいい子たちだったので
    きっとどこかのお家で飼われていると信じています。

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございま~す(*´ω`*)e-68


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/
    ね、ね?似てるよね?本物はもっとソックリなんだよ~(*´ω`*)
    でもクリちゃんの方がイケメンだから安心してね♪

    トム君はちゃんと家族で捕獲してTNRしたんだね。
    そこまで行動するチョミさんは偉いな・・・。私なんて観てるだけだったから。
    2ヵ月半でも母猫さんは探して鳴いてたんだ。でも親離れの時期だもんね。
    トム君のお母さん、説得に応じてくれて良かったね(*´ー`*)


    NEccoSunさん★

    子猫を探して鳴いてる声は本当に切ないですよね・・・。
    お隣の猫さん、1匹は無事に育って貰われていったのですね?
    ドロちゃんも後の子の事・・・探して鳴いてたんですね(´;ω;`)

    私もかわいい子達だったのでどこかの家で幸せになってる事を
    祈りたいです・・・(*´ω`*)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/570-dbe3129a
この記事へのトラックバック