FX比較

★先日の白猫さん・・・?前回の続きデス(^_^;)★

2014年08月04日 22:22



とうとう8月突入してしまいましたね(^_^;)
(やっぱり、今月も出遅れてしまいましたヽ(T-T)ノ)

毎日、暑くて頭が回らない日が多いですが・・・取りあえず~
大人の皆さんはお盆休み目指して頑張りましょうね(^^)/

(お休みがない方も暑さに負けず何とか乗り越えて下さい~(;^ω^)



さて、先日・・・






これはウチの白猫さん~(・ω・)ノ






今回の ⇒ お返事です♪(8月7日付)


      






お外に居た白猫さん・・・実は?



・・・白猫さんだけじゃなかった~









(・_・)エッ..?













・・・く、首輪してるけど~~(*」>д<)」
(お母さん猫は驚いて逃げちゃったけど~)











(暗い場所での望遠撮影なので画像が悪いです

君たち、お父さんとお母さんに似てるよね(`ω´;A










よく観ると・・・白猫さん、結構汚れてる?(;^ω^)
(オイデさんに似てるかも~!?オイデPaPaさんお元気ですか~?)













君たち、きょうだい猫さんなのね・・・?(`艸´;)













お母さん猫さんは逃げてしまったけれど、さすが白猫さんは・・・
近づいておとうたまが写真を撮っていても逃げませんでした(^_^;)





がっ!!




22時過ぎの住宅街で外猫さんの写真撮影をしている





怪しいオジサン・・・。



岩合さん(ムツゴロウさんも有か?)でもなければ~



ただの危ない人の雰囲気がぷんぷんします~( ̄Д ̄;;








そこへ丁度、このご近所の娘さんが帰って来て~
(私は恥ずかしいので直ぐにそこから離れましたが・・・)



明らかに不審な人物として冷やかな目で見られている




おとうたま・・・(;一_一)



それを全く気にせず、夢中で猫さんの撮影を続ける・・・




(普段は常識人ぶってる)お・と・う・た・ま(^o^)/




アナタは立派に少しズレていると思います~(^o^)/










白猫さん、尻尾ブンブン振って~



明らかに不機嫌モードですよぉ~(*」>д<)」




ついに、白猫さんのご機嫌さえも損ねた



お・と・う・た・ま!!



もう、いい加減に撤収して下さい~(;´д`)





この白猫さんについて色々とご意見あると思いますが・・・

ここらでは昔ながらの飼い方をしてる方が多いです(-ω-;)
(この地域の一戸建に住んでる者としては)
他所の家の猫さんの飼い方を注意するのは正直難しいです~

ただ、ウチの地域のHPにはちゃんと・・・
猫は家の中で飼い、去勢・避妊する事を推奨しています~













・・・箱入り娘が自ら2回もね、脱走するかなぁ~?(・`ω・)













~何?梅、その「モーニング娘。」的な「。」は・・・?(;一_一)鼻くちょが出てるしぃ








 








まだ観てない方はお時間ある時に覗いて下さいませ(^^)/
前回の ⇒ お返事デス♪






里 親 募 集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)

まだ4匹の子猫達の里親様を探しています!!
この仔猫たちにも幸せな猫生を是非アナタの手で






詳しくは

あーにゃんさんの「かんきち日記」へ


お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事




極楽ねこカレンダー2015フォトコンテストで
リンクして下さったねこっこさんGaviちゃん
投票して下さった方、ありがとうございました(^人^)





        




皆さんのブログに行けない時やノーコメだったり・・・等~
こまめに更新も出来ず、スイマセン~(^_^;)


ここの所、特に調子の良い時に無理のないようにやっています
皆さんもこの時期、色々と忙しかったり体調を崩しやすいと思うので
無理せずに遊びにいらして下さいね~~(・ω・)ノ
(今日は殆ど無言になると思います~ゴメンナサイ・・・)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=




  




先日の不調、その後の様子・・・(・ω・)ノ
(私的、備忘録なので全然、スルーしてOKです~(^^)/)




「逆流性食道炎や胃潰瘍に効く薬」を飲んだ所・・・

胃痛と吐き気は治まったので、きっと短期間に胃の炎症等酷くなったのかな?と。
(これは今週、胃カメラで検査をするのでハッキリするかな?)








(サムネイルなのでクリックすると拡大します↑って、スルーじゃ観てないかぁ~(;^ω^)?



「ビオフェルミン的な薬」も飲んで様子を見たけれど・・・

何日か飲んだけれど腹痛も起こり便秘も酷くなったので止めて様子を見ると?
便秘が治ったので腹痛に関してはどんな状態か余計に不明~(;一_一)



でも「過敏性腸症候群」の症状に当てはまっているような?
(胃カメラ後、別の病院に行って腸もちゃんと検査した方が良さそう)

ま、病院に行ったお蔭で吐気は胃から来るもので、
頭痛とは関係なさそうな事が判ったので~



まず、良しとしよう・・・(;^ω^)



腰痛は落ち着いているので、後は前から気になっていた鍼を試してみようかな?
(自律神経が原因と言うならこっちの方が期待が持てそうな気がするし・・・)






  



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこっこ | URL | -

    あらまぁ~
    白猫さん大家族だったんですね^^
    おとうさんだけが飼い猫なのかな?
    外に出す人って、事故とか怪我とか心配じゃないのかなぁ
    外に出すなら去勢もしなきゃぁねぇ
    でも昔の人は、猫を家の中から出さないほうがかわいそうだって
    思ってる人も多いみたいですね~

    σ(=^・ω・^=) ウチも外で写真を撮るのって
    なんか恥ずかしくてできない派です^^
    いっぱい撮ってくれるだんなさん、いいなぁ♪

  2. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    おお!チュッちゃんもどきの
    白猫さんだけじゃなかったんですね^^
    飼い猫さんなのかな~??
    リード無しで出してて大丈夫なのかな~?なんて
    心配になっちゃいますけども・・・

    おとうたま!怪しまれちゃう感じだったのですね~
    もう、猫さんに夢中で周りは見えてなかったのでしょうか~??
    近づいても逃げないと嬉しくて私も撮ってるかも~(笑)
    深夜はやめましょうね~^^;

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    お外にこんなにいるんだー!
    近所はこうやって首輪してお家猫でも
    外にいたりするんですね
    危ないことも少ない地域なのかな?
    白い猫さんがこんな風に外にいたら
    ドキッとしちゃいますよね
    もしうちの近所でおふみとおなじくらいの大きさの
    黒猫がいたらドキッとしちゃうもんなー

    まだまだお大事にしてくださいね~

  4. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    本当ですね〜♡
    白猫さん大家族だったのですね^^
    ちび黒猫さんも可愛いなぁ〜 (*^^*)

    深夜22時の撮影会〜☆”
    旦那さま、お疲れさまです〜♬ 

    外出の時にはカメラは必需品ですよね。
    つい忘れがちになって「持ってくればよかった…」と、
    残念なことになることがあります…(^^ゞ

  5. のん。 | URL | 4wDDty16

    白猫さんだけかと思ったら他にも居たのね~^^
    白猫ちゃんのお鼻顔みたいな模様でかわいい~♪

    あら、旦那様不審者扱い!?
    うちの地域は登録すると『不審者情報』なるメールが届くようになってるんだけど…そちらの地域では大丈夫でした!?(笑)

    体調、安定してくるといいですね^^

  6. あーにゃん | URL | -

    チュチュちゃんじゃなかったんですね(❁´ω`❁)
    (当たり前ですね(笑))
    しかも、お父さんにゃんこだったなんて(笑)

    旦那さん、不審者扱い(笑)
    でも、にゃんこがいると夢中になっちゃいますよね(^ω^)
    私も普通ににゃんこに話し掛けて、写真を撮ってるところを変な目で見られる事、多々ありです(笑)

    暑い日が続いて、気分的にも憂鬱になりますよね(´д`)
    ご自愛下さいね(^-^)

  7. ふゆ | URL | adgld/VA

    ☆とまみさ★さん、こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

    ご近所だからこそ、言いにくいことってありますもんね。
    うちの近所にも猫さんを去勢や避妊せず、
    外に出して「飼ってる」と言い張る方がいるのです。

    ちなみにうちの、ふうちゃんは、
    その飼い主と言い張る方から貰い受けた形になってるのですが。。
    なのでその時に「他の子達も去勢避妊して下さい」って
    思い切ってお願いしてみたんですがダメでした。。><

    他にも同じような猫さんはいるので皆を救ってあげたいけど
    そこまで手が回らないというのが悲しいけど本音です。。

    なんか。。暗い話を書いてしまって。。ごめんなさい。

    今日は朝からとても暑いですね。。無理せず過ごして下さいね。
    体調も良くなりますように。。☆

  8. タッキ | URL | P92gRjHw

    ご主人様のカメラマンぶり見たかったです!!

    撮ることに夢中になってしまうてこと
    あるあるですよね。
    ご主人様のおかげでたくさんの猫ちゃんたちの写真を
    見ることができました。

    飼い方については、むむむ・・・ですが。
    こちらの区報でも
    「猫は室内飼いを!去勢不妊手術を!」て載ってます。

  9. あんずミャミャ | URL | -

    美にゃんなしろねこさん
    なんと、お父さんだったんですかぁ~!
    しかも首輪してるってことは
    自由猫さんなんですね。

    たしかによそのおうちのことに
    口出しはできないし
    避妊去勢については
    抵抗のある人もいるみたいですもんね…
    この子達もお父さんのおうちの人に
    面倒見てもらえれば問題ないんですよね。

  10. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    おとうさま、たくさんお写真を撮られましたね~。
    だんだんアップになっていって、面白かったです。
    白猫パパちゃんのしっぽブンブンも笑っちゃいました(^^)

    箱入り娘チュチュちゃんのお写真、ものすごく美人さんですね~。
    脱走を図ったことがあるんですね。
    チュチュちゃん、ずっと箱入り娘のままでいて下さいね❤

    鍼、効くところにはすごく効くと思います♪
    私も足の甲と膝と腰と肩に打ったことがあるのですけど、
    肩にはすごく効きました(^^)
    骨が痛んでいるのではない場所にはよく効くようです。

  11. てんママ | URL | 7kD13P3.

    お、他の子もいたのですね~!
    写真まで撮らせてくれるなんて、サービスがイイ子達ですね^^
    軽い浮気ですねw

    飼い方については、色々な考えがありますし、
    その地域でも色々ありますよね~(汗
    みんな車に気をつけるんだぞぉ~!

    体調、ご無理のないようにです!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃんに似た子は♂だったんですね!
    こないだの写真はチュチュちゃんに激似でビックリでした^^
    ネコファミリーだったんですね。
    首輪をしてるって事はどこかの飼い猫なんでしょうね。
    昔的な飼い方もいいかもだけど
    今は色々危ないと思うので家の中で飼って欲しいな~って思います♪
    でも、近所の人には言えないですよね^^;

    おとうたま、写真を撮ると夢中になっちゃうんですね。
    確かに、カメラで夢中になってる人が居たら
    私でも警戒しちゃうと思います(笑)

    胃の方は落ち着いてるようで良かった!

  14. ヒカリ | URL | -

    猫ちゃんたち、お外にこんなにいたんですねー!
    そして白猫さんはお父さんでしたか~
    でもかわいいですね♪
    ずうーっと写真撮らせてくれて・・・
    と思ったらしっぽぶんぶんになっちゃいましたか~

    おとうたま、夢中で写真撮ってたんですね♪
    ☆とまみさ★さんが離れてしまったら、
    よけいに冷ややかに見られちゃいますね(^-^;

  15. Gavi | URL | -

    白にゃんこちゃんとあえてよかったのにゃ!
    大家族にゃんこちゃんだったのにゃあ!
    おとうたまおにいちゃん・・・通報されたわけじゃないよね!
    連行されなかったんだよね!
    じゃあ大丈夫だと思うのにゃあ!
    これからも怪しいにゃんこ撮影おにいちゃんがんばっちゃうにゃ!
    もし連行されたらやめとくにゃ!

    ☆とまみさ★おねえちゃん、獣医さんで暴れて繋がれちゃったのにゃあ!
    あのねもっと暴れると目隠しの口輪されちゃうから気をつけるにゃ!今度胃カメラ飲む時あんましあばれないようにするにゃ。
    何はともあれ、すこぉしお楽になったようでよかったのにゃ。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. おまゆ | URL | -

    体調いかがですか?
    暑いだけでも辛いので、ご自愛くださいね!!

    おとうたま(笑)
    不審者扱いされても、お猫様好きはそんな可愛らしい親子を見つけたら写真撮影しちゃう気持ちはよくわかります!!
    離れがたくなっちゃいますよね~。
    でも、くれぐれも通報されないようにご用心くださいませ!!(笑)

  18. black | URL | -

    白ネコさん 見た時はドキッとしたでしょうね
    首輪してるので、どこかの飼い猫さんなんですね
    その周りの猫さん達 親子なんですか?
    可愛らしいですね
    写したくなる気持ち分かります^^
    でも、夜は。。。控え目に(笑)

    体調大丈夫ですか
    暑いのでくれぐれもご自愛ください

  19. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕ん家の近所も昔ながらの飼い方してる人多いよ。
    じゅんちゃんなんてそれでも20歳くらい生きたよ。
    自由なんだよね。

    それぞれの考え方もあるからね。
    チュチュと梅子は箱入りで良いからね。

    とまみささん家は良い夫婦だと思うよ。
    多分ズレてるところが微妙に違ってて良いんだよね。

  20. ほんなあほな。 | URL | -

    白猫さん一家、やっと涼しい時間帯になって、
    一家団欒のひと時だったのかしら??
    家は、外での撮影、ふたり共カメラを持っていたら、ふたりして撮ってますよw
    怪しい二人組って見られてるかもww

    胃は、一日で穴が開いたりもするぐらいだから、逆流性食道炎とかも、数時間でなってしまうかと。
    お薬が効いてまずは、よかった!
    後は、胃カメラ~絶食をお忘れなくww

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございま~す(^^)/
    体調の心配もして頂き感謝の気持ちでいっぱいですe-267


    白猫さんは実はちょっとした大家族でした(^_^;)
    ウチの近くは細い路地が多く、車も近所の車しか通らないし、
    スピードも出せないので事故に対する認識が低いと思います(-ω-;)

    猫さん達には罪はないので事故や病気やイタズラされないように
    猫生を全うして欲しいです。(せめて去勢をしてくれればと思いますね)
    出来れば子猫達にはちゃんとした飼い主さんが見つかると良いな・・・e-275


    あ、ウチのおとうたまは猫の事になると・・・かなりの不審人物デス(・ω・)ノ



    ねこっこさん★

    お父さん猫だけ飼っているみたいですが、餌はあげてるみたいで
    その家の近くで子猫を見掛けるそうです~(おとうたま談)
    同じ街でも地域によって飼い方に違いがありますねぇ(-ω-;)

    私は家の近くでなく人が通らない場所か観光地なら撮りますよぉ(^_^;)



    barusa39さん★

    思いっ切り飼い猫さんです(`艸´;)リードは勿論ナシです~。
    ここら辺に住んでる人は逆に家の中で飼うって意識はあまり
    ない人が多いみたいですね(-ω-;)

    ウチのおとうたま夢中になると周りが見えなくなるんです~ヽ(T-T)ノ



    もちゅみさん★

    猫好きには一瞬、嬉しい光景なんですけどね(^_^;)
    確かにこの辺は外猫さんには寛容な感じはありますね・・・。
    でもウチは出しませんが・・・外に出てたら発狂します~(;^ω^)

    やっぱりお家の猫さんに似てる子を見掛けると心臓に悪いですねぇ?



    よもぎさん★

    こんにちは(^^)/ ね~♪大家族、元気で暮らして欲しいです~。
    子猫さんはやっぱりカワイイですね(*^m^*)黒猫さんがお好き?

    外出する時は何があるか判らないので必ずカメラ持参です(*'ー'*)
    重いけど・・・私の古いスマホモドキでは画像が粗いので(;^ω^)



    のん。さん★

    そうなんです~♪白黒ブチさんが子供で・・・お母さん猫はさっさと
    逃げちゃったので何色だったか?(?_?)
    白猫さんのお鼻・・・(;^ω^)多分、汚れかもです~模様ならどっかに
    投稿しちゃおうかな(笑)

    では私も「不審者情報」登録して試してみます(^∇^)あはは♪(←じゃない?)



    あーにゃんさん★

    チュチュじゃないとは思っても似てると焦りますね~(^_^;)
    お顔をよく見るとイケメン顔でした♪(←白猫好きなので甘い)

    私も猫さんに夢中になるけど~それ以上の奇行に見えるので(;^ω^)
    あーにゃんさんとおとうたまは気が合いそうですね(*^m^*)



    ふゆさん★

    こんにちは(^^)/
    ふゆさんのご近所にも・・・?でも飼ってるって言い張るのは凄いですね。
    ・・・ふうちゃん、ウチの先代猫さんと同じような感じでしたね?
    ちゃんと直談判したなんてエライですよ~。猫さんの為に頑張ったんですね。

    正直、個人でそういう活動をするのは難しいですよね?
    やはり一人だとなめられるし、何人かで活動するにも費用的な問題や苦情とか
    にも対応する事も考えないといけないと思うし。

    全然、暗い話ではなくて本当はみんなで考えなくっちゃいけないことです~(*´ω`*)
    ふゆさんも~暑いのでお散歩時間難しいけれど、楽しくみんにゃでお散歩出来ますように♪



    タッキさん★

    決してカッコイイ者ではないので・・・逆に恥ずかしい(;^ω^)
    私も夢中にはなりますが、この場合は場所が場所なので~。

    飼い方・・・自己責任で外に出してる、何が遭っても仕方ないと
    思ってる、のかもですが~去勢してない時点でダメですよね。



    あんずミャミャさん★

    この白猫さん、実はイケメンお父さんだったのです(^_^;)
    首輪してるけど・・・去勢してない時点で外に出しちゃダメですよね。
    家の中で一生飼うのなら、周りに迷惑は掛からないですから。

    飼い主の家の周りでニャンズを見掛けるらしいので~
    ご飯はあげてるみたいですが・・・?



    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/ボツ写真もいっぱいでつよ~?
    初めはズームで撮ってたのにお父さん猫は逃げないのでズンズンと
    近づいて写真いっぱい撮ってたらお父さん猫がイライラしてきて(笑)

    チュチュは箱入り娘で育ててるのに、外にかなり好奇心があって~(TдT)
    梅の方がビビリなので逃げないかも?

    鍼情報、嬉しいデス♪骨には異常はないので後は効く所探しますね(^-^)



    てんママさん★

    他のチビちゃん達も居ました~(*´Д`*)
    お母さん猫は全く幻になっちゃいましたけど、お父さん猫も子猫も
    ゆっくり近づいたら逃げない感じでした(^_^;)軽い浮気は年中です~♪

    飼い方は・・・言えないです(TдT)
    本当に事故とか、気を付けて強かに長生きして欲しいデス~!!



    しげりんさん★

    白猫さんはお父さん猫でした(^_^;)でもイケメンですよ~♪
    よく見ると顔が大きいのと男の子顔なんですね~(笑)

    首輪だけしててもデスヨネ・・・危ないのもあるし去勢してないのに
    外に出すのは一番良くないですよね。一軒だけじゃないので言えないですね・・・
    住宅街にオッサンがカメラ持ってたら娘さんとか怖いですよね?(;^ω^)



    ヒカリさん★

    よく観るとワラワラいて~お父さん猫もカッコイイし子猫は
    可愛いし~♪写真も撮らせてくれてイイ子達でした~(*´ω`*)
    お父さん猫は至近距離で撮るから?ウザかったんだと思います(笑)

    娘さんがジロジロ観てるのに・・・(;^ω^)
    そのまま撮ってるので、ワザと離れていきました~(*`艸´)



    Gaviちゃん★

    白猫さんの家族に会えたのはとっても微笑ましくって
    嬉しかったよ~(*^m^*)おとうたま、通報はされてない筈(笑)
    そっか~!!逆に連行されるまで撮影させておけば良かったね?

    今度、胃カメラの時は看護師さんに保定?されちゃうかも(^_^;)
    検査でもっとハッキリすれば効率的に治せると思うの。
    Gaviちゃんのお家でもみんなで早く落ち着くと良いね(*´ω`*)



    おまゆさん★

    体調は何とか頓服で騙し騙し・・・な感じですが?検査でハッキリすれば
    もっと自分にあった治療が出来ると思います~(;^ω^)

    淑女なおまゆさんでもやはり猫さんを前にしては・・・?
    そう可愛い猫さんで人懐っこい子だったら動けなくなりますね(*´Д`*)
    いっそのこと、私が通報しておいて懲らしめた方が良いかもです(笑)



    blackさん★

    チュチュには何度もビックリさせられてるので余計にドキ!!っとしました(^_^;)
    お父さん猫は飼い猫ですね。おとうたまが前にも子猫をソコで見掛けたので
    親子だと思います~(*´ω`*)
    可愛いのは判るんですが・・・夜の住宅街は怪しいですしね?(笑)ありがとうございます~



    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/
    そうだよね~?じゅんちゃん、20歳くらいって本当に凄いよね?
    チーコも昔ながらの飼い方してたのに19歳も生きられたもんね(*´ω`*)
    今思うと、米子は猫エイズだったけど・・・一緒に居たチーコには移らなかったし。
    あまり仲良くなかったから逆に良かったのかも(^_^;)

    ウチが良い夫婦!!そうかな~?!年中、ケンカしてるけどね?(;^ω^)



    ほんなあほな。さん★

    真夏の夕方から夜中は猫さん達にとっては人通りも少なくて、落ち着いて
    家族団らんしてたのかも・・・(;^ω^)それをぶち壊す私達って・・・!!

    ほんな。さんちはご夫婦で撮影会に?逆にお二人だとカメラマンだと
    思われるかも知れないのでセーフですよぉ~(^o^)/

    Σ(oдO;))ェェ!?数時間~1日で?胃って本当に繊細!!痛み止めはバッチリ♪

    ほんな。さんもニャンズ・・・10日(日曜) 朝・絶食!!(今度こそ)

    お互い気を付けましょう~助け合い備忘録で♪(*^m^*)




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/585-62444dcf
この記事へのトラックバック