FX比較

★助け合いの忘備録~愛は人間もニャンコも救う~(*´Д`*)★

2014年08月08日 18:30

毎日、本当に暑い日が続いていますが・・・
皆さん&ニャンズや大切なご家族はお元気ですか?(^o^)/



大事な家族やニャンズの為にも・・・

是非、日頃から自分とペット達の健康管理の為にも健康診断
受けたりニャンズとの時間を作るのも大切だと思います(^-^)










梅さん・・・おかあたまは1回に付き30分梅さんのオチリをね?


ずっ~~~と、トントンしてあげてるじゃないの~(*」>д<)」






さて今日8月8日「国際 ネコの日」です

世界共通なのは8月8日なんだそうです(゜o゜)
(カレンダーに書いてあったので気がついたんですが・・・)

こちらのサイトで ⇒ 世界のネコの日が紹介されていましたよ



まぁ、猫さんを飼ってらっしゃる皆さんは・・・

毎日がネコの日でしょうけどね(*^m^*)








そう言う意味ではナイと思うなぁ・・・梅・子・部・長?(;^ω^)







一昨日のこと・・・



ふ、と・・・気が付くと?



(ー_ー)んっ!!



何で「ほんな。さん」トコからウチに遊びに来て下さる方が多いのだ?



~と、不思議に思い覗きに行ったら・・・










チュっちゃん・・・(;一_一)














(引いて観ると・・・)
人のかかとで寛いでいる癖に何を言ってるのかな?(;一_一)






ほんな。さん、ったら・・・( ̄∇ ̄;)




粋でお茶目な「ほんなあほな。」さん



愛の備忘録ありがとうございます(>Д<)ゝ
(しかも人数が増えてる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚)




皆さん、何の事か気になったら・・・?

モヤモヤしないで、実際に観に行っちゃいましょう(・ω・)ノ

しかも、ほんな。さんはニャンズの為に自作のトイレを作っています!!
お家の猫さんのトイレに悩んでらっしゃる方は是非、参考にされてみてはいかがでしょうか?













まだ観てらっしゃらない方はお時間ある時にどうぞ(^^)/
前回の ⇒ お返事です♪





 




8日(土曜)無事、断食は終わりました~(^^)/

ほんな。さん、ご協力感謝です(笑)
皆さん、色々と優しいお言葉を頂きありがとうございました

(しかしながら、現在のお腹の調子最悪~~ヽ(T-T)ノ結果はまた後でお知らせしますね~




皆さんもまだまだ暑い日々が続きそうなので、
お身体ご自愛下さいね~(*´ω`*)






     皆さん、☆とまみさ★に・・・











     ~~~助け合いの忘備録~~~



ほんな。さん家のニャンズ・・・10日(日曜) 朝・絶食!!


10日(日曜)ほんな。さんちも
今回は無事に絶食成功したようで何よりです\(^_^)/





☆とまみさ★は9日胃カメラの為~

8日(金曜)21時以降~飲食禁止!!(色のついた飲み物はダメ)
9日(土曜)朝絶食・飲み物可(朝は薬も禁止!!午前4時迄ギリギリ可)

当日、胃カメラによる麻酔が残る可能性があるので自転車も禁止





★備忘録なのでスルーして頂いても結構ですが・・・


でも?何となく・・・(^_^;)



ほんな。さんには前日&早朝にダメ押しで教えて上げて下さい(笑)


ブロガーさん同士・・・「お互いフォローし合う」って、素敵ですね~(^^)/


実は私がほんな。さん所のコメ欄に

>「10日(日)朝絶食」って、ブログに備忘録を
残すのナイスアイディアですね~?!
私も「8日21時以降~飲食禁止!!朝絶食・飲み物可」
と、ほんな。さんのトコロに書いておいて頂いたら
教えて貰えるのでしょうか?( ̄∇ ̄;)胃カメラの日~♪





ホントに書いてくれたほんな。さん
(選挙活動のように名前を連呼し過ぎ(^_^;)?)


ありがとうございました~~ヽ(≧∀≦)ノ"












チュっちゃん、そういう事にしておいてあげるよ?(*`艸´)くすくすっ






 




9日はまたノーコメで皆さんの所に行けるかどうか?
(毎回、胃カメラ時に検体検査の為「良性」腫瘍的なモノを何か所か切られて・・・
また、もし痛かったら無理は出来ませんので~






     








  里 親 募 集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)

4匹の仔猫の里親様を探しています!!
この仔猫たちにも幸せな猫生を是非アナタの手で♪





詳しくは

あーにゃんさんの「かんきち日記」へ

お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事へ!!






そう言う訳で・・・


胃カメラ如きで大騒ぎしてスイマセン~m(。≧_≦。)m
(まだ紹介してない記事などありますがお待ち下さい~!!)





皆さんも今週末に掛けては~

お盆休みや逆に繁忙期の方もいらっしゃると思いますので~
コメント等無理なさらずにのんびり遊びに来て下さいね・・・(*´ω`)ノ゛

(実は自分がそうかも知れないし・・・(;^ω^)>えへ♪)

今回、お返事お休みにしますね・・・








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪食物連鎖


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    明日が胃カメラ検査の日なんですね!
    もうすぐ絶食タイムになっちゃいますね~^^
    大変でしょうが頑張ってくださいね!!
    ブロガーさん同士で助け合いもステキ❤
    これでお互い忘れる事がないでしょうね♪

    梅たんは腰トントンが大好きなんだ~!
    30分もトントンしてると疲れませんか?
    でも、愛する梅たんの為ですからね~^^v

    チュチュちゃん、何てこと言うの!(笑)
    まだまだぜんぜん枯れてないよ~。

    明日は大変でしょうからムリなさらずに☆

  2. つきみぃ | URL | UyDaNXrA

    今日の夜から絶食ですね^^
    ほんな。さんの記事を見て爆笑してもうた!
    しかも増えてるし、防備録(爆)
    頑張ってくださいね〜
    コメントとかいろいろ気にしないで
    ゆったり過ごしてしっかり検査してきてください。
    オーサカ地方は大雨ですがね…ww台風たまらんですね。
    がんばれーーーー!

  3. にゃうわん | URL | -

    胃カメラですか
    そんなのは飲んだことがないのですが
    おいしい味がついてますように。。
    あ。。ついてないのかな??
    私も一緒に絶食してあげます(笑)
    ファイトっ!

  4. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    助け合いの忘備録!
    素敵ですね~
    私にも何かがあったらお願いしますね~
    ☆とまみさ★さん、そろそろ飲食出来ない時間になっちゃいますね・・・
    胃カメラは~
    先生によって苦しかったり楽だったりですよね・・・
    私も飲んだ時は楽だったので「こんなもんなんだ~」って思ったけど
    私を担当してくれた先生以外の人はヘタッピらしい・・・
    なので運が良かったんですよね~^^
    ☆とまみさ★さんもお上手は先生に当たりますように♪
    明日!がんばってくださいね~^^

  5. ガブママン | URL | -

    あ、もう絶食入ってますね。
    明日頑張ってきてくださいね~。

    「場外ホームラン」は困りますね。
    お手製のシステムトイレ、ブラボーです!!
    うちのカルちゃんは屋根付きの中でオチリあげてやってるので
    接合場所から背面にモレてることがあります。。
    って、なぜここで書く~m(_ _)m

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ねこっこ | URL | -

    今頃、空腹と戦っているかな?
    σ(=^・ω・^=) ウチも胃カメラ飲んだことありますが
    全身麻酔だったので、本当に飲んだのか?まったく
    記憶がございませぬ

    9日は猫様とゆっくり過ごしてくださいね^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. のん。 | URL | 4wDDty16

    ほんなさんの備忘録が増えてて笑いました(笑)

    とまみささんは絶食中ですね!

    胃カメラしたことないけど…頑張ってくださいね(>_<)

  10. ほんなあほな。 | URL | -

    蟻の這い出る隙間もない、この綿密なる忘備録^^v
    これだけやったら、きっと、絶食は、守られるわね^^v
    ビバ!他力本願で、お互いに検査、頑張りましょう~
    (家は、といぼんの歯なんだけどねw)

    梅子さん腰ぽん、30分@@/
    家は、ぽんぽんしてくだせぇ~って来るくせに、5分もしたら、「もうこれ以上したら、勘弁ならねぇ!」って、行っちゃうんですけど^^;;;
    私の、ぽん仕方がお気に召さないのかしら?^^;;;

  11. Gavi | URL | -

    絶食ちゃぁんとできて、病院ちゃんと行ったかにゃあ?
    絶食してて・・・「おなかすいた」で、イタリアン行ってから・・・はe-464ばってん ですからねー・・・
    けっこう☆とまみさおねえちゃん★やりそうですからねー・・・
    気をつけて下さいねー・・・
    あ゛っ・・・おなかすいたって胃カメラガブガブ食べちゃうのもダメですからねー!

  12. ふゆ | URL | adgld/VA

    こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

    かかとを枕にするチュチュちゃん面白すぎっっw
    猫さまにとっては、何がツボるかわかりませんねっw

    胃カメラ大変だと思いますが、
    どうか頑張ってくださいにゃあ。。(*`・ェ・´*)b

  13. あんずミャミャ | URL | -

    8月8日が世界共通の猫の日・・・
    理由を見てなるほど~って思いました。

    私も昨日、ほんなさんのブログで
    備忘録見ましたよ~(^^
    今日は胃カメラなんですね。
    今の胃カメラって鎮静剤を使ったりするから
    比較的楽にできると聞きましたが
    もう検査が終わったころでしょうか?
    今日は一日のんびり過ごしてくださいね。

  14. おまゆ | URL | -

    胃カメラ、絶食があるし、カメラ飲むのも大変ですけど、ちゃんと不調の原因がわかるといいですね。
    お体お大事になさって、ご無理なさらずに!!
    ほんなさんとの愛の防備録、素敵ですね。
    なんてナイスなブロガー繋がり!!
    国際猫の日なんて知りませんでした。
    でも、毎日猫の日!!ですよね(笑)

  15. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    8日世界猫の日だったんですね
    30分トントンだったんだ~
    それだけトントンされるの好きなんですね
    胃カメラ今日終わった頃かな
    私は1度もやったことないのですが
    終わっておいしいもの食べれてるといいなー
    そしてなにも悪いとこがなければいいんだけど。。。

  16. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    今日は胃カメラの日だったんですね!
    ずっと絶食・・・今頃はごはんを食べておられる頃でしょうか。
    本当にお疲れ様でした。
    よい結果であることを願っております。

    昨日は猫の日だったんですね!
    何となく、パパの日かと思っておりました。
    それは父の日がありますよね・・・(^^;)

    30分もおちりとんとん、すごいです!
    私は10分ぐらいでもうぐったりです。
    トリコとテンちゃんに怒られそうですので、
    今日の記事は2ニャンには見せないようにいたします(*^^*)

  17. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★ こんばんは〜☆”

    通院お疲れさまです♪

    胃カメラ!!
    たっくさん騒いでくださぁ〜い!!
    きっと、胃カメラが改善されていくかもです♪

    口から胃カメラを入れたとき、りんご味の液体を飲まされ(麻酔?)、
    内視鏡の検査台の上でわたし子供のように騒ぎました(爆笑)
    口にジョウゴのようなマウスピースを噛まされ、
    ジョウゴ穴からカメラを入れるのですが、
    全部状況が見えちゃって…検査音は聴こえるし…(泣)
    見えないのも恐怖ですが、丸見えも恐怖でした(苦笑)
    十二指腸潰瘍で激痛と闘う以上に内視鏡の検査は困りもの!!

    たくさん騒いで、しんどいです!ってアピールしていったら、
    どんどんよい方向へ改善されるかなぁ〜と、通院のたびに思っています♪
    検査で苦痛は本当にしんどいですよね!

  18. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そうだね。
    やっぱり助け合いだよ。
    あっちもこっちも助け合いで成功して良かったね。

    胃カメラって聞くだけでチョミさんがぶるぶるってなる。
    注射も怖いのに、絶対に無理だって。

    でもとまみささん頑張ったんだね。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ヒカリ | URL | -

    病院お疲れ様でした!!
    胃カメラって騒ぎたくなりますよ~~~;

    梅子ちゃん、オチリトントンに目覚めたんですね!!
    ウチも最近イチが目覚めてしまいました(^-^;
    けっこう長引きますよね(笑)

    まだまだ暑さが続くので、体調に気をつけて
    無理なさらないようにしてくださいね♪

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    検査も無事終わってのんびり出来てますか?(*^^*)
    助け合いの忘備録いいですね!
    ウチも色々忘れっぽいので会社や家に付箋ペタペタ貼ってますw
    梅子ちゃん座り方がwww(笑)
    肩肘ついておじ様っぽいですよ〜(*´艸`*)。+゚貫禄があります♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    もう胃カメラ終わってますね(^▽^;)
    今回はお口からでしたっけ?
    無事に終えられていますように・・・

    何年前か忘れましたが、口からの胃カメラ検査を
    受けた時、麻酔で眠ってる間に終わるはずだったのに、
    ちっとも麻酔が効かなくて、結局苦しい思いをした事が
    ありました(・_・、)
    それからは口からの胃カメラは受けてません(^▽^;)

  27. あめしすと | URL | -

    おはようございます~

    胃カメラ大変だったでしょう
    私はバリウムも飲めなくて情けないです(;^_^A

    にゃんちゃんトイレ、いろいろ工夫されてて凄いです♪
    何時か参考にさせていただきますね(^-^)

    チュっちゃんのアクビ可愛い~(^▽^)
    スーパームーン
    こちらも曇り空で見られませんでした(T-T)ひーん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/586-62c3e099
この記事へのトラックバック