FX比較

★胃カメラ前後のウチのニャンズ・・・ヽ(T-T)ノ★

2014年08月12日 21:30




追 記(8月16日)

mes bijoux」のもこりんしゃん16日の記事
私が描いたりっちゃまのイラストを紹介してくれましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ"



もこりんしゃん、ありがとね~!!とっても嬉しいよぉ(*´ω`*)
(ウチの記事は ⇒ こちら


多分、私の描いたイラストによせてくれたであろう・・・?(^_^;)
可愛いりっちゃまのお写真と並んで記事にしてくれたので
是非、りっちゃまに会いに行って下さいねヽ(≧∀≦)ノ"


本物のりっちゃま、可愛いんだから~!!
(え?みんなさん、そんなの知ってるかぁ~(;^ω^)>





           お返事出来たんでち、よぅ~?

      


今回の ⇒ お返事です♪
お時間ある時に覗いて下さいませ~(^^)/






 





今回の台風、やっと通り過ぎたようですが・・・?
皆さんの地域では被害等、大丈夫でしたか?ヾ(・ω・`)ノ

ウチの方は比較的雨も降らず、強い風が吹いたくらいでした。








先日は私の胃カメラ検査へのご協力や応援コメント
とっても嬉しかったです(*´ω`*)



どうも、ありがとうございました~







丁度、ナニコレ珍百景でいい顔の猫さんが撮れた(笑)






さて、結果は・・・




 逆流性食道炎(再発)


 慢性胃炎(再発)


 胆嚢付近(から出る胆汁が原因)の炎症有NEW!!
(↑みぞおち付近の痛みの原因判明!!)
これは薬の影響による炎症の可能性?


 ポリープ5~6個は良性で問題なし・ピロリ菌もなし










梅~思いっ切り、しらばっくれないでぇ~~!!ヽ(T-T)ノ






原因はストレスではありますが・・・?


直接の原因は去年の胃カメラ後に胃の状態が安定して来たので
(逆流性食道炎&胃潰瘍に効く)薬を止めたせいと判明(^_^;)



ちゃんと検査して~原因を突き詰めたら~カーボンオフセット


「胃の悪い箇所が別の理由で増えてたじゃん~!!」
(・・・と、検査を勧めなかった前担当の医者にはチョット怒りを覚える私でした~ヽ(`ω´)ノモキュー!!)











ほぼ、現行犯ですよ?チュっちゃん・・・(ー'`ー;)ムムッ





今後・・・胃に関しては暫く薬で様子見という感じですね(^_^;)

結果がハッキリ判った事で痛みの原因も箇所も判ったし、
ポリープも悪性化してなかったので一安心



検査はちゃんとやって良かったと思いました~(^^)/
(・・・検査が痛かったとか、その他諸々は置いといて・・・





今のトコロ・・・

身体はダルイけれど気分はスッキリです~(^o^)/












後、胃カメラの(担当の先生が変わった~等\(^_^)/)詳細を
書こうと思ったのですが、話が長くなりそうなのと
今回心はスッキリしたのですが、身体がダルイので次回にしますね~?

(皆さん、そんな興味ないかもなので・・・(;^ω^)次回の追記にでも















チュっちゃ~~ん~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



私がいつもより、具合が悪いのが判ったのか・・・?
チュチュが久しぶりに一緒に寝てくれました~




ありがと・・・チュっちゃん

おねぇこね、とっても幸せだよ~(*´ω`*)








 







里 親 募 集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)

生後1ヶ月位の子猫4匹の里親様を探しています!!
この仔猫たちにも幸せな猫生を是非アナタの手で♪









詳しくは


あーにゃんさんの「かんきち日記」へ


お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事へ!!






 







これからお盆休みになる方もいらっしゃると思いますので~
皆さんも無理なさらず遊びに来て下さいね


コメント欄は開けてますが無理なさらずにデス~(^_^;)
(コメもし辛いと思うので~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



追記に簡単にお返事有ります(・ω・)ノ


簡単なお返事でスイマセン(・ω・)ノ




   





愛の備忘録のお陰で検査前も楽しく過ごせました~♪
といぼんちゃんが早く元気になりますように(*´ω`*)
手作りおトイレも為になった方がいらっしゃって良かったですね~


胃カメラの腕は先生によって違うと言いますが・・・それは鼻から
でもあるかも知れません。全身麻酔が一番楽ですが、効かなかい
ことがあるんですね(T_T)


梅子の腰トントンタイム長いですよね(^_^;)
オチリトントンのお仲間も増えていきますね(笑)
コツなんてないですが・・・嫌な場所叩くと文句言われます(;一_一)


世界的な猫の日があったとは驚きですよね(^_^;)
それ以外に各国の猫の日もあるし(笑)


今回のスーパームーン・・・観れなくって残念でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。





       みなたん・・・ありがとう、でち、よぅ~~?

      





   






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    台風の被害が少なくて良かったけど・・・
    ☆とまみさ★さんの体調が思わしくないようで・・・
    逆流性食道炎に慢性胃炎ですか?
    お大事にされてね~

    猫さんって不思議で体調が悪いのを分かるんですよね~
    添い寝も嬉しいっすね^^

  2. のん。 | URL | 4wDDty16

    胃カメラお疲れ様でした!!
    お薬で少しは良くなったのでしょうか…?
    少し飲み続けないと効果は出ないですよね…

    無理せず休んでくださいね^^

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    胃のほうはそういう感じだったんですね
    胃が痛いのって体全体も弱っく~って感じにもなるし
    辛いですね
    体のだるさもあるんですね
    とにかくお大事に~
    足に手あらら~やられちゃった?
    そちらも痛そうです
    遊びでやっちゃうのかな

  4. ほんなあほな。 | URL | -

    一先ず、胃カメラが無事に終わって、お疲れ様でした~
    で、胃の不調の原因もわかり、対処の仕方(薬)も明確なんで、
    あとは、キチンと治す・・・って事ですね^^v
    ふふ、チュチュさんの添い寝、これは、何より~
    手足の傷^^;;誰や~~~^^;;;;;;;;

  5. Gavi | URL | -

    3つだったのにゃあ!
    ひとつ増えたけど、原因分かって対処法も分かってよかったのにゃ^^
    えと・・・ストレス・・・もしかしてDVもあったり・・・
    チュチュちゃんナースさんの添い寝サービスもありますからね・・・
    しばらくいい子にするにゃ!
    お大事ににゃあ!

  6. タッキ | URL | P92gRjHw

    胃カメラの検査お疲れ様でした。

    あれは何度経験したとしても
    しんどいですよね。
    本当にお疲れ様でした。
    やはりストレスの影響て大きいんですね。
    ☆とまみさ★さんが
    少しでもストレスから解放されて
    早くスッキリしますように。

  7. おまゆ | URL | -

    胃カメラお疲れ様です!!
    とりあえず原因がわかったのは救いですね。
    ポリープが良性だったのは良かったです!!
    投薬等もいろいろと大変だと思いますが、お医者さんも変わったとのことで今後はやく良くなるよう祈ってます!!
    チュチュちゃん、梅子ちゃん、優しく看病よろしくね!

  8. あんずミャミャ | URL | -

    胃カメラお疲れ様でした。
    原因がわかっただけでも
    かなり気分的に楽になったのでは(^^
    お薬で治せるならなおさらよかったです。

    足と手のカミカミ~
    うちと一緒です~(TT)
    あ、私は先日顔もやられました・・・
    顔はやめてよ・・・

  9. するる | URL | gmuBEe9w

    胃カメラお疲れ様でした。
    お薬また戻っちゃいますね。
    体調が早く復活しますように。

    暑いというだけでストレスに
    なりますから、猫さんたちも
    大変ですよね。生傷もお大事に。

  10. ふ~みんまま | URL | -

    うわぁ(T_T) お疲れさまでしたー!
    私はホントは検査しないといけないと思うんだけど
    一度もやったことありません(-_-;)
    ハナから入れてもクチから入れてもきっとすごく辛いし…
    麻酔かけてもらうのもなー…
    ゆっくりお休みくださいませ<(_ _)>

  11. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とりあえず原因がわかったようで良かったですね^^
    ポリープも悪性じゃなくてホント良かった!!
    胃カメラ検査の大変さは体験してないからわからないけど
    とまみささん、お疲れさまでした~^^/

    なんかすごい傷ですね~!@@
    傷の方が良くなってきましたか?
    それにしても、チュチュちゃんすっごく優しい~♪
    とまみささんの調子が悪いってわかるんですね。
    チュチュちゃんの介護のお蔭で少しは元気も戻ったでしょうね^^

    ストレスってなかなか減らす事は難しいと思いますが
    なるべくストレスがない生活を送れるといいですね☆

  12. ガブママン | URL | -

    とまみささん、お疲れ様です~!!
    やっぱ、痛いのですね。。
    鼻から胃カメラ~(;_;)!!

    ピロリもなしでポリープも悪性でなくて一安心ですね。
    これからはお薬飲んで安心してリラックスして過ごしてくださいねv
    お医者様との相性もありますよね。担当変わって良かったですv

    ・・とまみささん、猛獣飼ってらっしゃるの~(^_^;)?!

  13. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    通院お疲れ様でした。
    お薬をやめたことで、元々あった病気が再発していたんですね。
    検査をして色んなことがはっきりとわかってよかったですね。
    色んなお薬を飲むのもすごく大変だと思います。
    早く良くなるといいですね。

    チュチュちゃん、優しいですね。
    検査を頑張ったおねぇこさんのそばにいてあげて下さいね~。

  14. てんママ | URL | 7kD13P3.

    胃カメラお疲れ様でした。
    お薬飲んで、少しでもはやく回復に向かいますように!
    そして、そしてご無理のないようお過ごしくださいませ。

  15. つきみぃ | URL | UyDaNXrA

    無事に胃カメラ終了、お疲れ様でした。
    検査で痛くてつらいのはいやよね。。
    でも、原因がはっきりして良かったですね。
    ちゃんと薬を飲んで良くなりますように。
    無理しないでくださいね^^
    お大事にです。

  16. 花ママ | URL | -

    とまみささん、お疲れ様でした。
    でも、原因が判って良かったですね^^
    検査は嫌だったと思うけど~。
    お薬飲んで、早く良くなってね。

    チュチュちゃん、おねぇこ、頼んだじょ~。

  17. ねこっこ | URL | -

    お疲れ様でした~
    胃がしんどいのは、体全部がしんどい感じで辛いですよね
    でも原因がわかって気持ち的にはすっきりですね^^
    胃カメラ、してよかったですね~
    お薬をしっかり忘れず飲んで早くよくなりますように!

    添い寝のチュチュちゃん優しいですね❤
    切り傷痛そう・・・
    それもきっと「元気出せよ」って言う手荒い看病ですよ♪

  18. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    胃カメラがストレスになっちゃうこともありますよね(>_<)
    わたしの十二指腸潰瘍も、
    手術のあとに服用をしていた薬が強くて潰瘍に…。
    複雑な気持ちでした。

    原因が判明して一安心ですね♡”

    まだまだ暑い季節がら、
    お身体をお大事になさってくだいね (❀◕ ‿ ◕❀)♪”

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. Gavi | URL | -

    昨日はNEKOISM入選にお祝いメッセージありがとうございましたぁ!
    とってもうれしかったのにゃ^^

  21. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    原因が分かるって大切だよ。
    だから頑張って胃カメラ飲んで良かったね。

    スーパームーン残念だったけど、次回にチャレンジだよ。
    で、その傷は梅子なのかな?

  22. あーにゃん | URL | -

    コメントありがとうございました(*´ω`*)

    体調の方も少しずつよくなられてる様で良かったです(*^^*)
    チュチュちゃん、優しいですね(o´艸`)
    梅子ちゃんはオチリトントンを無邪気におねだりする所とか可愛いですね(*¨*)

    ガンガン、首輪は使ってくださいね(*´∀`*)
    もし、壊れたらまた、作りますよ(´▽`)

    記念日を楽しみにしてますねヾ(〃^∇^)ノ

    喜んで頂けて本当に嬉しいです(*^^*)

    ☆とまみさ★さんも日ペン美子ちゃんを知っていて嬉しかったです(笑)

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、胃カメラお疲れ様の労いのお言葉・・・
    本当にありがとうございました~(*´ω`*)e-267


    少しでも不安要素を取り除く為に(嫌だけど)検査はちゃんと
    きちんとした上で今後の為にも適切な処置をして行く方が安心ですね(^_^;)e-330

    同じ病院でも担当者によってこんなに病院の印象が変わっちゃうのは
    ちょっとおかしいとは思うんですけどね~

    体調の方はボチボチです~無理しないようにしております(^_^;)




    barusa39さん★

    ウチの方は殆ど台風の被害はなくって・・・。
    身体に症状が出るという事はどこか無理してるかもなので
    気を付けます~(;^ω^)barusa39さんもですよ~?

    ね~嬉しいです!!チュチュは察してくれたけどU子は・・・(;一_一)



    のん。さん★

    薬は多分、暫く飲み続けないと・・・ですね~?
    慢性的なモノになっているので~痛いの嫌だから我慢です(;^ω^)

    あ、タマちゃんレンタル出来たら癒し効果有るかもぉ・・・(´д`)



    もちゅみさん★

    以前は丈夫な胃で暴飲してたんですけどね~(;^ω^)
    胃が痛いのか、心臓が痛いのか?判らない時ありましたよ(笑)
    倦怠感は実際には何が原因か難しい所ですが・・・今日はいい方です♪

    足の怪我酷いですよね~もっと構ってチャンにやられました~(^_^;)



    ほんなあほな。さん★

    愛の備忘録、ありがとうです~(^^)/
    本当に書いてくれると思わなかった~!!さすがエンターテイナーだな、と。
    猫さんだとストレスで躊躇うけど人間はちゃんとやった方がいいな?と
    再確認~~\(^_^)/チュチュの添い寝とU子の足ガブは愛かと?( ̄Д ̄;;

    といぼんちゃんが早く元気になりますように♪
    あ、ちなみに9月も断食する予定が・・・(^o^)/



    Gaviちゃんさん★

    調べてみないと判らないものだね~?でもずっとどこの痛み?か
    判らなかったし、そのままだったら対処法も違ってたかもだし(;^ω^)

    ニャンコによるストレス&DV・・・(笑)でも癒しも貰ってるから
    +-=0かな(^_^;)だとすると、おと●たま、なのかしら?
    添い寝サービスは一番大好き♪Gaviちゃんもおねえさんにやってあげてね?



    タッキさん★

    私は胃カメラはやはり全身麻酔でやって欲しいですヽ(T-T)ノ
    鼻からも(個人差はありますが)痛いんですもん~!!
    ストレスを上手く発散出来るようになりたいです(^_^;)



    おまゆさん★

    ポリープは毎回、良性って言われてはいるけれど痛みがあると
    心配になっちゃって(^_^;)これで安心出来ます~♪
    薬がまた増えちゃったけど、痛いよりは・・・1種類位増えても(`艸´;)

    特に梅子に優しくするよう、紳士のしろくま君からもお願いします(>Д<)ゝ




    あんずミャミャさん★

    原因不明だと余計な心配ばっかりしちゃうので原因はちゃんと
    突き止めた方がイイですねぇ(*^m^*)
    気分的にスッキリするのも本当に大事かも♪

    あんずちゃんも激しい愛をミャミャさんに・・・
    本当に顔は女優じゃなくてもヤメテ~!!(;^ω^)




    するるさん★

    減薬って中々・・・難しいですねぇ?(´ェ`*)はぁ~3
    でも、そのままにしておいたらもっと悪化して治りが益々悪く
    なっちゃうので~仕方ないです♪前向きに考えます(;^ω^)

    確かにお外の猫さん達に比べたら私は幸せですね・・・。



    ふ~みんままさん★

    あ、やっておいた方が良いですよぉ~?(・m・ )
    でも1度もやってないって事は不調じゃないんですね~!!
    でも鼻からだと楽って人は多いので一概にダメとは言えないです(;^ω^)
    全身麻酔は・・・手術みたいにしっかりかける訳ではないので・・・。

    カバお父さんもお大事にです(;^ω^)



    しげりんさん★

    ポリープは綺麗な胃に出来るヤツって言われてナンノコッチャ?って思った
    んですけどね~(笑)胃カメラ検査は私は絶対に口からは2度としません~!!

    酷いでしょ~?ウチのニャンズヽ(T-T)ノこれから私は戦に行くのに~
    でもチュチュの添い寝は嬉しくって何枚も写真撮っちゃったです(*^m^*)
    ストレスがない生活は多分無理なので(笑)上手く発散出来るようにしますね~♪



    ガブママンさん★

    ママンさ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。痛いデス~!!検査の後の方が~(笑)
    鼻が広がりますよぉ!!今度、ママンさんに胃カメラレポート書きます~(^^)/

    原因がハッキリストレスと薬の飲み合わせと判ったし、上手くリラックスできる
    ような生活をしないとですね~(-ω-;)担当のお医者さんって本当に大事ですね~?

    ウチにはホワイトライオンと野生のアライグマがいるみたいですね(;一_一)



    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^-^)
    治ってはいたけれど薬を飲んでる事によって胃炎とか抑えてたみたいでつ。
    薬はこれ以上、増えるとまた紙見ながら飲まなきゃだけど~今のトコロ1コだけ
    なので許容範囲で・・・ママさんのお父様は大丈夫ですか?(;^ω^)

    チュチュは飴とムチの使い分けが上手な子になりました~ヽ(^0^)ノ



    てんママさん★

    ありがとうございます(^_^;)
    多分、薬と食生活でかなり改善されるとは思いますので~♪
    私が元気でいないとニャンズをいっぱい面倒みてあげれないですからね(^-^)



    つきみぃさん★

    そうなんですよね~!!絶対に胃カメラがもっと楽になったら受ける人が
    増えると思うんですよね・・・胃痛よりも苦痛~なんちゃって♪(^_^;)
    薬は欠かせませんね・・・(;´д`)トホホ~!!
    つきみぃさんも補液が上手くいくようになって良かったですね~♪



    花ママさん★

    検査・・・本当はもっと早めに受けなくちゃ~って思ってたんですけど
    延ばし延ばしにしていたら・・・(`艸´;)
    検査がもっと楽だったらもっと早く受けてたんですけどね(^_^;)

    |ω ̄)<おねぇこはチュっちゃんが面倒看てるでチュチュ~♪



    ねこっこさん★

    実はそうなんですよね~(^_^;)身体の中心部分なので・・・後、背中も
    痛くなる原因の一つなんで・・・やっぱり胃が悪かったんだ~!!って
    判った方が余計な心配しなくていいので~ヽ(^0^)ノ

    私に気合い入れるのに「噛み傷班」と「ひっかき傷班」がいます~(TдT)



    よもぎさん★

    こんにちは(^-^)
    胃カメラ前日・・・実は眠れなかったです(`艸´;)何だかソワソワして~。
    十二指腸潰瘍の原因が薬が強すぎたせいって・・・怖いですね?
    私はまだどの薬が悪影響なのか判らないので様子見です・・・。
    よもぎさんも無理なさらずにです~(^^)/



    クリちゃんさん★

    そうだよね~?原因はハッキリ判らないとちゃんとした治療は出来ないと
    思ったの。初めの担当のお医者さんには自分から言って良かったよ~(;一_一)
    嫌だけど自分の今の状態をハッキリ知りたいからね(^^)/

    傷はね~?クリちゃんの想像通りだと思うよぉ~(笑)



    あーにゃんさん★

    いえいえ、こちらこそ、どうもでした~♪ヽ(≧∀≦)ノ"
    そろそろ回復しないとやる事が溜まっちゃうので(笑)
    一日の半分が梅子のオチリトントンで終わっちゃうのは~(^∇^)あはは♪

    そ、そんな~壊れたらメンテまでしてくれるなんて(*´Д`*)
    私も記念日にあげるのが楽しみです~(^^)/きっと可愛いハズ⇒親バカ(*^m^*)
    日ペン美子ちゃん、バリバリの世代です~(笑)



  24. ヒカリ | URL | -

    胃カメラお疲れ様でした!
    私は一度しか経験ないですが、辛いですよね; 
    大変でしたが原因がわかってほっとしましたね。
    痛みは大丈夫ですか?
    無理なさらずお大事にしてくださいね。
    早くよくなりますように。

    それから生傷が絶えないのですね~(^-^;
    子ねこちゃんと暮らしてるような(*^m^)

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ヒカリさん★

    ありがとうございま~す(^^)/

    ヒカリさんも胃カメラ経験があったんですね~(`艸´;)
    やっとこ痛みも少しづつ治まって来たような・・・?
    少し食べ過ぎちゃうと直ぐ痛くなるので難しくて(笑)
    元々、食べるの好きなので(;^ω^)スイーツとか特に~

    本当!!デッカイ、子猫ですよねぇ~?
    そして・・・今日もまた傷が増えましたヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. あめしすと | URL | -

    胃大丈夫ですか
    検査お疲れさまです(^-^)
    原因判って良かったですね
    あまり無理されませんようにですヨ
    チュチュちゃん優しいね
    わかるんですね*^^*
    お大事にされてくださいね

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    あめしすとさん★

    (*’▽’*)ありがとうございま~す!!
    やっと胃カメラ検査自体の痛み?(笑)が引いて来ました♪
    無理はしないようにしてるんですが・・・
    のめり込みやすいのがいけませんね(;^ω^)

    チュチュは我が儘も言うけど添い寝は上手なんです♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/587-3b0c554d
この記事へのトラックバック