FX比較

★ウチの縞三毛さん、そろそろ爪が伸びて来ましたね?(´m`)★

2014年11月21日 19:30






・・・今月も下旬になりました。季節の移ろいは早いものですね
日に日に寒くなって、この季節はお日様がとっても恋しいです(^_^;)


寒いと余計に動かないので、そのまま化石になって寝てしまいます(相変わらず・・・


普段、私一人の時は極力暖房を付けないようにしてるので・・・
ウチの白猫さんは私の膝で暖を取るのでPCやり辛いです~
(←作戦?)






このチュっちゃんは宙に浮かんで見えますね♪(・m・ )



梅子部屋の梅さんにはさすがに寒くなって来たので~
猫用の電気アンカ?をつけてあげました(^-^)





あっ!!梅子さん・・・(;^ω^)


アウト~~






爪が伸びすぎて自分のベッドが引っかかって
とれなくなっちゃってるねぇ~(^_^;)





さて・・・9月の後半の出来事。










おとうたまにあっさり捕まってしまう梅子さん(・m・ )











梅子さん、爪切りは好きではありません。











決して大人しいんじゃありません~。嫌で固まってます(゜_゜)











段々と抵抗が激しくなって来てます(;^ω^)













梅子のニャン相が・・・ヒドイ(`艸´;)











梅~♪今度は足だよ~(梅の爪切りが好きな鬼おとうたま












梅、もうすぐだから頑張るのよおぉ~~っ













あぁ、梅さん・・・


遂に我慢の限界を越えてしまったかな?(^_^;)














おとうたまに梅の悲痛な叫びは1mmも届かないのでした(つД`)






     









チュっちゃん・・・


裸の大将なおとうたまのお膝に乗って安心してるけど~


・・・チュっちゃんの爪も伸びたら切るんだよ?





     





前回の ⇒ お返事です(^-^)

お時間ある時にでも覗いて下さいませ♪



上手く時間が取れず皆さんの所に遊びに行けなかったり、
コメント残せなかったりが多くてすいません~ヽ(T-T)ノペットシア


明日から三連休なんですね?連休の方もお仕事の方も
風邪等に気を付けてお過ごし下さいね(^^)/


コメント等、無理せずのんびりと遊びに来て下さいね








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



追 記日本庭園等の続き・・・少しだけ(^_^;)


しつこくとも・・・(つД`)

   載せないと機会がなくなるので~



     





今回は日本庭園から・・・







盆栽も紅葉始まりましたね?









竹林と紅葉が始まった樹のコラボ。
あっ!!この樹も実が成ってますね~(*'∀'人)









階段を下りて行くと・・・










・・・紅葉する前の椛が光に当たって
とっても、キラキラしていました~(*´ω`*)




中々、絶好の紅葉ポイントまで辿り着かないですね~(;^ω^)



PCが重くなってたらゴメンなさいです(`艸´;)
ここまで観て下さった方、ありがとうございました~





     




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    梅ちゃんは爪切りが苦手なんですね。
    あんよでじんわりと抵抗しているの、すごくかわいかったです。
    おてては押えられていますからもうあんよしか残っていないですものね(*^^*)

    梅ちゃんのあんよの肉球にも❤柄があるんですね!
    びっくりしました。
    思わず我が家のニャンズの肉球もチェックしましたけど普通でした(^^)

  2. ねこっこ | URL | -

    梅子ちゃんの声は1mmも聞こえなかったのかぁ(笑)
    抵抗する梅子ちゃん可愛いもんパパさんも
    そんな姿をみるのが好きなのね~❤
    あんよの隠しハートもチャーミングですね❤

    日本庭園の緑と赤のコラボが素敵ですね
    やっぱ日本の庭はわびさび(字がわかんない^^;)が
    あっていいですね~

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    ベッドが引っ掛かるなんて
    相当どこかがとがってたかな?
    いや~ってしながらも
    最後まで爪切りさせてくれて
    梅ちゃんいい子だったよー
    うちはさっちゃんなんて両方(手と足)無理
    すごいです逃げよう逃げようが^_^;
    11月ももう下旬ですもんねぇ
    ちょっと12月って忙し感(気だけなんだけど)があって
    バタバタって
    でも体はついていかず現実逃避しちゃうし

  4. あーにゃん | URL | -

    梅子おねーたま、オイラも爪切りが嫌いにゃすよ
    だから、爪切りをパンチしてやるにゃす
    でも、あーにゃんはおとーたまより、極悪非道にゃすから、押さえ込んで、躊躇なくパッチンパッチンするにゃすよ
    怖いにゃすね
    かんちゃんは相変わらず、ぼーっとしてる間に終わるにゃす
    爪切りはいやにゃすよね、梅子おねーたまなみだ目にゃす
    陰ながら応援してるにゃすよ
    吉之助より

  5. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんも爪切りは苦手なんですね。
    必死に抵抗しているけれど
    それでもおとうたまをケリケリしたりしないところが
    えらいですよ~!

    うちは・・・手早くやらないと
    血を見ます(TT)

    庭園、ここだけでも十分楽しめますね~!
    お庭だけ見るのもOKだったら
    紅葉の時期に改めて行ってみても♪

  6. ほんなあほな。 | URL | -

    梅子さん、必死に現実逃避して、意識を飛ばしてる(笑)
    でも、抵抗空しく切られちゃったか~^^
    引っかかったり、自分で自分を引っ掻いても危ないしね^^これで、暫くは無いからね~^^
    家は、といぼんと三助は、屁のカッパで切れますが、
    流血大惨事のお嬢さんの爪は、もう、切らないことにしましたよ^^;
    手にトラウマがあるから、可哀想だし、必死のパッチで切っても、1カ月もしたらまた切らなきゃならんしw

    今日の実は、柿??

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、爪切りお疲れさまです~^^/

    猫って基本的に爪切り苦手な子が多いですよね?
    梅たんはおとなしいんじゃなくて固まってただけなんですね。
    ホントに涙目になっててビックリした~@@
    猫もほんとに嫌な事や怖いと涙目になるんですね!

    梅たんが必死で抵抗してる時のサービスショットに萌えさせていただいきました♪
    梅たん、ありがとね~❤

    やっぱり日本庭園はいいですね^^
    ステキな風景を見て歩いてる時は疲れないけど
    結構広い所みたいなので後から疲れが出ませんでしたか?

  8. にゃうわん | URL | -

    お爪が伸びちゃってると 抱っこした時に
    もれなくクッションが付いてくることがありますね~
    梅子ちゃんの必死顔のホッペが
    ぷっくり可愛くって 萌ながらお爪とぎが出来そうで
    羨ましいです おとうたま。
    そいえば紅葉の天ぷらってあるんですよね?
    あれ いちど食べてみたいです♪

  9. するる | URL | -

    爪切りお疲れ様でした。
    固まると1人で切れるんですね。
    うちは2人がかりです。
    忙しくて、紅葉を楽しめないので、
    ありがとうございました!

  10. てんママ | URL | 7kD13P3.

    梅子ちゃん、抵抗しつつもおりこうさんに
    爪切りですね~^^
    サービスショットありがとです、うふふ♪

    日本庭園キレイですね~^^
    見に行ってみたいです^^

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    おはようございます

    連休いかがお過ごしでしょうか?
    うちも同じ爪切りを使っています。
    爪切りとブラシ・・・猫さんも私も真剣に戦っております。
    梅子ちゃんの訴えている目・・・とても綺麗で可愛いです。
    サービスの肉球もピンクでピカピカですね~。
    うちはモジャ毛ですし、肉球も黒いですのでとっても新鮮です。

    日本庭園のお写真とても素敵です。
    楽しませていただきました。

  13. タッキ | URL | P92gRjHw

    抵抗している梅子ちゃんかわいいです。

    梅子ちゃんにしてみれば
    真剣なんでしょうが
    かわいいです。
    ツメきりは大変そうですね。
    私にはとてもムリです・・。

    朝晩の冷えが本格的になってきました。
    ☆とまみさ★さん、ご無理のないように
    お過ごしくださいね。

  14. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あうっ!モザイク〜 ⊂(;;Д;)⊃ (笑)
    爪切り嫌々ですよね〜ウチもです。
    地味に蹴ってきますw
    梅子ちゃん泣いちゃうほど嫌だったんですね(*;´艸`;;)。+゚
    って、パパさんのすね毛もモザイクに笑ってしまいましたwww
    紅葉キレイですね〜 (*´∀`*)

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕も爪切りは好きじゃ無いよ。
    ちょっとだけ抵抗するけど、チョミさんはガッツで
    最後まで突き進むんだ。
    プリン以外は一人で切れる。

    チュチュ、もうすぐそのぽっこりお腹に埋もれながら
    爪切りされるんだね。

  16. としあき | URL | ldSHJ4vM

    こんばんは、☆とまさみ★さん、

    白猫さんは膝の上が一番お気に入りのようですね。
    寒くなると益々では無いでしょうか。
    爪切りも大変な作業ですね。

  17. のん。 | URL | 4wDDty16

    梅子ちゃん苦手なのに必死に耐えてるんだ~(*≧∀≦)
    偉いじゃないかー!!

    うちなんて100%の力で抵抗してくる子いるわよ…(;´Д`)

    日本庭園素敵ね~^^♪

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. おまゆ | URL | -

    梅子ちゃんも爪切り苦手なのね~!!
    しろくまの爪切りもすっごい重労働です(;゜ロ゜)
    でもじたばたしながらも切らせてくれるんだから偉い(^O^)v
    セクシーサービスショット!(笑)
    隠さなくてもいいのに~!!

  20. ガブママン | URL | -

    梅子さん、肉球に可愛いハートがあったのですね(*^_^*)
    爪切りお疲れ様でしたv

    初めて飼った猫さんて思い入れがすごいというか
    心臓の大部分を持って行かれていますよね。。
    私も猫のいない生活はもう考えられないです。
    幸せな毎日に感謝です。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-34

    先日は驚かせてしまって大変申し訳ありません。
    近日中に改めて記事中で謝罪いたします~m(。≧_≦。)m


    やはり爪切り苦手な猫さんって多いですよね(;^ω^)
    梅子も初めはもっと爪切り大変でした(笑)

    日本庭園シリーズ・・・他のブロガーさんが見事な旬の紅葉写真を
    アップしてる中・・・紅葉し始めた写真で大変お恥ずかしいのですが、
    まだ続きます~(`艸´;)




    ❤テンちゃん❤ママさん★ おはようございます(^-^)
    梅もチュチュも苦手だけど・・・これでも慣れてきた方なんでつよ~(*^m^*)
    私もアンヨで必死の抵抗をしてる姿が微笑ましくって(笑)
    実は梅は左手肉球にも💛柄があるのでチュチュにハート柄と呼ばれてまつ♪

    テンちゃんとトリコ兄たんは普通だったんでつね(^-^)普通が一番!?



    ねこっこさん★ ウチのおとうたまの耳は都合の良い耳なので~(笑)
    都合が悪い事は聞こえないので・・・(´m`)ウチでは梅とおとうたまが同等なので
    唯一イジれる梅を心置きなく~(笑)隠しハートキュートなんです(っ´∀`c)キュンキューン♪

    私もわびさび(←漢字が変換されない?)を雰囲気で楽しんでます(*^m^*)



    もちゅみさん★ 梅はかなり一生懸命爪を磨ぐので鋭利な爪になってるので
    ウチのおとうたまが痛い目に遭うと直ぐ切ります(笑)おとうたまの気分次第~!!
    梅の蹴りは相当痛いのでかなり注意が必要ですが・・・(;^ω^)

    さっちゃんは意外に逃げるのが早い?(←えぇ)両方は無理なんですね。
    12月って周りがせわしくしてると自分も忙しい感になりますね(笑)
    実質、私は何もやってない事が多いです~(^_^;)



    あーにゃんさん★ |ω・)<きったんも?梅も音が嫌いなんでち、よぅ~?
    きったん、爪切りパンチするなんてカッコイイでち!!
    あーにゃんおかあたまが極悪非道?!意外なんでち、よぅ~~~!!

    かんちゃんって意外とテンネンでち?梅もでちが・・・?
    梅の涙を見ても止めないおとうたまって・・・阿修羅でち、よぅ~?



    あんずミャミャさん★ 梅子もチュチュも爪切り嫌いですよ~(^_^;)
    梅はあんずちゃんに比べて足が短いから届かないだけだったりして(笑)
    あんずちゃん、可愛いお顔して・・・野性的なのかな(*´艸`)

    ここの庭園は結構広いです♪多分、お庭だけ見学も出来るんじゃないかな?
    紅葉が見頃の内にお庭だけでも見学に行けたら・・・(*^m^*)



    ほんなあほな。さん★ 梅子は現実逃避してたのかしら~(^∇^)あはは♪
    梅子のじんわりした抵抗はおとうたまには全く効いていなかったようで(笑)
    といぼんちゃん(意外?)と三ちゃん(判る~)は爪切り大丈夫なんですね~
    お嬢さん・・・(`艸´;)トラウマがある子は無理にしない方が良いかも・・・?
    ウチの白いお嬢さんも・・・初めお医者さんで切ってました(つД`)

    今日の実(笑)姉じゃなく・・・柿かしら?拡大しても判らなかったです(*」>д<)」



    しげりんさん★ きっと一番お疲れだったのは梅子(笑)
    爪切り好きな子の方が珍しいかもですね~(・m・ )梅は暴れん坊な方かも?
    涙目なのはちょっと涙目っぽかった日なせいもあるんですけどね(^_^;)
    梅のサービスショットに満足して貰えて良かった♪Nたんさんは不満そう(笑)

    庭園は少し広かったので足が攣り、暫らく身体がガタガタでした~(*」>д<)」



    にゃうわんさん★ ボンちゃんもクッションと一緒に抱っこしちゃうこと
    あるんでしゅね~(*^m^*)そう!そうなんです~♪梅子のほっぺたの膨らみが!!
    可愛くって余計に苛めたくなるんでしょうね?好きな子に意地悪しちゃう的な(゜_゜)

    紅葉の天ぷらって大阪にあるそうで・・・食用の葉っぱでメイプル味?お菓子感覚とか?



    するるさん★ 爪切り・・・梅子の場合は固まってなくてもおとうたまは
    グイグイ切っちゃうと思います(^_^;)ライフワーク・・・的な?
    するるさんちでは二人掛かりなんですね?私は横で応援するだけです( ̄∇ ̄;)

    私の写真の紅葉でありがとうございます!直に紅葉が観れると良いですね。



    てんママさん★ 梅子は始め粋が良かったんですけどね~(^_^;)
    諦めたと思ったら、足の爪で再び暴れてました(笑)
    こんなサービスショットで喜んで貰えて嬉しいです~(*^m^*)

    日本庭園、都会の真ん中にあるので奥にはビルが見えます♪



    はちみつさん★ おはようございます(^-^)
    連休は雨だったのと・・・ウチのおとうたまが風邪を引いてしまったので
    家で大人しく籠っていました。梅子が綺麗で可愛いだなんて~(´艸`*)

    すみれちゃんも同じ爪切り使ってるんですか?(*´艸`*)何だか嬉しいです~!!
    梅子は柄があるけれどピンクの肉球です。チンチラちゃんは黒い肉球ですもんね♪
    日本庭園の写真、褒めて頂いて嬉しいです!!調子に乗っちゃいそうです(^_^;)



    タッキさん★ そうですよね~?梅子は必死な程、飼い主は笑ってしまいます(・m・ )
    可愛いと思う裏返しなんですけど(笑)爪切り・・・実は私も苦手で・・・(`艸´;)

    私は夏より冬の方が楽ですが・・・おとうたまの方が風邪引いてました。
    ご心配ありがとうございます♪



    non☆(@'ω'@)たんさん★ あ!やっぱり言われると思った~(^∇^)あはは♪
    いつもはモザイクなんですよぉ?女の子なので・・・(*^m^*)
    エルちゃんも地味に蹴って来る・・・私もエルちゃんに蹴られてみたい(笑)

    やはり猫さんの毛は可愛くとも人間のオッサンのすね毛は・・・嫌かなって( ̄∇ ̄;)
    飼い主さんちの近くの銀杏も綺麗です~♪



    クリちゃんさん★ おはようございます(^-^)
    やっぱりイギリス紳士でもあまり好きじゃないんだね?チョミさんガッツで
    切りそうなのイメージ出来るね(笑)プリンちゃんは強いんだね?(;^ω^)

    チュチュもそろそろ、ウォーターベッドのようなお腹に埋もれながら爪切り~!!



    としあきさん★ おはようございます(^-^)
    そうなんです~♪ウチの白猫さんは「私の膝の上」が特等席です(*^m^*)
    最近、PCやってる時もずっと膝に座って来るので非常にやり辛くて・・・
    しかも足が痺れてきますね(;^ω^)爪切りは私~苦手なんです。



    のん。さん★ 梅子は耐えてますよ~(*≧∀≦)b
    その姿が健気で可愛くって笑ってしまういけない飼い主達ですが・・・(笑)
    100%の力で抵抗してくる子って・・・誰だろう?
    モヤモヤ・・・タ○ちゃん?(´艸`*)(←基本、何でもタマちゃん)

    おや?(゜o゜)のん。さんち自体が日本庭園じゃなかったでしたっけ?



    おまゆさん★ 梅子もチュチュも爪切りは基本・・・嫌いで~(笑)
    しろくま君をおまゆさんが爪切りするのは大変そう(;^ω^)
    大きくてふわふわしてそうだけれど・・・本気出したら強そうだし♪
    でも紳士なしろくま君はそんな事しないですよね~(・m・ )

    セクシーショット隠しちゃダメだったとは(笑)おまゆさんも好きですねぇ?



    ガブママンさん★ 梅子には手の肉球にもハート柄があるんですよ~(*^m^*)
    爪切り疲れしたのは梅子だけですねぇ・・・(笑)

    初めて猫さんは・・・始まりの始まりなので、やっぱり特別なんですよね(*´ω`*)
    皆、それぞれ可愛いですけどね。猫さんとの生活の喜びを教えてくれた子だから・・・。
    一度、あの温もりを覚えてしまうと・・・だから今でも猫さんと暮らしてるんですね♪
    何だか上手く文章にならないんですが・・・(;^ω^)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/608-b14baa9d
この記事へのトラックバック