FX比較

★大好きな白い天使へ・・・10年ぶりの手紙11・25★

2014年11月25日 07:45





あなたの身体とお別れして今年で丸10年が過ぎました。









あの日・・・仕事であなたと最後のお別れが出来ない父があなたに
手紙を書いて、そっとあなたの眠ってる身体に置きましたね。

それを見て・・・私もあなたへの思いを手紙に沢山書いたけれど
うまく文章になりませんでした。




私にとってあなたは初めて飼った猫でした。
あなたは半ば強引にウチの子になりましたね。


ウチに入れないと、早朝から大声で近所中に響く鳴き声を出して
私の家族を困らせましたね。


今思うと、それがあなたのウチの子になる作戦だったの?














私はあなたのお陰で猫が大好きになりました。

あなたのことが忘れられなくて

今でも白猫を飼っています。




あなたとお別れした10年前のこの日。

私は今まで生きてきた中で・・・一番悲しい日になりました。




11月は今でも何だか寂しい月です。

特にあなたがいなくなった冷たい雨の日は憂鬱です。



私が色んな病気になったのは決してあなたのせいじゃありません。

大好きなあなたが原因だなんて・・・あなたが可哀想ですもの。











・・・今まで沢山の愛と癒しを私にくれた大事な家族のあなた。

あなたは私にとって、妹であり、時には姉でもあり、
子供でもあり・・・そして大切な親友でした。




私の心が不安と焦燥感と色んな負の感情にどんどんと蝕まれて
いったのはあなたとお別れしてから数年後でした。


少しづつ、心のバランスがおかしくなっていくのを
自分で自覚していたけれど・・・

壊れていくのをどうすることも出来なくて。


そして、自分一人では何も出来なくなっていました。


喜びと楽しみの感情が欠如していた日々から・・・











やっと、少しづつ・・・出来ることが増えてきました。

あなたがいた頃のようには出来ないけれど。

もう「元の私」には決して戻れないけど。

今もまだ半人前の人間のままだけれど。





でも私は「今の私」がそんな嫌いではありません。

少しづつでも、出来ることが増えていく、



それが・・・

どんなに些細なことでも、とても嬉しくて。














久しぶりに外へ出ると・・・

以前なら気にも留めなかっただろう、

当たり前の外の世界がとても私には輝いて見えます。


今の私は色んなものに生かされてるんだと思えます。



きっと健康であることの有難さに気付けたのは・・・

いい経験なのだと思います。




そして・・・こんな私でも必要としてくれてる子達がいます。









あなたのお陰でチーコを始め、四匹の猫と家族になりました。

そのうち、二匹はあなたと同じ場所へ・・・。






今は二匹。


私を沢山、振り回してくれます・・・。

一日に階段を何度も往復させられます。

一杯、掃除をさせられます。

沢山、イタズラもします。

いつも「美味しいゴハンが欲しい」と言って療法食を嫌がります。

何度も「ご飯が足りない」と言ってずっと鳴きます。

私が忙しくても「いっぱい撫でて!」って、ねだってきます。

お留守番は嫌だと言って私が出掛ける邪魔をしてきます。


私の膝にずっと乗っかってトイレにも行かせてくれません。












・・・でも、振り回されている私はとても幸せです。

ワガママで甘えん坊で気まぐれで頑固で暴れん坊で食いしん坊で・・・



私にはとても大切な可愛い家族です。

あなたのお陰で出逢えました。





あなたとの日々がなければ・・・

この今のちいさな幸せはなかったでしょう。





いつも私の傍にいてくれて

本当に ありがとう。







大好きな米子ちゃんへ

あなたの永遠のお姉ちゃんより









 








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



追 記(の更に追記11月26日付)酸性雨




 





皆様、今までありがとうございます

本日で「☆彡ちいさな幸せ☆彡」
   終わりですではありません(笑)が・・・、






前回の記事の ⇒ お返事ですo(_ _*)o
お時間ありましたら覗いて頂けると嬉しいです




人気ブログランキング( '-' )=



追 記(11月26日付)

皆様、驚かせてしまってスイマセン!!(`艸´;)
トリッキーな事をしてごめんなさい。


心当たりのある方は「終わりです」 ~ 「 …、」までの空欄(スペース)部分を
ドラッグして頂ければお判りかと思いますm(。_。;))m






 




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/609-70054b73
この記事へのトラックバック