FX比較

★誰か私のやる気スイッチを押して下さい(´д`)★

2014年12月11日 20:34





この頃、更に更新間隔が空いて折角いらしても
代わり映えのない記事のままで申し訳ありません(^_^;)



先週末にいつもの病院へ行った後・・・また過眠症に(つД`)

中々、起きている間に記事が作れなくて







私の膝の上で座り込むチュっちゃん・・・。可愛い~♪



ただでさえ、年末の忙しい時期に寝てしまう自分を
ぶん殴りたいくらい自分が許せません・・・(`艸´;)








寝ていても顎をどこかに乗せたいチュっちゃん。





何か、打開策はないかとググってみたりするも・・・?(;一_一)

・・・とあるサイトでは~

【瞑想】をお勧めします」と書いてありました。


方法は、


1、椅子に座る

椅子に座り楽な姿勢になります。

特に何も意識せずただ楽になれるようにします。










梅子も中々の眠らせオーラを出してきます(^_^;)





・・・ここまで読んだ時点で私は

「それだと瞑想する前に寝ちゃう~~!!」

「これは逆効果だ」と、思いサイトを閉じました・・・(´д`)



私の場合の眠気はそう言った・・・「精神論」的なものではなく
「脳の病気か障害」なので、この方法では役に立ちそうもありません。

(せめてもう少し医学的?な根拠が欲しかった・・・(´д`;))









いっぱい遊んでネムネム顔な梅子さん(*^m^*)











寝ちゃえば良いのに・・・(^_^;)









頑張って、起きてちゃって(´m`)



私が猫さんだったら何の迷いもなく寝るのにね・・・?



ニャンコにはニャンコなりに

起きていたい理由があるのかもね・・・(^_^;)






「特発性過眠症」 ⇒ 症状(参考wiki)
(私の今の症状はこれに非常に近いです




私は以前、不眠症だったので不眠症の辛さも十分、判ってます。

 眠れるなら、良いじゃない?と思うかも知れませんが・・・(´д`)
 やる事があってやりたいのに起きてられないのも・・・ストレスですねぇ
 別にサボりたい訳じゃないんですもん~(;ωq`)






 






・・・色々と上手く時間が取れず~(`艸´;)

皆さんの所に遊びに行けなかったり、コメントが
残せなかったりが多くてすいません~。


追 記★(12月13日)コメント欄〆忘れました・・・(^_^;)
昨日は直すのも面倒で放置してしまってスイマセン
コメント欄は空いていても気になさらずに・・・(`艸´;)

(今回、コメント欄は閉鎖しておきます~何かありましたら他の方法でご連絡を・・・(^_^;)

皆さんものんびりと遊びにいらして下さいね







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



追 記(&簡単に?前回のお返事としつこく日本庭園)




 




まとめてのお返事(前回)でスイマセン~
(あまり纏められてないですが・・・(`艸´;)


皆さんも猫さんのうまうま顔「鼻じわバリ3」がお好きな方、多いようですね(*^m^*)
本当に美味しそうに食べてくれる時がニャンズ幸せな時かな?って・・・思いますね(*´ω`*)

だって自分も美味しいものを食べてる時が幸せなので・・・

ホタテの貝柱は良いみたいですが、身(生も?)は良くないそうなので
愛猫にあげる時にはご注意下さいね♪(他の貝類もあまり良くない?)
チュチュは魚(お刺身)好きですが、梅はそんなにお刺身好きじゃないです。


「鯛の塩釜割」ってケーキカットを見慣れた私にもとても斬新でした♪
鯛より金魚っぽい(^_^;)?梅の「お魚たん」を思い出す(笑)

友人は私より年下ですが、良いお年になったので(笑)でも和装でピンクなら全然OKかな?!
~って、思いました(*'∀'人)
私は逆にドレスしか着てなかったので和装・・・着れば良かった!!って後悔~(笑)

ふゆさん、梅はたるたるじゃなくて「ぷくぷくほっぺ」でしたね(*^m^*)

ヒカリさん、実際にも「いい方」だなんて~~ありがとです~(*´艸`*)

ガブママンさん、コタツには魔物が住んでいますよ(ΦωΦ)ふふふ…
いや、コタツなくてもスゴイ眠れて困ってます~!!春には治さないとですね~(`艸´;)






はい・・・


また、日本庭園デ~ス(^_^;)








・・・また味のあるあずまやがありました~(*'∀'人)










やっと池まで着きました・・・(^_^;)











おや、先客が~?











高校生位の可愛いお嬢さん達が先客でした(*^m^*)

ここの従業員の方が・・・
「良かったらお庭の見学どうぞ」って入れて下さったんだそうです。

とても素敵な式場ですね











(サムネイルなのでクリックすると大きくなります~)

一番の目的の場所は池の鯉さんと紅葉のコラボでした(*^m^*)










想像以上にいっぱい鯉が居て驚きました(^_^;)

みんな、お腹空いてる模様・・・。餌ないのに寄って来てくれて(笑)












おとうたま「これで全部でいくら位するんだろう?」って・・・(´д`)


風情のない人だよ・・・(* ̄― ̄)トオイメ~





PCが重くなってたらゴメンなさいです(`艸´;)
(やっと次回で日本庭園もアップ終わりかな・・・?でも紅葉写真は続かも)


ここまで観て下さった方、ありがとうございました~(*´ω`*)






 



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    多分ね~
    ☆とまみさ★さんは前世は猫さんなんですよ^^;
    なんてね・・・
    睡眠障害は簡単には治らないですよね~
    20代の頃に私もなったけど
    大学病院に行ったら
    色々言われたけど
    「それが出来るようだったら苦労しませんよ」って感じだったですよ・・・
    寝ても良い時に寝れなかったり
    起きてなくちゃの時に睡魔に・・・ですよね( ̄∇ ̄;)
    やる気スイッチ!探してみます(笑)

  2. 花ママ | URL | -

    う~ん、難しいことなのですね。
    でも、思うんですけど、仕方ないや~って思っちゃうのがいいと思います^^
    (人ごとのようなコメでごめんなさい)
    変に考えると、余計にストレスになるんじゃないかしら?
    梅ちゃんとチュっちゃんが乗って動けないから~とか^^
    自分を認めてあげるのがいいのではないかと~。
    私も最近、ヤル気がなく~(^_^;)
    ちょいと困っておりまする。
    でも、あがいてもヤル気はますます落ちていくので、「いいや~」って(笑)
    そのうちヤル気になるでしょって思ってます。

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    そっか~最近さらにそういう感じなんですね
    って、まだそういう体調不良で
    寝ちゃって?色々年末のこと出来ないのは
    仕方ないですよ
    私なんて体調普通に調子いいのに
    やらなくちゃいけないことから目をそらしまくって
    全然12月の大掃除のあれこれや年賀状とかから
    逃避行・・・・
    明日も出掛けちゃうからきっとやらないだろうし
    やばいです
    日本庭園いいですね~
    こういうとこでボーッといい景色眺めてたい
    梅ちゃん~ウトウト~?
    可愛いな~
    チュチュちゃんは美猫さんだねー(*^_^*)

  4. のん。 | URL | 4wDDty16

    本当にやる気スイッチがあればいいのにね~って思う事ありますよね^^

    でも眠いときは寝ましょ^^

    猫になりきっちゃいましょ~♪

  5. あーにゃん | URL | -

    眠れないのも眠り過ぎちゃうのも、辛いですよね(>_<)
    どっちもストレスになりますし。゚(ノ□`。)゚。。

    でも、こんなに可愛いチュチュちゃんと梅子ちゃんがそばで眠ってくれたり、ウトウトしてくれてるので、一緒に眠っちゃうっていうのも幸せですよね(^-^)

    ご無理はされず、ゆっくりお過ごし下さいね(❁´ω`❁)

  6. あんずミャミャ | URL | -

    気にしない気にしない~!
    年末にあれこれしなくても
    新年はやってくるわけだし
    実際私は年末だからって
    これと言ってなにもしませんよ~w
    逆にたくさん寝られてラッキーって思ってはどうかしら?

    私も飲んでいるお薬の組み合わせで
    異常な睡魔に襲われることがあるのですが
    たくさん寝られてよかった♪
    って考えるようにしています(^^
    寝ることはいいことですからね♪

  7. Gavi | URL | -

    ー ̄)"b"チッチッチッ ☆とまみさ★おねえちゃん、それはねんねしてるんじゃなくてちゃあんと瞑想してるんだと思うのにゃあ!

    何も外界を感じない無の境地、
    (* ̄ー ̄)ふぉっふぉっふぉっ ☆とまみさ★僧正殿、見事、見事。

    ・・・らしいのにゃあ!^^b
    もちろんにゃんこも(* ̄ー ̄)ふぉっふぉっふぉっ の無の境地。
    冬はそれでいいと思うのにゃあ!

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    うんうん、峨眉毘僧正さまの言うとおり
    「(* ̄ー ̄)ふぉっふぉっふぉっ の無の境地」がいいと思うです♪
    一日少しずつお片づけしたら、それで良いのです(*´-`*)
    アレやらなきゃ、コレやらなきゃと言うことも一度置いておきましょうぞ♪
    ウチも来週仕事いっぱい予定ですが今はなにも考えてませんwww
    え?(´・∀・`)←(笑)
    あ〜鯉さんいっぱい!先日あの時の人面魚は今!?
    ってテレビ見たの思い出しましたw
    この中にいるかも・・・?(= ̄∇ ̄=) ニィ

  9. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんにちは

    症状について読ませていただきました。
    難しい症状なんですね~。
    私のような年になりますと、病気も個性と思い仲良くしてゆこうと思ってきます。
    こんな年の瀬にはご自分を追い詰めないようにしてくださいね。
    周りがしているかっらて、こんな寒い時期に大掃除しなくても良いですから…。
    私は毎年、極力世の流れに逆らって楽に暮らす年末年始です(笑

  10. のん | URL | Zk/lHUeI

    大丈夫ですか?
    眠れないのも寝すぎちゃうのもしんどいですね><
    ストレスフルですね><
    多少の不眠は経験がありますがそれだけでもしんどかった…。
    過眠症の症状、拝見しました。治療も難しいのですね…。

    症状が出ているときは、チュチュさん&梅子さんと一緒に
    猫さんになってみてはどうでしょうか。
    猫さんだと寝るのがお仕事ですもんね(^_-)-☆
    チュチュさん&梅子さんも喜んでくれるような気がします。

    私は何の問題もないのですがやる気スイッチをうっかり
    なくしちゃったみたいでサボりまくってます(^_^;)
    やる気スイッチ、一緒に探しましょう(❃´◡`❃)
    我が家じゃ大掃除もボチボチですー^^

  11. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささ~~~ん!
    あまり自分を追い詰めないで~><
    私はなんちゃってネムネム病や不眠はあるけど
    本格的なのになった事がないのでアドバイスは何も出来ませんが
    年末だからと言って焦らないでね♪

    年賀状だって大掃除だってやらなくても生きていけるし大丈夫!
    年賀状も目上の人とかの分はお金はかかるけど
    印刷屋さんで頼むとかしちゃいましょう!
    私は大掃除はもう諦めました^^;
    来年からコツコツガンバロウかな~って(笑)

    やる気スイッチを押してあげる事は出来ないし
    やる気出ないボタンを押してしまう事を言っちゃいましたが
    とまみささんの身体が1番大事ですからね~♪

    相変わらずの膝乗りチュチュちゃん可愛すぎ~❤
    梅たんの眠いのガマンしてるのも可愛いね♪

  12. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    『やる気スイッチ』
    やる気がでないときは、スイッチ押さなくても良いのですよ〜♡”
    身体が「今日はオヤスミだよ〜♡」と、
    くつろぎサインを送っているのだと思って「たっぷりお休み」くださいね (❀◕ ‿ ◕)♡

    わぁ〜♡
    チュチュちゃんの凛とした表情♡ハンサムです〜 (*^^*) ♡”
    梅ちゃん、可愛いお姿でお魚たんとお休み中です (*^^*)お手手、可愛いなぁ〜♡”

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ほんなあほな。 | URL | -

    う~ん、気にせず寝たら、どれぐらい寝続けちゃうんでしょ?
    で、目覚めた時は、スッキリしてるのかしら??
    なんか、許されるのであれば、自分の身体の要求に素直に従うのも、あるなような??
    世の中、何が何でもしなきゃいけないもんなんて、
    食べると出すぐらいだろうし。
    きっと、旦那様も理解してくださってるんだし~^^
    焦らない焦らない♪

  15. てんママ | URL | 7kD13P3.

    眠い時は寝ちゃう!って単純に考える事が出来たら
    一番楽だと思うのですが、なかなかそうはいかないんでしょうね・・・(涙
    とは言え、追い詰めないでくださいー!

    膝乗りチュチュちゃん、ネムネム梅ちゃんめんこ~い^^

  16. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    病気って自分でちゃんと落とし込めば良いと思うよ。
    だって、自分ではどうしようも出来ないって事は沢山あるよね。
    それをどうにかしようと思うから余計に心が焦るんだよ。
    かっこ良いおとうたまが理解してるんだったら良いと思うよ。
    病気と上手に付き合うのが一番だからね。
    抵抗すればするほと辛くなるよ。
    ね、大丈夫。

  17. ねこっこ | URL | -

    σ(=^・ω・^=) ウチも最近、やる気スイッチが入りません^^
    って言ってもσ(=^・ω・^=) ウチはただのグータラなんですけどね
    やりたいことややることはいっぱいなんだけど
    考えたら「あ”----!!!」ってなってしまいます。
    ブログも訪問もコメントもサボっちゃってるし^^;
    年末の掃除もやる気なし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    「やらなきゃ!」とか思うことはないんじゃないかな~
    やらなくてもなんとかなることは、やらなくていいのだぁ~♪

  18. ヒカリ | URL | -

    許されるコトだと思います~♪
    気忙しい時期で色々焦っちゃうと思いますが、
    無理しないでくださいね。
    できるときにほんのすこしずつ・・・
    でもいいと思います。
    日本庭園、いいですね~。
    色合いがキレイです~☆

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントしずらい記事にコメントをありがとうございましたv-22

    皆さんに優しいコメントを頂いて・・・
    とても有難く心が少し楽になりました(*´ω`*)
    e-420



    人間って段々と欲張りになってしまうものですね(^_^;)
    前に比べたら随分と気持ちは楽な日が増えて・・・
    TVや本に興味を持って観れたり普通に笑えたり出来るのに。



    主治医の先生には「以前はダル過ぎて焦る事も出来なかった頃に比べると
    精神的には逆に辛い時期かも」とは言われてます。

    後は自分の両親に一番理解されない病気と言うのがしんどい部分です(^_^;)




    体調は若干色々と痛い箇所もありますが、前ほどではないのが救いです。
    そんな私でもおとうたまとニャンズに必要とされている事に感謝せねばですね。




    barusa39さんも睡眠障害だったり、のんさんも不眠の時期があったんですね。
    少しでもその辛さを理解してもらえるのって本当に有難いことですヽ(T-T)ノ


    はちみつさん、「特発性過眠症」の症状を観て下さってありがとうございます~!!
    確かに年とともに身体も色々と・・・ありますよね。個性って思える事って
    とても素敵だと思います(*´ω`*)


    花ママさんのん。さんあーにゃんさんも気にせず猫と一緒に・・・
    いやむしろ猫になっちゃいましょ♪って良いですね(*^m^*)


    あんずミャミャさんの気にしない~!
    新年は何もしなくてもやってくる(笑)確かに!!でも特に何もしないなんて・・・
    ミャミャさん~(笑)嘘でも嬉しい(*´艸`*)薬の組合せの睡魔も辛いですよね!!


    Gaviちゃん「☆とまみさ★僧正」に昇格させてくれてありがとね(*´Д`*)

    non☆(@'ω'@)たんさん「峨眉毘僧正さまの言うとおり」って(笑)
    「(* ̄ー ̄)ふぉっふぉっふぉっ の無の境地寝」で行きます~(;・∀・)
    人面魚って懐かしい(笑)式場の池にいたらチョット嫌かも?
    (シーマン?ってゲームあったよね?懐かしい >゚)))彡)


    しげりんさん~やる気スイッチ押してもらう事は出来なくても
    いつも私のウジウジに付き合ってくれてありがとです~(*´Д`*)

    よもぎさんも「身体がお休みだよ~💛」なんて可愛いですね。
    しかし、私の身体・・・燃費悪過ぎですね(`艸´;)

    ハンサムチュチュのお膝乗りと梅が眠さと格闘中にも可愛いって
    私も思います(*^m^*)


    ほんなあほな。さんてんママさんもご自身も忙しく大変なのに
    そんな風に優しい言葉を掛けて貰えて凄く嬉しいです~ヽ(T-T)ノ
    何か、ちゃんと出来ない自分に引け目を感じてしまうのですよね。


    クリちゃん、私も病気だから仕方ないこととは思ってるけど
    「今は元気そうなのになんで?」って言われちゃうと凹んじゃったりね。
    おとうたまはカッコイイ?若い時は「石田純一」に似てたらしい(大笑)

    一番近くに理解者がちゃんといること有難いと思わなくちゃね(*´ω`*)


    もちゅみさんヒカリさん、日本庭園も良いと言って下さって嬉しいです♪
    後、一回は続きます・・・お付合い下さい~お時間あったらで大丈夫です(^_^;)


    ねこっこさん、やる気スイッチは入ったらやれば良いですかね?
    そう言うことにしときましょか?(*^m^*)



  20. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    寝たいのに眠れなかったり、
    寝たくないのに眠っちゃったり・・・
    辛いですよね(・_・、)
    私も今そんな感じで、
    寝る時間が毎日バラバラです。
    これって睡眠障害なのかな?
    やらなくちゃいけないことができないと
    ホントにストレスなんですよね・・・

    やる気スイッチあったらいいな(⌒∇⌒)
    私も欲しい~!

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    mifaさん★

    コメントありがとうございます(^^)/

    mifaさんも今は眠る時間がバラバラなんですね~?
    私も変な時間に寝てしまうので変則的?な時間に
    なちゃってます~ヽ(T-T)ノ
    「やる気スイッチ」mifaさんも一緒に探しに行きます?(*^m^*)
    でものんびりとしてたら意外にスイッチ入っちゃったりして(希望)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/612-3de2535a
この記事へのトラックバック