FX比較

★ウチのとっても短いお正月・・・続く~(´д`)★

2015年01月06日 09:40





・・・年が明けて、あっという間に日常が戻って来ましたね(^_^;)
ウチのおとうたまは休みが短いせいか、ただ疲労を貯めただけの
休みになってしまったようですが・・・。

(ウチは通常も不定期な休みなので暦通りの休みは殆ど取れないんです






まず、年賀状を撮る為の準備・・・。


前の記事と一緒とか、デジャヴ等ではじゃありません(^_^;)
(チュっちゃんが食べるヨーグルトは無糖に変えました




そんな訳で皆様にお送りする年賀状・・・到着がとても遅くてスイマセン
(正直、おとうたまの休みの短さのせいだけじゃありませんが・・・









次に・・・素早く正月飾りを装着します。



ウチはおとうたまと私の共通年賀状とブロ友さん用の年賀状の
二通りを毎年、私が作成しているのですが・・・



今年は珍しく二人が写っている写真を年賀状にしようとおとうたまと
話をした上で(写真も決まっていた)作ったのですが・・・?



実際に出来上がった年賀状を観たおとうたまが~








後はチュっちゃんのベストショットが撮れるまで頑張って撮影するのみ(`・ω・´)キリリ!!





「何か凄く自分の顔が太って見えて嫌だ~~~!!」と騒ぎ始めたのです。
(実際に写真通り、丸い顔なんですけどね(;一_一)?)




事前に使う写真も決めておいたのに・・・今更「嫌だ!」とは何事でしょう?



「じゃあ、嫌なら自分で作れば良いじゃん!!」と私が言うと・・・


おとうたまったら、本当に嫌だったらしく・・・31日に年賀状を自分で
作り直していました。ちょ、ちょ~っと酷くないですか?(`艸´;)


・・・でも私の労力が無になるのは嫌なので、私関係の
友人知人には自分で作った年賀状で送りましたYO★





Σ(`Δ´;)ハッ!!年始早々、こんな始まりではいけませんね~








梅子の場合はイキナリ装着されます・・・(^_^;)
(これはおとうたまの意向です~私じゃないです!!)





そんな事はありましたが・・・

年末は年賀状以外は(あくまでもウチにしてはデス)意外と片付け出来たので
気分的にはスッキリとお正月を迎えられましたヽ(^0^)ノ゛



・・・年賀状はおとうたまの実家に帰省する電車の中で書いてましたが・・・(^_^;)









暫く固まる梅子さん・・・(^_^;)






(´ー`)あれ?

年賀状の話だけで全然、年始の話が始まらないので次回にします~(つД`)
ちゃんと色々と写真も撮って来たのに。(・・・くだらない話が長っ!!)







今年もこんな調子で始まった一年ですが・・・

あまり多くを望まないようにしながらも、去年よりチョットでも前進したかな?って
思えるような年になったら良いな・・・と、思います(^-^)








結果・・・前回の記事に戻る訳ですね(^_^;)





後はやはり・・・人間もニャンズも健康第一!!で無理しない、
ブログも日常も楽しめるよう過ごしたいですね(^^)/



あれ?年始にも抱負的な事、書いてたような・・・(´д`)
まぁ、忘れっぽい人間ですが、あまり深く気にしないよう過ごします(←痴ほうを疑うべき?)











おとうたまがウチの実家にて撮影した朝顔・・・なんだろうか?
(去年の11月30日に咲いてたんですけど・・・?撮影した時間午後だし)








    







今年もスロースタートなので、年始のご挨拶を前記事や拍手コメ等で
既に沢山頂いてしまって・・・(^_^;)

皆さん、ありがとうございました~
頂いた方々には皆様のブログでご挨拶させて頂きましたが・・・
重複していたり、逆にしそびれてしまって失礼がありましたらスイマセンm(。_。;))m



今年も皆さんの所に遊びに行けなかったりコメントが
残せなかったりがあると思いますが・・・(つД`)

皆さんもお仕事始めでお忙しいと思いますので・・・
コメント等、ムリなさらないで下さいね(^^)/
地球温暖化







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    あははは、おとうたま、今度からは、いついかなる時も、写真に写されるときは、斜め45度!!これをお守りくださいませ~
    身体も捻ると、効果的ですからね(笑)

    ふふ、チュチュさんも、梅子さんも、お飾り、似合ってるじゃないですか~^^w
    あ、この発言も、DVにカウントされちゃう?
    DVは、DELUXE VIEW ふたりのお飾り姿が、デラックスな眺め・・・って事ですからね~^^//

  2. Gavi | URL | -

    遅刻しちゃってごめんにゃあ!
    あらためまして・・・
    新年あけましておめでとうございまあす!
    おねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱいのステキな1年になりますように!

    梅子ちゃん、何だか凛々しい和風ロビンフッドさん、近衛兵さんみたいに見えるにゃ!美にゃんちゃんは何をしても似合うのにゃ!^^b

  3. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    すっかり遅くなってしまいましたが・・・
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    年賀状作成、お疲れ様でした。
    うちも31日に二人でバタバタ決めて、
    年賀状が届いた人にだけお返ししました(^▽^;)
    大掃除も普段のお掃除にちょっと毛が生えた程度で(笑)
    ダメダメです~( ̄Д ̄;;

  4. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんにちは

    同感です。
    今年も心身ともに健康第一・・・blogも日常も楽しみたいですよね~。
    楽しいおとうたまですね。
    そんなに太って見えたのでしょうか?
    私最近自分の写真を見て「これ私じゃないよ~!」と言い張ることがあります(笑

  5. pupusann | URL | -

    年賀状って
    そうそう、出来上がってから
    いろいろ言われちゃいます~
    我が家も~~~私はぶち切れますけど(笑)
    でも、かわいいの届きましたよ
    ありがとうね~

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    重複よくありますから気にしませんよ〜 (*´∀`*)
    今年は同じ方から2枚同じ年賀状来ましたw
    しかも2件w(笑)
    パパさん対抗してるんですか?(笑)
    ウチも来年用はしめ飾り付けて撮影しようと思います♪(*`艸´)
    おちりイラストきゃわわです〜 ヽ(*´∀`)/わーい♡

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ミータママ | URL | -

    あけましておめでとうございます^^

    ☆とまみさ★さん
    今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪ (*^0^*)

    私、年賀状 作成って大好きなんですよ~♪
    人の分までやってあげたいほどなんですぅ(笑)
    ・・が、パパの分は250枚も必要だから
    これだけは、外注に出してますけどね (^_^;)
    作成は好きなんだけど、昨年はギリギリ!
    間に合ったかな~って感じです uhu!~(^m^*)

    オチリ・シリーズも可愛いにゃ~♪ (♡´▿`♡)♫•*¨*•.¸¸♪✧

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささんとおとうたまの2ショットの年賀状見たかった~
    せっかく作ったのにダメだしされると辛すぎますね><
    来年はおとうたまが虫歯ポーズをして小顔に写るテクニックを使ってみましょう♪

    チュチュちゃんと梅たんはお正月コスプレしたんですね。
    ふたり共とっても似合って可愛いですよ~❤
    固まる梅たんがなんだかツボです♪

    おちりイラストもかわええ~~~!!
    やっぱりあの方が喜んでらっしゃいましたね(笑)

  10. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    しめ飾りを付けられちゃってる(笑)
    梅ちゃんは固まる派なんですね^^

    今日は更新しようと思ったのに
    何故か?ネットが繋がらなかった我がパソコン君・・・
    やっとこ直したら、こんな時間ですわ><
    明日こそ~(´・ω・`)

  11. ヒカリ | URL | -

    私も2ショットの年賀状見たかったな~♪
    年賀状作りもけっこう大変ですよね!

    なんか後退してるな~って思うことも
    私、多くなってるので、
    すこしでも前進できたら嬉しいです。

    おちりイラスト、すごいかわいい~!!

  12. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    チュチュちゃん&梅ちゃんのしめ飾り姿♡
    とてもよくお似合です(#^.^#)
    どんなコスプレも可愛いく変身の、
    チュチュちゃん&梅ちゃんですね(✿◕ ‿ ◕)ばっちり❤

  13. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    年賀状そうだったんですね
    うちの場合は猫友ブロ友さんだけ
    猫の写真入り
    でもほんとなかなかいいのが撮れないんですよねぇ
    チュチュちゃんヨーグルト好きなのはいいな~
    そそ、無糖がいいみたいですよね
    最後の2ニャンのおちりから尻尾の姿の絵が
    めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. あんずミャミャ | URL | -

    うちの場合
    私のほうがぶ~で~に見えるので
    ツーショットは苦手~(笑)

    そうそう、焦らず欲張らずがいいって
    私の先生も言っていました(^^
    なによりもみんな健康で一年過ごせるのが
    一番ですよね♪

  16. black | URL | -

    おめでとう

    お久しぶりです。

    チュチュちゃん 梅ちゃん
    お飾りとっても可愛い 似合ってますよo(^-^o) (o^-^)o♪

    お体大丈夫ですか?
    健康第一
    マイペースで
    今年もよろしくお願いします

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. のん | URL | Zk/lHUeI

    本当に日常に戻るのあっという間でした~(笑)

    チュチュさんはヨーグルトが好きなんですね^^梅子さんも?
    うちはカプは食べますがぷりんは全然です。
    好みってあるんですね~^^

    年賀状!うちも私が担当ですー。
    ですよね~。だったら最初から自分で、、、、と。
    あっ終いまで言っちゃいけないですね(笑)

    年末の片づけ出来たんですね~ヽ(^o^)丿
    それは良かった。すっきりですね(^_-)-☆
    私は、、、忘れました。
    気になったところから都度片づけることにしました(笑)

    ふふふ、ホント、いい年になるといいですね^^
    いい年にしましょうね~(^_-)-☆

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. のん。 | URL | 4wDDty16

    あはは(笑)
    最後の最後でヤダーってちょっと分かる気がする(笑)

    あ、、、改めまして、今年もよろしくお願いします^^♪♪

  21. クリちゃんです | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    その、おとうたまがボツにした年賀状も
    見たかったよ僕。
    今年も可愛い年賀状ありがとう。
    そして今年も宜しくね。

  22. ねこっこ | URL | -

    なんとかパソコン復活です
    破壊王のパワーと頭脳はすさまじい!

    年賀状作り直しって・・・
    申し訳ないけど笑っちゃいました(*^m^*)
    今年もよろしくお願い致します❤

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ☆もこつく てけこ☆ | URL | gWZsX.36

    そうだよ、ちょこっと前進できたかな?って感じの年、
    それでいいんだよー(〃´▽`〃)
    そんな年になるといいね。
    めいっぱい前進できなくても、ちょこっとでも、だよね♪
    おいらもそうなるといいなぁー( ´ω`)

    チュチュちゃんも梅子部長もお正月ちっくにお飾りが(笑)
    DVではないのです、オサレです、オサレ(`ω´*)キリッ

  26. タッキ | URL | P92gRjHw

    小さな前進!!いいですね。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ニャンズのお正月飾り姿とても楽しめました。
    おとなしくつけさせてくれるんですか??

    私も
    何事もなく
    ただただいつも通りの生活がおくれる毎日で
    あることを祈るばかりです。

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございますe-342
    とんでもなく、お返事遅れて今更になってしまいましたが・・・(つД`)e-263


    年賀状・・・ニャンズの写真ではNGはないんですけどね~?
    オチリ・イラストに可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^m^*)
    いい歳したおっさ~んが「顔が丸く見えるから嫌」って(笑)
    あーにゃんさんちのおやびんみたいな「乙女発言」ですよね~e-350




    ほんなあほな。さん★斜め45度角度大事ですね?(`・ω・´)
    でもお腹もポッコリなので捻り斜めでも隠れず・・・目立つと言う(`艸´;)
    「DELUXE VIEW」で「DV」梅子の身体もDXですもんねぇ?



    Gaviちゃん★明けましておめでとうございます(^-^)今更ですが・・・
    ウチのサイト自体がのんびりしてるので遅刻なんてないから大丈夫(*^m^*)
    あら?梅子がそんな凛々しく見えるなんて!!Gaviちゃん~上手いニャー!!



    mifaさん★こちらこそ、明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします~!!って、もう中旬ですが(^_^;)
    mifaさんちも31日に作成?ウチも最近殆ど送ってくれる方だけに送る感じで~
    掃除も私も一緒ですよ~(笑)気分の問題ですよね~( ̄∇ ̄;)



    はちみつさん★お返事、大分遅れちゃいました~!!スイマセン・・・(つД`)
    やはり、健康第一ですよね(^_^;)元気がないと何も出来ないですから・・・。
    楽しいですか?おとうたま!!私から観ると本人と写真変わらないんです~!!
    あ!でも私も自分の写真観て「太って映る角度から撮らないで!」って言います(^_^;)
    (だって女性は気になるのは仕方ないですよね~?)



    pupusannさん★わ!やっぱり出来上がってから言われちゃいます?
    ジジ・・・言え、旦那様に(^_^;)私も半分ブチ切れるんですけど気にされないです(笑)
    可愛いだなんて♪チュっちゃんですしね(笑)無事に届いて良かったです♪



    non☆(@'ω'@)たんさん★重複挨拶とか年賀状・・・年々増えていったらどうしよ~(つД`)
    わー!!2件も同じ方から重複が!?お年玉くじ年賀状だったらラッキーですけどね(笑)
    基本、ウチはおとうたまとは何でも争う関係にあります!エルちゃんもしめ飾り撮影で?
    普段、慣れてそうだからウチより撮影し易そうですね(っ´∀`c)



    ミータママさん★大分、遅くなりました~!!明けましておめでとうございます♪
    今年初めからこんな感じですが・・・よろしくお願いします(`艸´;)

    ブログで拝見しました~年賀状何種類も作ってらっしゃっいましたね?
    デザインとか楽しいの判ります~!私も余裕を持ってやれれば嫌いではないんですが・・・。
    オチリ・シリーズ、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ



    しげりんさん★え?ウチのニャンズよりも私達だけの写真が良かった?(*`ロ´ノ)ノ
    あ、観たかっただけですね?後でメールしましょーか(笑)デザインや誤字脱字が
    原因でなく自分お顔がNGって!前もって決めてたのに酷いですよね(^_^;)

    今年もお正月コスプレ同じだけどやっちゃいました~!!Xmasに出来なかったので~。
    大のオチリ💛フェチのお得意様ですからね~♪チョット狙ってました(*^m^*)



    barusa39さん★こんばんは(^-^)
    ウチのおとうたまは非情なんですよぉ(^o^)/梅は爪切りも固まる派です!
    折角のお休みの日に雪かきで終わるとかPCがネットに繋がらないとか・・・(つД`)
    受難が続いてますねぇ・・・きっと、そういうムーミンさんには良い事がありますYO★



    ヒカリさん★あれ~?ヒカリさんも私達の2ショットなんて興味が・・・( ̄∇ ̄;)
    ただのおっさん、おねえさん(←ぇぇ)ですけどね(*´艸`)
    私も一昨年よりも後退を感じました・・・orz でも気負うと余計凹むので少しでも!
    とか思った方が良いんでしょうね?きっと( ̄∇ ̄;)
    ヒカリさんちのニャンズのオシリ・シリーズ豪華そうですよね(・m・ )?



    よもぎさん★こんばんは(^-^)
    チュチュと梅子、しめ縄飾りが似合う猫で有名になれたら良いのに・・・( ̄∇ ̄;)
    な~んて、嘘ですが、似合ってて良かったです(*^m^*)
    ウチのニャンズも色合いのせいか?コスプレ似合っちゃうんですよね♪(←親バカ)



    もちゅみさん★年賀状、前は1パターンだけ作ってたんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
    おとうたまの仕事の方とか毎年ニャンズ・・・って、如何なものかと思い分けました。
    ブロ友さんはニャンズの方が嬉しいかな?って思うので(*^m^*)

    チュチュ、乳製品に目覚めたけど砂糖も糖尿になったらイケナイかも?と思って・・・。
    オチリ尻尾姿のイラスト・・・そのうちブロ友さんちシリーズ描いちゃおうかしら(*^m^*)
    可愛いだなんて嬉しいです~\(^_^)/



    あんずミャミャさん★え?ミャミャさんってスレンダーだったって聞きましたよぉ?
    ピャピャさん、細い方なんですか~!!良いな・・・ウチは二人共ふっくらです~(つД`)

    やっぱり焦る、欲張るはあまりいい結果は生まれないんですね(^_^;)
    本当に・・・年々、家族やニャンズの健康第一って。それが幸せの元だと思いました♪



    blackさん★お久しぶりです~!!
    しかも・・・遅くなりましたが、おめでとうございます(*´Д`*)
    (*’▽’*)わぁ~♪チュチュも梅子も似合ってますか?

    相変わらず、年中あっちゃこっちゃ痛い痛い言っておりますが。(゚うェ´。)゚
    これでも少しづつ、進んでいるんじゃないかと思ってます(笑)
    こちらこそ、マイペースですが引き続き長いお付合いをよろしくお願い致します(^-^)



    のんさん★日常どころか中旬にお返事って・・・(つД`)ゴメンナサイ~!!
    でも、これが私のペースなんです~怖ろしいですが・・・w( ̄▽ ̄;)w

    梅の方が食いしん坊なんですけど・・・人間の食べ物あまり興味ないんです(笑)
    あ、やっぱりカプ君とぷりんちゃんも好み違うんですね(*^m^*)
    年賀状担当一緒ですね~今までちゃんと打合せナシでOKだったのに
    打合せした年に限って、こんな事になるとは驚きでした( ̄∇ ̄;)

    年末の片付けと言うか、普段の掃除に出しっ放しのモノをちゃんと押入れに
    仕舞えたと言う・・・だけ?私には偉業なんですが(つω`*)テヘ♪←Σ(`д´;ノ)ノ




    また後程、続きを書きますので!!(忘れてる訳ではないです~)
    ○時間程?お待ち下さい~~(^_^;)色々と遅くてスイマセン・・・e-330



  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    コメントありがとうございます~v-263
    ・・・てか!!もう何コメントしたか、忘れちゃってますよね(つД`)
    v-356



    のん。さん★本当にヤダー!!( ̄∇ ̄;)何故?そこまで念入りに
    事前に報告したのに出来てからまさかの?「自分顔が嫌だ」って(笑)
    あ、こちらこそ、今年もこんなに自由な感じですがよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ



    クリちゃんさん★随分、経っちゃったけど・・・(つД`)
    明けましておめでとうございます~!!あら?クリちゃんも2ショット写真
    気になっちゃった?(笑)今年の年賀状梅子じゃなくってゴメンネ~(っ´∀`c)



    ねこっこさん★可愛い破壊王に囲まれて困りながらも楽しんでる雰囲気(*^m^*)
    判ります~♪子猫の時期はやたらわちゃわちゃするけど電池が急に切れるのも早い?
    可愛い時期を堪能して下さいね~(^-^)年賀状作り直しって~コントか!って感じです(笑)



    ☆もこつく てけこ☆さん★うんうん、やっぱり壮大な計画とかしちゃダメだよね(笑)
    少しづつが大事なんだと思うし、何か躓いた事も「そんな事もあるのね?」くらいに
    思わなきゃダメなんだろうね~?成長期じゃないんだし(^_^;)

    もこりんしゃんも多分、少しづつ前進する準備出来てる気がする!!「大丈夫」って私が
    言っても・・・あまりあてにはならないけど( ̄∇ ̄;)
    お正月飾り縛り・・・オサレ?オサレでいいのよね?良かった~(o^-^o)



    タッキさん★お久しぶりにコメント頂いたのにお返事大分遅れてしまいました!!
    今年もよろしくお願いします(^-^)
    ニャンズのお正月飾り姿、楽しんでもらえて何よりです( ̄∇ ̄;)
    いや、撮影にはスピードが大事です!!長時間はストレスですからね~。

    本当に年々、穏やかな日常が一番幸せなんだと心から思いますね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/617-57466a04
この記事へのトラックバック